« 雨上がり後の日光浴 | トップページ | いざ菖蒲! »

またしても完封負け(><)

0-1でソフトバンクに負けてしまいました。

くぅ~!

悔しいなぁ。

今日の敗因は、またしてもバントミス!

まずはラッキーセブン!

鳥ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(怒)!

これ決めてたら、浅井のヒットで勝ってたやん!(かも知れんやん)

そして、この回、トリの失敗直後で、嫌~な雰囲気の中、藤原君は良くバントを決めました!

と、褒めてやろうと思ったのに、

9回裏、

藤原ぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁ(怒)!

ここで決めてたら、モンキーのヒットで同点やん!

ただ、これは、トリのスタートが遅すぎた感じもしましたが・・・。

和田でさえ、バント決めたのに・・・。

もうこれからは、バント失敗したやつは即、ファーム行きや!

ファームで1週間、ひたすらバント練習や!

打てない、バント出来ないじゃあ、どうやって点取るねん!

もしくは、二人ぐらいずつ順番に、ファームで1週間バント練習ばかりしてから一軍復帰や!

キャンプでろくに練習してないんやから、それぐらいせなぁ。

ジャンだって、ボークを治して来たんやから、野手陣もやることやろう!

居残りバント練習だけじゃあ後半戦に間に合わん!

で、そのノルマが終わったヤツにしか、バントのサイン出したらアカン!

それまでは、全部エンドランで行こう!

一方、投手陣は今日も良く頑張りました☆

球児は打たれてしまったものの、下さん~久保田~ジェフまでは見事な完封リレーでした。

あと、ラッキーセブンの攻撃で、浅井のヒットで今岡がサードで止まったとき、

吉竹コーチにタッチして、変わり身の術で吉竹はんが今岡のふりしてホームインしてくれんかなぁ。

な~んてアホな事を考えてました。

リレーじゃ無いっちゅうねん!

あ~ぁ、一体全体、何度目の完封負けじゃ~!

Still0083  

 全員でバント練習や~!

 

 

|

« 雨上がり後の日光浴 | トップページ | いざ菖蒲! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

苦しい立ち上がり乗り越えて
髭武者らしいピッチングも
報われず・・・


かなしかぁ~!!!><。。。

投稿: fusaki | 2007年6月11日 (月) 23時01分

 |/// |・ω・)ノやぁ~| ///| 自動ドア
おこんばんは・・・
解説者。中田さんが好き。
今日サンテレビは藤田平さんと中田良弘さん。藤田さんは苦手・・・(´ヘ`;)

今日のベンチでの下さんの怒鳴りや応援が胸に沁みて痛い。
髭フェチ女豹ですが、髭なし下さんも素敵♪(/ω\*)

投稿: 女豹 | 2007年6月11日 (月) 23時08分

fusakiさん、おはようございます。
下さん、頑張ったのにね・・・。
勝てない試合でも無かっただけに残念です!
昨日は、怒りの記事を書いて焼け酒と共にフテ寝してしまいました。
お陰で明日からまた冷静に応援出来そうです。
まだ前半戦!
諦めてる暇なんてありませんから・・・。
諦める前にまだまだやれることがあります!
バント練習にしろ何にしろ、後半戦の快進撃に向けて、出来ることを1つ1つやって行って欲しいです。

投稿: さざまる | 2007年6月12日 (火) 07時34分

女豹さん、おはよ~(^O^)/
昨日の怒りモードから一晩で立ち直ったぜぃ(^^)v!

東京だと、そのお2人の解説、滅多に聞けないんですよね。
現役時代は、どちらも好きでしたが・・・。

下さん、マウンド降りた後、いつも一番声出してるよね~。
こういうところも若手、いやむしろ中堅選手に見習ってもらって、チームを引っ張って欲しいです。
やっぱ、ムネリンより下さんだよね~!

投稿: さざまる | 2007年6月12日 (火) 07時44分

ほんまにねぇ・・・

あのタイムリー欠乏症はいけてなさすぎ・・
です。

髭武者も無念・・・


さざまるさん・・・
二日酔いかな?!

自棄酒は悪酔いしますから

明日は美味しいお酒のみたいですね。

投稿: fusaki | 2007年6月12日 (火) 07時45分

fusakiさん、ありがとうございます。
お酒、少し残ってる感じですが、早く寝たのでそろそろ大丈夫です。
明日こそは、美酒に酔いましょう!

投稿: さざまる | 2007年6月12日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6751356

この記事へのトラックバック一覧です: またしても完封負け(><):

» ★粘って凌いで球児で負ける。阪神 0 対 1 ソバ 甲子園(6/11試合終了)25勝32負1分 ["記録" room / diary mode.]
ソバ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 和田(5勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗15S) セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝0敗20S)... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 22時15分

» ★鳥谷痛恨の送りバント失敗!粘って凌いで球児で負ける。阪神 0 対 1 ソバ 甲子園(6/11試合終了)25勝32負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ソバ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 和田(5勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗15S) セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝0敗20S)...... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 22時16分

» 【阪神】対福岡4回戦 070611 藤川が打たれました [ブラックおんずの寝言]
阪神0×1福岡 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 22時22分

» 重要な試合を落とす【阪神&楽天】 [管理人は別の顔 ]
サヨナラ勝ちの勢いも前回のオリックス戦同様翌日には生かされなかった。6安打0点だ [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 22時58分

» 髭武者の好投報われず・・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
今日は 甲子園のマウンド上 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 23時01分

» 虎VS鷹対決 [まったりライフ]
そういえば昨日からソフトバンク戦だったんですね。朝から九州KBC「アサデス。」 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 23時04分

» 0(`◇´)0 シモさんの好投も・・・ [SORAKO トコトコ日記]
なんだか投手が好投していても勝てない試合が多いような・・・・{%orz_a%} シモさんはナイスピッチでした。古巣相手に負けられない気持ちも強かったと思うが、何よりも波に乗れないチームを引っ張る意味でも勝ちたかったんだと思いました。シモさんに勝ち星つけてあげたかったです。{%naku_a%}... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 23時37分

» 阪神0-1ソフトバンク(4回戦) ●藤川3勝2敗15セーブ [びすたりと大相撲とか]
ドキドキしながら結果を見みたら。。。 負けてるやーーーーん。(涙) 球児が打たれ... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 04時13分

» 好機を生かせないまま…惜敗。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 う〜ん…今日の敗戦は…何とも後味の悪い内容になってしまいましたねぇ。。。  7回の好機・9回の好機とも、最後の打者は赤星と言うのは、何とも皮肉な…。    せめて、どちらかで1本、打って欲しかったんですが。。。  それ以前に・・・送りバントも決まらないと・・・話にならんか。。。orz  何とも…言葉になりませんねぇ。。。  9回表に打たれてしまった球児は…責められないでしょう。。。  先発した下さんも、久保田もジェフも…投手陣が踏ん張っていただけに…。  打撃陣が応... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 07時42分

» 桜井はさあ、泣いてるよ(CRY) [CherryBomb's blog]
赤星の体の状態がどうなのかは私は知りません。 でもスタメンで出ないんだから良い状態ではないでしょう。 桜井に交代して早速チャンスで回ってきちゃいました。 確かに三振ばっかの桜井ですが、彼にはもうちょっと長くチャンスを与えて欲しいものです。 さて今日...... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 21時49分

» 桜井はさあ、泣いてるよ(CRY) [CherryBomb 我らがタイガース]
赤星の体の状態がどうなのかは私は知りません。 でもスタメンで出ないんだから良い状態ではないでしょう。 桜井に交代して早速チャンスで回ってきちゃいました。 確かに三振ばっかの桜井ですが、彼にはもうちょっと長くチャンスを与えて欲しいものです。 さて今日は試合の途中ですが、そろそろ仕事に戻らなくてはなりません。 今のところは0対0、でもジェフは調子悪そうです。 何とか帰ってきたときに勝ってますように。 追記 結局球児が打たれたんだけどね、昨日の2イニングが効いてるんじゃないでしょうか? こんな継投やって... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 21時49分

» ほんま、点が取れんな〜 急募!長距離砲!! [しっとう?岩田亜矢那]
今のタイガースは間違いなくガンバより点入れてないなー。 なんだったら、タイガースだけ特別にPK導入するか? それともJ2と交流戦するか? 正直、和田クラスが出てくると 手も足も出ないな、さすが仲根かすみの旦那だ! とにかく、一発で試合の流れを変える選手が 林の他にも必要だ! 三振かホームランでも良い、 今からでもどこかから引っ張って来るなんて事は考えていないのだろうか? メジャーからあぶれた選手で、とにかく長距離打てる奴とか 出血覚悟の国内トレードでも良いし 韓国や台湾を見渡してみるのもひとつ... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 00時43分

« 雨上がり後の日光浴 | トップページ | いざ菖蒲! »