« スレイヤーズ | トップページ | 鴨池家(生後38日目) »

YJKF完封リレーも無念のドロー!

延長12回、ロッテに0-0の引き分けでした。

昨日の大逆転劇の流れをそのままに、序盤からの猛攻を期待したんですが、マリーンズ先発の成瀬とかいう人に、面白いようにやられてしまいました。

130キロそこそこのストレートにことごとく振り遅れるザマは、山本マサにやられる姿とダブリました。

ところで、今シーズンは、今岡の勝負強さが陰を潜めてますが、 今日の試合が始まる前の段階の数字.を見て、改めて驚きました。

今やタイガースでは貴重な3割打者で、打撃部門の第9位なのに、得点圏打率が1割台で、35人中なんと34位!

広島の梵に次ぐ勝負弱さです。

そして、一番打点を上げやすい5番という打順を任せられながら、これまでわずか17打点で、35人中下から7番目です。

でも、3割打ってるので、決してバッティングの状態が悪いということでも無いんでしょうが・・・。

この異常なまでの勝負弱さは、一体どうした訳でしょうか?

5番打者なので、一昨年までとは行かないまでも、せめて人並みの勝負強さに上げて来て欲しいものです。

頑張れ今岡!

いや、3割打ってるので、頑張ってはいるのですが・・・。

う~ん、思考回路が堂々巡りや!

また、今岡以外の選手の勝負弱さも目立ちます。

得点圏打率が通常の打率を上回ってる選手が、一人もいません。

昨年などは、常時3~4人は居たと思うんですが・・・。

責任感の強さが裏目に出て、みんな俺が決めてやろうと思い込み過ぎてる結果だと思います。

もっと、次の打者を信じて、繋ぎに徹してもらいたいです。

昨日の9回の猛攻のように!

そもそも通常の打率が低いんだから、せめて、1人ぐらいは得点圏打率の方が上回る選手が出てきて欲しいものです。

まずはアニキに期待です!

まあ、今が悪いと言う事は、これから上がって行くと言う事です。

各選手の得点圏打率が上がって行く様子を、楽しみに見守って行きたいと思います。

さて、昨日のいい流れで勢いに乗って欲しかったんですが、またしても打線の方は、そうは行きませんでした。

でも、投手陣の頑張りのお陰で、何とか引き分けに持ち込み、さらに次の試合に繋げることが出来ました。

明後日の楽天戦は、昨日の9回を思い出してもらって、打線の奮起に期待しましょう!

|

« スレイヤーズ | トップページ | 鴨池家(生後38日目) »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
>異常なまでの勝負弱さ<
ここですよね問題は。
みんなタイムリーを狙うから打てないんですよ。
次に繋げるバッティングをして欲しいですね。
あと、たまには試合に出してあげないと試合感が戻らない選手がいます。
岡田監督、たまには参加させないと走塁ミスとか出ますよ。

投稿: じゃん | 2007年6月18日 (月) 11時17分

じゃんさん、こんちは。
今シーズン、勝負弱いとは思ってましたが、改めて、みんなの得点圏打率を見て想像以上だということが判りました(泣)
リラックスして次に繋げることに徹してもらいたいですね。

試合勘、上手く使って維持して行ってもらいたいですね。

投稿: さざまる | 2007年6月18日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6817130

この記事へのトラックバック一覧です: YJKF完封リレーも無念のドロー!:

» #1676 意外と疲労を感じさせない「引き分け」 [続「とっつあん通信」]
おそらく多くのファンは 「しっかり投げとるのにもっと打ったれよ」と お怒りだと思 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17時32分

» 阪神0−0ロッテ (千葉マリン) 延長12囘引分 [仙丈亭日乘]
延長12囘を終へて、0−0のまま引き分け。 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17時35分

» 延長12回決めきれず [虎虎虎]
ロッテ0−0阪神 阪 神 000000000000=0 ロッテ 000000000000=0 対ロッテ4回戦(阪神1勝2敗1分) 交流戦通算(7勝12敗1分) 【投手】 ロッテ=成瀬−藪田−小林雅 阪神=ジャン−ウィリアムス−久保田−藤川 【本塁打】 阪神= ロッテ= 登録: ⇔ 抹消: 阪神先発ジャンは6回を93球、6被安打、6奪三振、1与四死球、無失点の 内容。 先発として合格点。 しかし打線はロッテ先発成瀬に2安打と、完璧に抑えられる。 7回裏、阪神は2番手にウィリアムスを... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17時41分

» 投手戦を制したのは・・・? [まったりライフ]
阪神vsロッテin千葉マリン  先発:ジャンvs成瀬 昨日の乱打&劇的試合から一 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17時42分

» 打線沈黙… [Maido-Okini]
【2007年6月17日(日) 対ロッテ 4回戦 千葉マリン】今日も結果のみの確認でしたいやいや4安打では勝てませんワ…阪神0−0ロッテ(延長12回引き分け)しかしピッチャー陣はよく踏ん張った負けへんかっただけよしとしようあさってからは甲子園やし暴れてや〜... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 17時55分

» 6月17日 阪神対ロッテ [阪神タイガース日記]
●17日の赤星選手<4打数1安打0盗塁><通算43安打10盗塁> 第一打席はレフト前ヒット! 第二打席はショートゴロ。 第三打席はセカンドゴロ。 第四打席は初球できっちり送りバント成功! 第五打席はショートゴロ。 やっぱりセンターは赤星だよね〜 ●17日のタイガース<0−0で引き分け> 今日は近くの家電量販店のBS放送で応援!長居してゴメンネゴメンネゴメンネ~(←U字工事ふう)でも、4時で中継終了のためやむなく帰宅。。。 息詰まる投手戦!それを演出..... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時04分

» 夢うつつの中、延長戦へ [CherryBomb's blog]
今日は、朝6時より近所の草刈がありまして、試合中はずーと夢うつつの中。 延長になっても成瀬が出てきます。 10回も軽く押さえられちゃいました。 これはコバマサ出てくるまでJFKでしのぐしかありません。 はー、やっと成瀬交代だよ。 ついに12回だよ、球...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時17分

» ドロー [CherryBomb 我らがタイガース]
今日は、朝6時より近所の草刈がありまして、試合中はずーと夢うつつの中。 延長になっても成瀬が出てきます。 10回も軽く押さえられちゃいました。 これはコバマサ出てくるまでJFKでしのぐしかありません。 はー、やっと成瀬交代だよ。 ついに12回だよ、球児が球数投げてるのが気になるんだけど、ここでコバマサ登場。 林ちゃんからの好打順、打ってくれー、林ちゃん。 林ちゃんヒットー アニキポップフライに秀太飛び出す。 秀太は何で1軍に残ってるんでしょう? 思いっきり力抜けました。 これで今日の勝ちは無し... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時17分

» ◆粘って凌いで引分け!ロッテ 0 対 0 阪神 千葉マリン(6/17延長12回引分)26勝33負2分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 ------------------------------------------------------ ロッテ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時26分

» ◆粘って凌いで引分け!ロッテ 0 対 0 阪神 千葉マリン(6/17延長12回引分)26勝33負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 ------------------------------------------------------ ロッテ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H8/E1 勝利投手 敗戦投手 セーブ 〔阪神〕 ジャン、ウィリアムス、久保田、藤川 − 野口、矢野 ▽...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時26分

» 素晴らしい成瀬 [オリオン村]
今日も連日の満員御礼、猛暑の中で、延長12回を戦い抜いた引き分けに終わりました。開幕2戦目に続く2回目の0-0での引き分け、投手の健闘が光りました。 成瀬は延長10回まで投げ抜き、僅か3安打で零封しました。先日の試合で失投により負けたこともあり、今日は慎重に左右高低を使い分けて、阪神打線に的を絞らせませんでした。彼にとっての生命線であるコントロールも冴えて無四球、素晴らしいの一語に尽きます。各打者が差し込まれて詰まった打球が大半だったので、球の出所が見づらいことに加えて切れもあったのでしょう。数少... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 19時04分

» 成瀬10回3安打完封も見殺し5度目ドロー [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが0対0で阪神とドローで今季5度目だよ ロッテ打撃陣は12回で8安打も残塁10で点が入らなく不満で 初回と2回と11回にチャンスがあったが抑えられたしダメだね ロッテ投手陣は先発の成瀬10回3安打無失点の好投で降板して 後を薮田....... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 19時09分

» 引き分け。 [さかな5の阪神日記]
今日も出掛けてたので詳細は分かりませんが、引き分けでした。勝ちに等しい引き分け…なんだよね?どなたか教えて下さいm(__)m ≪ここから追記≫ 旦那が仕事の為パソコンを独占していたので、ようやく取り返しました(^^)v とはいうものの・・・やっぱり内容はよくわかりません^^;のら55さんのコメントから、投手戦で、12回表に秀太選手が何かやらかしたんですな。う~~ん、昨日の勢いというのはなんとか繋げられてたんでしょうか^^;阪神からの勝敗メールには12回表裏綺麗にたこ焼き(by福本さん)... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 20時04分

» ミスしたら勝てません [自動車屋さんのひとりごと]
う~ん 何やってるねんってのが今日の感想 ジャン君もピンチを何とか守ってきたけど・・・・ 昨日の良い勝ち方がぜんぜん続かない。 今年の阪神の不調なところ。せっかくの流れに乗れない阪神 今年はプレーオフでれるのかな? ちゃんとしないとほんとやばいよ!!... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 21時12分

» 奇跡の大逆転のち引き分け [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
昨日、あんな劇的な勝ち方しておいて今日は引き分けでっかその要因は、昨日の勢いを止めるようなスタメンやね。1番ライト桜井はええけど7番DH矢野!?8番キャッチャー野口!?昨日の大逆転の立役者は何と言っても若虎の庄田、狩野、浅井やろ!それを左投手先発だから...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 22時07分

» 攻めきれずに引き分け~ [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
                                 | 000 000 000 000  = 0             | 000 000 000 000  = 0         今日は勝ちたかった………         ... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 22時16分

» 勝てなかったのか?負けなかったのか? [しっとう?岩田亜矢那]
昨日の奇跡の大逆転の勢いがあれば、 勝てた試合だったのか? それとも、あれだけヒットを打たれて、押されまくった試合を良く0点に抑え 負けずに済んだ試合だったのか? 筆者は「負けなかった試合」と考える なにせ成瀬が良すぎた。 それに相手は既に6勝している投手 こちらはボーク大魔王 このマッチアップを考えても引き分けで御の字。 因ってタイガースの大逆転の勢いはまだ止まっていない! と筆者は現時点に於いても考えている。 相手チームの先発にもよるが、交流戦残り4試合総て頂く事も充分可能 次は今や... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 22時49分

» 11度目の無得点、翌日に続かない打線/5年間で2本目の安打が決勝打【阪神&楽天】 [管理人は別の顔 ]
昨日の歴史的逆転劇の猛打は一体どこへ?12回で4安打、0点。…負けなかっただけマ [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 23時17分

» 【たこ焼き】秀太、ちょっと来い!【vs千葉ロッテ】 [猛虎Japan!]
千葉ロッテマリーンズ0△0阪神タイガース〜千葉マリン・4回戦 【神】ジャン−ウィリアムス−久保田−藤川 【ロ】成瀬−薮田−小林雅 阪神タイガース通算成績 26勝34敗1分 対マリーンズ 1勝2敗1分 今日は試合を全く見る機会がなかったので、録画ナイ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 00時31分

» 0−0の引き分け [パイプの部屋]
今日は外出していて試合を見ていません。夕方にラジオで確認したら、延長12回、0−0の引き分け。昨日の1点を残しておいたらよかったのに。ジャンが6回無失点。ロッテ打線を封じた事が成果でしょうか。blogランキングに参加しています。ご協力お願いします人気blogラ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 00時36分

» 粘るじゃん [血中乙女濃度]
今日は仕事だったので、途中までしかテレビ観戦できませんでしたが、 ジャンがよかった♪ バッターのタイムにイライラしたのか、何度もマウンドの周りを散歩?してたあなた。 野口さんの肩に両手を置いて何を話してるんだろ? イライラが即ピッチングに出て、フォアボール連発したりしないよね? ・・・なんて心配は無用だったみたい。 6安打を浴びながら6回を無失点! 粘りのピッチングを見せてくれました。 ここで出勤。(泣 ロッテの成瀬投手がめちゃめちゃ良くて、昨日の大逆転の翌日と... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 21時37分

» リア・ディゾン☆なんと疑惑の映像&写真が・・・!なんと局部が・・・! [リア・ディゾン☆なんと疑惑の映像&写真が・・・!なんと局部が・・・!]
【画像】リア・ディゾン局部!?疑惑画像 「J-CAST」によると(以下引用) ... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 19時34分

« スレイヤーズ | トップページ | 鴨池家(生後38日目) »