« くぅぅぅ残念、亜希子さん後一歩及ばず! | トップページ | 土壇場の執念も一歩及ばず! »

延長11回、さよならウキキーッ!

やったぜ~!

モンキー藤本のピッチャー強襲で、延長11回2x-1、ヤクルトにサヨナラ勝ちです!

ジャンは、制球力がなかなか定まらず、苦しい投球を続けてましたが、今岡やシーツの超ファインプレーに助けられ、7回まで粘り強く投げ抜きました。

8回からは、KJFでピシャ、ピシャ、ピシャリ!

11回は、ハシケンが、ピシャリ!

打つ方では、元気の無いクリーンナップの代わりに、1ホームランを含む猛打賞と林1人気を吐いてました。

そして迎えた11回裏、アニキの四球に、林が痛烈なライト前ヒットで続き、ワンナウト1、3塁となったところで迎えたバッターは、途中出場のモンキーです。

Still0014_7 オールスターMVP男の勝負強さを舐めんなよ~!

とばかりに、思い切り良く振り抜いた打球は、ピッチャー遠藤のグラブを弾いて転々と転がりました。

その瞬間、両手を高く突き出しながら、アニキがサヨナラのホームを駆け抜けました。

まだまだ、ガンガン行きまっせ~!

|

« くぅぅぅ残念、亜希子さん後一歩及ばず! | トップページ | 土壇場の執念も一歩及ばず! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。
藤本さんは、ほんと勝負強いですね。
絶対打ってくれると信じてました!

投稿: giichan0817 | 2007年7月 3日 (火) 23時15分

giichan0817さん、こんばんはぁ。
モンキー、チャンスにポップフライ上げることも多いけど、ここぞと言うときに結構決めてくれるんですよね。
私も信じてました!
明日も信じましょう!

投稿: さざまる | 2007年7月 4日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7020193

この記事へのトラックバック一覧です: 延長11回、さよならウキキーッ!:

» 勝ったよ〜^^b [Maido-Okini]
【2007年7月3日(火) 対ヤクルト 9回戦 倉敷】復活しつつあった打線が今日は湿りがち…ピッチャーはジャンが粘りのピッチング阪神2x−1ヤクルト(延長11回)調子悪いながらも勝つコレが大切ですよね〜ちょっと期待してしまいますワ〜... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時28分

» リンリンアーチでv(・∀・)v追いついたジャン! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
虎の勝利や!阪神2-1ヤクルト   おおきにピッチャー強襲!!! おサルパワー爆発や~ 先発はジャン。なんか不安やけど、 今夜はヤクルト飲み干す気分で、 おっサン中継を堪能じゃん(・∀・)v   リンリン第12号キタキタキターーー!!! 今岡の素手のキ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時28分

» 阪神2X−1ヤクルト (倉敷) [仙丈亭日乘]
延長11囘、藤本サヨナラ打! [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時29分

» 3番「神様」シーツ [CherryBomb's blog]
帰って来たときは丁度八回裏、鳥谷ヒット、赤星バントの場面でした。 打順を見て、神様シーツ。 神は退散してました。 十回裏、2アウト2・3塁で神様シーツ。 また神は退散してました。 それにしても、、、3番シーツ、、、 せっかく代三振檜山が起死回生のデッ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時30分

» 泥臭く、必死のパッチで食らいつけ! [虎のおしゃべり堂]
 7月3日、阪神vs.ヤクルト戦。  阪神先発のジャンは決して調子がいいとは言えない状態。初回は 二死一、二塁、二回には二死満塁と続けざまにピンチを背負うが、 バックの好守にも助けられ、なんとか0点で凌ぐ。しかし三回、とうとう 燕の主砲・ラミレスに一発くらい、1点を先制されてしまう。さらに四回 には先頭の飯原にツーベースを打たれ、自らの牽制悪送球で無死 三塁と絶体絶命のピンチに。しかしここをなんとか0点で切り抜けると その裏、ツーアウトから林が、石井一のカットボールがやや甘く...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時35分

» 飲めば、飲むとき、飲め! [さかな5の阪神日記]
 勝ったです。勝ちましたです。サヨナラ勝ちです。涙出かかりましたが、明日が大事なので今日こそは取っておきます。これで阪神の借金は【-5】となりました。横浜は勝っちゃったので、3位とのゲーム差は縮まりませんでした。でも、やっぱり嬉しいでしょ??  最後のバッターは藤本選手でした。途中デッドボールで出た桧山選手の代走です。アウトカウントは2。ランナーは2・3塁。どんな形でもいいから決めてくれとは思ってましたが・・・。  藤本選手の打った球は、いい当たりでしたがピッチャーの伸ばした先に当たり、横に... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時37分

» 延長11回裏、藤モンが決めた! [虎虎虎]
[画像] 阪神2−1ヤクルト ヤクルト 00100000000=1 阪 神 00010000001=2 対ヤクルト9回戦(阪神8勝1敗) 【投手】 ヤクルト= 石井一−高井−木田−●遠藤(2勝3敗1S) 阪神=ジャン−久保田−ウィリアムス−藤川−○橋本健(3勝2敗) 【本塁打】 阪神=林(12号ソロ) ヤクルト=ラミレス(8号ソロ) 本日は懇親会で9時半頃に帰宅。 そしたらまだ試合をやっていた! 11回裏、阪神は先頭金本が粘って四球、今岡が凡退。 林がライト線への安打で1死1... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時40分

» 【阪神】対東京9回戦 070703 藤本の・・・ [ブラックおんずの寝言]
ア○ォー!オォオォォォォォッッッッッッー!?@#$%&*¥!?オォォォォォッッッッッ!!!!! [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時50分

» 夢から覚めたらサヨナラ勝ち 阪神2−1ヤクルト [女豹を探して・・・]
(画像元) 今日は彼も休日でクリニック行ったり猫カフェ行ったり・・・ 帰宅して記事書いてたら何のボタン押したか真っ白_| ̄|○ il||li ヤル気無しで野球観戦・・・そして (つ∀-)オヤス [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時55分

» 3連勝!藤本が決めたサヨナラ!! [デラシネ(deracine)]
3連勝! ヤクルトにサヨナラ勝ち! 2x-1。藤本が決めました。 今日は大阪出張の帰りで、試合はケータイチェック。 1点先行されるも4回林のホームランで同点。 林は今日3安打。 同点弾にサヨナラにつながるヒット。 何でキミは6番なのか。 どっかの毛布、いやシーツより数百倍いいのに。 ところが1-1から試合は動かず。 ジャンと一久の投げ合い、リリーフ陣の踏ん張りで延長へ。 それにしてもJFK。 使いすぎ。 同点で投入には正直、異議がある。 他の投手を信頼できないのか? JFKは「勝利の方程式」であ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 22時59分

» ソフトバンク、呪いの初対決で逆転負け! 田中は悪夢の負傷降板! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E8−6H◆ 恐るべき水島の呪いに苛まれてから、ようやく初対決となった両軍。ソフトバンクが高谷,小久保のタイムリーで主導権を握るも、6回に新垣が突如、崩れると、リリーフ陣も火だるまで悪夢の7失点。9回に2点差まで追い上げたものの及ばず、呪いの初対決に敗...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時02分

» 藤本敦士を忘れてくれるな! [Love Baseball?]
今日はなかなか点が入らなくてヤキモキしたけど、先発が試合を作ったナイスゲームでした。 序盤はジャンがイライラしてて、いつ崩れるかみたいな感じだったんだけど、中盤以降は相手の早打ちもあって、スイスイと無駄... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時08分

» さよならぁ〜3連勝☆ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
3回 先制。。。 4回 りん♪りん♪ HR同点! 8回 久保田投手登板 ピンチ。。。ピンチ。。。('A`|||) *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 今日の久保田投手は ちゃいますねぇ〜ん☆ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時08分

» 大橋未歩アナ 黒ブラが丸出し&水着に生着替え最新お宝動画 [大橋未歩アナ 黒ブラが丸出し&水着に生着替え最新お宝動画]
大橋未歩アナの黒のブラジャーが丸出しに!!水着に生着替え最新お宝動画公開中!!巨乳アナウンサーで大人気の大橋未歩アナ。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時09分

» 藤本らしいサヨナラ打で3連勝 [パイプの部屋]
あそこでクリーンヒットじゃないとこが藤本です。ピッチャー強襲、1塁にヘッドスライディングしてのサヨナラ。よーやった、フジモン!今日のジャンは不安定でした。2回に今岡とシーツのファインプレーがなければ炎上していたところです。でも、なぜか終わってみれば7回...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時09分

» 全てを振り払う大逆転勝利!&サヨナラ勝ち!&球宴出場者決定【楽天&阪神&プロ野球】 [管理人は別の顔 ]
楽天は1-3とリードされた6回に打者11人7安打で7得点を挙げ大逆転。8-3と逆に5点差とする。ソフトバンクに8回、9回に追加点を許すも最後は福盛が締めて試合終了。先発・田中将大は2回・3回と失点を許... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時30分

» 倉敷でサヨナラ!!1-2で阪神○ [まったりライフ]
でかした!! 藤本ぉ~Σ@((・ω・ ))@ウキッ!? 延長11回裏にサヨナラヒ [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時54分

» d('-^o)☆やったね!3連勝!ありがとフジモン♪ [SORAKO トコトコ日記]
フジモン!ピッチャー強襲でサヨナラや~{%hurrah_a%}{%hurrah_a%}{%hurrah_a%} 守って守って最後に決めたのは途中代走から出場のフジモンです。なんか、試合後半のフジモンは「いける」感じが漂ってますね。セッキーとの併用に坂くんの台頭と厳しい状況は続きますが、負けず嫌いの気持ちで一試合一試合むかっていっているのだと思います。しかし、ヘッスラで泥だらけの上にみんなからボコボコ(笑)ほんとフジモンはやられキャラですよね!金本さんがほんとに嬉しそうでした。... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時57分

» 投手陣の踏ん張りか?スワローズの拙攻か? [しっとう?岩田亜矢那]
ほんと5、6点入れられていてもおかしくない試合だった。 よくまあ1点に抑えたもんだ、しかもホームランの1点だけに。 正直、ジャンやKJFHが踏ん張ったというよりも スワローズの攻めの策のなさといおうか? これで相手がドラゴンズなら、、、ぞっとする。 石井一久も好投したが、後は人材の差だな。 ここで筆者は提案したい。 先発陣の駒不足解消策として 下柳・ジャン・ジャン 上園・ジャン・ジャン なんてローテーションは? 勿論、毎日投げるジャンが完投なんて不可能なんで 3回限定で! 「えーっ!そんなん実現不... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 00時08分

» 【サヨナラじゃけぇ!】もっさん炎の強襲ヒット!【vs東京ヤクルト】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース2×○1東京ヤクルトスワローズ〜倉敷マスカット・9回戦 【ヤ】石井一−高井−木田−遠藤 【神】ジャン−久保田−ウィリアムス−藤川−橋本健 〜ホームラン〜 【ヤ】ラミレス8号ソロ(ジャン・3回オモテ) 【神】林12号ソロ(石井一・4回ウラ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 00時30分

» フジモンやったね^^ [阪神タイガースな日々。]
☆阪神2−1ヤクルト [勝ち投手] 橋本健 3勝 2敗 <ジャン-久保田-ウィリアムス-藤川-橋本健> [負け投手] 遠藤 2勝 3敗 1S <石井一-高井-木田-遠藤> [本塁打] 林12号ソロ 和田さんに抱きつくフジモン[:抱擁:] おいしいとこ持っていくかな〜と思ったら本当に持っていきましたね[:楽しい:] 功労者は先制ホームランとサヨナラの場面を作った、今日猛打賞の林くん[:!:]だけどね。。フジモンらしい[:OK:] フジモンのイジリやすい[:汗:]雰囲気や... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 01時15分

» 阪神3連勝!本気で7月反攻!? [野球観た?]
7月3日(火)  阪神 対 ヤクルト  (9回戦  倉敷 ) 2 対 1 で 阪神が勝ちました。 チーム名一ニ三四五六七八九十十一計HEヤクルト00100000000180阪 神00010000001x261 やりましたぁ!4回に林くんが同点のソロホームラン! その上、孤軍奮闘で3安打の猛打賞ですわ! 延長十一回には藤本がピッチャー強襲の内野安打でサヨナラ勝ちでしたね! これでヤクルトに7連勝ってTVで言っていたけど・・・ それだけ勝ってたんですね!あんまり実感なかったけど。{/hearts... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 02時20分

» 延長サヨナラ、3連勝!! [お餅が好き]
<阪神 2×−1 ヤクルト> いいじゃん、いいじゃん、阪神強いじゃ〜ん。 延長11回、接戦をサヨナラで制して3連勝。 今日は守り勝ちだったみたいね。 2回のピンチにも今岡、シーツの好守で切り抜けると あとは投手陣が最少失点に抑えて見方の反撃を待つ。 そしてそして延長11回裏、金本フォアボール、林ちゃんの ヒットから最後は藤本のタイムリーでサヨナラ〜!! 打てないときは投手が頑張る、投手が頑張ってたら バッターが大事な時に打って決める。 いい形を思い出してきたかな〜。 延長10回に代走の藤本... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 06時58分

» 藤本のサヨナラ打で何とか3連勝! [新・りっきーのブログ日記]
 さぁ、今日は倉敷マスカットでのヤクルトとの一戦だったわけですが、何とか・・・藤本の・・・ラッキーなサヨナラ打で3連勝を決めることが出来ましたね。  それにしても・・・今日は主軸が揃って無安打でしたねぇ。。。  特に・・・何度か見受けられた今岡の淡白な当たりが・・・気になるところではありますが。。。  どちらかと言うと分の悪い石井(一)が先発でしたので・・・林の一発で同店に持ち込むことが出来たものの、今日は全体的にも石井(一)から3安打しか打てていませんでしたから。。。  勝てただけ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 07時40分

» 阪神2x-1ヤクルト [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
藤本、延長11回サヨナラ打!阪神3連勝  ◆阪神2x-1ヤクルト=延長11回=(3日・倉敷) 痛烈なライナーが、マウンド上の遠藤を襲った。同点の延長11回2死二、三塁。藤本の打球だ。「最初はボールを捕られたと思った。足も前に進まへんし、必死でした」遠藤のグ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 11時06分

» ★藤本決死のサヨナラ打!阪神 2 対 1 ヤクルト 倉敷(7/3延長11回サヨナラ)31勝35負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H6/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 遠藤(2勝3敗1S) セーブ 〔ヤクルト〕 石井一、高井、木....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 13時49分

» ★藤本決死のサヨナラ打!阪神 2 対 1 ヤクルト 倉敷(7/3延長11回サヨナラ)31勝35負2分 ["記録" room / diary mode.]
ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H6/E1 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 13時49分

» あなたはどの球団のファンですか?【オールスター応援メッセ公表中!!】 [今年は日本のオールスターが熱いぜ!!]
ボクは巨人だ、アナタはどこだ? http://allstar.221616.com/message/index.html 今なら応援メッセージ書き込みも間に合います!! http://allstar.221616.com/fm/ 本... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 01時51分

» metlife car insurance [metlife car insurance]
piggish sweatshirt slit:damsels! [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 20時09分

« くぅぅぅ残念、亜希子さん後一歩及ばず! | トップページ | 土壇場の執念も一歩及ばず! »