« 6月の通院日 | トップページ | 昼顔 »

下KJFで見事な完封リレー!

1-0で楽天に競り勝ちました。

下さん~久保田~ジエフ~球児と繋いで、おとといに続く見事な完封リレーでした。

打線の方は、相変わらず・・・。

もう、完封リレーでしか勝てない気がして来ました(泣)

ただ、久し振りに誠っちゃんの勝利打点で勝てたことが、かすかな希望でしょうか。

こっからガンガン打点、稼いでや~!

でも、相変わらず左に引っ張れてないのが気がかりですが・・・。

まだ、去年のケガの影響があるんでしょうか?

それから、トリのバントは、orz...................

トリには、虎のショートストップからジャパンのショートストップに成長して欲しいんですけどね。

短期決戦のWBCや、オリンピックでレギュラーを掴むには、確実なバントと、走塁術は必須ですからね。

でも、何だか、私がバント、バントと言い過ぎるので、以前のモンキーのように、トリが意識し過ぎてる気がして来ました。

もうあまり言わないことにしますので、しっかり練習だけは続けて下さい。

さて、オールスターのファン投票の締め切りが、あと1週間となりました。

中間発表によると、選出されそうなのが球児だけと、何とも今年のオールスターはつまらなくなりそうです。

その分、球児の応援に集中することにします。

まあ、今年のこれまでの成績から行くと仕方無いのかもしれませんが、投打それぞれの功労者、久保田とリンぐらいは選出してあげたかったんですが・・・。

リンは、外野部門の10位なので難しいとしても、久保田は中継ぎ部門の2位です。

同部門で現在1位のうさぎさんチームの方よりは、明らかに頑張ってるので、今からでも何とかならないものでしょうか?

監督推薦で選ばれるのかもしれませんが、ファン選出で出場することの価値は計り知れません。

Still0001_18 久保田の頑張りをファンがちゃんと認めてる証しになるし、そのことが、今後の彼の自信にも繋がると思うのですが・・・。

特に、今年は虎戦士の選出が少ないだけに、その意味が、久保田にダイレクトに伝わり易いと思います。

う~ん、でも、あと3万票かぁ。

何とかなりませんかねぇ。

リンク: 2007ガリバーオールスターゲーム.

|

« 6月の通院日 | トップページ | 昼顔 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん
おはようございます^0^

私もね
いろいろ言われるけどね
今年の久保田投手はほんと踏ん張ってると思います。
なぜか 藤川投手と比較されることが多いけど

藤川投手にも
久保田投手にも
それぞれに
頑張りが感じられます

昨日はちょっとファウボール二つはいただけなかったけど、

魂込めたピッチングが多いよね?

いい顔して投げてるよね

攻めて投げてるよね


頑張って欲しいです。

久保田投手・・・

投稿: fusaki | 2007年6月20日 (水) 10時36分

fusakiさん、おはようございます。
そうですよね。
今年の久保田は違いますよね。
キャンプから一番投げてた成果をちゃんと出せてます。
それに、勝ってればもちろん、負けてても引き分けでも投げてるんですよ!
しかも、その全てが全力で!

いい顔してますよ!
魂こもってますよ!
攻めてますよ!

さすがの久保田もそろそろバテるんじゃないかと心配で、本当はオールスターぐらい休ませてあげてもいいんじゃないかと言う気もするんですが、どっちみち監督推薦されそうだし、どうせならモチベーションを保つためにもファン選出してあげたいなぁと思った訳です。

投稿: さざまる | 2007年6月20日 (水) 11時21分

うん、うん解かります

私は 久保田劇場 という文字を見ると
なんか燃えます^^


そんな文字を
意に介せず
攻めのピッチングで吼えてもらいましょ

投稿: fusaki | 2007年6月20日 (水) 12時13分

>fusakiさん
 
久保田劇場
昨年まで、いや今年の開幕当初までは、私もこの言葉を使って揶揄してしまうこともありましたが、今シーズンの頑張りを見てると、少々打たれたぐらいでは、とても使えない雰囲気があります。
既に疲れもピークでしょうが、何とかシーズン通じてこのまま頑張り通してもらいましょう!

投稿: さざまる | 2007年6月20日 (水) 14時01分

さざまるさん

もちろん私もね
昨年までは
『???
なに打たれとるんですか~!!!???
あなたはストッパーやないんですか~?』

って
何度も悔しい場面 みたけど・・・
何回もゴミ箱蹴っ飛ばしたけど^^;;;


球児が一番よく解かったのでしょう

久保田投手が怪我をして
自分がストッパーのポジションについて

その
そのたった一つの投げる順番の違いが
どれ程の重圧の違いかを・・・

やから
今年・昨年チームに迷惑かけた分
どの順番でも
どんなゲームでも
必死でマウンドの上で戦ってる戦士を
応援してあげたいんですよ

さざまるさん^^

今日も始まるね・・^^

今日も虎戦士・・・応援しましょ^^

投稿: fusaki | 2007年6月20日 (水) 17時49分

fusakiさん

今日も勝ってますよ!
上園がんばってます。
今日は、久保田、休めるかな。

投稿: さざまる | 2007年6月20日 (水) 19時41分

あんまり褒めすぎたから

久保田投手

あがッたんと違う?

明日から2日ゆっくり休んでもらって
また頑張ってもらいましょ。

今日は、上園君にいけるとこまでマウンド任せてみてもよかったね。

投稿: fusaki | 2007年6月20日 (水) 23時39分

fusakiさん

私もそう思いました。
褒めすぎたかなと(^0^)

上園、せめて1点取られるまでは投げさせたかったですね。

投稿: さざまる | 2007年6月21日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6843935

この記事へのトラックバック一覧です: 下KJFで見事な完封リレー!:

» 水を得た魚のように・・・ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
恋女房 {%heart3_a%} 矢野捕手が [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時04分

» 1点を守りきった勝利 [まったりライフ]
阪神vs楽天in甲子園 4安打vs5安打と互いにヒットの少ない試合でした。その少 [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時11分

» 勝利!下様ステキック~(・∀・)あと回で2100勝利よ~ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
虎の勝利や!阪神1-0楽天 今期、完封勝利は2度目でした!エヘ。 下様妄想婦人のミカタムさんのために、 ちょこっと下様談話を。(*^^*) 「年がとってるピッチャーでなのに、  右足を高くあげる下柳は元気な証拠。」と。 解説の真弓氏が話していました! ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時19分

» ノムさんのボヤキが楽しみな日 阪神1×−0楽天 [女豹を探して・・・]
(画像元) 6回まで0を守り抜いた今夜の下さん。笑みもこぼれる…カナ!? それにしても鳥谷選手ってバントはへったぴなのかな!? [VOON]36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 歌え [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時26分

» ★踏ん張る投手陣で1点差逃げ切り!阪神 1 対 0 楽天 甲子園(6/19試合終了)27勝33負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
楽天 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 X | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 永井(3勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗16S) 〔楽天〕 永井...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時28分

» ★踏ん張る投手陣で1点差逃げ切り!阪神 1 対 0 楽天 甲子園(6/19試合終了)27勝33負2分 ["記録" room / diary mode.]
楽天 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 X | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 永井(3勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗16S)... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時28分

» 虎の子1点! [さかな5の阪神日記]
 勝ってよかったです。勝ててよかったです。本当に虎の子1点守り切りました。これで阪神の借金は【-7】となりました。本当勝ってよかったです。  久しぶりに赤星選手の盗塁も見れました。下柳投手の雄叫びも矢野選手のガッツポーズも見れました。久保田投手の劇場も見れました。そして本当に久しぶりの今岡選手のタイムリーも。お立ち台に上がった今岡選手、あまり嬉しそうじゃありませんでした。現状に満足していないんだろうな、きっと。もっともっと出来る選手だもの。しかし1点しか取れない今の打線、しんどいですね。今岡選... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時33分

» 最小得点。守りきった1点で勝利をもぎ取る。〜阪神vs楽天戦〜 [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
守り切りました!厳しい投手戦のなか、少ないチャンスのなか4回に放った今岡のタイムリー1点がやっと。その1点を下柳・久保田・ウィリアムス・藤川で守り抜き、今月初(うそぉ!!)の連勝です。... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時38分

» 1点を守りきり、連勝☆ [新・りっきーのブログ日記]
 さぁ、いよいよ今週で交流戦はラストとなった訳ですが、最後の4試合の初戦、本拠地・甲子園で楽天を迎えての一戦ですが、1点差を投手リレーで守りきり、見事逃げ切ることが出来ましたね。  先発した下さんは、今日も6回を無失点。これで5勝目となった訳ですが、被安打4・四死球が0と、かなり安定してきましたね。  次の登板はペナントに戻った後の事と思いますが、この勢いで頑張って欲しいものです。  打つ方は、トータルで4安打と今一つでしたが、タイムリーを放った今岡が3の2と大活躍。  庄田・林には... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時52分

» わずか4安打での勝利 [パイプの部屋]
ここのところの投手陣の踏ん張りで今日も楽天打線を0封しました。これで23イニング連続無失点です。守りを固くして失点を抑え、最少得点で勝つ。まさに野村監督の理論通りの戦い方で勝ちました。しかし、連日こんな試合だと投手陣もベンチも胃が痛くなるでしょうね。鳥...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時53分

» 対楽天戦 なんとか逃げ切り☆ [vitamin-key]
本日先発ゎシモさん[:ベースボール:]から始まり JFk登場で1点をしっかり守り逃げ切った勝利でした[:ぴかぴか:] 1点差ってドキドキしません? 2点差だとまだ家事しながら見れるんですけど 1点差だと洗いモノしてるうちに打たれたら・・・[:モゴモゴ:]とか思うと TV[:テレビ:]の前から動けないんですよねぇ〜[:たらーっ:] まこっちゃんのヒーローインタぢゃないけど とりあえずチームが勝てて良かった良かった[:ラッキー:] 明日のマー君にも打ち勝つんだぞぉーーーっ[:... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 22時54分

» 1点差勝ち [虎のおしゃべり堂]
 6月19日、阪神vs.楽天戦。  楽天・永井、阪神・下柳の先発で試合は静かに立ち上がる。双方とも 大きなチャンスもなく、迎えた四回、先頭の赤星が粘ってフォアボールで 出塁する。林がセンターフライに倒れた後、金本の打順で盗塁に成功、 一死二塁とする。金本がストレートのフォアボールで歩き、一死一、二塁。 ここで今岡は初球をぶっ叩いてライト前タイムリー。この一打で一塁走者 金本は三塁を狙うが、無念のタッチアウト。結局、この回は1点止まりと なった。もし二塁で止まっていれば、という...... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 23時02分

» 誠が決めて完封勝利! [虎虎虎]
[画像] 阪神1−0楽天 楽 天 000000000=0 阪 神 00010000×=1 対楽天3回戦(阪神2勝1敗) 交流戦通算(8勝12敗1分) 【投手】 阪神=下柳(5勝4敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(3勝2敗16S) 楽天=永井(3勝2敗)−渡辺恒−青山−小倉−吉田 【本塁打】 阪神= 楽天= 登録: ⇔ 抹消: 今日は東京への出張の為に試合は見れず、ニッカンの記事を抜粋。 4回裏、阪神は2四球で1死一、二塁とし、今岡が右前適時打を放ち先制。 下柳は6回4安打5奪三... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 23時17分

» タイガース、久々にらしい勝ち方!!&マリーンズ、ジャイアンツに勝ち星をプレゼントしてしまいました・・・。 [slow,snow]
タイガース、勝ちました!!(1-0) 今日は数少ないチャンスを物にした感じがします。久しぶ りに今岡選手がチャンスで仕事をした様な感じがします。 投手陣の方は、7回表に久保田選手がピンチを作ってしま った場面以外は完璧だったのではないでしょうか?久しぶ りにタ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 23時43分

» 水島鎖国政策再現は大裏目! ソフトバンク、完封負けで3連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB5−0H◆ 水島の呪いからの脱却へ必死のソフトバンクは毒をもって毒を制そうとでも言うのか、アダム,ブキャナンの両助っ人を登録抹消する水島鎖国政策を再現するも、地獄ワールドの再現が事態の好転に繋がる事はなく、4回まで毎回の5残塁1走塁死1併殺と拙攻三...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 05時43分

» /(〃'∇'〃)ヽシモヤノバッテリー♪ [SORAKO トコトコ日記]
ああ、やっぱりシモヤノバッテリーはいいですねぇ♪ シモさんは前回以上ともいえるナイスピッチでした。{%heart3_a%} そして矢野ちゃんとも息ぴったりのところを見せつけてくれました{%ureshii%}... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 07時27分

» 4安打で勝ってしもた。 [ディープインパクト@まこっさん]
6/19 22:50現在エキサイトブログはTB停止中です。 ご迷惑をおかけしております。 エキサイトにかわりましてお詫び申し上げます。 今日の場合は 貧打戦というより投手戦。 打たれる気もしなかったけど 打てる気もしなかった。 両チームを通じての唯一の得点は 四球→盗塁→タイムリーという 開幕以来、多くの虎ブロガーさんたちが望んでいた 動いて(少ないヒットでも)点を取る積極野球だった。 走るレッドはやっぱり絵になる。 できるなら林くんのときに走ってほし... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 07時53分

» 阪神1-0楽天(3回戦) ○下柳5勝4敗・藤川16セーブ [びすたりと大相撲とか]
シモさん今日もありがとう~~。 先発シモさんは6回4安打無失点。無四球。5回まで... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 16時35分

» ガリバー オールスターが気になる [気になるニュース]
ドジャース・斎藤 37歳夢舞台 大リーグ オールスター出場選手発表中日スポーツ【... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 12時27分

« 6月の通院日 | トップページ | 昼顔 »