« 交流戦最後までJFK締め!も及ばず。 | トップページ | 愛ちゃんも笑顔で初戦突破! »

藍ちゃん笑顔で初戦突破!

【ウィンブルドン 女子シングルス 1回戦】

いよいよ今年もウィンブルドンが始まりました。

今日は、日本勢の先陣を切って、中村藍子選手が1回戦に登場し、スロバキアのスーハを7-5、6-2で敗りました。

第1セットは、サーブに苦しんだ中村でしたが、勝負どころで強気に攻めることが出来て、何とかものにしました。

Still0004_12 第2セットは、中村が終始押し気味の展開になりました。

2-2から第5ゲームをブレイクすると、一気に押し切りました。

藍ちゃんのストロークは、正確さとパワーともにレベルアップした気がします。

ただ、自分で仕掛けたドロップショットやスライスなどのチェンジ・オブ・ペースに、自らリズムを崩しててしまう状況が多く見られました。

同じく両手打ちのモニカ・セレスのように、ループボールを混ぜられるようになると、もっとプレーの幅が拡がると思いました。

2回戦は、ヒンギスに挑戦です!

カウンターショットとチェンジ・オブ・ペースが得意なヒンギスにとっては、藍ちゃんのようなタイプが一番やりやすいような気がしますが、藍ちゃんには、下手な小細工は止めて、最後まで攻め抜いてもらいたいと思います。

私はヒンギスファンですが、日本人選手が相手となると話は別で、日本勢の応援に回りたいと思います。

頑張れ藍ちゃん!

Still0005_19 それにしてもヒンギスの1回戦は危なかった。。。

マッチポイント2度握られてからの大逆転勝利でした。

ふ~。

リンク: ウィンブルドンテニス2007【女子シングルス ドロー表 】.

|

« 交流戦最後までJFK締め!も及ばず。 | トップページ | 愛ちゃんも笑顔で初戦突破! »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日の記事のコメントありがとうございました。

しばらくは、仕事はドクターストップがかかりました。
体がきつくて、さすがに泣きそうです(T_T)

投稿: TOM | 2007年6月26日 (火) 22時01分

TOMさん、こんばんは。
内科の検査結果で、新たな希望が見出せるといいですね。
それまでは、痛みに耐えながらで大変でしょうが、出来るだけリラックスして、ごゆっくりお休み下さい。
お大事に。

投稿: さざまる | 2007年6月26日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6931955

この記事へのトラックバック一覧です: 藍ちゃん笑顔で初戦突破!:

« 交流戦最後までJFK締め!も及ばず。 | トップページ | 愛ちゃんも笑顔で初戦突破! »