« 愛ちゃん、世界№2に善戦及ばず! | トップページ | ブレーカー »

坂がまさかの先制アーチ!

5-1で横浜に連勝です。

昨日23回目の誕生日を迎えたゾノが良く投げました。

5回1失点とナイスピッチング!

雨でスライドされなければ、まさにバースデー勝利だったんですね。

しかし、ゾノの初完投勝利を阻んだのは、またしても味方ベンチでした(泣)

6回から早くもJFK投入!

明日も休みだし、長期休み明けの早い段階で、一度JFKを投げさせときたかったのかもしれませんが、それにしても7回からで良かったんでは?

久保田一人で、井川の抜けた200イニングの穴を埋めようかと言った勢いです。

JFKに頼りきり采配が、先発を育たなくしてる気がします。

ただ、長くじっくり育てるには、確実に勝利を積み重ねてやって、勝ち癖をつけてやることも1つの方法なので、ゾノの成長過程はもう少し長い目で見ないと一概には言えませんが、それやこれや考え合わせても、せめて6回までは投げさせてもらいたかったなぁ。

と、テレビ見てたら思うんですが、まあ、ベンチで何か感じるものがあったんでしょう!

そこまではブラウン菅を通じては判らないので、監督はんを信じるだけです!

ゾノの後を受けたKKJFは、と~ぜん、ピシャピシャピシャピシャリ!

そして、打つ方では、先日チャンスで2度も凡退して悔しい思いをしたが、早くもやってくれました!

3回、それまで打ちあぐねていた寺原から先制ホームランで突破口を開くと、

5回には、追加点を呼ぶツーベースヒ~ット!

初ホームランは、難しい内角球を良く打ったし、初2塁打は、レフト線を破る技ありの流し打ちでした。

今日の坂のスタメン起用は、岡田采配ズバリ的中と言ったところでしょうか!

あと、桧山と桜井も今日誕生日だったんですね。

おめでとう!

さあ、予定通り、ベイを粉砕しました!

快勝の次の試合は打線沈黙、と言うジンクスも打ち破ったし、

次は、ヤクルト3本一気飲みして、ドラ&ジャイを猛追撃じゃ~!

Still0011_12  はなわに似てるけど

 サガじゃないよ

 坂だよん!

 上坂ともちゃうよ

 

|

« 愛ちゃん、世界№2に善戦及ばず! | トップページ | ブレーカー »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆

>上坂ともちゃうよ
そうか!坂って何か見たことある感じがしたのは上坂っぽかったからか~
謎が解けました!(・∀・)ノ

ちなみに庄田って杉山っぽく見えませんか?ウチだけかな?

投稿: ささこ | 2007年7月 1日 (日) 16時53分

ささこさん、こんにちは。
坂君、上坂っぽいですよね~。
名前も似てるし・・・。

庄田、言われてみれば杉山っぽいです!
ニヤニヤしてくれたら余計にポイかも(^O^)

投稿: さざまる | 2007年7月 1日 (日) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6991035

この記事へのトラックバック一覧です: 坂がまさかの先制アーチ!:

» 横浜戦2連勝!! [まったりライフ]
ハッピバースディ☆桧山~♪ &桜井~♪ <打席入って知った(苦笑) 桧山っても [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 16時54分

» 上園2勝目、ベイに連勝!! [keiichi blog]
○阪神5−1横浜(横浜) 今日も快勝!! 坂、プロ初安打、初ホームラン、初打点、 上園、プロ2勝目、おめでとう!! 先制は、なんと坂のプロ初安打、初ホームランでした!! 先発、ルーキーの上園は5回を投げ、東福岡の同級生、 吉村の1発のみの1失点と好投。 同点にされたあとの5回には、野口ヒット、坂の2塁打のあと、上園の 犠牲フライトと鳥谷がタイムリーと、効率のいい点の取り方で勝ち越し、 6回、アニキの2試合連続の17号、8回は野口のタイムリーと 先制、中押し、ダメ押しと... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 17時33分

» 阪神5−1横濱 (横濱スタジアム) [仙丈亭日乘]
上園、2勝目おめでたう! 坂、プロ入り初ヒット初HR、初打點、初2壘打おめでたう! 櫻井、誕生日&ヒットおめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 17時44分

» 上園、坂が活躍で阪神連勝!! [虎虎虎]
[画像] 横浜1−5阪神 阪 神 001021010=5 横 浜 000100000=1 対横浜10回戦(阪神6勝4敗) 【投手】 阪神=○上園(2勝0敗)−久保田−ウィリアムス−藤川 横浜=●寺原(6勝5敗)−三橋−山北 【本塁打】 阪神=坂(1号ソロ)、金本(17号ソロ) 横浜=吉村(9号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: [画像] 2回裏、阪神先発上園は、先頭村田に安打、2個の四球で2死満塁。 しかしピンチを凌いで無失点。 3回表、阪神は1死から坂が、プロ入り初安打となる本塁打... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 18時00分

» ★上園が抑え金本が決める連勝!横浜 5 対 1 阪神 横浜ベイ(7/1試合終了)30勝35負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 1 0 | 5 | H13/E0 --------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(6勝5敗0S) セーブ 〔阪神〕 上園、久保田、ウィリアムス、藤....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 18時08分

» ★上園が抑え金本が決める連勝!横浜 5 対 1 阪神 横浜ベイ(7/1試合終了)30勝35負2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 1 0 | 5 | H13/E0 -------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 18時08分

» 【横浜銀行融資再開】坂だ!ゾノだ!アニキだ!【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ1○5阪神タイガース〜横浜・10回戦 【神】○上園(2勝)−久保田−ウィリアムス−藤川 【横】●寺原(6勝5敗)−三橋−山北 〜ホームラン〜 【神】坂1号ソロ(寺原・3回オモテ)金本17号ソロ(寺原・6回オモテ) 【横】吉村9号....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 18時13分

» 交流戦明け連勝しました。 [ぜうピ!!]
今日はテレビ中継もあったし、世界陸上のチケットが当たるキーワードも知りたかったのですが、息子と浮力と滑車のお勉強。 我慢、我慢です。 勉強中はずっとネットで経過確認してました。 先発はルーキー上園君。聞く所によるとジャイロボールを投げるらしい。 ほんまかいな。 しかし、大事な交流戦明け、3位の横浜銀行さんとの試合の2戦目の先発を任せられるとは、上園君のここの所の安定感を見れば当たり前かもしれませんが、結局の所、駒不足ですな。 で、その上園君。期待通りのピッチングをしてくれたようで、5イニングを... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 18時34分

» 坂の『初物尽くし』で2連勝☆ [新・りっきーのブログ日記]
 浜スタでの横浜との第2ラウンドですが、若手の一人でプロ入り4年目の坂の『初物尽くし』で、見事な快勝となりましたね♪  3回に横浜の先発・寺原からライトスタンドにプロ初HR・プロ初安打・プロ初打点となるソロHRを放ち、タイガースが先制。  その後、一度は追いつかれるも5回には、野口と坂でチャンスを作り、今日先発の上園がキッチリ犠牲フライを放ち勝ち越した後は、鳥谷がタイムリーで3−1とし、6回にはアニキの2試合連続弾が飛び出し、さらに8回に野口のタイムリーで都合5点を挙げたタイガース。  今... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 18時38分

» いいんとちゃうのん^^ [Maido-Okini]
【2007年7月1日(日) 対横浜 10回戦 横浜】阪神5−1横浜上園2勝目おめでとう打線も好調をキープ何かイイ感じになってキタで〜次は燕相手に大暴れや〜 [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 19時04分

» 連勝。13安打で横浜を海に沈める。 [デラシネ(deracine)]
今日から7月。 その初戦は横浜に勝利。5-1。 というわけで2連勝。 今日もいい試合でした。 3回に坂のプロ初安打がなんとホームラン! これで先制。 坂の起用が当たった、ということでしょう。 (ヒーローインタビューは初々しくてよかった!) 4回に追いつかれても5回でした。 野口、坂の連打で得たチャンスに打席は先発上園。 ここで見事な勝ち越し犠飛。 さらに鳥谷のタイムリーで3-1。 6回にはアニキ金本の17号ソロ。 横浜先発の寺原が実に打ち頃な球を多く投げてくれたのもありますが、 今日も打線はいい状... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 20時50分

» 完勝で連勝♪ [血中乙女濃度]
今日も昨日の完勝と同じく、見ていて気持ちいいゲームでした。 それにしても、坂クンの 初安打初ホームラン! は寝そべってたあたしも飛び起きましたよ。 今日のスタメンは坂? セッキーでもフジモンでもなく、坂。 あーこの前出てたね 守備良かった子だよね? で、どんな顔だっけ?? なんて考えながらのぼけーっと見てたもので そりゃびっくりですよ!!(本人もびっくりだったっぽい) しっかり顔覚えたよ! ゾノくんもよかった! 完投できたんじゃないかと思うんだけどなぁ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 21時09分

» これで乗れるか? [さかな5の阪神日記]
 勝ちました。昨日、「明日の試合が大事」と書きました。今日の試合、実に理想的な点の取り方で勝利。昨日は三浦投手、今日は寺原投手。表ローテの二人を打って2連勝できたのはデカイのではないでしょうか?これで阪神の借金は【-6】となりました。そしてゲーム差は4。これで乗っていけるでしょうか?いって欲しい!  今日特筆すべきは、坂選手。先制ホームランで、まさかそれで最後までいけるとは思いませんでしたが、このホームランは本当に大きかった。その後も2ベース打ってるし、この若虎頑張ってます。  若虎といえば... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 21時41分

» 若虎投手・上園君なかなかどうして [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
上園君 [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 22時01分

» タイガース打線、梅雨明け?梅雨の中休み? [しっとう?岩田亜矢那]
本日もベイスターズ相手に見事な快勝である。 ルーキーとは思えない上園の安定感 そしてその後はJFKがピシャリと締める必勝パターン! それより、何よりビックラこくのはタイガース打線! またまた効率的に得点しちゃって! 早々に梅雨入りしたまま、ず〜っとじめじめしていた打線だが、 これはどうなんだろう? 坂の初ヒット初ホームランなんてのもあり 長らくの「眠れる猛虎打線」が遂に目覚めたのであろうか? やっとこタイガース打線の「梅雨明け宣言」か? それとも、これは単なる「梅雨の中休み」か? スワローズ戦くら... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 22時27分

» 阪神、対横浜戦5連勝!(7月1日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神は坂のプロ初安打初ホームランで先制点を挙げると、 その後も追加点を挙げ5-1で横浜に勝利。 先発上園は2勝目。対横浜戦も5連勝となり、横浜とのゲーム差も4に縮まった。 阪神 5-1 横浜 ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 22時58分

» 新鮮力活躍で30勝到達&惨敗の3連敗【阪神&楽天】 [管理人は別の顔 ]
交流戦明けの横浜との2試合、2試合とも完勝でした。今日の試合は新戦(新鮮)力が活躍した。まずは3回、4年目・坂のプロ初安打となる1号本塁打で先制すると5回には先発・上園の犠牲フライと鳥谷のタイムリーで... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 22時59分

» 新鮮力活躍で30勝到達&惨敗の3連敗【阪神&楽天】 [管理人は別の顔 ]
交流戦明けの横浜との2試合、2試合とも完勝でした。今日の試合は新戦(新鮮)力が活躍した。まずは3回、4年目・坂のプロ初安打となる1号本塁打で先制すると5回には先発・上園の犠牲フライと鳥谷のタイムリーで... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 23時03分

» \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ハマスタ観戦最高♪ [SORAKO トコトコ日記]
手が日焼けして赤くヒリヒリしていますが、とにかく 嬉しいよ~♪最高のハマスタ参戦でしたっ!!! ありがとう!阪神タイガース{%hurrah_a%} [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 23時35分

» 私の知らない間にオーダーが激変! 横浜1−5阪神 [女豹を探して・・・]
坂がプロ初アーチ!上園が2勝目 横浜1-5阪神 三回に坂のプロ初本塁打で先制した阪神は、追いつかれた直後の五回、上園の犠飛などで2点を勝ち越した。六回に金本が2試合連続の [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 00時15分

» 【阪神】対横浜10回戦 070701 法則コンボ!! [ブラックおんずの寝言]
横浜1×5阪神 勝ったで(^-^)Vパフパフ! [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 00時29分

» 若手の躍進 [Love Baseball?]
ようやく若手と旧スタメンがミックスしてきた気がする。 今までチャンスを与えられずにずいぶん長いこと漬けられてたから、みんな必死だし。 絶対に1軍にしがみついてやる、鳴尾浜には戻らないっていうのが見えて、すご... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 00時42分

» 阪神5-1横浜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:連勝、ルーキー上園が2勝目 横浜は吉村の一発のみ  ○阪神5-1横浜●  阪神が2試合連続2けた安打で快勝。三回、4年目・坂のプロ初安打となる右越え1号ソロで先制。六回には金本の2試合連続の17号ソロで試合を決定づけた。ルーキー上園は2勝目。横浜は吉村... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 08時48分

« 愛ちゃん、世界№2に善戦及ばず! | トップページ | ブレーカー »