« 初夏 | トップページ | 井川、5点リード守れず! »

甲子園でもダメ(><)

5-11でカープに連敗です。

この難局を打開するには、赤星を1番に戻してムードを変えるしかない!

と、そのことだけに一るの望みを託してたんですが・・・。

6回の守りでその赤星が、負傷退場してしまいました。

ダイビングキャッチを試みたときに、グランドに全身を強く打ち付けたようで、暫く起き上がることができませんでした。

Still0026_2 座りこんだままで首の後ろを押さえながら、左手が縮こまって伸ばせない状態に見えました。

傷めてる頚椎に衝撃が走って、左手に痺れが出た感じでしょうか?

とっても心配です。

私の見立てが外れて、大したこと無ければいいんですが・・・。

もし、赤星が無理なら、赤松か狩野が1番や!(その場合、2番はセッキーでお願いします。)

毎年確実に成長してきたトリは6番か7番に据えて、今年は首位打者争いや!

開幕前から心配されてた投手陣も、4月まではかろうじてゲームを作って来てましたが、GWに入ってからは、先発・中継ぎともに崩れてます。

この黄金週間に、球界の至宝、藤川球児を飼い殺しとは・・・。

リポーターの土井麻由美さんが、監督はんの顔に疲れが見えると言うてはりました。

ペナント始まったばかりやのに、今から疲れてる場合やないで!

こう言う苦しいシーズンに優勝してこそ名将の称号が与えられます。

今年はそのチャンスや!

Still0025_6  

 頑張れ、岡田彰布!

|

« 初夏 | トップページ | 井川、5点リード守れず! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん
なかなか
気分よく
赤ちょうちんで一杯とはなりませんね。
赤星選手はどうでしょうか?

折角、桧山選手が聖地に返って来たのに

大事ないといいですよね

明日は阪神にとって恵みの雨でしょうか。

でも参戦楽しみにしている人が何万人といるからできたら試合あったらいいですね。

私は5月8日甲子園球場へ参戦に行きます。
想いをいっぱいこめて応援してきますから。

投稿: fusaki | 2007年5月 4日 (金) 21時01分

fusakiさん、こんばんは。
なかなか上手く行きませんねぇ。
長いペナント、6連敗することもあれば7連勝することもありますよ(^^)
5月8日は、ぜひ女神様のお力で流れを変えて下さい。

投稿: さざまる | 2007年5月 5日 (土) 00時24分

土居麻由美は本当に嫌われてます。若い女性を目にあまるほどいじめるので、阪神関係者にも嫌われてます。

投稿: タイガースアイ | 2008年7月29日 (火) 02時40分

タイガースアイさん、こんにちは。
そうですか。
それは知りませんでした。

投稿: さざまる | 2008年7月30日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6302493

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園でもダメ(><):

» 動け岡田 [Love Baseball?]
仕事から帰ってきたら、ちょうど6回裏の反撃が終わったところ。 今日は違うかと思ったけど、やっぱりダメね。 全然勝てねぇぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!! この9連戦全敗もあるかもねアハハ(*´▽`*) とりあえずなんかしたらどうだい。 辛抱するのもいい..... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 18時15分

» 林ちゃんと狩野は良い [CherryBomb's blog]
クリーンアップはさっぱりですが、本当のクリーンアップ、林ちゃん、矢野、狩野で5点取りました。 デブなんです、打てませんね。もうちょっとバントとかして揺さぶれば早くつぶれたでしょう。 まあ、プロだからやらないでしょうけど。 久保田投入も、劇場開催。...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 18時16分

» くるしい戦いはいつまで続きますか。 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
阪神Tigers・・・ピッチャー人ことごとく打たれて・押し出し・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 18時19分

» 同じプロ通しの試合とは思えません・・慣れられてなめられて6連敗乙 [嬉優にっき猛神化〜地元めざせサヨナラ勝]
BetheBestFortheFanを尽くしていないのはだれですか? グチャグチャ言ってても始まらんのはわかってるんですが、、、あえて言うならバットのヘッドが下がっているからフライばっかり打ち上げるんです。 取れども取れども無策のベンチで、いつものツーアウトから試合の流れ潰す こんな試合見せられて、お客さんのGWを返したれよ 超後手後手采配、監督も自分で言ってりゃせわないわ 満塁でキッチリ点取られる久保田劇場再々復活!何投げても全然通用してないわ!加減して投げやがって[:怒りマーク... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 18時24分

» 。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。試合に負けたことよりも・・・ [SORAKO トコトコ日記]
6連敗よりも・・・ 赤星くんは大丈夫なんでしょうか??? 心配でたまりません。どうかどうか軽症でありますように・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 18時41分

» ☆代打狩野ツーランがかすむ大敗。阪神 5 対 11 広島 甲子園(5/4試合終了)12勝16負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
広島 | 1 0 2 | 0 0 4 | 4 0 0 | 11 | H16/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 5 | 0 0 0 | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(0勝1敗0S) セーブ 〔広島〕 フェルナンデ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 18時47分

» ☆代打狩野ツーランがかすむ大敗。阪神 5 対 11 広島 甲子園(5/4試合終了)12勝16負1分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 1 0 2 | 0 0 4 | 4 0 0 | 11 | H16/E0 ------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 5 | 0 0 0 | 5 | H8/E0 勝利投手 [ 広島 ] フェルナンデス(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(0勝1敗0S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 18時47分

» 結果11-5で6連敗しました [まったりライフ]
う~ん… やっぱり広島風じゃないからダメだったか…(;-△-A`` しかもピッチ [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 20時43分

» 対広島7回戦(聖地観戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神5−11広島 広 島 102004400=11 阪 神 000005000=5 対広島7回戦(阪神2勝5敗) 【投手】 広島=○フェルナンデス(2勝1敗)−広池−林−高橋 阪神=●福原(0勝1敗)−渡辺 −江草−伊代野−久保田−能見−中村泰 【本塁打】 阪神=狩野(3号2ラン) 広島=栗原(7号2ラン)、新井(11号ソロ) ドンデンデン、ベンチでふんぞり返ってる余裕があるのか? [画像] スターティング、メンバーです。 先発は福原忍。 [画像] 狩野が... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 21時11分

» 岩隈完全復活へとりあえず半歩前進。そして阪神6連敗…【楽天イーグルス・阪神タイガース】 [管理人は別の顔 ]
3月●○●●●●4月○○○●○●●●○○●●○○○●●○●△●●●5月●○●○1 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 21時59分

» 岩隈完全復活へとりあえず半歩前進。そして阪神6連敗…【楽天イーグルス・阪神タイガース】 [管理人は別の顔 ]
3月●○●●●●4月○○○●○●●●○○●●○○○●●○●△●●●5月●○●○1 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 22時01分

» 6連敗。。。今は我慢のし所か… [新・りっきーのブログ日記]
 今日も…敗れてしまいましたね…タイガース。。。  5−11。  またまた大差になってしまいましたが…。  打線が少しずつ機能し始めている観が見えるのはあるのは、せめてもの救いでしょうか。  それにしても、途中、負傷で下がった赤星、大丈夫でしょうか。。。  気になるところですが。。。  さぁ、6連敗となったタイガース。  明日こそ勝利を!期待したいところです。 ※ここ数日、PCが不調で携帯から投稿していたのですが、ついに壊れました。。。  TBのお返しが出来... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 22時15分

» 3季ぶりの6連敗・・・トホホ・・・ [かいちょうの塗装人生]
今日も仕事しながらラジオ、ちょこっとテレビ観戦です。 最初のほうはテレビを見てましたがカープのナックルピッチャーに ええように打ち取られて、おもろないんで ラジオ聞きながら仕事してました。 結局、6回裏にちょっと盛り上がっただけで 5-11のボロ負け... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 10時42分

« 初夏 | トップページ | 井川、5点リード守れず! »