« 鬼門祭り最後は、ボギーや、アニキや、球児や! わっしょい、わっしょい! | トップページ | 短期IT講座(基礎編) 前半の課題提出 »

リレー・フォー・ライフ

昨日は、出張のついでにホットさんが寄ってくれました。

5年前に発症した白血病は、少~しずつ回復しているようです。

9月に芦屋で行われる、 リレー・フォー・ライフ(RFL芦屋).のスタッフになり、準備に追われてめちゃくちゃ忙しいとぼやきながらも楽しそうでした。

リレー・フォー・ライフと言うのは、がん患者や家族、その支援者らが集まって語らいながら歩き、がん征圧への願いを込めて寄付をするという形のアメリカ発生のイベントだそうです。

日本では、昨年、筑波で初めて開催され、ホットさんもそこに参加して、たくさん勇気をもらったので、2回目になる今回は、スタッフとして参加するとのことです。

市長や、自衛隊や、地元の小・中・高校生もボランティアとして参加する、一大イベントのようです。

200707261540 今回、ホットさんは、お土産に「牛肉しぐれ」というのを持ってきてくれました。

牛肉の佃煮のようなもので、ご飯にかけて食べました。

要するに、牛丼のようなものですが、美味しかったですw

 

ひとりで生きてくなんて 出来な~い~と~

泣いてすがればネオンが ネオンがし~み~る~

あぁああ 牛肉しぐれ~♪

|

« 鬼門祭り最後は、ボギーや、アニキや、球児や! わっしょい、わっしょい! | トップページ | 短期IT講座(基礎編) 前半の課題提出 »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/7283609

この記事へのトラックバック一覧です: リレー・フォー・ライフ:

« 鬼門祭り最後は、ボギーや、アニキや、球児や! わっしょい、わっしょい! | トップページ | 短期IT講座(基礎編) 前半の課題提出 »