« 女王エナン、圧勝で3連覇! | トップページ | クレイ王者、ナダルが3連覇! »

林くん最高☆奇跡のサヨナラホームラン!

やった、やった、やりました!

もお、最高や☆

林くん、奇跡のサヨナラホ~ムラン!

延長10回、ソフトバンクに3x-1で大逆転勝ちです!

昨日見た夢が現実に・・・。

今日は夢ではありません!

よね?

セッキー順番抜かし、して無いやろね(笑)

ずっと手こずってた杉内から、諦めずに9回に同点に追いついたのも凄かった!

9回、トリのツーベースは、8回にアニキが杉内攻略のお手本を見せてくれたからね~。

今日の杉内を左が打つにはこれしかないと言った合わせるだけ打法!

これを真似して上手~く打ったね。

そして、浅井がキッチリサードに送ると、野口が起死回生の同点犠牲フライ!

浅井は、居残りバント練習の成果かな。

野口は、今年良くバットが振れてるからね~。

Still0081 そして迎えた10回裏、ツーベースで出たセッキーを2塁において、林くんの一撃ですよ!

鳥肌が立ちました。

も~たまりません!

そして、この劇的な幕切れを演出したのは、何と言っても、辛抱して投げてきた投手陣!

ボークを攻略して帰って来てくれたジャン!

5回まで、杉内に負けず劣らずの先発ぶりを見せてくれました。

次は、お帰りなさいジェフ・ウィリアムス!

これで百人力です。

3人目、4人目は、困ったときの久保田頼みと、迷ったときのハシケン頼み!

この2人には何度助けられてきたことでしょう。

そして、最後は炎のストッパー藤川球児!

言うことありません。

最後まで諦めなかった全員の勝利です!

それから、もちろん、豪雨による中断にも関わらず、長~い試合に恐らく最後まで声援を送り続けた、 fusakiさん.と SORAKOさん.と giichan0817さん.率いる甲子園球場のファンあっての逆転劇ということは、言うまでもありません。

本当にお疲れさまでした。

あと、あれだけの豪雨にも関わらず、試合を成立させてくれたグラウンドキーパーの方々の日頃の努力もね。

それで思い出しましたが、5回裏に、ドシャブリの中、ファールで粘ってフォアボールで出塁した桜井の功績も大きかったですねぇ。

桜井がアッサリ終わってたら、5回降雨コールドで終わってましたから!

さあ、この勢いで、明日も勝つぞ~!

|

« 女王エナン、圧勝で3連覇! | トップページ | クレイ王者、ナダルが3連覇! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
広大くんに拍手です!!!!
彼ひとり杉内に合ってましたもんね。
5回コールド負けと延長10回サヨナラ勝ちとでは、雲泥の差!!
これで勢いつかねばウソでしょ!

投稿: じゃん | 2007年6月11日 (月) 11時44分

じゃんさん、こんちは。
広大、いいですねぇ。
もっとスタメンから見たいですね。

今日も勝って、今度こそ波に乗りましょう!

投稿: さざまる | 2007年6月11日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6736919

この記事へのトラックバック一覧です: 林くん最高☆奇跡のサヨナラホームラン!:

» 林威助サヨナラ2ランHR☆ [まったりライフ]
いやね、まさかね。こんな結果になるなんて思ってませんでしたよ(喜)最初TV点けた [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 19時46分

» 阪神3X−1ソフトバンク (甲子園) [仙丈亭日乘]
リンくんが決めてくれた! 第9號サヨナラ・2ランホームラン! [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 19時55分

» 泣いていいですか? [さかな5の阪神日記]
 fusakiさん、ありがとう!!  本当に本当にあの雨の中、応援お疲れ様でした。そして本当にありがとう。勝たせてくれてありがとう。風邪引かないで下さい。最後は感動的なサヨナラでした。泣いていいですか。泣かせてもらっていいですか。こんな試合を見せてもらえるから、諦めが悪くなるんです・・・。これで阪神の借金は【-6】となりました。  阪神打線、ずっとソフトバンク杉内投手に押さえ込まれてました。1時間以上の中断を間に挟んでも素晴らしい投球が続きました。1点リードされたまま続く投手戦。こちらの... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 19時58分

» 林がサヨナラ2ラン! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−1SB S  B 00010000001 阪 神 0000000012=3 対SB3回戦(阪神2勝1敗) 交流戦通算(6勝9敗) 【投手】 阪神=ジャン−ウィリアムス−久保田−橋本健−○藤川(3勝1敗15S) SB=杉内(9勝1敗)−●篠原(0勝2敗) 【本塁打】 阪神=林(9号サヨナラ2ラン) SB= 登録:ジャン投手 ⇔ 抹消:太陽投手 [画像] 甲子園付近は11時過ぎからの大雨で、グラウンド整備が必要で、 試合開始は30分遅の14時半から始まった。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 19時59分

» ★ジャン好投!林サヨナラ弾!阪神 3 対 1 ソバ 甲子園(6/10延長10回終了)25勝31負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 | 1 | H5/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 |2X| 3 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗15S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 篠原(0勝2敗0S) セーブ 〔ソフトバンク〕 バ....... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 20時14分

» ★ジャン好投!林サヨナラ弾!阪神 3 対 1 ソバ 甲子園(6/10延長10回終了)25勝31負1分 ["記録" room / diary mode.]
ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 | 1 | H5/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 |2X| 3 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗15S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 篠原(0勝2敗0S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 20時14分

» サヨナラ! [Maido-Okini]
【2007年6月10日(日) 対ソフトバンク 3回戦 甲子園】今日は出かけていたので帰ってきてから結果確認しました阪神3X−1ソフトバンク延長10回林のサヨナラHR勝ったよ〜しかしピッチャーの使い方がイマイチ理解できん結果しか見てないから何とも言えんけど先発のジャンは5回に何かアクシデントでもあったんですかねちょっと調べて見たけどようわからんもし、何もなかったのならおかしいんちゃうとにかくがんばってもらいたいもんです... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 20時23分

» あきらめなければええ事あるんや [虎のおしゃべり堂]
 6月10日、阪神vs.ソフトバンク戦。  ボーク癖矯正のため、二軍で調整していた(こらッ!そこッ!笑っちゃ いかん。 …いかんってばぁ…くっくっく…)ジャンが久しぶりに一軍で 先発登板。不名誉な心配を一掃し、一軍生活を白星で再スタートしたい ところである。  しかし、雨の影響で試合開始が30分ほど遅れ、やや出鼻をくじかれた 感が…。とはいえ、ジャンは初回、三者凡退で上々の立ち上がり。二回 には、ソフトバンクのクリーンアップを三者連続三振に斬るなど、好投を 見せた。  そ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 21時32分

» 林の劇的弾で勝利☆ [新・りっきーのブログ日記]
 昨日の結果をアップ出来ないまま、今日の試合を迎えた訳ですが(汗)、最後の最後でようやく追いつき、最後は林の劇的なサヨナラ弾で見事な勝利を収めましたね!  今日のタイガースの先発・ジャンは久しぶりの登板でしたが、久しぶりにいいピッチングを見ることが出来ましたね。  5回を投げて1失点。被安打も小久保のタイムリーのみと、これからに期待が持てる内容ではないでしょうか。  一方、打つ方はSBの先発・杉内に抑え込まれ、チャンスらしいチャンスをナカナカ作れませんでしたが、土壇場の最終回に鳥谷... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 21時43分

» 【炎の一打】林ちゃん必殺一撃サヨナラ弾!!【vs福岡ソフトバンク】 [猛虎Japan!]
阪神タイガース3×○1福岡ソフトバンク〜甲子園・3回戦 【ソ】杉内−●篠原(2敗) 【神】ジャン−ウィリアムス−久保田−橋本健−○藤川(3勝1敗15セーブ) 〜ホームラン〜 林9号2ラン(篠原・10回ウラ) 阪神タイガース通算成績 25勝31敗1分....... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 21時49分

» ○虎3-1鷹● [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神:今季4度目のサヨナラで、ソフトバンクに勝つ   ○阪神3-1ソフトバンク●  阪神が今季4度目のサヨナラ勝ち。1点を追う九回、鳥谷の二塁打と犠打で1死三塁とし、野口の左犠飛で同点。延長十回、林が右越えにプロ初のサヨナラ本塁打となる2ランを放った。ソ... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22時17分

» 【阪神】対福岡3回戦 080610 長い中断とサヨナラ [ブラックおんずの寝言]
阪神3×1福岡 勝ってしまった!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22時36分

» 阪神園芸さん、有難う!! [しっとう?岩田亜矢那]
5回裏2アウト一塁で降雨中断した時 殆どのタイガースファンはこう思った筈 「……このままノーゲムでええか…」 それ程、今日の杉内の出来は完璧! 既に梅雨入り宣言しているタイガース打線ではとても得点なんぞ、望むべくもなかった。 しかし、 恐るべし甲子園球場 恐るべし阪神園芸の皆さん よくぞ、あのぐちゃぐちゃのグラウンドを よくぞ、あの短時間でプレー可能な状態まで仕上げて頂いた 決して諦めない心、 試合続行と決まった限りは、出来るだけベストに近い状態で選手に渡してあげたい この阪神園芸の皆さんの意地が... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22時41分

» 北川、大拙攻モード打ち破る決勝弾! 広島、またも貧打で5連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C1−2Bs◆ 求道者・前田がスタメンを外れた広島は新井が先制弾を放つなど、4,5番は気を吐くも、前後の打者が完全に沈黙。一方、偽バファローズは9回まで4併殺10残塁の大拙攻で、奪った得点は押し出し死球による1点のみ。拙攻 vs 貧打の試合は延長に突入する...... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22時58分

» 1ヶ月ぶりの3連敗も4度目のサヨナラ勝ちも重要なのは明日の試合 【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
楽天は4月末から5月1日にかけての4連敗以来約1ヶ月ぶりの3連敗で借金も4に増え [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 22時59分

» 31はお前に任せた!! [ぜうピ!!]
今日はテレビ観戦できたのは10回裏のみ。 なんてタイミングの良いやつ...... なんも言うことはありません。 打った瞬間に『サヨナラや〜!!』と叫んでしまいました。 Mr.タイガース掛布氏の後、数々の人が栄光の『31』を背にプレーしてきましたが、初めて『31』を任せたいと思った選手です。 私の中では永久欠番にして欲しかったんですが、そうもならず、ならそれに見合った選手に任せたかったんですが、なかなかそんな選手に巡り会えず......濱ちゃんもね...... 今シーズン、チームがいけて... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 23時17分

» \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿思い出に残る試合になりました♪ [SORAKO トコトコ日記]
延長サヨナラ勝ちきた====={%hurrah_a%} でも、このサヨナラ勝ちは5回の裏、ファールで粘ったジャン、そして2アウトになっても豪雨の中でも集中力を切らさず、ファールで粘り四球をかちとった桜井くんがいてこそだと思います。 私の中の今日のヒーローは桜井くんです{%fireworks_a%}... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 00時11分

» 虎戦士・意地を魅せました [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
6月初参戦は [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 00時27分

» YouTubeで林ちゃんのサヨナラHRとインタビューが見れます。 [野球観た?]
6月 10日(日)  阪神 対 ソフトバンク (交流戦 甲子園) 3 対 1 で 阪神がサヨナラ勝ちでした。 チーム名一ニ三四五六七八九十計HEソフトバンク0001000000150阪   神0000000012x360 せっかく書いていた日記を間違って消してしまってガックリ!{/hamster_6/} もう一度、この部分だけ書いてUPしました{/hamster_3/}。(トホホ) ここ「YouTube」で↓林ちゃんのサヨナラホームランを何度でも見れます! ★十回裏 林威助 サヨナラ2ラン... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 03時01分

» 阪神3X-1ソフトバンク(3回戦) ○藤川3勝1敗15セーブ [びすたりと大相撲とか]
やったぜ~~。(嬉) 先発ジャンは5回1安打1失点。4回に2四球の後の小久保のタ... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 03時46分

» 劇的すぎ素敵すぎ! [血中乙女濃度]
その瞬間は 車運転中でございました。 9回裏、野口のあわやホームラン?(らしい)犠牲フライで同点!! とりあえずこの回の負けはなくなった。 10回表、球児きっちり3人で仕留める。 その裏 さぁ 桜井くんがトップバッターだ!!! 今日の彼には何かがツイているのよっ ここで決めるのはアナタよ!! と思ったら、赤星。 ABCの実況アナ、「内野を抜けるランニングホームランもあります!!」って ぉぃ。 ありえんだろー。ハハハハハ。 と笑ってる間にショートゴロでアウト。はぁ... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 09時02分

« 女王エナン、圧勝で3連覇! | トップページ | クレイ王者、ナダルが3連覇! »