« クレイ王者、ナダルが3連覇! | トップページ | またしても完封負け(><) »

雨上がり後の日光浴

今日の鴨たちは、家族ごとに分かれて、昨日からの雨で ボロボロになった羽を毛繕いしたり、陽にあてて乾かしたりしてました。

相変わらず携帯カメラなので、見づらくてすみません。

200706111356_1  鴨池家(生後31日目)

 毛繕いしてる母ガモの手前で3羽ぐったりとして羽を干してます。

 昨日からの豪雨で疲れたんでしょうか?

 

 

 

200706111405_1  鴨川家(生後17日目)

 母ガモのいる岩の左側の岩の上で、3羽が仲良く毛繕いをしてます。

 この3羽が一番元気で、この前後も、ずーっと泳ぎ回ってました。

 

 

 

200706111358  鴨原家(生後6日目)

 写真の左端を泳いでる母ガモから右に少し離れた岩の上で、 5羽が引っ付き合ってぐったりしてます。

 まだ、毛繕いのやり方を覚えてないので、ただただ寝て、昨日の豪雨による疲れを癒してるようです。

 

   

200706111357_1   おまけ

  鴨原家の1羽だけ、単独行動で岸辺近くを泳ぎまわってます。

  元気なのはいいけど、こう言うのが野良猫に狙われるんですよね。

  早くみんなのとこに戻りな!

 

|

« クレイ王者、ナダルが3連覇! | トップページ | またしても完封負け(><) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鴨池家の鴨はだいぶ大きくなりましたね!
いい具合に3家の生後日が開いてるのでまとめてみると成長の仕方がよく判りますねw

鴨池家はもうそろそろ巣立ちなんですかね?鴨ってどれくらいで成人なんでしょう??

投稿: ささこ | 2007年6月12日 (火) 22時18分

ささこさん、こんにちは。
良くわかりませんが、鴨池家は、もうすぐ飛べるんじゃないでしょうかねぇ。
早く飛んでるところを見たいです(^^)

投稿: さざまる | 2007年6月13日 (水) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6747560

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり後の日光浴:

« クレイ王者、ナダルが3連覇! | トップページ | またしても完封負け(><) »