« 若虎の2発で若獅子粉砕! | トップページ | アニキ意地の満塁弾で明日に繋ぐ! »

いい湯だな♪

先日、近所に温泉(明神の湯).を見つけてから、毎週行ってます。

今日も夕方に行って来ました。

ここは、都内にしては露天風呂が広くて晴れてると気持ちいいです。

露天には、中くらいの湯船が4つと、小さい湯船が2つあります。

今日は、少なくとも露天風呂から見える範囲には雲一つ無く、真っ青な青空が綺麗でした。

今よりも身体の状態が悪かった1年前頃までは、温泉にしろ家の風呂にしろ、入浴後は不随意運動が激しくなるので、好んで入りたいとは思いませんでした。

最近は、入浴後、固まってる感じがほぐれる代わりに不随意運動が一時的に激しくなって、切り刻む系の痛みが増す。

というのは以前と変わらないのですが、それから一晩寝ると、不随意運動(緊張)から来る身体全体の捻れが、少~し正されてる気がします。

まあ、1年前お風呂を嫌ってたのは、入浴時も湯船に座ってるのが辛くて、ゆっくりお湯に浸かってる余裕が無かったという理由もありますが・・・。

暫くは、週に1回ぐらいのペースで行ってみようと思います。

|

« 若虎の2発で若獅子粉砕! | トップページ | アニキ意地の満塁弾で明日に繋ぐ! »

心と体・福祉」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんばんは。

私も、温泉やお風呂は大好きです。気分も変わりますしね。いいですよね~~。

今日、ブログに書いたのですが、私は、新しい治療がスタートしました。プロスタンディン、マグネシウム、キシロカインの点滴です。

特に「プロスタンディン」には、治療の効果に期待しているんですよ。
小野薬品が研究している「プロスタグランジン分野」の薬のようです。

投稿: TOM | 2007年6月 6日 (水) 23時04分

TOMさん、こんばんは。
温泉、気持ちいいです。
都内なのに、わりと近くにあってラッキーでした。

TOMさんの記事、拝見しました。
新しい治療、楽しみですね~。
PGというのは初めて知りましたが、まだまだ未知の部分が多いというところに期待が拡がりますね。
今後も新治療の経過状況など、教えて下さい。

投稿: さざまる | 2007年6月 7日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6627914

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯だな♪:

« 若虎の2発で若獅子粉砕! | トップページ | アニキ意地の満塁弾で明日に繋ぐ! »