« 鴨池家(生後38日目) | トップページ | 下KJFで見事な完封リレー! »

6月の通院日

今日は、月に一度の大学病院への通院日でした。

いつものように、身体の状態を整理しておくとしましょう。

起き上がっていられる時間は、先月とそんなに変わらず、連続4時間ぐらいです。

今月から在宅でバイトを始めたため、小まめに寝転んで休むようにしてます。

30~40分やると、30分休むといったぐあいです。

集中して起きていられるのは、そんなとこが限度です。

上半身の痛みは、1年近く苦しんできた右肩甲骨内側の焼け付くような痛みがほとんど無くなり、そのためか、左首、肩、胸、脇、腕の切り刻む痛みと、突き刺す痛みと、引っ付いてる筋肉を引き剥がすような痛みを強く感じるようになって来ました。

あと、左腕の痺れも、前からあったんですが、強く感じるようになってます。

右肩の痛みが取れても、左半身の痛みと痺れを強く感じてしまうようになったため、けっきょく長く座ってられない状態は変わりませんが、これまでの変遷から考えるに、訳の判らない上半身全体にわたる痛みから、少しずつ痛みの範囲と種類が狭まっているので、期待して様子を見て行きたいと思います。

200706191328_3 不随意運動による辛さは、先月よりあまり変わりません。

脚の状態も先月とあまり変わりませんが、また少し右の膝上に力が入るようになった気がします。

お陰で1つ出来るようになったことがあります。

それは、畳みや床から、何にも掴まらずに立てるようになったことです!

今までは、畳から立ち上がるときは、ちゃぶ台の上に手をついて、手の力で立ち上がってましたが、畳に手をついて、そこから立ち上がることが出来るようになりました。

2年振りのことです。

生まれたての子鹿や子馬が立ち上がるときのような感じでみっともないですが、これが出来ると出来ないとでは、生活上、大きな違いです。

例えば、今までは風呂屋などで、風呂イスから立ち上がるのにも、手摺のような掴むところが必要で、そのようなものがある洗い場を選んで座ってましたが、これからは、誤って、掴まるところの無い場所を選んだとしても、人の手を借りずに立ち上がることが出来ます。

外で万が一転んでしまったときも自力で立てます!

ところで、今日、病院の駐車場で、係りの人に誘導されて車を停めた場所が、ちょうどZARDの坂井泉水さんが亡くなられた非常用スロープのすぐ隣だったので、手を合わせて、ご冥福をお祈りさせて頂きました。

そこは、何事も無かったかのように、事故の前と変わりがありませんでした。

ただ、「立ち入り禁止」の板が立てられて、スロープ内に入れないようになってました。

看護士の方は歩いておられましたが・・・。

彼女の死因については、諸説言われてますが、現場を見た感じだけだと、素人目には、自殺・事故のどちらも考えにくい気がしました。

でも、そのときの彼女の心境や、置かれていた環境は解らないので、どちらも否定出来るものでもありませんが・・・。

その辺のところは、今後の警察の見解を待つとして、今はただただご冥福をお祈りするばかりです。

200706191326_1 病院からの帰り道、今日は蔵前橋のたもとで休んで帰りました。

ちょうど水上バスと、海上保安庁のジェットバイクがすれ違うところでした。

水上バスの屋根の上には、20~30人ぐらいの乗客が座ってましたが、子供の姿は見当たらなかったので、手を振るのは止めときました。

家に帰ってから、ZARDのCDを聴きながら、この記事を書いてます。

私は、特に彼女のファンと言うわけではありませんが、以前、スキーや温泉旅行に行っていたときに、仲間の一人が彼女のCDを持ってきて、道中良く聴いてました。

男だけの殺伐とした車内を彩ってくれた思い出があります。

実は、その彼が私の車に忘れて行ったZARDのCDが2枚だけ、まだあったのです。

返さなきゃ(汗)

元々せつない感じの歌声が、より一層せつなく聴こえて来ます。

君がいない!

や~さしか~った君~

今は~いない~

|

« 鴨池家(生後38日目) | トップページ | 下KJFで見事な完封リレー! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6823214

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の通院日:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 19時04分

« 鴨池家(生後38日目) | トップページ | 下KJFで見事な完封リレー! »