« 木漏れ日 | トップページ | 鴨原家(生後16日目) »

上JKFで3試合連続完封リレー!

5-0で楽天に快勝です。

Still0002_17 上園くん、初勝利おめでとう☆

ナイスピッチング!

最後まで投げさせてあげたかったなぁ。

まあ、焦ることもないか。

次回の楽しみに取っておきましょう。

それにしても、3試合連続完封リレーって、凄いことじゃなしでしょうか!

タイガースの歴史の中でも、3試合連続完封負けは何度もあるでしょうが、3試合連続完封リレーは、そうあるものではないでしょう。

是非4試合連続を目指しましょう!

打つほうは、初回から、赤星の盗塁がアニキの先制タイムリーを呼び、久し振りにタイガースらしい先制攻撃を喰らわすことが出来ました。

びすたりさんの記事.にある赤星のコメントによると、

「(椎間板ヘルニアで)左手はどこにあるんだろうというほど、感覚がない」

ということで、相変わらず心配ですが、そんな大変な中、いい働きをしてくれました。

2回には、ヒットのトリを1塁において、野口があの難しい球に喰らいついて、良くぞエンドランを決めました!

それから、3安打のモンキー、守備も相変わらず安定していて、さすが、下位に据えたらいい働きをします。

セッキーがミスター2番なら、モンキーはミスター下位や!

打線は、仙台でやられたマーくんを即座に攻略して、非常にいい感じで終わりました。

このいい流れを、今度こそ次の試合も続けて下さい!

|

« 木漏れ日 | トップページ | 鴨原家(生後16日目) »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントゎ初めましてです(笑

>モンキーはミスター下位や!
もの凄く頷きまくれるなぁ~と笑ってしまぃました。
モンキー頑張ってスタメン入って欲しいんですけど、
まずゎバント練習してからですかね(苦笑

投稿: きぃ | 2007年6月20日 (水) 23時59分

きぃさん、こんばんは。
初コメ、ありがとうございます。
モンキー良かったですねぇ。
2番なんてややこしい打順にされてからおかしくなったけど、下位にデンと据えてやれば、本来の思い切りの良さが戻って、3割打てる逸材だと思うんですよね。
それにあの守備!
なので、セッキー&モンキーのスタメン争いは、相手投手の右左でなく、打順で決めればおもしろいと思うんですよね。
2番ならセッキー、下位ならモンキーってな具合に!
バントはセッキーに任せて、モンキーは下位で思い切り打たせてもらいましょう!
でも、さらに飛躍するためには、バント練習も必要ですね(^^)

投稿: さざまる | 2007年6月21日 (木) 00時27分

ほんま、8番セカンドで使うんなら藤モンですよね!
関本8番は関本の持ち味が消えてまうし!
それよか現状のタイガースの守備陣を考えたらセカンドは藤モンですよね!
内外野、守備で魅せてくれる選手が少ないですわ。

投稿: かいちょう | 2007年6月21日 (木) 01時36分

かいちょうさん、応援お疲れさまでした。
どっちみち大して打てないのなら、ファインプレーで流れを掴むのもアリですよね。
特に、現地観戦してて一番盛り上がるのは、ホームランの次に、ファインプレーや盗塁やエラーだったりしますしね。
それに、藤モンは、下位で自由にやらせてあげたら、意外に勝負強かったり、実は中距離バッターだったりするんですよね(^^)

投稿: さざまる | 2007年6月21日 (木) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6855290

この記事へのトラックバック一覧です: 上JKFで3試合連続完封リレー!:

» 金本選手の洗礼をうける楽天・田中投手 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
1回 赤星さんのヒットと盗塁・楽天の嶋捕手の悪送球を生かして [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 21時56分

» 倒せ倒した!v(・∀・)vさらばマー君不敗神話! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
虎の勝利や!阪神5-0楽天 1ヶ月ぶりの3連勝や~ (・∀・) 先発はマー君VS上園の話題のルーキー対決♪ おまけに楽天は田中&嶋は、ルーキーバッテリー。   マー君の甲子園は8月21日以来なんやって。 中継は7時からやったけど阪神が 先制に“...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時04分

» 阪神5−0樂天 (甲子園) [仙丈亭日乘]
上園投手、プロ入り初勝利おめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時06分

» 久々、3連勝!! [さかな5の阪神日記]
 あの田中投手を打ちました。終わってみれば1サイドでした。ベンチにいた田中選手の表情は、あのフルキャストスタジアムで見た表情とはまったく違っていました。いやぁ、嬉しい!!これで阪神の借金は【-6】となりました。  相手を打てたし、エンドランも決まったし、文句ないと言えば文句ないんですが・・・出来ることならもう少し上園投手に投げさせてあげたかったなぁ・・・。だって1安打しか打たれてないのに。6回で交代なんて。まぁ、この先急に崩れ始めて慌てて交代するより、きちんと交代したほうがよかったのかなぁ・・... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時08分

» フレッシュ祭り [虎のおしゃべり堂]
 6月20日、阪神vs.楽天戦。  駒大苫小牧のエース田中将大が甲子園に帰ってきた!東北楽天の 先発投手として!この日を心待ちにしていたファンも結構多いのでは ないだろうか。  それに対し、阪神の先発もルーキーの上園。フレッシュ感あふれる 対決となった。  先制したのは阪神。初回、一死からセンター前で出塁の赤星が盗塁、 悪送球もあって一気に三塁へ。林は補邪飛に倒れるが、金本がライトへ タイムリーヒット、スコアボードに1が入る。  続く二回、先頭・鳥谷がフォアボールで出塁、...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時12分

» ★ルーキー対決は阪神上園に軍配&初勝利!阪神 5 対 0 楽天 甲子園(6/20試合終了)28勝33負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
楽天 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 2 0 | 0 0 0 | 1 1 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗17S) 〔楽天〕 田....... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時14分

» ★ルーキー対決は阪神上園に軍配!阪神 5 対 0 楽天 甲子園(6/20試合終了)28勝33負2分 ["記録" room / diary mode.]
楽天 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H3/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 1 2 0 | 0 0 0 | 1 1 X | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 田中(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗17S)... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時14分

» 楽天に連勝も、ニューヒーローの誕生を阻む岡田采配 [しっとう?岩田亜矢那]
なんで、あそこで上園に代打やねん! 田中マーくんを攻略し、珍しく序盤から3点先制して ルーキー対決の上園は絶好調! わずか1安打無失点に抑えていた、 その上園に、何故あそこで代打を送る? 1−0ならともかく3点あったんだぞ! 確かに今日一日だけの勝利を考えれば 6回に中押し追加点をあげ あとはJFKに任せれば万全であろう。 しかし、今のタイガースに必要なのは 目先の1勝や2勝ではなく 救世主、ニューヒーローの誕生ではなかろうか? 投手陣の中では、その救世主候補1番手の上園が 本日、1安打完封でも... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時19分

» 見たか!これが聖地甲子園!! [まったりライフ]
あの田中マー君が甲子園に帰ってくる!!メディアも注目の今日の試合阪神VS楽天in [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時20分

» 我らがルーキー☆ [。*°きらきら ひかる*°]
上園君プロ初勝利おめでとぉ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ 6月20日 甲子園 [:ベースボール:]阪神 5−0 楽天 楽天マー君とのルーキー対決を制す。 我らがタイガースの上園君[:祝:] 初回から三者凡退と上々の立ち上がり(^▽^) 6回無失点、1安打☆ 先発陣がなかなか波に乗り切れない中、とーっても心強いですね〜[:チョキ:] お立ち台ではかなり緊張の面持ち。 観戦されてるご両親には 『今まで育ててくれてありがとう』 あの大観衆の大声援の中でこん... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時20分

» うぶなヒーローインタビュー上園投手 阪神5−0楽天 [女豹を探して・・・]
(画像元:公式HP) いやっほぉい!楽天まー君を負かしてやったぜ。 ポーカーフェイスの上園投手!かわゆいです(〃▽〃)キャー♪ 今夜はナイスピッチングでいい試合でした。。・:*:・ [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時23分

» 上園啓史、プロ初勝利! [Love Baseball?]
今日も帰宅したらすでに9回表。 一応、ケータイの公式サイトで一球速報見てました。 っていうかね、自分まだ上園をちゃんと見たことないのよね。 キャンプのブルペンで投げてるところをスカイAで見ただけじゃないかなぁ... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時31分

» 2試合連続完封負けそして勝ち【楽天vs阪神】 [管理人は別の顔 ]
昨日が5安打、今日は3安打しかもすべてシングルヒット。これでは勝つどころか点すら取れない。2試合連続完封負けでレギュラーシーズンでも5位に転落。 試合は初回から阪神が攻勢。1回裏、1死から赤星の安打と... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時34分

» ようやった上園! [パイプの部屋]
6回1安打無失点の完璧なピッチングで、楽天マーくんに投げ勝ちました。初勝利が初完封となるかと期待しましたが、6回裏の攻撃で打席が回って来て、代打を出されてしまいました。ここの采配は色々と言う人が出てくるでしょうね。欲張らずに、先ずは確実に初勝利との岡田...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時35分

» マー君攻略、上園プロ初勝利で阪神快勝!(6月20日) [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
阪神が楽天ルーキー田中を攻め2回までに3点を奪いリード。 7回、8回にも追加点を挙げる。 投げては先発上園が6回無失点。 あとはJFKの継投で締めて阪神3連勝。上園はプロ初勝利。 阪神 5-0 楽天 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時38分

» 【阪神】対東北楽天4回戦 070620 ルーキー対決 [ブラックおんずの寝言]
阪神5×0東北楽天 両方とも途中で交代だったんだけどね [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時40分

» 『夢みたいでうれしいです』 [ZDIGITAL]
『夢みたいで嬉しいです』ルーキー上園くんのヒーローインタビューは感動です。ちょっと泣けたよ、俺。 3連勝とかそういうことよりも、今夜は上園くんのプロ初勝利に乾杯や!!! 初回から兄貴のバットが火を噴き、先制!その裏は兄貴の肩が阪神を救いました!今日も試合開始前から観戦できて幸せ(^○^) 初勝利目指して3度目の先発のルーキー上園くん!6回代打交代で下がってしまったが1安打完封はお見事っ☆ 出来れば、出来れば、1安打完封完投勝利を観たかったよ、マジで。 今度、東京ドームで会いたいぜ!!!!!... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時40分

» 猛威を奮う水島の呪い! ソフトバンク、悪夢のサヨナラ被弾で4連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−3H◆ 水島鎖国政策に抗う為の最後の砦・ガトームソンを先発起用し、呪い打破を図るソフトバンクだが、いきなり押し出し四球で先制点を許してしまう。ハマのスペランカーが自打球で退場する恒例行事をかましたものの、立ち直ったガトームソンを何とか援護したい...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時43分

» 久しぶりの完勝で飾った、上園プロ初勝利☆ [新・りっきーのブログ日記]
 さぁ、楽天との4回戦ですが、今日は久しぶりに・・・完勝と言える試合運びだったのでは無いでしょうか☆  初回から楽天の先発・マーくんから、赤星が足でプレッシャーを掛け、そしてアニキの先制タイムリー。  続く2回には鳥谷を置いて、野口のエンドランでチャンスを広げ、藤本と庄田がタイムリーを連発し、3−0に広げましたね。  それにしても庄田はよく頑張っていますね〜。これからが本当に楽しみですね♪  その後、マーくんも持ち直したのか、3回以降は阪神打線を抑え、結局3失点で降板したマーくん。ほ... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時45分

» やったね上園、プロ入り初勝利!! [お餅が好き]
<阪神 5−0 楽天> 3度目の正直です。 上園が6回1安打無失点の好投でプロ入り初勝利。 おめでとう〜〜!!{/hakushu/}{/hakushu/} 田中マー君もいいけど、ウチの若いのもいい仕事 するでしょ〜。 今日はなんと言っても上園だね〜。 こんなに良いピッチングしながら、無失点よりも 先頭打者に2つもフォアボールを与えたことを 反省しなきゃいけませんね、ってコメントがイカス。 こいつは伸びるぜ。 今日こそは彼に勝ち星をつけてあげないといけない から、JFKも必死に抑えてくれたよね。... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時47分

» ルーキー上園初勝利! [デラシネ(deracine)]
今日も見てないけど、見事な試合だったようで。 上園が6回1安打の好投でプロ初勝利。これが一番でしょうね。 ルーキーがもたらした3連勝と言っていいでしょう。 実は上園のピッチングは見たことがないんですよ。早く一度見たいですね。 6回で降板させたのはもったいない気もしますけどね。ま、そのあたりは見てないから控えます。 7回からは磐石のJKF、と思いきや久保田がイマイチ? でも見事完封リレー。o(^-^)o 3試合連続完封の陰に隠れましたが、打線も頑張りました。 細かいことはわかりませんが、「去年の夏以... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22時56分

» V(^0^)上園くん♪やったね!初勝利ヽ(▽`)ノワーイ♪ [SORAKO トコトコ日記]
{%meteor_a%}お め で と う ♪初 勝 利 \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿 [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時30分

» おめでとう!上園☆嬉しいプロ初勝利は1安打ピッチングで文句なし☆ [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
いやあ、こんないい試合も久しぶりやね。投手良し、打撃良し、守備良し。そして、甲子園でプロ初勝利の上園は、6回をなんと1安打ピッチングで文句無しの初勝利。 [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時40分

» 対楽天戦 ルーキー対決:虎の勝利☆ [vitamin-key]
あちらがマーくんなら虎ゎ上園くん[:チョキ:] 野手の全員安打に助けられ 本日 聖地でのプロ初勝利を飾りました[:ウィンク:] なんかフツーっぽく、素朴な上園くん[:たらーっ:] 初勝利してもいつもと変わらずの彼ゎ・・・ 解説者のお二方もおっしゃってたよーに 大モノなんですかね? これからローテに入ってくるのでしょうから期待度[:上向き:]ですね[:ぴかぴか:] あたしとしてゎ、藤モンが3安打1打点で猛打賞 これも嬉しいんですねぇ〜[:ラブ:] ファイン... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時59分

» 【おっ!サン連勝!!】上園、嬉しいプロ入り初勝利!!【vs東北楽天】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース5○0東北楽天ゴールデンイーグルス〜甲子園・4回戦 【楽】●田中(4勝3敗)−青山−渡邉恒−小倉−吉田−戸部 【神】○上園(1勝)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗17セーブ) 阪神タイガース通算成績 28勝34敗2分 対イーグル....... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 00時04分

» 阪神5-0楽天 [かいちょうの塗装人生]
阪神5ー0楽天  阪神が引き分けを挟んで、1カ月ぶりの3連勝。新人の上園は丁寧に打たせて取った。6回を1安打、無得点に抑えプロ初勝利を挙げた。打線も金本の先制打など、12安打で小刻みに5点を奪った。 より。 今日は久々の甲子園参戦!... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 01時29分

» #1680 甲子園の主役はやっぱり虎や! [続「とっつあん通信」]
全体的な得点経過をみると 実に理想的な勝ち方ではなかったでしょうか。 去年の甲子 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 13時11分

» 阪神5-0楽天(4回戦) ○上園1勝0敗・藤川17セーブ [びすたりと大相撲とか]
上園がプロ初勝利~~。 先発のルーキー上園は6回1安打無失点~。ピンチは2回の1... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 13時52分

» リベンジ! [Maido-Okini]
【2007年6月20日(水) 対楽天 4回戦 甲子園】ルーキー上園ナイスピッチング打線もマー君を攻略し快勝阪神5−0楽天ちょっとイイ感じカモこの調子でがんばってや〜 [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 19時26分

» 久々に帰ってきた聖地の風は冷たかった!! 【プロ野球 交流戦】 [不定期更新のスポーツニュース]
20日にプロ野球のセ・パ交流戦の阪神-楽天で、楽天のルーキー田中投手が昨年の夏以来の甲子園のマウンドに立ったが、5回を6安打3失点、86球で降板し久々に帰ってきた「聖地」で白星を飾る事は出来なかった。 尚、交流戦で首位を走る日本ハムが優勝までのマジック..... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 00時04分

« 木漏れ日 | トップページ | 鴨原家(生後16日目) »