« 鯉のハッピーデート♪ | トップページ | 『王将』 »

そんなアニキにひとめぼれ!

楽天に10-5で勝ちました。

今日のゲームは、流れが行ったり来たりの面白い試合でした。

特に、両チームの中継ぎの頑張りが流れを引き戻す展開となりました。

ます、2回裏、下さんが際どいところをボールと判定されて、ノーアウトから連続フォアボールを出すと、フェルのツーベースで1点先制されます。

なおもノーアウト2、3塁と大量失点に繋がりそうなピンチでしたが、ここからが下さんの真骨頂!

後続を討ち取り、楽天に行きそうな流れを何とか食い止めます。

すると、3回表、内野安打で出た赤星を1塁に置いて、打席に立ったのは、大学時代を杜の都で過ごしたこの男!

アニキの、青春に捧げる逆転ツーランホームラ~ン!

一振りで流れを持って来ます。

その裏を下さんが抑えると、4回表にもこの流れは続いていおり、狩野のツーベースからノーアウト1、2塁と畳み掛けるチャンスを作ります。

しかし、ワンナウトとなったろころで登場した楽天2番手の川井が、後続2人をピシャリと退け、流れを引き戻されます。

すると、続く4回裏、楽天打線がノーアウトから3連打で2点を奪われ、再度逆転されます。

5回表にも川井の好投は続き、流れは楽天に行ったまま迎えた5回裏、またしても下さんが捕まり、前の回同様、ノーアウトから3連打で1点を追加され、なおも1、2塁と絶体絶命のピンチを作られます。

このままずるずる行きかねない大ピンチを救ったのは、アニキ同様学生時代をこの地で過ごした

Still0072 橋本健太郎が、青春に捧げるピシャ、ピシャ、ピシャリ!

と抑え、再び流れを引き戻します!

すると今度は6回表、不振に喘いでいたシーツのヒットからワンナウト2、3塁のチャンスを作ると、何故か今日はトップバッターに入っている濱ちゃんが、1点差となる貴重な犠牲フライを打ちました!

さらに、ツーアウト満塁のチャンスを作ると、打席に入ったのはまたしてもこの男!

アニキの、何度でも打ったるど~再び青春に捧げる逆転の2点タイムリー!

ここからは、両チームの繰り出す中継ぎ陣がガップリ四つ。

ハシケン、久保田が、2度と流れを渡すものかと踏ん張れば、楽天の浅井も味方打線を信じて炎のピッチングを続けます。

そして迎えた9回表、この流れのまま決着を付けるべく球児が登場!

しか~し、楽天打線の粘りに会い、同点に追いつかれてしまいました。

さらにツーアウト満塁と一打サヨナラ、バッター高波の場面で、3塁ランナーが飛び出し、最後に持っていかれそうな流れを止めてくれました。

高波では球児を打てないと見たノムサンが、一か八かホームスチールのサインでも出したんでしょうか?

Still0071 そして、先の流れが全く解らなくなったまま延長に突入して迎えた11回表。

赤星の四球からワンナウト1、3塁のチャンスを作ると、またしてもこの男!

アニキの、じゃけぇ何べんでも打ったる言うとろ~が~、3たび青春に捧げる勝ち越しタイムリー!

ノムさん、敬遠しなかったのは、次のモンキーの勝負強さにビビッたからか!?

そのモンキーも続き、一気にゲームを決めました。

最後は亮&誠でピシャリ!

長~い試合に終止符を打ちました。

2番でこそ活きてくるセッキーをどうせ下位で使うんやったら、守備の差で、たまにはモンキー使ってくれへんかな~。

今日も1ウキキーッ決めたし☆

それと、シーツはバント上手いね~。

セッキー並かも。

私なども、自分の考えと合わない場合の岡田采配には何かととやかく言ってしまいがちですが、今日の試合を観る限りでは、百戦錬磨の野村采配ですら、不可解な面は何度か感じられるので、やはり現場で状況判断しながら決断すると言う事は、ハタから見てる以上に難しいと言う事なのでしょうか・・・。

|

« 鯉のハッピーデート♪ | トップページ | 『王将』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6679838

この記事へのトラックバック一覧です: そんなアニキにひとめぼれ!:

» アニキの二振り [CherryBomb's blog]
今日はアニキのツーランと2点タイムリーで勝ちました(これから球児登板ですが)。 久保田は毎日2イニングずつ、本当にご苦労様です。 後は桜井使うことですね。 どうして使わないんでしょう、代わりはシーツでも濱中でもいいのに。 追記 フライング投稿した...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 23時52分

» アニキの二振り [CherryBomb 我らがタイガース]
今日はアニキのツーランと2点タイムリーで勝ちました(これから球児登板ですが)。 久保田は毎日2イニングずつ、本当にご苦労様です。 後は桜井使うことですね。 どうして使わないんでしょう、代わりはシーツでも濱中でもいいのに。 追記 フライング投稿したらなんと球児劇場。 どうしたん、球児。 10回表、1アウト2塁のチャンスに代三振檜山登場。 どうしてやねん、案の定三振。 これは3連敗か? 追記の追記 アニキ今日2本目のタイムリーと、モンキースリーベース、シーツもタイムリーでいくらなんでも勝ったでしょ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 23時52分

» 金本選手のバットが生きた逆転劇 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
獲られては {%baseball%} [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 23時58分

» 阪神10−5樂天 (フルスタ宮城) [仙丈亭日乘]
延長11囘の死鬪を制して、連敗脱出! 金本、5打點の大活躍! [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時02分

» アニキ!アニキ!またアニキ! [虎のおしゃべり堂]
 北海道で連敗、嫌なムードでフルキャストスタジアム宮城に乗り込んだ 阪神タイガース。その流れを引きずってしまったか、今日も初回の好機を 生かせず、二回に1点を先制される。  しかし直後の三回、内野安打の赤星を一塁に置いて、金本が逆転ツー ランをライトスタンド最上段に。  しかし阪神は先発の下柳がピリッとせず、四回には逆転されてしまう。 さらに五回、磯部のタイムリーでさらに1点を失い、なおも無死一、二塁と いう場面で岡田監督は下柳をあきらめ、橋本にスィッチ。今日の橋本は 気合...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時17分

» ★屈辱の球児を救う猛攻!楽天 5 対 10 阪神 フルスタ(6/5延長11回終了)23勝29負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 2 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 5 |10| H15/E0 ----------------------------------------------------- 楽天 | 0 1 0 | 2 1 0 | 0 0 1 | 0 0 | 5 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗15S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 福盛(3勝1敗13S) セーブ 〔阪神〕 下柳、橋...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時18分

» ★屈辱の球児を救う猛攻!楽天 5 対 10 阪神 フルスタ(6/5延長11回終了)23勝29負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 2 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 5 |10| H15/E0 ----------------------------------------------------- 楽天 | 0 1 0 | 2 1 0 | 0 0 1 | 0 0 | 5 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗15S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 福盛(3勝1敗13S) セーブ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時18分

» 11回表・猛攻☆金本が!藤本が!☆今シーズン最長試合を白星で! [つれづれなるままに〜Tigersなど〜]
9回裏、藤川がつかまった。4−5から同点に追いつかれた。厳しいムードが漂った。けれど、あきらめてはいけない。11回表が待っていたんです。バッターは本日既に2度逆転打を放っている金本選手。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時20分

» アニキ、第二の故郷で大活躍!! [しっとう?岩田亜矢那]
今やアニキの第二の故郷は西宮なので 東北は第三の故郷に格下げかな? 実は本日の試合はサッカー・キリン杯とのザッピングで見ていたので 性根入れて見出したのは8回くらいから しかし、そこからが長かった、、、 チャンネル変える度に逆転されたり、反対にしていたり。 そして9回、まさかまさか球児が打たれるとは・・・ この粘りが、今年のイーグルスの強さなのであろう。 しかし、最後の最後はやっぱりアニキ! ほんと今夜はアニキ独りで勝ったようなもんだな〜 アニキも「いったい何回逆転したったらええねん!」 と思っ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時29分

» (↑∀↑)久しぶりの嬉し泣きです・・・ [SORAKO トコトコ日記]
5時間を越える試合。ほんとうに選手もそして球場で応援し続けた観客の皆様、お疲れ様でした。しかし、ほんとう・れ・し・い====3{%hurrah_a%}{%hurrah_a%}{%hurrah_a%} [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 00時40分

» 破竹の勢い止まらず! 日本ハム、完封リレーで球団新の12連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F2−0C◆ 交流戦無敗と連勝街道驀進中の日本ハムだが、3回二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、栗原のタイムリーエラーでタナボタの1点を先制。更に、田中賢のタイムリー二塁打で2点目。先発・武田勝は7回まで無失点で切り抜けると、8回からは武田久−MI...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 05時27分

» いや〜 [Maido-Okini]
【6月5日 1回戦 フルキャスト】阪神10−5楽天仕事から帰ってきて早速ネットで確認2−4で負けてるやんここんとこ乗ってる楽天相手やし何となく予想してたけど…ホンマ勝ってよかったよ〜下やんもイマイチやったみたいでそやけどハシケンよく踏ん張ったねアニキにも当たりが出てイイ感じやねんけどもっと早い段階で決めるような試合をしてもらいたいもんですとりあえずココは連勝して乗っていってもらいたいもんですな〜明日も仕事やしとっとと寝ますワがんばれ阪神タイガース... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 06時00分

» 連敗ストップ。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 今日は色々あって、試合を見ていないんですが、何とか延長戦を制して、勝利を収めたようですね。。。  フルスタ宮城でのイーグルスとの一戦、追いつき・追い越しを繰り広げた結果、11回の表に一挙5点を挙げ、勝利を収めた訳ですが、それにしても…球児が同点に追いつかれたようですね。。。  あまり調子が良く無かったのかな??  今年の楽天は、勝率5割前後をキープしている事もあってか、なかなか好調のようですね〜。  明日は…マー君が登板するとかしないとか、言われていますが…。  この... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 07時57分

» ○阪神10−5楽天● ぁっはっはっはぁ〜〜♪ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:交流戦史上最長試合制す 楽天は6番手の福盛が誤算  ○阪神10−5楽天●(交流戦・延長十一回)  阪神が交流戦史上最長となる、5時間20分を超える接戦を制した。延長十一回、四球と安打で1死一、三塁とし、金本の適時二塁打で勝ち越し。さらに藤本の...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 09時08分

» 阪神10-5楽天 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
【阪神】金本が決勝打含む5打点 6月6日0時43分配信?日刊スポーツ <楽天5-10阪神>◇5日◇フルキャスト宮城  阪神が延長11回、粘る楽天を振り切った。抑えの福盛を攻め、金本がこの日、5打点目となる決勝の適時二塁打を放った。さらに藤本の適時三塁打など... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 09時12分

» 【阪神】 対東北1回戦 070605 [ブラックおんずの寝言]
東北楽天5×10阪神 勝っちゃった!! [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 10時20分

» 楽天5-10阪神(1回戦) ○藤川1勝1敗15セーブ [びすたりと大相撲とか]
家に帰って来て結果を見ようと思ったら、まだ試合中!? 慌ててチェックしたら球児... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 15時29分

» お髭のハシケン!頼れる兄貴(・∀・)よく頑張りました!!! [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神10ー5楽天 やた!勝利ネタがやっと書けるわ! 兄貴、橋本(ハシケン)様ありがとう(*^o^*) ハシケンにおヒゲの殿下投手の勲章をあげちゃう ・・・ ♪キタキタキタキターーー(*・∀・*)ーーー♪ 兄貴の14号ツーラン!!!  ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 16時56分

» 対楽天戦 連敗脱出。。。 [vitamin-key]
週末ゎ神戸北区のしあわせの村でフリーマッケット出店してたりで ブログ更新できませんでした[:たらーっ:] でも連敗してるから書く気力ありませんでしたけど[:モゴモゴ:] 本日楽天戦[:ベースボール:] パでゎちょっと気になるチームです[:ひらめき:] あたしが見た時ゎ先発シモさん、楽天打線にボロボロでした[:下向き:] そんな場面でハシケン[:揺れるハート:]登場[:ぴかぴか:] どんな時もクールに仕事をこなす大きな体 [:ムード:] あたしの中で今一番要チェキな投手です[:ぴかぴ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 17時40分

» 長い試合、勝ったのは阪神!! [さかな5の阪神日記]
 とりあえず叫ばせてください。 おんずさん、朱さんありがとう!  というか、朱さんは試合観戦に行っているかどうかは分からないのですが^^;  長い長い試合です。日付変わるんじゃないかと思うくらい長い試合です。他の球場全て終わってます。球場で観戦されているおんずさん、大丈夫ですか^^;  今日の試合はシーソーゲームでした。先制は楽天、金本選手の2ランで逆転、楽天がさらに逆転、阪神がまたまた逆転。これでいけるかと思いきや、まさかの藤川投手、2アウトから同点・・・。そして11回表。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 20時37分

« 鯉のハッピーデート♪ | トップページ | 『王将』 »