« 鴨原家(生後19日目) | トップページ | 藍ちゃん笑顔で初戦突破! »

交流戦最後までJFK締め!も及ばず。

1-3で、日ハムに負け、交流戦の最後を飾ることが出来ませんでした。

Still0003_10 打つほうで一人気を吐いたのが、今日誕生日の野口!

36歳のバースディ弾を含む、2安打1四球の大活躍でした!

それと、坂が初スタメンで張り切ってましたが、残念ながら2度のチャンスで結果を出せませんでした。

この悔しさと、最後まで代打を送られること無く使ってもらえたことが、きっと彼の今後の奮起に繋がるでしょう!

投げる方は、ジャンも何とかゲームを作ったし、JFKは相変わらず完璧でした。

ホンマ、今年の交流戦でのJFKの頑張りには頭が下がります。

まあ、変則日程なので毎試合投げるぐらいの方が、間隔が空き過ぎなくてちょうど良かったかもしれませんが・・・。

むしろ、昨日の江草、ダーウィン、ハシケンのように、JFK以外の中継ぎ陣の方が間隔が空き過ぎて、調整が大変だったでしょう。

さて、長い長~いオープン戦もようやく終わり、来週からいよいよ開幕です!

やっぱ、直接対決じゃないと、いまいち気合が入りません!

そう言う意味では、交流戦明けは、ベイとヤクルト相手に調整させてもらった後で、嬉しいことにドラ、ジャイ、ドラ、ジャイと連続して気合の入るカードが続きます。

何せ勝てば確実にゲーム差を縮めて行ける訳で、このボーナスタイムに燃えないわけがありません!

待ってろよ~、ドラ竜にウサギさん!

交流戦前と同じ虎だと思ってたら火傷するぜ!

こちとら、上園、庄田、桜井と言ったフレッシュアイテムを続々手にして、確実にパワーアップしてまっせ!

あと、今年は良くバットが振れてる野口もね。

さらには、あの頑固一徹の監督はんですら、苦しい戦いを積み重ねて行く中で、必死に変身を遂げはったんやで!

イニング途中での強気の継投を初めとして、送りバントやエンドランのサインも出せるようになりました。

ただ、まだ少し、その進化に選手が着いて行けてなくて、失敗も多いけどね。

そろそろ采配と選手の動きが、上手いこと噛合って来る頃やで!

打順も、DHというややこしいもんに惑わされること無く、そろそろ固定して行けそうやし・・・。

相変わらず心配なのは、誠っちゃんが右に思い切り引っ張りきれてないことと、レッドの首と、矢野さん、濱ちゃん、ボギー、安藤の怪我の回復具合と、シーツ、お杉、能見、小嶋の調整具合ぐらいかな。

日本全国鉄人化計画.」やる前に、「虎戦士全員鉄人化計画!」をやってちょ~だい。

ファイテンさん、お願いします。

あと、不評の交流戦ユニともお別れして、本来の虎の姿に戻れます。

と言っても、多くの虎ブロガーさんの間では好評だったようで、不評を唱えてるのは、私とジャンさん.ぐらいの超少数派でしたが・・・(寂)

ところで、交流戦前の対戦成績を改めて見直してみると、カープに大きく負け越してる他は、対ジャイに3つ借金があるだけです。

対ジャイの3つなどは、同一カード3タテで、一瞬にして返せる程度です。

そう考えると広島以外の相手に対しては、必要以上に怖れて、自ら苦手意識を持つ必要は全くありません。

何だか早く直接対決がやりたくなって来ました。

直接対決に燃えながら虎がどう進化して行くのか、これからが楽しみです。

その前に、まずはゆっくり休みましょう。

|

« 鴨原家(生後19日目) | トップページ | 藍ちゃん笑顔で初戦突破! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6907056

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦最後までJFK締め!も及ばず。:

» 阪神、連日のJFK投入も実らず! グリン、交流戦5勝でMVP当確!? / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T1−3F◆ 交流戦Vを果たした日本ハムは初回に稲葉が先制二塁打、2回には稲田の犠飛で2点目。3回にジュビロ野口の4年ぶりの一発で1点を返されるも、5回、今季初の4番に入った高橋の犠飛で再び2点差。阪神は負けている状態ながらも、JFKを注ぎ込み執念の継...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 18時19分

» 交流戦(9勝14敗1分)▲5で終える [虎虎虎]
[画像] 阪神1−3日ハム 日ハム 110010000=3 阪  神 001000000=1 対日ハム4回戦(阪神0勝4敗) 交流戦通算(9勝14敗1分) 【投手】 阪 神=●ジャン(3勝4敗)−久保田−ウィリアムス−藤川 日ハム=○グリン(6勝3敗)−SMICHEAL(0勝0敗15S) 【本塁打】 阪 神=野口(1号ソロ) 日ハム= 登録:シーツ内野手 ⇔ 抹消:秀太内野手 1回表、阪神先発ジャンは、1死から連続2塁打で1失点。 2回表、ジャンは先頭打者に安打を許し、犠牲フライ... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 18時20分

» バカの一つ覚え [CherryBomb's blog]
これでね、気持ちが切れないほうがおかしいですよ。 この前、上園交代でコメントくれた人、よーく現実を見て見ましょう。 大差の負けゲーム以外にJFKの休みはありません。 確かに、これから逆転があるかも知れません。 でも、それなら打線の采配をするべきじゃ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 18時22分

» 今日も久保田投入 [CherryBomb 我らがタイガース]
これから結果がどうなるかは知りません。 されど負けてるゲームでまた久保田投入。 久保田はいったい何連投なんでしょう? 久保田に来年があるのでしょうか? ハシケン、渡辺ではいけないんでしょうか? あれあれ、ジェフまで投入。 いくら4日の休みがあってもこれでは壊れます。 結果 結局JもFも使っちゃいました。 攻撃陣は野口のホームラン1本だけ。 話になりません。... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 18時22分

» ☆JFK投入も得点力不足!阪神 1 対 3 日ハム 甲子園(6/24試合終了)28勝35負2分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
日ハ | 1 1 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E1 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ジャン(3勝4敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗15S) ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 18時48分

» ☆JFK投入も得点力不足!阪神 1 対 3 日ハム 甲子園(6/24試合終了)28勝35負2分 ["記録" room / diary mode.]
日ハ | 1 1 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E1 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 18時49分

» 交流戦終了 [パイプの部屋]
相変わらず打てないというより、流れをつかめませんね。毎度のことですが、5回の満塁機に得点できなかったのが痛かった。坂のところで藤本か庄田を出す事は考えなかったんでしょうか。これで交流戦は9勝14敗1分。借金を5つ増やしてしまいました。公式戦再開まで4日...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 19時12分

» 野口バースディアーチも・・・借金8 [ZDIGITAL]
36歳野口がバースディアーチをバックスクリーンに叩き込みました!見てて気持ちえかったなぁぁ その後、宝塚記念して(当てて)また野球観戦中\(^_^)/  今岡はヒットは打つも暴走したり・・・(-_-メ) また球児かよ!6試合連続登板なんて球児の肩はオールスター前に終わっちゃうよ・・・ お馬鹿な上司だよ、岡田!!!!!... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 19時15分

» ひとりバースデイ [血中乙女濃度]
先発ジャンとくれば野口サン。 記憶に新しい先週日曜日、マウンド上で見つめあう二人の姿。 ジャンノグ愛のバッテリーの誕生から1週間。。。 初回いきなり3失点してしまったジャン。 その裏、そんな彼を励ます・・・ 自らのバースデイアーチ!!! 36歳おめでとう!! 4年ぶりのホームランおめでとう!! が、他に祝ってくれる人はなく JFKをまたまた投入するも援護はなく バースデイホームランの1点のみ という悲しい負け。 阪神1−3日本ハム  甲子園 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 20時53分

» 無抵抗打線 [Love Baseball?]
今年の阪神らしい試合を今日も。 雨の影響があったんだかなかったんだか知らないけど、相変わらずの無抵抗打線。 ランナーいくら出しても、終わってみれば野口のソロホームランの1点のみじゃ・・・。 毎日のように投... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時08分

» 交流戦終了!ハッピバースティ野口☆ [まったりライフ]
交流戦最後3-1で勝利で締めくくる事は出来ませんでした。交流戦で調子上がればと思 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時13分

» 連敗で交流戦終了。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 今年の交流戦・ラストゲームとなった今日の試合でしたが。。。敗れてしまいましたね。。。  今日も昨日同様、前回抑えられたグリンへの雪辱戦となった訳ですが、今回も・・・同じように抑えられ。。。orz  5回に・・・一死満塁の大チャンスを作ったものの・・・得点できなかったのが痛かった。。。  その後はチャンスらしいチャンスを作れず、連敗で今年の交流戦を終えたタイガース。  日ハムからは・・・一勝も出来ませんでしたね。。。  今年は交流戦で貯金どころか借金を増やす結果に終わってし... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時36分

» 消費者金融 金利 [消費者金融の金利]
消費者金融の金利はどこが低いかや、消費者金融の金利一覧など消費者金融の金利情報を提供します。 [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時56分

» 終盤に打線爆発で連敗ストップ&日本ハムに4連敗【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
楽天は7回までは2-1と苦戦していたが、8回、9回広島救援陣の乱調もあって6点を奪い終わってみれば8-1で圧勝した。5点以上奪ったのは6月11日のvsヤクルト戦(敗戦)以来。連敗を3で止め交流戦10勝... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 22時58分

» なんで、こんな雨の中・・・ [しっとう?岩田亜矢那]
今日は試合内容について四の五の言わない。 たった一言 「なんでこんなコンディションの中、試合を強行する?!」 あのウオッカが惨敗する程、阪神地区は朝からかなりの雨。 明日の予備日に順延出来なかったか? 明日は月曜日、平日なので、子供やサラリーマン達に考慮したのか? それとも単に興行的な事を考えて? そういえば勝ったから良かったもんのあのダイエー戦も怪しい。 交流戦明けのベイスターズ戦までじっくり間隔を取りたい為? それで今日負けてたら何してる事か。 まさか岡田、旅行の予定でも入れてるんか? ... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 23時00分

» 【阪神】対北海道4回戦 070624 交流戦・ザ・ファイナル [ブラックおんずの寝言]
阪神1×3北海道 負けorz 有終の美を飾れず(T_T) [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 23時28分

» 交流戦終了 [かいちょうの塗装人生]
阪神1-3日本ハム  日本ハムが5連勝で貯金を12とした。グリンは走者を出しても要所を締めた。8回をソロ本塁打による1点に抑え6勝目。打線は一回、稲葉の二塁打で先制。犠飛二つで加点した。  阪神は五回一死満塁など好機を生かせず、2連敗。 より。 結局、交流戦... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 09時32分

» 阪神1−3日ハム (甲子園) [仙丈亭日乘]
素朴な疑問と心配なこと。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 09時47分

» 交流戦終了 対日ハム4回戦 [悠彩は燃焼系!?]
今日はさすがに中止じゃないかと思いましたが決行しましたね〜。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 22時26分

» 負けたので・・・。 [さかな5の阪神日記]
 ああ、3連勝の後の2連敗。しかも昨日今日と3位の横浜は勝利。これで3位とのゲーム差は5??おまけに阪神の借金は【-8】となりました。増えた増えた。わっはっは!!こんなときは笑っときましょう。わっはっは!!・・・はぁ。  基本、負けたらスティッカムとテンプレを変えるようにしてます。なかなか決まらなくてうろうろ変わったりしますが・・・。一番困ってるのがテンプレ。なかなかいいのがないんですよね・・・。しばらく来ていただくたびに変わるかも知れませんが、ご了承ください。  スティッカムの歌は『ショム... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 22時40分

« 鴨原家(生後19日目) | トップページ | 藍ちゃん笑顔で初戦突破! »