« 栃東親方、解説デビュー! | トップページ | 生後10日目 »

リンくん&やっさん、名コンビで3連勝!

1-0で、横浜に3タテです。

今日の先発は、中村ヤス!

ここまで9試合中継ぎで投げて自責点0の男が、満を持して先発として登場しました。

心配しながら見守った立ち上がり、先頭の仁志にヒットを打たれるものの、ここから圧巻の3者三振!

2回には、林のマズイ守備で、ノーアウトランナー3塁とされますが、強い精神力で後続を絶ち、無失点で切り抜けます。

そろそろ点取ったれや~!

と思っていた4回裏、ようやく林にタイムリーが出て1点を先制します。

Still0053_3 リンのマズイ守備をヤスが救い、ヤスの好投にリンが応えました。

同期で同い年のリンくん&やっさんコンビが誕生した瞬間でした!

これからもヤスが投げるときは、リンに期待して行きましょう!

背番号も似てるし、顔も似てるときあるし・・・。

続く5回表は、先に点を取ってもらったヤスのピッチングに変化は無いか、またしても心配しながら見守りましたが、2三振を含む三者凡退に退けました。

よっしゃ、こっからガンガン点を取って、ヤスを楽にしたれや~!

と思ったんですが、チャンスは作るものの、一向にタイムリーが出ませんでした。。。

もっと行けそうだったヤスは、残念ながら6回裏のチャンスに代打を送られて、6回無失点で役目を終えました。

ヤスの防御率0点は、まだまだ続きます。

7回からはJFKで、ピシャ! ピシャ! ピシャリ!

この勢いで、ジャイもドラも直接叩いて引き摺り下ろしたいところではありますが、それは交流戦後の楽しみにとっておきましょう!

さて、来週からいよいよ交流戦が始まりますが、濱ちゃんも帰って来ることですし、DHに使いたい選手が目白押しです。

元タイガースの選手との対戦も楽しみです。

先発金澤とも戦ってみたいですね。

どのチームにも負け越したくないので、パの上位3チームには2勝2敗、4位5位には勝ち越して、6位には全勝ぐらいで終えればいいのですが、つまらない星勘定をしてるとろくなことにはならないので、

やはり、一戦一戦、勝つつもりで応援して行きたいと思います。

交流戦も、頑張れ阪神タイガース!

|

« 栃東親方、解説デビュー! | トップページ | 生後10日目 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、さざまるさん。
スポーツニュースでやっと2人のヒーローインタビュー見ましたよ☆
「林くん、ナイスバッティング」
「やっさん、ナイスピッチング」
笑顔で言う姿がメチャ良かったです
(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.

39歳トリオみたいに2人のお立ち台も名物としてこれからもみたいですねw

火曜からの交流戦も勝つぞー☆ 

投稿: ささこ | 2007年5月20日 (日) 23時19分

ささこさん、こんばんは。
なんか、いいコンビでしょう?
次回から、この2人に加えて、ヤスの高校時代からのお友達、セッキーにも活躍してもらい、29歳トリオの結成ってのもいいですね(^^)

交流戦、まずは鷹に勝って,勢いを加速しましょう!

投稿: さざまる | 2007年5月21日 (月) 03時08分

さざまるさん、こんちは。
泰くんにリンくん、若手の活躍はすがすがしいです^^
桜井くんも昇格したし、これからが楽しみですね。
しかし喜田剛くんのトレードはショックでした。
きっと彼は虎のクリーンナップを打つと信じてたから・・・
若手たちもサバイバルです。
こうやって虎は強くなるんですね。
交流戦で懐かしい顔に出会えるのも楽しみですね。

投稿: じゃん | 2007年5月21日 (月) 12時35分

じゃんさん、こんちは。
若手が活躍すると、希望の光が見えたみたいで、気分が明るくなりますね。
喜田と桜井の違いは何だったんですかねぇ。
喜田の強い希望でしょうか?
彼なら、交流戦からでも一軍に上げてもらって、狭い広島市民球場のライトスタンドにガンガン放り込みそうですね。
明日からの交流戦、いろんなことを楽しみながら応援して行きたいと思います。

投稿: さざまる | 2007年5月21日 (月) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6487719

この記事へのトラックバック一覧です: リンくん&やっさん、名コンビで3連勝!:

» 阪神1−0横濱 (甲子園) [仙丈亭日乘]
リンくんのタイムリーが試合を決めた! 中村泰は初先發での今季初勝利!おめでたう! 横濱を3タテ、3連勝だ! [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時19分

» 好投の連鎖反応(○中村泰) [虎虎虎]
[画像] 阪神1−0横浜 横 浜 000000000=0 阪 神 00010000×=1 対横浜8回戦(阪神4勝4敗) 【投手】 阪神=○中村泰(1勝0敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(0勝1敗12S) 横浜=●加藤(1勝2敗)−山北−川村−那須野−木塚 【本塁打】 阪神= 横浜= [画像] 2回表、阪神先発中村泰は、先頭内川に三塁打を許しピンチを招くも、 後続を抑え無失点で切り抜ける。 4回裏、阪神は金本四球、今岡中前打で1死一、三塁。 横浜は先発加藤から2番手山北をマ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時20分

» ☆今度は中村泰が力投で完封リレー!阪神 1 対 0 横浜 甲子園(5/20試合終了)19勝22負1分 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H5/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 X | 1 | H8/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 中村泰(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 加藤(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗12S)... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時22分

» えぇピッチャーに育ったね泰くぅん 阪神1−0横浜 [女豹を探して・・・]
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は左側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON]36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 今日は気分いいな。六甲おろし!聴こうよ[emoji:131]少し時間が [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時29分

» 春風亭半ケツ、8回1失点でハーラートップの6勝目! 巨人、1日で首位奪回! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−5G◆何としても3連戦3連敗は免れたい巨人は中日先発・山本昌から初回、一死満塁と絶好の先制チャンスを掴むも、ここで恐怖のゲッツー量産マシン・ニックンが最悪のセカンドゴロゲッツーに倒れる本領発揮のチャンスブレイク。一方、中日はその裏、巨人先発・春風....... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時35分

» 13番 中村泰広投手 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
郡高 出身   [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時35分

» チャンスとは何ぞや!考えを述べよ虎1−0星、ドンヨリとスカッわ神一重w [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
   一二三四五六七八九 計HE 阪神 000000000 050 ヤクルト 00010000? 180  一二三四五六七八九 【日替わり起用の  鳥関シ金今 葛矢中  今日の先発オーダー】  谷本|本岡林城野村  センター葛城    ツ     泰 ヒーローインタビューは中村泰投手と、あわやタイムリーエラー&チャンスで凡退&タイムリー林 「♪」  一二三四五六七八九 正   二回:今岡もうあと1mでHR!おしぃ、林さっきの捕球エラーで二つも進塁されたの借り返しや!たまには... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時41分

» 5月20日 中村泰の好投で、横浜戦3連勝!! [拓虎の”虎・食・音”日記]
中村泰が6回9奪三振の快投をみせ、林のタイムリーであげた虎の子の1点を、JFKが完璧に抑え、2試合連続の0封勝利を収めた。拙攻続きの打線については、不満の残る試合だったが、投手については、本当に完璧だった。前々から、拓虎ブログで、先発での起用を推していた中村泰が、ようやく今季初先発をし、見事のその期待に応えてくれた。 中村泰は、自分にとって、思い入れのある投手だ。自分の会社の後輩が、中村泰と慶応大学野球部の同級生ということもあり、ドラフトで指名した時から、とても注目していた。プロ初登板の時、池... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時47分

» 横浜銀行復活 3連勝ありがとう [自動車屋さんのひとりごと]
今日の試合の感想はよくピッチャーがんばりました。 もうちょっと点入ってたやろ?早打ちシーツ君?? もっと楽に勝てた試合だったとおもう。 まぁJFKがいてほんと良かった。 先発の中村君も良くがんばりました。 来週からは交流戦。上位が崩れてくれると思うので、踏ん張... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時48分

» おいで「泰」 [CherryBomb's blog]
7回裏、岡田監督はシーツにバントさせました。 点にはなりませんでしたが、ナイス采配です。 思わず 「オッ」ってうなっちゃいました。 もうちょっとエンドランをすると良いと思いますが、勝ちに行く姿勢が見えてきました。 試合は「中村泰」の好投で今1対0、...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時59分

» 「中村泰」 降臨 [CherryBomb 我らがタイガース]
無失点男、「中村泰」 降臨。 6回被安打4、奪三振9、失点なし、すばらしいです。 6回裏のチャンスに代打送られちゃいましたが、もう1イニングくらいいけたと思います。次は完投目指して頑張ってもらいましょう。 それにしても6回裏、矢野にタイムリーが出ていればもっと投げられただけに残念。 JFKでもう勝てると思うんですが、もう1点とって泰の勝ち星を確実にして欲しいんですが、今林ちゃん凡退。 後はJFが押さえて3連勝(だと思う)。... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 19時00分

» 中村(泰)の快投と林の快打で3連勝! [新・りっきーのブログ日記]
 今日の甲子園での横浜との第3ラウンドですが、先発した中村(泰)が見事なピッチングを見せ、1―0と接戦をモノにしましたね☆  今日は最後まで1点を巡る息詰まる攻防戦となった訳ですが、中村(泰)は本当に素晴らしいピッチングを見せてくれましたね。  6回を投げて横浜打線を無失点に抑え、奪三振も9と、素晴らしい内容。  次の機会が楽しみですね☆  打線も林が12試合連続安打となるタイムリーで1点を挙げた訳ですが、欲を言えば、チャンスが何度かあっただけに、もう1、2点は取っておきたかったとこ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 19時22分

» ナイスピッチング☆やっさん! [まったりライフ]
得意のスライダーがキレキレでした♪ TV解説木戸さんも絶賛してましたし、面白い [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 19時23分

» 初先発・中村泰弘v(・∀・)vごっつうエエで~ [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神1-0横浜 朝からダーとお出掛け。2時前に帰ってきて、 買ってきたお刺身の昼まんまをいただきながら テレビをつけてご飯を食べました。 中村のピッチングフォームに 微かな萌えなG4でつ。 ・・・ リンリンのタイムリーで虎の...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 19時53分

» 3連勝は中村泰の好投で! [デラシネ(deracine)]
ネットカフェ(漫画喫茶?)からの更新です。 阪神3連勝!! 横浜を3タテしました! しかも1-0、最少得点を見事な完封リレーで守りました。 でも今日は中村泰に尽きるんじゃないかな。 6回を被安打4、そして9奪三振という内容。 横浜の1〜4番から2つずつ三振を奪うという快投でした。 もう少し打線の援護があればあと1、2回はいけたかも。 でも見事でした。これで今季初勝利ですが、ローテ入りしてもいいのでは。 そして7回からはKJF。 1点を守りきりました。 打線は4回に今岡のしぶとい当たりのヒットから... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 20時11分

» 交流戦前連敗で終了/交流戦前3連勝で終了/前半戦総括(動画つき)【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
交流戦前の千葉ロッテとの3連戦は初戦こそ快勝したものの、残り2試合は惨敗でした。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 20時33分

» 悩める虎に孝子出ず! [虎のおしゃべり堂]
 横浜ベイスターズに連勝し、この調子でもう一つ勝って、いいムードで 交流戦に臨みたい阪神タイガース。今日の先発は、最近、虎党の間でも 先発登板が待望されていた中村泰。初回、いきなり仁志にヒットを打た れるが、石井をスリーバント失敗に討ち取ると、後続を連続三振に斬って 取る、上々の立ち上がり。これは、いやが上にも期待が高まろうという ものだ。  しかし二回には先頭の内川にスリーベースを打たれ、大ピンチに。さす がにここは1点を覚悟したが、続く横浜の下位打線をなんとか封じ込め、 ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 20時56分

» やっとこさ、中村泰先発 [しっとう?岩田亜矢那]
筆者は大いに不満である! 筆者が再三再四このブログでも書いていた如く タイガースファンの殆どが待望していた 中村泰先発が 何故やっと今頃なのだ? そりゃ昨年までのようにある程度ローテーションが確立されていれば、 そのチャンスもなかなか巡ってこなかったろう。 しかし本年の先発陣総崩れの状態では、 もっと早く、いくらでも先発させる機会はあったはず。 あほみたいに ジャンジャンジャンジャン ジャンジャンジャンジャン ばっかり言うてる場合とちゃうぞ! 中村泰に関してはまっさらなマウンド任せてあげれば、 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 21時48分

» 【阪神】対横浜8回戦 070520 ヤス今季初先発 [ブラックおんずの寝言]
阪神1×0横浜 3連勝!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 21時52分

» 中村ヤス仁王立ち [ディープインパクト@まこっさん]
虎に救世主現る。 これまで中継ぎで防御率0.00を誇っていた 中村泰広投手が6回を無失点で抑え 最後はJFKで最少得点を守る「強い勝ち方」で 対横浜戦3連勝を飾った。 この3連戦、投手陣がよく頑張った。 許した得点は3試合で1点のみ。 さすがの貧打線でもコレなら勝てる。(笑) 今日の大殊勲はもちろん中村ヤス投手。 虎ブロガーのどなたかが仰ってた(すいません失念しました) 『ヤスライダー』(良いネーミングですね)という 伝家の宝刀を身につけた「元ノミの心臓」中... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 22時06分

» ヤス仁王立ち [Love Baseball?]
今日はもうヤスよ。 スライダーがキレてたし、うまいことコントロールもできてた。 毎度あのピッチングを求めるのは酷だけど、なんとかローテにしがみついて欲しいな。 ただでさえ先発陣がしょぼいからね。 がんば... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 22時12分

» 最少得点で3連勝。 [ぜうピ!!]
今日は中村ヤスが先発。 期待以上のピッチングで6イニングを9奪三振、無失点。 その後をお決まりの久保田、ジェフ、球児で抑えきり完封勝利。 打っては4回に林ちゃんの先制タイムリー=最後のタイムリーで8安打1得点。 投手陣が踏ん張ってくれて横浜さんとの3連戦はわずか1失点。 打線の奮起が待たれます。 さて、明後日から交流戦スタート。 初戦はソフバンさんと敵地ヤフードームで。 どうも濱ちゃんをDHで使うつもりらしい。 どんな打線を組んでくるのか....... やっぱりなんかすっきりしませんな。 そ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 22時23分

» \(☆▽☆)/ヤスおめでとう~♪ [SORAKO トコトコ日記]
やりましたっ!やりましたよっ!!! ヤスの素晴らしいピッチングで横浜に3連勝。 対戦成績を5分ににもどしましたヽ(  ̄ー ̄)ノ 『ヤス、ナイスピッチング!堂々として見えたよ~』 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 23時21分

» ○阪神1−0横浜● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:中村泰が今季初勝利 横浜は7連敗で4位に転落  ○阪神1−0横浜●  阪神が4投手の零封リレーで、3度目の同一カード3連勝。中村泰はスライダーに切れがあり、6回無失点で今季初勝利。四回に林の適時打で挙げた1点を、藤川らの継投で守った。横浜は二...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 06時20分

» 阪神1-0横浜 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
【阪神】中村泰、今季初先発初勝利 5月20日20時59分配信?日刊スポーツ <阪神1-0横浜>◇20日◇甲子園  今季初先発の阪神中村泰が好投し、チームの3連勝に貢献した。2回に無死三塁のピンチを迎えたが、後続を断ち、6回まで無失点投球。JFKに託して、今季初... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 06時29分

» ベイに仕返し [パイプの部屋]
中村泰が今季初先発。ここまで中継ぎで安定したピッチングをしていたので期待していましたが、期待通りのすばらしいピッチングでした。今日の勝ち星をきっかけに伸びて欲しいですね。案外、井川の穴を埋めるダークホースかもしれませんね。ところで、中盤以降再三のチャン...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 07時06分

» たかが借金3なのですが・・・ [Tigers一生タテジマ主義!]
19勝22敗1分、借金は3・・・・ これが交流戦までのタイガースの成績です。 そ [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 12時31分

» 待望された男登場。 [血中乙女濃度]
今日は夕方からの仕事の日だったので、プレーボールはスカパー観戦。 なんとかこの目で先制点が入るのをみたいと思っていました。 だってだって・・・今日は・・・ 中村ヤスくんの初先発!! 中継ぎですっごくがんばってきて、待ちに待った先発。 ぜひぜひ勝ち星を!!! で、チャンスは4回にやってきた。 アニキのフォアボールの後、今岡さん登場! でーーーたーーー!!! 超人的センター前ヒット! 一緒に見てた息子爆笑。(失礼だぞ ぉぃ) 「あれでヒットになるってすごいねー」(だろ?だろ... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 21時40分

» ヤリマンです(笑) [私のとっておきの秘密]
私ってフラフラって男の人についていっちゃうんですよね(笑) [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11時20分

« 栃東親方、解説デビュー! | トップページ | 生後10日目 »