« 1年前よりはマシかな。。。 | トップページ | 7月の通院日 »

鬼門祭りや! ローソンドラや!

8-5で、ドラに大逆転勝ちです。

200707242058 第2回鬼門祭り初日は、前回威力を発揮した、ローソンの「栗まるごとどら」を食べて挑みました!

これが効いているうちは、あれこれと手を変えず、これ一本に絞ろうと!

ただ、もう1つ、エアコンのモードを、いつもの”ドライ”をやめて、”冷房”にしておくと言った小細工を加えておきました。

さあ、準備万端、来るなら来い!

ナゴドに巣食う、魑魅魍魎どもよ!

との意気込みを、いきなり、ドンデンこだわりのスタメンに出鼻を挫かれました。

しかし、すぐに気を取り直して前向きに考えました。

6.5ゲーム差を跳ね返して優勝するためには、若手の台頭だけでは心もとなく、どうしてもアンディと誠の力が必要なんや!

特に、優勝争いが熾烈となってプレッシャーがかかるこれからは、百戦錬磨の2人が・・・。

オールスター休みを経て、この2人が変わってくれることに賭けた監督はんの思いに、今日だけ(?)は私も賭けてみよう。

と・・・。。

結果、アンディは、7回に、1点差に迫る口火を切るツーベースを放ち、

8回には、ツーアウトから粘って、逆転に繋がるフォアボールを選んで出塁し、

9回には、貴重な追加点を叩き出すライトオーバーの2点タイムリーツーベースで、ドラの守護神岩瀬をマウンドから引き摺り降ろしました。

一方の誠っさんは・・・・。

試合経過に話を戻すと、試合前半は、ナゴドの魑魅魍魎たちは、ファーストベース付近にたむろってました。

3回に、ファーストベースカバーに入ったジャンを負傷退場に追い込むと、

続いて、シーツの足元に絡みつき、シーツはよろけさせられました。

しかし、こいつらを、ファーストベースから1塁側ベンチ方向へ追い払ったのが、まずは矢野さんの同点弾!

再び2点リードされた7回に、セッキーのタイムリーで1点差に迫ると、

8回には、またまた矢野さん!

見事な同点タイムリ~スリーベース!

そしてモンキーが、勢いに乗じて逆転タイムリ~ツーベ~ス!

久保田が追いつかれるも、9回には、守護神岩瀬から、代打狩野が勝ち越しタイムリ~!

さらにアンディの2点タイムリ~で、3点差として球児に託します。

その球児、ノーアウト満塁のピンチを作るも、後続を断ち切りました。

今日のヒーローインタは決勝タイムリ~の狩野でしたが、2度にわたる同点タイムリ~を放った矢野さんが一番光ってました。

不用意にウッズと勝負せず、森野熊さんを押さえ込んだリードもグ~ッドでした。

3回連続して結果を残した、ローソンドラ焼きの快進撃はまだまだ続きます。

|

« 1年前よりはマシかな。。。 | トップページ | 7月の通院日 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、さざまるさん(・∀・)ノ

ローソン栗ドラは美味しかったです☆
栗が丸ごと入ってこの値段はお得ー♪
しかも効きますね、これ。
明日はなごやんとのダブルパンチでいきたいとおもってます☆

シーツは何とか復活の兆しですが誠さんが…
もう、どうしましょう~(困)

投稿: ささこ | 2007年7月24日 (火) 22時51分

さざまるさん、こんばんは!
やはりローソンドラヤキでしたか。よく考えたらローソンのカラーはブルーですからね。よく効くのかもしれません(^^)v
私は鳥龍茶で頑張りました。気がついたら龍という文字が入ってますものね。ドラヤキにあわせてこれも飲んだら最高?甘さも抑えられそうですし・・・。
私も明日はローソンドラヤキ、りゃくしてロードラを食べてやります!

投稿: さかな | 2007年7月24日 (火) 22時58分

こんばんは。
ローソンドラ焼き食べはったんですね。
わたしも明日はしてみようかなぁ??
と思ってても。。。
すぐ忘れちゃうんですよねぇ~。
ただただ応援する事に没頭してしまって。。。

投稿: giichan0817 | 2007年7月24日 (火) 23時06分

ささこさん、こんばんは。
栗、旨いですよね。

ダブルパンチで、明日は快勝出来そうですね。
お腹周りが少々気になりますが、ささこさんには
ビリー隊長がついてるから平気ですね(^^)

それにしても、今季の誠っさん、どうしちゃったんでしょうね?

投稿: さざまる | 2007年7月24日 (火) 23時12分

さかなさん、こんばんは。
なるほど、烏龍茶には「龍」が入ってますね。
そう言えば、私も、ロードラ食べながら、お茶を飲んだことを思い出して、ペットボトルのパッケージを見たら「黒烏龍茶」でした。
明日もこの組み合わせで連勝目指します!

投稿: さざまる | 2007年7月24日 (火) 23時17分

giichan0817さん、こんばんは。
そうなんですよ。
ローソンドラ焼き、ドラゴンズ戦のときに食べた3回全部勝ってるんですよね。
明日思い出したら試してみてください。
栗入りのと、栗なしのがあって、どっちも効果がありますが、栗入りの方が美味しいですよ(^^)

投稿: さざまる | 2007年7月24日 (火) 23時21分

こんばんは。
ロードラの威力はすごいですね!
明日は私もロードラに挑戦してみます!!
それとエアコン作戦(笑)
これは気付きませんでした!!
現在、多忙中に付きあまりネタを考える時間がないのですが、私も負けじと鬼門まつり成功に向けて頑張りますよ!

投稿: おんず | 2007年7月24日 (火) 23時54分

おんずさん、こんばんは。
ロードラ、もっか3戦全勝です!

エアコン作戦は、たまたま気づきましたが、ドラが付くものって、ありそうで意外と無いですね。

私も、ロードラ効果が切れたときに備えて、色々考えておこうと思います。

投稿: さざまる | 2007年7月25日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7263069

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門祭りや! ローソンドラや!:

» ナゴドに神、降臨 [CherryBomb's blog]
7回裏終了、帰ってきました。1番・赤星、2番・坂、3番鳥谷、4番・アニキ、5番林ちゃん、6番桜井という最善の打線をあえて捨て、1番鳥谷、3番今岡、6番シーツ、、、なんですかねー??? さすが岡田です。 あーいしても、あーいしても、あーあー、人でなし...... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時36分

» 阪神8−5中日 (ナゴド) [仙丈亭日乘]
後半戰の緒戰はナゴドで勝ち越し! 岩瀬をKOしたのが大きな意義をもつ1勝となつた。 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時43分

» 鬼門まつり第2弾! [まったりライフ]
本日TV中継がないのでBSで広島VSヤクルトを見ながらラジオで観戦。阪神VS中日 [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時52分

» カリメロ、6回2失点で13球団から白星! 村田、ダメ押しグランドスラム! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−8YB◆下降線を辿る一方で、何とか巻き返しを図りたい巨人は後半戦開幕戦にルーキー・金刃を指名するも、いきなり先頭のガッツな貴公子・仁志にライト線への二塁打を浴びると、石井タクローの犠打の後、金城のサードゴロの間にあっさり先制点を献上。その裏、全球....... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時53分

» ごめんなさい。 [さかな5の阪神日記]
 本当にごめんなさい。謝ります。スタメン見た時点で半分以上あきらめかかってしまった自分を。2点リードされてしまった時点でストンと腰砕けになってしまった自分を。そして何より、アンディー・シーツ選手に。本当に申し訳ないm(_ _)m これで阪神の借金は【-2】となりました。  白状します。スタメン見たときに、「2アウトは確実」と思いました。もう監督は勝つつもりないんだと思いました。今岡選手の復調はまだのようでしたが、シーツ選手は復調?やはり選手を一番間近で見ている人が一番よくわかってらっしゃる。本... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時56分

» 鉄人じゃないんよ・・人間なんよ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
『痛み』 を感じながら [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 22時59分

» 岩瀬を打ち砕き阪神接戦を征す! [虎虎虎]
[画像] 中日5−8阪神 阪 神 100010123=8 中 日 011002010=5 対中日11回戦(阪神6勝4敗1分) 【投手】 阪神=ジャン−ダーウィン−江草−渡辺−○久保田(2勝2敗)     −S藤川(3勝2敗23S) 中日=山井−S.ラミレス−久本−岡本−平井−●岩瀬(1勝4敗25S)     −クルス 【本塁打】 阪神=矢野(3号ソロ) 中日= 登録:玉置隆投手 ⇔ 抹消:橋本健太郎投手 1回表、阪神は先頭鳥谷が右二塁打、赤星が送って1死三塁。 今岡が凡退の後、... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時15分

» 不敗神話継続中 [パイプの部屋]
矢野がHRを打つと不思議と負けない。今日はこの神話が終わったと思いましたが、自らのタイムリー3ベースで試合の流れを変えました。金本も3ベース。39歳コンビ、頑張ってます。途中出場の関本、藤本、狩野もいいところで打ってくれました。シーツが2回のチャンスメ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時18分

» これは夢か、幻か [Love Baseball?]
いやー、夢かと思ったねw あの岩瀬から3点も取ったんですよ。 最後に岩瀬からいつ点取ったのか覚えてないくらいなのに。 試合を見てみても、ジャンがアクシデントで早々と降りて負けパターンかなと思ってた。 って... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時34分

» ママロン〜ママ注目キャラの新品新作情報 [ブーフーウー今期の気になるあの新品/80,90,100から110,120、130,140まで]
ブーフーウーのママロンって知っていますか?子供服のブーフーウーのブランドの一つ、ナチュラルブーのキャラクターです。栗がモチーフになっていて、栗のママなのでママロン。これが、またなんとも言えない可愛さで…。ママロンファンなら絶対に見逃してはならないのが、ブルママロン。ママロンがブルマになってしまいましたブラウンとベージュの2色がありますが、ブルマがそのままママロンに。エプロンまでしち�... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時49分

» 阪神、後半戦白星スタート!(7月24日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は同点の9回表1死2塁のチャンスに代打狩野がタイムリー二塁打を放ち勝ち越し。 さらにチャンスを拡げシーツもタイムリーを打ち中日の守護神岩瀬を攻略。 後半戦を白星で飾った! 阪神 8-5 中日 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 23時54分

» 【阪神】対中日11回戦 070724 第2回鬼門まつり初日「雨のち晴れ」 [ブラックおんずの寝言]
中日5×8阪神 岩瀬をKO! [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 00時00分

» 敵のクローザーを叩け! [虎のおしゃべり堂]
 いよいよ今日から後半戦開始。阪神タイガースはナゴヤドームで 中日ドラゴンズと三連戦である。  阪神の先発はジャン。中日の先発は山井。変換したら病って出たぞ。 その山井に対して、阪神は初回からテンションの高い攻撃。鳥谷が いきなりツーベースで出ると、赤星が進めて一死三塁、今岡は補邪飛に 倒れるが、金本がセンター前タイムリーでまずは1点先行だ。  しかし阪神先発のジャンは初回こそ中日打線を三者凡退に斬り捨てる ものの、二回、ウッズ、森野にいきなり連続フォアボール。中村紀洋を ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 00時05分

» y(^ー^)yすごい試合でした・・・♪ [SORAKO トコトコ日記]
後半戦スタートの第1戦。両チームの勝ちたい気持ちが最後までぶつかりあった試合でした。 そして勝ったのは 阪 神 タ イ ガ ー ス です♪ [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 01時51分

» 後半戦開始! [Maido-Okini]
【2007年7月24日(火) 対中日 11回戦 ナゴヤドーム】昨日は飲み会やったから今確認しました阪神8−5中日シーソーゲームをモノにして後半戦いいスタートが切れましたこのまま連勝街道突っ走ってもらいたいですナ〜... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 05時23分

» 岩瀬、お前はもう死んでいる [ZDIGITAL]
学生は夏休み真っ盛りなのに今日も残業(-_-メ) 21時前帰宅からの観戦ですわ!  走る!走る!走る!鳥谷!!!兄貴効果やなぁぁ\(^_^)/ 終わったな、岩瀬。お前はもう死んでいる 上位2チームがこんなんじゃ、まじあり得るぜ”阪神優勝”... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 05時35分

» 虎8-5竜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:九回の3点で勝ち越すダーウィンの進化論   ○阪神8-5中日●  両チーム計13投手を繰り出した乱戦は終盤打ち勝った阪神がものにした。同点の九回、代打・狩野とシーツの適時打で3点を奪って勝ち越し。その裏、藤川が中日の反撃をかわした。中日は平井、岩... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 08時12分

» 勝てたーーーv(・∀・)v [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します!]
  虎の勝利や!阪神8-5中日 こんな試合展開では今夜はドラに勝てそうもねぇ☆ …と家事をしながら横目で試合を観ていたんで、 ぜんぜん写メ撮ってなかったんです。 なのでフォルダーにあった以前の画像。 先発はジャン。 実はわたくしジャンとダー...... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 10時26分

» 後半戦は白星スタート [お餅が好き]
<中日 5−8 阪神> いつもインターネットで試合経過をチェックしていると 今日のように点を取って取られての展開の日は、 気になって仕方がないです。 今どうなってんの??と思っちゃう。 ウチも全試合観れる環境だといいのだけど・・・。 それはそうと、岩瀬を打って勝ちましたね。 前半戦最後の勢いそのままに後半戦も白星スタート! 岩瀬から点を取るのは3年ぶり、黒星をつけるのは 6年ぶりらしい。どうなの、それって・・・。 狩野ちゃんも久々に名前を聞けてうれしかったよ。 今日は矢野に狩野にキャッチャーDA... [続きを読む]

受信: 2007年7月25日 (水) 21時13分

» ローソン ポイントカード [コンビニ ショッピング 百貨店]
ローソン ポイントカード [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 18時49分

« 1年前よりはマシかな。。。 | トップページ | 7月の通院日 »