« 亜希子姉さん、サフィーナ倒して大金星☆ | トップページ | 愛ちゃん、世界№2に善戦及ばず! »

勝負はこれから、反撃開始や!

8-2で横浜に勝ちました。

今日の試合、まずスタメンオーダを見てガックシ!

振り出しに戻っとーやん(><)

シーズン始まって、3ヶ月もかけて試行錯誤の末に学んだことは何やったんや!

昨日のオーダの方が良かったやん!

トリは、せっかく下位に戻してあたって来たのに・・・。

トリのトップやクリーンナップは、来年からやて!

今年もう1年下位に据えて、3割打者の称号と自信を得てからやて!

林の6番は、大量点に繋がるからありやけど、それもこれもシーツが本調子に戻ればの話やって!

と、いきなりテンション下がりかけましたが、こんなことで応援に身が入らないようではいけません。

気を取り直して、前向きな思考回路に引き戻しました。

トリ起用の岡田采配には、ルーキーイヤーから、いい意味で裏切られて来たので、今年も後半、トップバターとして開花してくれるかもしれんし!

それに、星野監督時代も今岡の1番起用には猛反対したけど、それなりに結果を残してくれたし!(これは未だに納得してませんが・・・。)

トリもそうならんとも限らんし!

シーツも得意のベイを目の前にして蘇えらんとも限らんし!

などと気持ちを立て直してるうちに、2回表、ノーアウト満塁や!

矢野さんが振り抜いた打球は、センターバック、バック、抜けろ~!

やったぜ!

先制2点タイムリーツーベース!

さらに、下さんが粘って粘って、タイムリー内野ゴロ!

この3点目は大きいで!

3点あれば、下さん~JFKで完璧や!

と、ここで、お出かけの時間が・・・。

後ろ髪引かれる気持ちで出かけて、帰りのカーラジオで結果を知りました。

やった~!

誠も左に強い打球が打てたし、交流戦明けの初戦をいい形でものに出来ました。

これで、対ベイ4連勝です!

今のところベイの方が上位に居るので、去年と違って、いくらベイを叩いても悪い気がしません!

明日も遠慮せず、対ベイ5連勝と行きましょう!

|

« 亜希子姉さん、サフィーナ倒して大金星☆ | トップページ | 愛ちゃん、世界№2に善戦及ばず! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6982286

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負はこれから、反撃開始や!:

» ★エース下柳&KL砲炸裂で勝つ!横浜 2 対 8 阪神 横浜ベイ(6/30試合終了)29勝35負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 3 0 | 0 0 0 | 1 4 0 | 8 | H11/E0 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 1 | 2 | H10/E2 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(5勝7敗0S) セーブ 〔阪神〕 下柳、久保田、橋本健、渡辺 ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 20時55分

» ★エース下柳&KL砲炸裂で勝つ!横浜 2 対 8 阪神 横浜ベイ(6/30試合終了)29勝35負2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 3 0 | 0 0 0 | 1 4 0 | 8 | H11/E0 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 1 | 2 | H10/E2 [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 20時55分

» 今日、ここまで得点したの? [さかな5の阪神日記]
 昨日のおさむくんの投稿から引用させていただきました。見事な勝利です。ここまで得点できるなんて思いませんでした。嬉しいですねぇ!これで阪神の借金は【-7】となりました。そしてゲーム差は5。じわじわといきましょうか。  でも、今日は試合見れていないのです。ええ。『見ないと勝つ法則』発動です。この後8時から再放送があるので、それで堪能しようと思います。タイムリーあり、ホームランありと見ごたえのありそうな試合です。しかも相手は三浦投手。いいんじゃないですか??  でもいつもはここからダメな... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 20時55分

» 猛爆リスタート!さぁさぁさぁさぁッ! [虎のおしゃべり堂]
 3度目にして、交流戦を負け越してますます苦しくなったタイガース。 本来ならば、昨日からいよいよセ・リーグ再開というところだったのだが 雨で試合が流れて今日からリーグ戦再開となった。横浜スタジアムで ベイスターズとの一戦、先発は阪神・下柳、横浜・三浦の両ベテランで ある。  先手を取ったのは阪神。二回、金本が敵失で出塁したのを機に、 今岡、林が連打で無死満塁の好機を演出、矢野が中越えにタイムリー ツーベースを放ち、まずは2点。さらに一死後、下柳の内野ゴロの間に もう1点、計...... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21時03分

» 反撃の快勝! [虎虎虎]
[画像] 横浜2−8阪神 阪 神 030000140=8 横 浜 000001001=2 対横浜9回戦(阪神5勝4敗) 【投手】 阪神=○下柳(6勝4敗)−久保田−橋本健−渡辺 横浜=●三浦(5勝7敗)−木塚−那須野−高宮−ホセロ 【本塁打】 阪神=金本(16号ソロ)、林(11号2ラン) 横浜=吉村(8号ソロ) 登録: ⇔ 抹消: 2回表、阪神は今岡、林の連打などで無死満塁。 矢野が中越え適時二塁打を放ち2点を先制。 さらに下柳の二ゴロの間に1点を追加、阪神が3点を先制。 3... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21時05分

» 交流戦明け快勝しました。 [ぜうピ!!]
雨で昨日流れて、仕切り直しの交流戦明け開幕。 ギリギリでの中止やったんでどうかと思ってましたが下さんがスライドで先発。 横浜銀行?さんは番長の先発で、投手戦の予感。 が、予想に反し、2回。 満塁で男前矢野のセンターオーバーツーベースの2点タイムリーの後、下さん。 なんかがんばってカットとかして粘ってたから、期待し過ぎて思わず姫を『下ちゃん』なんて声かけてしまったりしましたが(もちろん名前は違います)、林ちゃんの好走塁もあって3点。 その後は、結局投手戦。 番長が替わってからは広大の貴重なタイム... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21時23分

» 幸先のいい快勝☆ [新・りっきーのブログ日記]
 昨日、雨で順延となり今日から仕切り直しとなった、横浜とのペナントレース再開戦ですが、2回に横浜の先発・三浦から幸先良く3点を取り、これが波に乗れたような感がありましたね!  阪神の先発・下さんは、昨日からのスライド登板となった訳ですが、今日はまずまずのピッチングだったのでは。。。  6回に吉村に一発を浴び、さらに後続の出塁を許したところで、お役御免となった下さん。  さすがと言う他…無いですね。。。  打線も、今日はいい形でタイムリーが出ていましたね〜。  7回に桜井のタイム... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21時52分

» 【阪神】対横浜9回戦 070630 セリーグ再起動は法則発動! [ブラックおんずの寝言]
横浜2×8阪神 法則発動で再起動勝利!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21時55分

» 求道者・前田、気迫の押し出し四球! 黒田、4失点降板も8勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G6−8C◆あえてフェルナンデスを初戦に回して、GG佐藤相手にエース・黒田をぶつけてくる大人げない起用をしてまで、1勝を取りに来た広島は初回、案の定、ピリッとしないGG佐藤から栗原,新井の連続タイムリー二塁打で2点を先制すると、3回には一死一、三塁から....... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21時57分

» 横浜に快勝!11安打で8点ゲット。 [デラシネ(deracine)]
リーグ戦再開。 その初戦、横浜戦快勝です! 今日は早い回から三浦攻略。 相手のエラーで得た満塁のチャンスに矢野が2ベース。 やっぱチャンスでは頼りになります。 さらに1死から下柳のゴロの間に得点。 これは林の好走塁でした。 相手のミスにつけ込んで3点。 こういう野球が大事です。 スライド先発の下柳は正直イマイチ。 それでも6回途中までホームラン1本にまとめたのはさすが。 走者は出しても落ち着いていました。 個人的には6回投げきらせてもよかったかと。 で、その後7回から投げたハシケンがよかった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 21時57分

» 阪神8−2横濱 (横濱スタジアム) [仙丈亭日乘]
下柳、ハマの番長に投げ勝つて6勝目! 死者にムチ打つ、リンくんの11號2ラン! [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22時10分

» ペナントレース再開! [まったりライフ]
阪神VS横浜inハマスタ 8-2で阪神、天敵三浦を撃破です゚. :。(≧∇≦)ノ [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22時24分

» シモの時はさらに気合を入れて・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
   矢野さん 『シモの気合満々のピッチングは受けていて頼もしいです』 {%power_a%} [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22時25分

» 【ペナントレース再開】さぁ7月攻勢だ!!【vs横浜】 [猛虎Japan!]
横浜ベイスターズ2○8阪神タイガース〜横浜・9回戦 【神】○下柳(6勝4敗)−久保田−橋本健−渡辺 【横】●三浦(5勝7敗)−木塚−那須野−高宮−ホセロ 〜ホームラン〜 【神】金本16号ソロ(高宮・8回オモテ)林11号2ラン(高宮・8回オモテ) ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22時35分

» #1688 失敗したっていいじゃないか(笑) [続「とっつあん通信」]
この記事を最後にしばらくTB飛ばしと受け付けを休止します。詳しくは記事にて。 [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 22時58分

» 阪神勝ったでぇー 横浜2−8阪神 [女豹を探して・・・]
下柳が6勝目!トラが横浜に快勝  横浜2-8阪神  阪神は二回無死満塁から、矢野の中越え2点二塁打などで3点を先行。4-1の八回には金本の16号ソロ、林威助の2ランなどで4点 [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 23時11分

» 久々にいい勝ち方 [パイプの部屋]
久々に1番鳥谷、3番シーツのスタメン。初心に戻って出直そうという意図でしょうが...(^^;;3回に相手のエラーと連打で満塁。矢野のタイムリーの後、下柳の内野ゴロの間に林が好走塁でホームイン。8回の駄目押しもノーアウト2塁からきっちり送って、犠牲フライで得...... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 23時20分

» 野球を見られる幸せ [ディープインパクト@まこっさん]
相変わらずエキサイト以外からの虎バは 受け付けられません。 エキサイトに代わりましてお詫び申し上げます。 さて、超久しぶりのタイガース戦。 朝から散髪にも行き気分をリフレッシュ。 その散髪屋さん、腕もいいし安いし近いしいいねんけど 置いてある新聞が読〇とスポーツ報知。 それさえ直してくれたら完璧なんやけど。(笑) 散髪中のBGMは有線放送から流れてくるジュリー。 昭和の歌謡曲って結構良いもんやと再確認。 おっサンになってきた証拠かな。 今日は試合開始からテレ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 23時31分

» 第二の開幕戦を快勝! [しっとう?岩田亜矢那]
昨日はスタメンまで発表しながら雨天中止 つーか昨日なんて明らかに雨と判っていながら何故客を入れた? 確かに興行的には今やっておきたいカードだとは思うが。 MBSラジオ解説の安藤統男さんなんて、ボケに出てきたようなもんだ。 で今日はどうなるのかと思ったら、そのままスライド登板! 下柳が第二の開幕投手を見事務め果たした。 攻撃も先制、中押し、ダメ押しとこの所なかったように効率的に得点出来たし 投手陣も下柳が頑張ってくれたのと、ダメ押し点を入れたお陰でKは使ったもののJFを温存。 正に理想的な勝利であ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 23時38分

» 今日は完勝 [CherryBomb 我らがタイガース]
シーツが3番だとか、鳥谷がどうして1番だとか、シモやんの代え時がおかしいとか色々ありますが、今日は完勝。 7回の桜井のタイムリーが効きました。 当然林ちゃんのツーベースが良かった訳で、林ちゃん今日も軽ーく3安打猛打賞、1ホームラン2打点。 ミスタータイガースを受け継ぐ男は林ちゃんで決まりでしょうか? 桜井が追い上げ中ですが、使ってもらえないんで残念です。 因みにミスター赤ヘル候補の喜田剛は今日も1安打、トレード出したのが残念です。 9回表ハシケンに代打ですか? ハシケンにセーブ付けてや... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 08時13分

» 今日は完勝 [CherryBomb's blog]
シーツが3番だとか、鳥谷がどうして1番だとか、シモやんの代え時がおかしいとか色々ありますが、今日は完勝。 7回の桜井のタイムリーが効きました。 当然林ちゃんのツーベースが良かった訳で、林ちゃん今日も軽ーく3安打猛打賞、1ホームラン2打点。 ミスター...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 08時14分

» 勝ちました! [Maido-Okini]
【2007年6月30日(土) 対横浜 9回戦 横浜】こっちは大雨やったから中止やと思ってたらやっとったんですね阪神8−2横浜下やん6勝目おめでとう打線もイイ感じ明日もこの調子でたのむで〜天気大丈夫かな... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 09時58分

» 横浜2-8阪神(9回戦) ○下柳6勝4敗 [びすたりと大相撲とか]
シモさん、またまたありがとう~~。(嬉) 先発シモさんは5 2/3回7安打1失点... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 13時47分

» 6月最後を白星で飾る [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(横浜) 阪 神030 000 140=8 横 浜000 001 001=2 <投手> (神)下柳−久保田−橋本健−渡辺 (横)三浦−木塚−那須野−高宮−ホセロ ○下柳6勝4敗 ●三浦5勝7敗 <本塁打> (神)金本16号ソロ=8回表    林11....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 21時49分

» http://www.hissavings.com/mortgage_loans13.html []
housewives exhales eliminations swaggered?oppressor races [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 14時23分

« 亜希子姉さん、サフィーナ倒して大金星☆ | トップページ | 愛ちゃん、世界№2に善戦及ばず! »