« 紫陽花 | トップページ | 再チャレンジ井川、5回ツーアウト無念の降板! »

短期IT講座

社会福祉法人東京コロニー .というところの短期IT講座に申し込みました。

半年かけて、ホームページ作成の技術を在宅で学ぶものです。

対象者は、「在宅での就労を目指す、何らかの障害のある方」です。

基礎編と応用編とがあって、応用編を優秀な成績で終えると、在宅での仕事を紹介してもらえる可能性があるそうです。

私に、ホームページ作りのセンスがあるとも思えませんが、そうも言ってられないし、今の身体で収入を得る方法を少しずつでも探っていかないとね。

この講習を終えたからと言って、すぐに仕事に結び付けられるものでも無いでしょうが、出来そうなことからでもやってみないと・・・。

しかし、バイトも始めたばかりだというのに、更にこんなことまで出来るんでしょうか?

まあ、何とかなるでしょう!

|

« 紫陽花 | トップページ | 再チャレンジ井川、5回ツーアウト無念の降板! »

自立への道」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、さざまるさん

短期IT講座頑張ってくださいね!
在宅で学べるって事は通信教育みたいな感じですかね?


ホームページとブログって感じが似てそうですし、もし色々ブログでも出来そうな事とかあったら教えてくださいね♪

投稿: ささこ | 2007年6月22日 (金) 22時34分

ささこさん、ありがとうございます。
基礎編(2ヶ月)は、市販のテキストを使って、講師の方とネットでQAを交わしながら進めて行くようです。
で、中間と最後に課題を提出するらしいです。
応用編(4ヶ月)は、何をやるのかまだ良くわかりません。

テキストを買って、独学でもいいのかもしれませんが、もしかしたら仕事をもらえる(現実にはなかなか難しいようですが)かもしれないってことなので、やってみようと思いました。

バイトも始めたし、今後の身体の状態によっては、挫折もあり得ますが、やれるとこまでやってみます!

投稿: さざまる | 2007年6月22日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6875252

この記事へのトラックバック一覧です: 短期IT講座:

« 紫陽花 | トップページ | 再チャレンジ井川、5回ツーアウト無念の降板! »