« 短期IT講座 | トップページ | アニキの逆転弾も及ばず! »

再チャレンジ井川、5回ツーアウト無念の降板!

今日は、井川が1ヶ月半振りにメジャーのマウンドに上がりました。

BS-フジが、松坂との2元中継でやってました。

井川の立ち上がりを観たかったんですが、松坂が初回から3連続フォアボールのピンチを作ったので、中継をそっち側に持って行かれてしまいました。

松坂が3者凡退に終わっていれば、ちょうど井川を頭から見れたのに・・・。

けっきょく、井川の初回のマウンドは、「3者凡退の無難な立ち上がり」と言うアナウンスだけでした。

その時点で、相変わらず松坂のピンチは続いてましたが、松井が打席に立ったということで、中継が松井に切り替わりました。

井川は映さなくても、松井は映すんですね。

松坂も松井も、今まで散々中継して来たんだから、今日ぐらい井川中心にしてくれ~。

と思っていると、松井が犠牲フライで先制してくれました。

ツーアウト1、2塁となって、打席に入るのは井川!

なんと、久し振りの井川の姿は、マウンドより先にバッターボックスで見ることになりました。

井川、ツースリーから粘って、フォアボールを選ぶと、続くカブレイラが2点タイムリーヒットでこの回3点入りました。

2回裏は、先頭打者がボンズということもあり、松坂無視して、井川のピッチングを見せてくれました。

ボンズを2球で仕留めると、ヒット1本打たれたものの、後続を断ちました。

ストレート、変化球ともにコントロールが抜群で、球のキレも良さそうです!

やはり井川は、打席に立った方が、リズムに乗れるんでしょうか?

メジャーで生き残るには、DHのリズムにも慣れて行かないとね。

この辺から井川と松坂の投げるタイミングが上手くズレて、井川のピッチングをちゃんと見ることが出来ました。

3回裏は、ヒット1本打たれたものの、3三振!

4回裏は、先頭打者を、今日始めての四球で出すも、続くボンズをなんと3球三振!

後続も断ち切って、お見事!

中継が松坂に替わったところで、チャンネを「どんど晴れ」に変えてしまいました。

まあ暫く今日の井川は大丈夫だろうと思って・・・。

「どんど晴れ」が終わって、再びBS-フジに戻してみると、5回裏の井川は、1点取られてなおもツーアウト満塁のピンチを向かえ、ボンズと対戦中じゃぁありませんか!

嗚呼、ボンズに押し出しを与えてしまいました。。。

ここで、無念の降板 orz...............

油断大敵や!

最近ヒール役がスッカリ板に付いた白石美帆に見とれてる場合じゃ無かった。

ゴメン井川。

しかし、5回に突然何が起きたんや!

これで、また次の登板がいつ回って来るか、わからなくなってしまいました。

|

« 短期IT講座 | トップページ | アニキの逆転弾も及ばず! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6885544

この記事へのトラックバック一覧です: 再チャレンジ井川、5回ツーアウト無念の降板!:

« 短期IT講座 | トップページ | アニキの逆転弾も及ばず! »