« 『王将』 | トップページ | 日本民謡全曲集 »

あらマー!

1-11で楽天に負けてしまいました。

せっかく、昨日苦労して長~い試合を物にしたのに、序盤から一方的にやられてしまいました。

しかも、まだ酒も飲めないお子ちゃま、マ~くんに  orz..................

やっさんと亮くんは、どちらも今シーズン初めて一軍マウンドを経験してるようなものなので、たまにはこう言う日もあるでしょう。

重要なのは、今日の課題をどう反省して次に活かすかなので、次に期待しましょう!

まさか、雨に弱いなんてことは無いと思いますが・・・。

今日は、昨日のお願いが通じたのか、モンキーがスタメンに起用されました!

2度のチャンスでヒットを打てませんでしたが、やはり守備は一級品です。

あっ、ヤスの不調は、お友達のセッキーが守ってなかったから不安だったのかな。

そんな、子供じゃあるま~に。

それともう1つ、シーツのバントはセッキー級とも書きましたが、だからと言って、今のシーツの状態で、いきなり2番を任せるのはちょっとやり過ぎな気が・・・。

調子良ければ右打ちも上手いので、2番も面白いんでしょうが・・・。

昨日のお願いを聞いてもらったついでに、もう1つお願い。

桜井の打席をもう少し楽しみたいなぁ。

|

« 『王将』 | トップページ | 日本民謡全曲集 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん・・・

楽しみたいですね

阪神Tigersの野球

早く

今 いる場所から(順位とは違います)脱出して欲しいです。

投稿: fusaki | 2007年6月 6日 (水) 23時43分

fusakiさ~ん(泣)

楽しみたいッス!

野球を始めた頃の、
泥だらけになって、
ただただ、夢中で白球を追いかけてた頃の
あの純粋な気持ちを思い出して欲しいですね。

それを一番妨げてるのは、ファンやマスコミの存在なのかもしれませんが・・・。
試合に勝つに越したことはありませんが、実はファンは野球を楽しんでる選手の姿を見るだけで楽しかったりするんですよね。
そのことに早く気づいてもらいたいですね。
むしろ勝つためにも、是非そうしてもらいたいです!

投稿: さざまる | 2007年6月 7日 (木) 00時42分

こんばんわ・・・


そりゃあね、アマとプロの違いは大きいけどね

それでもね
好きなことを職業に出来る一握りの
憧れの選手達には
球児達にも 


もっと夢を与える為にも
生き生きとグランドを駆け回って欲しいですね

明日から頑張れたらいいなぁ・・・!

ね、さざまるさん。

また赤提灯で美味しいお酒ちょっと呑みたいですもんね^^;

頑張れ 阪神Tigers

投稿: fusaki | 2007年6月 7日 (木) 18時37分

fusakiさん、こんばんは。
そうですね。
野球の原点でもある最後まで諦めない姿や、仲間を信じてベンチから声援を送る姿は、プロアマ関係ないですもんね。
そういう所から活路が開けるのは高校野球を見てたら良く解ります。
むしろ、それが野球の原点であるなら、最高峰であるプロ選手こそ高校球児以上にそう言う姿を見せて当然かもしれませんね。

まずは明日に期待しましょう!
美味しいお酒が飲めるように・・・。

頑張れ阪神Tigers!

投稿: さざまる | 2007年6月 7日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6688759

この記事へのトラックバック一覧です: あらマー!:

» 既に3回でチャンネル変えられた・・・楽天11−1阪神 [女豹を探して・・・]
(´;ω;`)ウッ…彼が3回途中でチャンネル変えた! 点取られすぎで見てられなくなったようです・・・ チャンネルNHKへ・・・暫くニュース。 途中試合観ず過ごす。 彼PC始め「野球で [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時05分

» マーくん相手に完敗ですか・・・ [しっとう?岩田亜矢那]
せっかくの中村泰も、こんな使い方では・・・ 散々、中継ぎで便利使いされた後、 ローテの谷間で人がいないとのご都合主義の雨中の先発、 そら打たれる、ちゅーねん。 しかも3回途中で早々の降板という事は ひょっとして、また明後日あたり中継ぎで使うつもりか? あー、岡田監督とよゐこ濱口の脳の中を比べてみたい〜!! 打撃陣もマーくんから、再三再四チャンスは作ろものの あと一本が出ず、まだ未成年者の少年Aにすっかりしてやられた。 まあ、あの点差なら、そうなるわな。 正直、今のイーグルス相手なら よく1勝1敗... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時12分

» ネガティブ・シンキング [Love Baseball?]
今日は最後の2イニングくらいしか見られなかった。 っていうか他の部分は見なくてよかったかもー。 だって11安打して1点しか取れなかったってことは、またあと1本が出なかったんでしょ。 もう毎度のことよ。。。 し... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時15分

» 見るも無残な投壊! [虎虎虎]
[画像] 楽天10−1阪神 阪 神 000001000=1 楽 天 20420002×=10 対楽天2回戦(阪神1勝0敗) 交流戦通算(4勝7敗) 【投手】 楽天=田中(2勝2敗)−吉田豊− 阪神=中村泰(2勝0敗)−渡辺−太陽−桟原−筒井 【本塁打】 阪神= 楽天=山崎(22号2ラン) 1回裏、阪神先発中村泰は、2死一塁から山崎武に左翼越えへ22号2ラン を打たれ先制を許す。 3回裏、中村泰は、連続四球で無死一、二塁とすると、山崎武に適時二塁打 を打たれ3回途中で降板。 さ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時22分

» ★稚攻に次ぐ稚攻で30負目!楽天 11 対 1 阪神 フルスタ(6/6試合終了)23勝30負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H11/E1 ----------------------------------------------- 楽天 | 2 0 4 | 2 0 0 | 0 3 X |11| H13/E1 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時32分

» ★稚攻に次ぐ稚攻で30負目!楽天 11 対 1 阪神 フルスタ(6/6試合終了)23勝30負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H11/E1 ----------------------------------------------- 楽天 | 2 0 4 | 2 0 0 | 0 3 X |11| H13/E1 勝利投手 [ 楽天 ] 田中(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 中村泰(2勝1敗0S) セーブ 〔阪神〕 中村泰、渡辺、太陽、桟原...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時32分

» 阪神1−11樂天 (フルスタ宮城) [仙丈亭日乘]
阪神はサッカー、樂天はラグビーかアメフトのゲームをしてゐたやうな得點だ。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時37分

» 大敗。。。11安打で1点、ですか。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 ・・・う〜ん。。。書く言葉が見つからないなぁ。。。  マー君に完全に抑え込まれた、と言うべきなのか、それとも・・・拙攻の嵐だったのか。。。    今日もテレビ中継を見れていないので、何とも言いようが無いのですが、11安打放ちながら1点しか取れなかったと言うのは・・・拙攻と言わざるを得ないんでしょうか。。。  先発の中村(泰)は、今日は完全にKOされてしまいましたね。。。  立ち上がり、簡単に2アウトまで取ったのに、磯部が鳥谷のエラーで出塁し、その後の山崎に一発を浴びた辺りから... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時44分

» 広島、連夜の拙攻拙守! 日本ハム、労せずして13連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F4−1C◆ 連勝街道が留まる所を知らない日本ハムは魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスに対して、2回に青波の長瀬の11号ソロで先制。5回、喜田に2号ソロで追いつかれるも、6回、一死一、二塁のチャンス。ここで小谷野がショートゴロゲッツーに倒れてチェン...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時45分

» エラーと暴投と四球はダメだって… [まったりライフ]
1-11 orz 昨日の5時間半の死闘の疲れなのか?いや、それは楽天も同じ条件で [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時51分

» 無様な試合 [パイプの部屋]
山ほどチャンスを貰ったのに、まったく活かせない。何度溜息が出たことか。ちょっとはベンチが動いたらいいのに、全部選手任せで敗戦。あほらし...図解プロ野球「新・勝利の方程式」野村克也「頭の使い方」blogランキングに参加しています。ご協力お願いします人気blog...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時53分

» 今日もフライング投稿 [CherryBomb's blog]
帰ってくる前に試合が終わっているようなもの。 7回までにマー君相手に8三振。 エース「泰」も打たれちゃいました。 そんな訳でシーツが何故2番なんだろうとか思うんですが、そんなことはさて置き完敗です。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時54分

» 試合の途中ですが [CherryBomb 我らがタイガース]
試合の途中ですが、投稿させてもらいます。 と言っても書くことありません。 弱いです。ただ、それだけです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時54分

» マーくん粘りの投球で3勝目、打線もお返しの猛攻で圧勝&またもや残塁の山で完敗【楽天vs阪神】 [管理人は別の顔 ]
初回から楽天打線が爆発!昨日の借りを返す11得点で圧勝した。 1回裏、山崎武司の [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 22時55分

» 楽天に完敗 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
野球は [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 23時40分

» Σ( ̄ロ ̄ll)初物苦手ですもんね・・・ [SORAKO トコトコ日記]
もう、なんていっていいか・・・{%orz_a%} 昨夜、あんな粘りのある試合を見せてくれて「よーし」と思ったんですけど・・・ そうですよね。初物、新人投手とか苦手でしたよね~。 でもって、「残塁祭り」好きなんですよね~って、ほんまになんですかっ!!!{%saiaku%}... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 00時12分

» ボコボコですワ〜(涙) [Maido-Okini]
【6月6日 2回戦 フルキャスト】阪神1−11楽天今晩は言うことなし…マーくんに貢献してどないすんねんさて寝よか [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 06時06分

» 楽天11-1阪神 [かいちょうの塗装人生]
楽天11-1阪神  楽天の田中が7回1失点で3勝目を挙げた。四回無死一、二塁で連続三振を奪うなど8奪三振。毎回走者を背負ったが、要所で力投が光った。打線も援護。山崎武の先制2ランなど13安打で11点。  阪神は11安打で13残塁の拙攻だった。 より。 今年は、... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 07時41分

» もう寝ます。 [さかな5の阪神日記]
 試合が終わりました。スコア書きたくありません。  今シーズンこれ多いですね。先発が崩れ、得点圏で全くヒットがでない。全く楽しくない。昨日がいい試合見せてもらっただけに・・・。期待した私が悪いのか?  体調は未だに優れません。吐き下しで最悪です。あと襲ってくる猛烈な眠気。なんですかこれは。食欲が無いので食べる楽しみもなく、お腹が痛いので熟睡できない。食欲と睡眠とられちゃったら私の楽しみなくなってしまう・・・。  というわけで、今日も早々に寝ます。こんな日はフテネです。フ・テ・ネ。朱さんもお... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 20時06分

» 現実逃避 [血中乙女濃度]
ヤスくんマーくん対決どころじゃなかったですね… まぁいいときばかりじゃないし、次にがんばってもらいましょう! それにしてもなぁ 11安打だったらフツーはもっと点取れてるはずなんだが… フツーの展開にならなかったのは、マーくんがフツーじゃなくスゴイのか、タイガース打線がフツーにダメなのか…まぁ終わったことだしいっか。 楽天にボカスカ打たれてるのを一緒に見てた息子突然 「もー!ゲームやっていい?」と聞くので、しかたなくテレビを譲りました。 その後あたしはすぐ眠ってしまったん... [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 20時40分

» 日本ハム連勝ストップ [スポーツ新聞を読もう]
日本ハムの連勝が「14」でストップしてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 02時29分

« 『王将』 | トップページ | 日本民謡全曲集 »