« 生後5日目 | トップページ | 山陰の冷たい雨が身にしみます。。。 »

豊真将、連勝ならず

【大相撲五月場所 四日目】

今日の豊真将は、小結の琴奨菊に負けてしまいました。

三役を狙うには、小結には勝っておきたいところでしたが、さすがに琴奨菊も実力者!

豊真将の良さを全く出させてもらえませんでした。

上位とあたると特に、豊真将の攻めの遅さが目立ちます。

立会い、一度受け止めてから攻めに転じるのが豊真将の形なのは解りますが、立会いぶつかった後の次の攻めが相手より遅過ぎて、いつも一度押し込まれてしまいます。

立会い自体は良くなってるので、その次の攻めにも集中してもらいたいところです。

Still0046_2 今日もトッチーは、警備員の仕事をしっかりと務めてました。

豊真将も、本割でトッチーともっともっと対戦して、トッチーのおっつけの厳しさを身体で学んで欲しかったっです。

そうすれば、稽古場で教えてもらうのとは、また違ったものが身に付いてたはずだったんですが・・・。

何年かかってたか判りませんが、できれば、豊真将が、トッチー以上のおっつけで、トッチーを敗るところを見たかったです。

ううっ、未練がましくてスミマセン。。。

とにかく、私などファンは、豊真将に三役昇進を期待してしまいますが、豊真将自身は、そんな色気を出さず、一番、一番、自分の相撲を取りきって下さい。

|

« 生後5日目 | トップページ | 山陰の冷たい雨が身にしみます。。。 »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

さざまるさ~ん。
トッチー映りましたね~。(嬉)
解説の日が待ち遠しいです~。

豊真将。。。(涙)
タイガースも。。。(涙)

>いつも一度押し込まれてしまいます
これ、こわいですよねぇ。
覚悟して見てるけど、ヒヤッとしてしまう~。
トッチーみたいな立ち合いからの攻めを習得して欲しいですね~。
って、いつまでもトッチーを諦めらないびすたりでしたぁ。。。

なんか今日はへこむわ。。。

投稿: びすたり | 2007年5月17日 (木) 02時22分

びすたりさん、こんばんは。
トッチー、今日は座ってました(^^)
解説、もうすぐですね~。
是非、豊真将に「喝!」を入れてやって欲しいです。
豊真将、幕内に上がって来た頃に比べたら立会いは良くなって来たので、今度はその次の厳しいおっつけですね。
今年中にはそれを身に着けて、三役を固めてもらいましょう!

タイガースは・・・。
どうしていいか良く判りませんが、ファンは応援するしかないですね(涙雨)

投稿: さざまる | 2007年5月17日 (木) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6442602

この記事へのトラックバック一覧です: 豊真将、連勝ならず:

» 上位陣最初の黒星は琴欧洲(夏場所4日目) [道楽者の徒然日記]
 今朝の新聞のスポーツ欄で露鵬がえらい叩かれていた。あぁ昨日(3日目)の対高見盛 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 20時25分

» 平成19年夏場所 4日目 [びすたりと大相撲とか]
また琴奨菊に負けた。。。(涙) 1-3 豊 真 将 寄り切り 琴 奨 菊 1-3... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 02時30分

» 江沢瞳 [ピザ屋さん]
これって見えちゃってる?大丈夫だよね? [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11時29分

« 生後5日目 | トップページ | 山陰の冷たい雨が身にしみます。。。 »