« バイト | トップページ | 追い上げ届かず、猛獣対決は2勝2敗! »

眠れる獅子の目を醒ます(><)

西武に0-7で負けて、連敗を10で止めてあげました。

虎戦士たちは、優しいからね~。

同じ猛獣同士やし・・・。

岸ってのは、ええ投手やな~。

でも、ヤスやお杉だって、そう思える投球が出来る試合はあるんですけどね。

何で、そのときと同じように出来ないんでしょう?

同じ人間がやってることなのに・・・。

相手も研究してくるからとも言えますが、ヤスの場合は、前回も今日も、それ以前の内容ですからねぇ。

林のエラーもどきが痛かったとは言え、明らかな自滅です。。。

やはり、ヤス先発のときは、お友達セッキーが守ってないとダメなんでしょうか?

マウンドを降りてベンチに戻ったときに、早速セッキーの隣に座ってました。

ヤスの方からそこに座ったのか、セッキーが寄ってったのかは判りませんが・・・。

早く独り立ちしてもらいたいもんです。

野手の方では、

庄田が、プロ入り初打席で初ヒットを打ちました!

Still0084 さらに、第3打席にもヒットを打って、いきなりのマルチ安打です!

今日の庄田のように、若手で結果を残した選手は、必ず次の試合でも使って欲しいと思います。

そうすることによって、調子に乗って、一気にブレイク出来るかも知れませんし、チームにも勢いが付きますから!

それに、その方が、若手みんなのモチベーションが上がります。

まあ、暫くしたら、相手も研究するので、打てなくなるのでしょうが、それまでは、せっかくの勢いを大切にして、使い続けてもらいたいです。

せめて、2試合連続ノーヒットになるぐらいまでは・・・。

ところで、カープの喜田くん、頑張ってますね。

早くもクリーンナップを任され、おとといのサヨナラ打に続いて、今日は、ツーベースを放ってます。

タイガースにいたら、あと10年かかってもクリーンナップなんて経験させてもらえなかったでしょうから、彼にとってはいいトレードになったようです。

これが、首位を突っ走ってるチームから行ったのなら、彼の活躍を手放しで喜んであげられる余裕もあるのでしょうが、今のチーム状態では、どうしても、もったいないという気持ちが先に来てしまいます。

居なくなったヤツのことをいつまで言っててもしょうがないんですが・・・。

喜田の活躍で心配なのは、他の有望な若手の中から、トレード希望者が多発しないかと言うことです。

特に、赤松などは、他球団から狙われやすいですので、本人が希望を出せば一発で決まりそうです。

もったいない限りですが、足を活かした野球を好む指導者の下で花開いた方が、彼のためなのかも知れません(泣)

さて、ライオン君の10連敗を止めてあげたので、明日は遠慮せずに勝ってもいいでしょう!

|

« バイト | トップページ | 追い上げ届かず、猛獣対決は2勝2敗! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
>眠れる獅子の目を醒ます(><)
じゃぁ~明日はお返しして貰いましょう!
タイガース打線揺り起こしてぇ!!!

投稿: giichan0817 | 2007年6月13日 (水) 21時47分

giichan0817さん、こんばんは。
ホント、今年の虎は良く寝ますね。
ちょっと目を覚ましかけたかと思ったら、またすぐにグッスリと・・・。
明日は、ライオンくんに、耳元で「ガォー、ガォー」吼えてもらって、久し振りに目を醒ましましょう!

投稿: さざまる | 2007年6月13日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6774118

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れる獅子の目を醒ます(><):

» JFK はお休み [CherryBomb's blog]
JFKはお休み。 打線はずーとお休み。 12球団で一番弱い西武に負け。 それにしても虎打線にかかればどんな投手も好投手。 [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時35分

» 喜田剛でも見ますか [CherryBomb 我らがタイガース]
阪神戦は見ないうちに終わりました。 広島の喜田剛見ますわ。 あっ、でも打順回らないか? [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時35分

» 智弁学園出身・庄田隆弘選手 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
プロ初打席 [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時37分

» 連敗ストップ!! [others]
・・・相手のね。 去年も読売の大型連敗を見事にストップしてたから、 実は今日もそんな予感がしてた。 今日は仕事で試合を見てないのだが、 携帯で速報を見るたびに点差が広がってく・・。 結局完封負け。 ここ数試合は負けても接戦だったので、一時期の投手総崩れ状態からは脱したと思っていたのに。 写真はもう使えない「喜田」応援ボード。 只今応援ボードリニューアル敢行中。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時45分

» 阪神0−7西武 (グッドウィルD) [仙丈亭日乘]
庄田選手、プロ入り初スタメン&プロ入り初ヒット、おめでたう! 西武の皆さん、連敗ストップ、おめでたう! [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時47分

» ★やっぱりヤスはヤス。西武 7 対 0 阪神 グッドウィル(6/13試合終了)25勝33負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 --------------------------------------------- 西武 | 2 2 1 | 0 1 1 | 0 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ 西武 ] 岸(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 中村泰(2勝2敗0S) セーブ 〔阪神〕 中村泰、ダーウィン、渡辺、桟原 ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時47分

» ★やっぱりヤスはヤス。西武 7 対 0 阪神 グッドウィル(6/13試合終了)25勝33負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 --------------------------------------------- 西武 | 2 2 1 | 0 1 1 | 0 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ 西武 ] 岸(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 中村泰(2勝2敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時47分

» うぅ・・・・ん(涙)・・・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
ルーキーに完封されちゃいました・・・ あぁ〜あな感じ。。 そんな中 1軍復帰した"矢野さんが 『喜んでもらえるような プレーができるようにがんばります!』 って言ってはります。 "矢野さん!どーぞ、よろしゅうに!! 阪神タイガース - ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時48分

» 連敗を止める完封アシスト! [虎虎虎]
[画像] 西武7−0阪神 阪 神 000000001=0 西 武 22101100×=7 対西武3回戦(阪神2勝1敗) 交流戦通算(6勝11敗) 【投手】 西武=○岸(4勝5敗) 阪神=●中村泰(2勝2敗)−ダーウィン−渡辺−桟原 【本塁打】 阪神= 西武=中島(5号ソロ) 登録:江草仁貴投手 ⇔ 抹消:筒井和也投手 10連敗の西武に4安打完封負け! 試合経過なぞアホらしくて書き込めない。 これでリーグ最下位も見てて来た! ... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 21時57分

» 中島が居る西武が相手でした。 [まったりライフ]
応援してないよ! 西武中島なんて 応援してないよ!!(゚Д゚≡゚д゚) 「今シー [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 22時07分

» 勢いも。覇気も。 [さかな5の阪神日記]
 試合見れませんでした。でもラジオは聞いていました。解説の方が行っていました。「覇気というか、楽天の田中投手のような暑さが感じられない」と。これで阪神の借金は【-8】となりました。  選手や首脳陣への野次というか、苦言は他のブログにお任せします。試合を見ていない私にはなにもできないし。  卑怯だと思われるかもしれません。たまにはお前も書けよと。ムカついたりイラついたりしているのなら書いてしまえば、吐き出してしまえば楽なのかもしれません。スッキリするかもしれません。でもちょっとした苦い思い出が... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 22時19分

» 田中、怒りのプロ初完封! 水島の呪いを払拭……か!? / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E4−0D◆ 恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS 地獄変」にて、水島キャラ信者にでっち上げられる屈辱を受けた田中がその怒りをぶつけるかの様な投球で中日打線を抑え込む好投を展開。7回まで僅かに2安打と沈黙していた悪の温床・楽天打線だが、8回、代打・草...... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 22時23分

» レオの連敗を止めてあげたのね。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 いやはや…何とも心優しいトラさんチームのようで…。  今日は中継を全く見れていないんですが、10連敗と波に乗れていないライオンズに、最高の形で勝たせてあげたみたいですねぇ。。。  今日もまた…1点も取れず完封負け。  投手陣は序盤から打ち込まれ、結局7失点。  いやはや…言葉になりませんな。。。  もっと・・・打ったれよ〜。。。    庄田がプロ初スタメンで初ヒットを打ったそうですね。    それにしても・・・明るい話題が無いわ。。。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 22時42分

» 連敗を止める快勝&連敗を止めてしまう惨敗【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
やっぱり楽天のエースはマーくんだった。味方の反撃を粘り強く待ち続け、何と150球 [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 22時51分

» 10連敗してたらそろそろ勝つよね… 西武7−0阪神 [女豹を探して・・・]
壁|〃´⊇`)-3 ハゥー 今期は出会い頭が悪いのよ・・・連敗街道中のチームと試合・・・ そして勝利を乗っ取られる_| ̄|○ il||li ごめんなさい。最後の方は寝てました・・・ それで [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 23時07分

» 西武7-0阪神・・・ [かいちょうの塗装人生]
今日は西武の岸に完封負けか・・・ まぁ、相手のピッチャーが良かったんやからしゃ~ないですな。 ヒットもたったの4本 そのうちの半分の2本が1軍初昇格の庄田くんか! 試合は見てへんかったんでようわからへんけど 若い子には(ゆうても28歳か・・・)ええか... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 23時10分

» 最後まで見ちゃった [血中乙女濃度]
アハハハハハハハハハハ〜 弱っ。。。 感想はありません。 グッドウィルドームにこだまするタイガースファンの 最後までの振り絞るような応援が痛々しい。。。 西武のトンネル脱出と交代に トンネルに入らないことを祈ります、心から。 負けても愛してるよ〜 タイガース!!! ... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 23時15分

» 【借金8】今季10度目の完封負け【vs西武】 [猛虎Japan!]
西武ライオンズ7●0阪神タイガース〜グッドウィルドーム・3回戦 【神】●中村泰(2勝2敗)−ダーウィン−渡辺−桟原 【西】○岸(5勝4敗) 〜ホームラン〜 中島5号ソロ(ダーウィン・6回ウラ) 阪神タイガース通算成績 25勝33敗1分 対ライオンズ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 23時34分

» 【阪神】キャットウォーズ3回戦 070613 [ブラックおんずの寝言]
今日は記事を書けない。 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 01時29分

» 阪神0-7西武(3回戦) ●中村泰2勝2敗 [びすたりと大相撲とか]
今日もドキドキしながら結果見たら。。。 ゼロ封負け。。。 またーーー!?ガックシ... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 13時53分

« バイト | トップページ | 追い上げ届かず、猛獣対決は2勝2敗! »