« 一休み、一休みzzz | トップページ | 猛虎打線大爆発! »

朝顔

早々と選挙を済ませて来ました。

今年はやたらと選挙が多く、今日で4回目になります。

恐らく今年はこれで最後でしょう。

これまでは、受付にはおばちゃんかおじさんばかりいらっしゃいましたが、今日は珍しく、若いお姉さんがズラッと並んで座ってました。

200707290843 選挙会場となった小学校では、朝顔の鉢が、一鉢だけ置いてありました。

前回の選挙で行ったときにはチューリップが咲いてた場所です。

プラスチック製の鉢には、”あおき”という名前がマジックで書かれてました。

どうして、あおきくんの鉢だけ置いてあるんでしょうか?

みんなは観察日記をつけるために、夏休み前におうちに持って帰ったけど、あおきくんは、夏休み直前に病気になって、持って帰れなかったのかな。

などと、勝手な想像を巡らせながら帰って来ました。

あおきくん、朝顔咲いたぜ!

|

« 一休み、一休みzzz | トップページ | 猛虎打線大爆発! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7314346

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔:

« 一休み、一休みzzz | トップページ | 猛虎打線大爆発! »