« 眠れる獅子の目を醒ます(><) | トップページ | 歩のない将棋は負け将棋! »

追い上げ届かず、猛獣対決は2勝2敗!

3-4で、ライオンズに連敗でした。

今日は出かけてて、帰ってテレビを点けたら、8回表1-3で負けてました。

打席には、今日は2番の赤星!

レフト前に流して出塁!

林くん、ファールで粘るも・・・。

林の粘りを引き継いだアニキがタイムリースリーベース!

すかさず誠が同点犠牲フライ!

ヨッシャ-!

ランナー無くなりましたが、トリがヒットで繋ぎます。

けっきょく、この回は同点止まりでしたが、トリのこう言うヒットが次の回に繋がります。

ええど~、トリ!

後は、バントの確実性と走塁術を身に付けて、虎のショートストップからジャパンのショートストップへジャンプアップや!

しかし、その裏、あ~ぁクボタン。

連打を浴びて、再び1点リードを許してしまいました。

毎日投げてるので、たまにはしょうがないです。

毎日頑張ってる久保田を救うためにも、9回なんとかしてくれ~。

今日、いきなりトップに抜擢された庄田が今日も2本目のヒ~ット!

赤星が内野安打で続きます。

しか~し、反撃はここまで・・・。

期待の林とアニキが倒れて3連敗です。

でも、昨日、おとといの2試合連続完封負けよりは全然マシです。

上園も頑張ったみたいですね。

7回3失点、9奪三振は立派です!

打線の調子が良ければ、もう2勝してるはずなのに、残念!

これに懲りずに、次も頼むで~!

今日は、今シーズンここまで投打の最大の功労者、久保田と林が振るわない日でした。

そんな日ぐらいは他の選手で何とかしたかったんですが、後一歩届きませんでした。

でも、新戦力は、狩野~桜井~庄田と、順番でヒーローが登場してます。

狩野、桜井は、結果を出してるのにスタメンから外されましたが、せめて庄田だけでも、結果が出なくなるまで使い続けて欲しいところです。

ところで、今シーズンから、 びすたりさんのブログ.と、虎バや相撲ネタで交流させて頂いてますが、いろんな選手の試合後のコメントが充実していておもしろいです。

だいたい、試合の翌日にアップされるんですが、活躍した選手はもちろん、そうでない選手も、監督もコーチも、相手チームの選手や監督も、いろいろな人のコメントが載ってます。

これを眺めてると、どうしようも無い負け試合でも、選手や監督は、前向きに、何とかしようともがいてるんだなぁと言うことが判るときがあります。

たまに、納得しづらい勘違いコメントもありますが・・・。

虎の最新情報が、まとめて得られるのも嬉しいです。

びすたりさん、これからもよろしくお願いします。

|

« 眠れる獅子の目を醒ます(><) | トップページ | 歩のない将棋は負け将棋! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさ~ん。
いつもお世話になってます~♪

コメントって選手の性格も出たりして、面白いですよね~。
連敗だけど庄田の「気合や!気合!」のコメントに希望を託してます~。
さざまるさんがおっしゃる通り、結果が出なくなるで庄田を使って欲しい~~。
強気の風を吹き込んでもらわねば~~。

投稿: びすたり | 2007年6月15日 (金) 06時38分

びすたりさん、こんにちは。
庄田の「気合や!気合!」いいですねぇ。
勢いのある若手は、勢いのある限り使い続けて欲しいんですよね。
もしかしたら、その勢いがシーズン中続いて一気にブレイクするかもしれませんし・・・。
期待しましょう!

投稿: さざまる | 2007年6月15日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6785948

この記事へのトラックバック一覧です: 追い上げ届かず、猛獣対決は2勝2敗!:

» 昨日よりはいい試合? [さかな5の阪神日記]
 今日は試合経過を見ていても、途中見たいと思える試合でした。先制打に同点ですから。野手も打ちました。まぁ、打てたからよしとします。これで阪神の借金は【-9】となりました。しかし次はロッテかぁ・・・。  今日も試合見れませんでした。Jスポーツプラスって有料なんですね・・・。交流戦の数試合しか見ませんし、契約しておりません。最近は広島と横浜の敗戦を願う、なんとも情けないファンに成り下がってしまっています。はぁ。  今日は先制打が生まれました。久しぶりの金本選手のタイムリーです。2点リードされてい... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時22分

» 流れは来ていたんですが [パイプの部屋]
8回に追いつき、9回も押せ押せのムードだったんですが、林、金本が三振でゲームセット。あと少しのところまで追い詰めたのに残念です。林は規定打席に達してから壁にぶち当たってます。今日も5タコ3三振でした。相手にマークされるようになったんでしょう。早く乗り越...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時28分

» 阪神3−4X西武 (グッドウィルD) [仙丈亭日乘]
上園は7囘までで、自責點3とはいへ、奪つた三振は9つ。 ルーキーながらいい投球をしてくれた。 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時30分

» 喜田剛でも見ますか2 [CherryBomb 我らがタイガース]
虎は今日も負け。 続きは喜田剛を見ましょう。 って、ヒット打った後だよ〜。 もう一回回ってこないかな。 大量リードを許していても、雨が沢山降ってても広島粘ってますね〜。 終わっちゃいましたが。 それにしても岡田のバカヤロー まぐれでも勝てない虎。... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時35分

» 上園 啓史 [CherryBomb's blog]
エース「泰」は調子の良い時に使ってもらえずファームへ。 そんな折、孝行息子「上園啓史」仁王立ち。 アニキの2本のタイムリーと、今岡犠牲フライで追いつきました。 が、久保田点取られる。 JFKに疲れが出てますね。 まあ、あんな使い方してたら当然でしょう...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時35分

» ☆踏ん張る上園&頑張る庄田!でも久保田&桧山劇場!西武 4 対 3 阪神 グッドウィル(6/14試合終了)25勝33負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 2 0 | 3 | H11/E0 ----------------------------------------------- 西武 | 1 0 0 | 0 0 1 | 1 1 X | 4 | H7/E1 勝利投手 [ 西武 ] 岩崎(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 久保田(1勝2敗0S) セーブ [ 西武 ] 小野寺(0勝2敗11S) 〔阪神...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時35分

» ☆好投上園!でも久保田劇場!西武 4 対 3 阪神 グッドウィル(6/14試合終了)25勝33負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 2 0 | 3 | H11/E0 ----------------------------------------------- 西武 | 1 0 0 | 0 0 1 | 1 1 X | 4 | H7/E1 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時35分

» 今日も中島が居る西武が相手でした。 [まったりライフ]
今日も西武中島応援してないからね!!(゚Д゚≡゚д゚) ほら、ナカジ今日は1安 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時48分

» 上園君の闘志をみて・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
奮起しないわけないよね [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時50分

» 対西武戦 梅雨とともに・・・ [vitamin-key]
本日野球中継なっしんぐ[:下向き:] 試合経過だけですけど・・・ 先発ゎ上園くん [:ぴかぴか:] 7回まで80球で9三振とってるって、悪くなぃと思うんだけどなぁ・・・ でも負けちゃったぁ・・・[:ポロリ:] そぅでなくても矢野様のいなぃ阪神[:下向き:] 梅雨とともに、あたしの心も雨がポツリポツリ・・・[:あめ:]... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 22時58分

» 結局3連敗。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 あらまぁ。。。結局3連敗になってしまいましたか。。。  中継無しの状態だったので、全く中継を今日も見れなかったんですが、それにしても。。。仕掛けが遅いなぁ・・・。  中盤の好機をモノに出来ず、ようやく追いついたのは8回表。    でも結局、9回に勝ち越されジ・エンド。  あまり・・・いい流れでは無いですねぇ・・・。  先発のルーキー・上園は今回も良く頑張っていたのでは無いでしょうか。  7回を投げて3失点。打線の援護が無い中、よく抑えていたと思います。  最後の久保田も... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 23時03分

» 最後は連続三振&最後は雨【阪神&楽天】 [管理人は別の顔 ]
今日は珍しく地元のUHF局でのテレビ中継にて観戦。 昨日、西武の連敗を10で止め [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 23時13分

» 西武5-4阪神(4回戦) ●久保田1勝2敗 [びすたりと大相撲とか]
3連敗。。。 バタッ。。。(気絶) 先発のルーキー上園は7回5安打3失点。1四球... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 06時20分

» 今更ながら [toratora☆気分]
今週の月曜日、11日は友達と甲子園に行ってきましたぁ 阪神vsソフトバンク戦です [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 09時43分

» 今夜も上園に勝ち星を届けられず [しっとう?岩田亜矢那]
さすがに伊東監督、グラマンではなくジョンソンを先発させてきましたな。 でも正直、このレベルの投手なら4〜5点は入れて頂かないと それも早い回に得点してルーキーを楽にさせてあげないと。 今夜もやっとこ2点を入れて追いついたのは8回、 それも守れず、直後に久保田が勝ち越しを許す始末。 上園を育てるのなら、まだ80球、 最後まで任せてもよかったのでは? どちらにしてもあの時点では初の勝ち投手が消えてしまうのだから。 反対に今夜の勝利に徹するなら、もう1イニング早くJFKを投入すれば 勝ち目もあった気が... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 22時16分

» 17歳力士急死 耳裂き根性焼き…遺体の惨状【画像】 [17歳力士急死 耳裂き根性焼き…遺体の惨状【画像】]
大相撲名古屋場所を迎える愛知県犬山市で、時津風部屋の序ノ口力士、時太山こと斉藤俊(たかし)さん(17)がけいこ中に急死した。新潟市内の実家に戻った遺体は、家族も正視できないほどひどい状態だったという。激しい稽古で鍛え上げるのが角界の常識とはいえ、根性焼きの跡も。何度も部屋からの“脱走”を図った斉藤さんに何が起きたのか。愛知県警では事件と事故の両面から慎重に捜査を進めている。時津風部屋で心不全で亡くなった力士は実はこれが2人目。【画像】「顔面は赤く腫れ、身体中にはアザとすり傷。耳は裂けていた...... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 17時49分

« 眠れる獅子の目を醒ます(><) | トップページ | 歩のない将棋は負け将棋! »