« 愛ちゃんも笑顔で初戦突破! | トップページ | 初挑戦あゆみさん、健闘及ばず! »

スクーリング

先日申し込んだ 短期IT講座(基礎編).のスクーリングに参加して来ました。

この講座は基本的に在宅での受講ですが、最初と最後だけ、講座にあたっての説明と、講師の方や他の受講者の方との顔合わせのために集まるものです。

無理なら欠席することも可能でしたが、思い切って行ってみました。

案内に、2時間と書かれていたので、その間ずっと座っていられるか不安でしたが、途中15分の休憩があり、車の中で横になることが出来たお陰で何とか耐えられました。

受講者は私を含めて6名で、そのうち4人の方が車イスに座っておられました。

講師の方は、車イスの女性の方でした。

受講者は、私以外は皆20代と思われる若い方ばかりでした。

40代のおっさんは私だけなので、硬い頭で着いて行けるか少し不安になりましたが、やるしかありません。

案ずるより、やってみるべし!

|

« 愛ちゃんも笑顔で初戦突破! | トップページ | 初挑戦あゆみさん、健闘及ばず! »

自立への道」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん
おはようございますm(_)m

有名な世界的なデザイナー(名前は忘れました。失礼^^;)は42歳で自分のマタニティードレスを作るためにデザインしたのがきっかけで今やすごいデザイナー。
以前なにかのニュースで聞いたことがあります。

思い立ったが吉日

頑張りすぎないでやってみてください。

^^v

投稿: fusaki | 2007年6月28日 (木) 07時29分

fusakiさん、ありがとうございます。
そうですよね。
「知りたいと思ったときが学びどき」とも言いますしね。

仕事に結びつくかは自信ありませんが、講座自体は何とかやり遂げようと思ってます!

投稿: さざまる | 2007年6月28日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6947547

この記事へのトラックバック一覧です: スクーリング:

« 愛ちゃんも笑顔で初戦突破! | トップページ | 初挑戦あゆみさん、健闘及ばず! »