« シーツが2発で、お杉は完封☆ | トップページ | リンくん&やっさん、名コンビで3連勝! »

栃東親方、解説デビュー!

【大相撲五月場所 七日目】

今日は、栃東親方が解説席に座りました。

先場所まで土俵に上がってた方の解説は、面白いですね。

力士一人一人に対して、どんなことに気をつけて対戦してたか、詳しく話してくれました。

Still0052_2 今日の解説は、現役力士が一番ためになったんじゃあないでしょうか。

親方の解説を聞いてると、いかにいろんなことを考えて相撲を取ってたのかが良く解りました。

現役時代の場所中のブログでは多くを語られていなかったので、ここまでいろいろと考えられていたとは改めて見直しました。

さすがトッチー!

さて、肝心な豊真将ですが、今日は大関魁皇を土俵際まで押し込む場面を見せてくれましたが、そこから押し返されて6敗目を喫してしまいました。

今日のように、いなしから相手を崩して、そのまま横から攻めるような相撲をもっと増やしてもいいのでなないかと思います。

でも、今日も、立会い後、少し下がったのが気になります。

ただ、今日のは、相手の圧力に押されたと言うよりも、自ら引いたような気がしました。

明日の豊ノ島戦は、相手のケガのことなど忘れて、自分の相撲を取りきってもらいたいです。

|

« シーツが2発で、お杉は完封☆ | トップページ | リンくん&やっさん、名コンビで3連勝! »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6482415

この記事へのトラックバック一覧です: 栃東親方、解説デビュー!:

» 平成19年夏場所 7日目 [びすたりと大相撲とか]
豊真将~がんばれぃ~~ 7-0 魁  皇 押し倒し 豊 真 将 1-6 豊真将 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時17分

» 新しくコミュを作ったので、是非参加してください。 [SNS招待しまぁす♪♪]
盛り上げたいので是非参加してください!!男性の方も是非!! [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11時21分

« シーツが2発で、お杉は完封☆ | トップページ | リンくん&やっさん、名コンビで3連勝! »