« 荒川土手 | トップページ | 気迫の投手リレーで連敗ストップ! »

攻めと繋ぎの気持ちで光が見えてきた!

5-6でジャイアンツに連敗しました。

ただ今日は、明日へ繋がる要素が盛りだくさんの内容の濃い試合でした。

1回表、先発の下さんが、最近調子に乗ってるジャイアンツの1,2,3番をピシャリと退けます。

連敗中、初回から失点もしくはランナーを背負うことがほとんどだっただけに、これは大きい!

まず下さんが連敗脱出に向けて、そのお膳立てを作ってくれました。

そしてその裏、鳥谷が初球を積極的かつ基本に忠実に、センター前にはじき返します!

このトップバッターの積極的な一振りが、みんなに勇気をくれました。

Still0032_2 続くセッキーは、久々の2番でプレッシャーのかかる場面ですが、いとも簡単に送りバントを決め、クリーンナップの前にチャンスを演出します!

久し振りにミスター2番打者が定位置に戻り、打点が線になるために、意味のある攻撃が実現した瞬間でした。

そして今日も3番に座った林が、この1,2番のお膳立てに、一振りで応えます。

ライトスタンドへ一直線の先制ツーランホームランです!

続くアニキは倒れましたが、今岡が、ツーベースで出ると、矢野が四球を選びました。

シーツに代わってファーストに入ったFUJIWARAは討ち取られましたが、ストライクを全部振るといった積極性を見せ、何球もファールで粘りました。

結局追加点にはなりませんでしたが、林の一発だけで途切れるのではなく、次に繋げようとした姿勢が全員に見られました。

そして、これが2回の赤松の2塁打から、セッキーのタイムリー追加点へと繋がりました。

3回に下さんが4点取られて逆転されてしまいますが、腐ることなく1点差に留め、中盤以降の逆転に望みを繋げます。

そして何とも凄いのが、 かいちょうさん.率いる甲子園のファンの大声援です。

逆転されて凹むどころか、更に勢いを増したように感じられました。

次は、逆転されてすぐにランナーを出したい3回裏でしたが、今岡、矢野がアッサリ凡退します。

しかし、ツーアウトからでも諦めない男、FUJIWARAが、立ち直りかけていたキンバから粘って四球を選びます。

ここは点には繋がりませんでしたが、このFUJIWARAの粘りが、続く中継ぎ陣の粘りのピッチングへと繋がります。

そして、ここで監督はんが攻めの継投に動きます!

4回にして早くも、下さんからハシケンにスイッチです!

ハシケン、能見は、ランナーを出すも点を与えずのピッチングで、中継ぎの役割をキッチリ果たします。

すると、5回裏、クリーンナップで同点に追いつきます。

2塁打の林が、アニキの進塁打で3塁に進み、今岡がホームに返しました!

こうなると、6回からは迷うことなくJFKの登場です。

まずは久保田が6回をピシャリ!

そして迎えた6回裏、ここまで繋いで来たみんなの思いが、ファンの、選手の、首脳陣の思いが、この男のバットに乗り移って形になりました!

Still0033_3 男・葛城育郎、文句なしの逆転ホームラン!

やった、これで勝った!

今日こそ勝った!

いや、絶対勝て!

何としても勝て!

お願い、勝って!

7回からはジェフが登場!

7回をピシャリ!

8回途中からは満を持して球児が登場!

ピンチ脱出!

8回裏には何とシーツが送りバント!

自分のアイデアでは無くて、どうやらベンチの指示っぽいです。

残念ながら点にはなりませんでしたが、何としても勝つんや~!

という思いが伝わってきます。

そして、とうとう最終回を迎えました。

..........................................................................._| ̄|○

しか~し、球児が2試合続けてやられる訳はないので、明日も今日のような試合を展開できれば、必ずや勝てるでしょう!

頑張れ阪神タイガース!

|

« 荒川土手 | トップページ | 気迫の投手リレーで連敗ストップ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

前向きな記事ですね。僕はもうそんな気力だせませんでした。
でも明日は勝つと信じて応援し続けましょうね!

投稿: ま~ぼ~ | 2007年5月 9日 (水) 22時33分

ま~ぼ~さん、こんばんは。
私の記事も日によって、後ろ向きになったり前向きになったりしますが、とりあえず1勝するまでは、出来るだけ前向きで行ってみようと思ってます(^^)

投稿: さざまる | 2007年5月 9日 (水) 22時48分

こんばんわ、さざまるさん
葛城の控えめだけど力のあるガッツポーズ☆ウチも見逃しませんでしたよ!
すごくいい写真UPですね♪>さすがさざまるさんvV

ちょっとずつですがトンネルの光みえてきましたね!あすこそJFKでピシャリと抑えて六甲颪歌いましょうw

投稿: ささこ | 2007年5月 9日 (水) 22時53分

こんばんは。
全く同感です。今日、ようやく良い内容の負けが見れました。今日のように謙虚に真摯に1点を積み重ねる野球ができれば、明日は必ず勝てます!!
打たれた翌日の球児は見物ですよ!大魔神もビックリです!!

投稿: おんず | 2007年5月 9日 (水) 23時05分

ささこさん、こんばんは。
葛城、やりましたね!
ごつい身体のくせして、シャイな笑顔がキュートなんですよね(^^)
今年は試練の年になりそうですが、確実にニューヒーローも出てきてます。

明日はJFKのピシャリ×3で決めましょう!

投稿: さざまる | 2007年5月 9日 (水) 23時16分

おんずさん、こんばんは。
そうですよね。
真摯に1点を積み重ねる野球!
上手く行かなくなってきたら、この基本に立ち返ることが大事ですよね。
やっと出来始めました!

今日のおんずさんの記事の短さに、逆に思いの強さを感じました。
いや、分析系も楽しませてもらってますよ(^^)

明日は必ず勝ちましょう!

投稿: さざまる | 2007年5月 9日 (水) 23時22分

昨日は選手を信じて応援してきましたが、残念な逆転負けでしたが、しかし、虎の意地は見せてくれたと思います!
今日こそ気持ちよく勝ってくれるはず!
昨日は少し乗り遅れた感じのアニキにも今日こそどでかい一発をほりこんでもらいましょう!

投稿: かいちょう | 2007年5月10日 (木) 12時38分

かいちょうさん、応援お疲れ様でした。
そうですね。
今日は、アニキと球児が意地を見せてくれるでしょう!

投稿: さざまる | 2007年5月10日 (木) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6359052

この記事へのトラックバック一覧です: 攻めと繋ぎの気持ちで光が見えてきた!:

» でたーー林 威助いきなりツーラン=4球で2点や。。燃え尽きたね^^/9連敗これでええんや [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
   一二三四五六七八九 計 巨人 004000002 6 阪神 210011000 5 今日の見どころ 一:鳥谷+林=ツーランホームラン!! 回:今岡+矢野=一塁二塁 二:赤松二塁打+鳥谷進塁打+関本タイムリー!! 回:+ワイルドピッチ+林=一塁三塁 三回:また何でも打つ今岡再臨 四回:まだ出すかシーツで三者凡退 五:変化球を上から叩く素晴らしいノーアウト二塁打+金本進塁打 回:+今岡ならでわぁぁーーータイムリーヒットが出た!!!+バットが遠回り矢野特大フライ。。 六回... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時25分

» 少し光が見えてきた [パイプの部屋]
もう少しというところで逆転されて、今日は残念でした。でも、藤川を責めることはできませんし、早めにスイッチした岡田監督も責めることはできません。これまでは先発が打ち込まれて、そのままずるずると負けていたのが、久しぶりに喰らいついてくれました。林、4安打。...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時36分

» llllll(   )lllll勝利が目の前で逃げていきました・・・ [SORAKO トコトコ日記]
球児・・・球児・・・{%sweat%}やっぱり実戦感覚がなかったんやろか?8回のピッチングで巨人の矢野にことごとくバットに当てられていたことで正直、不安を覚えました。そして9回。球児が出ての負けは心の支えが折れたような気がします・・・{%gessori_a%}... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時47分

» くやし涙なんか流さんもん! [まったりライフ]
車の中でラジオを聴きながら帰宅中の出来事。 ちょうど2回裏の関本タイムリーヒット [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時47分

» 攻める姿勢は見せたが力尽き9連敗 [虎虎虎]
[画像] 阪神5−6読売 読 売 004000002=6 阪 神 210011000=5 対読売8回戦(阪神3勝5敗) 【投手】 読売=金刃−会田−野口−○山口(1勝0敗)−S上原(0勝0敗3S) 阪神=下柳−橋本健−能見−久保田−ウィリアムス−●藤川(0勝1敗7S) 【本塁打】 阪神=林(3号2ラン)、葛城(1号ソロ) 読売= [画像] 1回裏、阪神は鳥谷安打、関本犠打で1死二塁。 ここで林が右翼越えへ3号2ランを放ち先制。 2回裏、赤松の二塁打などで2死三塁から関本が右前... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 22時56分

» 阪神、JFKリレー炸裂も7年ぶり9連敗! 山口、育成枠から悲願のプロ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−6G◆連敗ロードが止まらない阪神だが、この日はルーキー・金刃を相手に初回から林の3号2ランで先制すると、2回には関本がタイムリーと早くも3点のリード。しかし、連敗中のチームと言うのはえてして空回りしてしまうものなのか、先発・下柳が3回に大崩れ。ゴ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 23時01分

» もう少し。あと少し。 [さかな5の阪神日記]
 今日の敗戦で阪神の借金は【-7】となりました。  今日、皆さんは試合の途中勝ったと思いましたか?1点差では怖いと思ってましたか?  林選手の2ランホームラン、今岡選手のタイムリー、葛城選手のホームラン。今日の試合は見ていたら私は絶叫の連続だったかもしれません。  抑えに失敗してしまったのは藤川投手でした。彼の登板は何試合ぶりだったんでしょうか。去年も一昨年もすごく頑張ってくれた選手の1人です。きっと誰も藤川投手を攻めないでしょう。  でも、きっと一番しんどかったのは彼でしょうね。勝... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 23時20分

» 球児でも逃げ切れず…9連敗。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 勝利の女神は…何時になったら微笑んでくれるんでしょうか。。。  8回裏の時点で5−4。  先制したものの、下さんがあっさりとひっくり返されたものの、その後、今岡のタイムリーで勝ち越しに成功。  これで今日こそ、連敗が止まる。。。  そんな思いも…見事、砕けてしまいましたね…。  9回表に球児が打ち込まれ、今季初失点。しかも、パスボールが全て得点に絡んでしまうと言う最悪のパターンで、あっさりと逆転され、とうとう9連敗に…。  同様に連敗街道を走っていたオリックスが今日勝ち... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 23時44分

» 球児で負けちゃいました [CherryBomb's blog]
球児で負けちゃいました。 相手チームながら巨人強いですね。 ランナーが1人出てあっという間にノーアウト3塁、この野球をやっていれば今年は簡単には負けませんね。 いずれにしろ球児で負けたので仕方なし、投球間隔が空き過ぎたとか、久保田の交代時期が早すぎ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 23時51分

» ☆愕然!切り札球児で負けるのか!?阪神 5 対 6 巨人 甲子園(5/9試合終了)12勝19負1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 2 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 2 1 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗7S) セーブ [ 巨人 ] 上原(0勝0敗3S)... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 01時13分

» ☆愕然!切り札球児で負けるのか!?阪神 5 対 6 巨人 甲子園(5/9試合終了)12勝19負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
巨人 | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 2 | 6 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 2 1 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 5 | H12/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 山口(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗7S) セーブ [ 巨人 ] 上原(0勝0敗3S) 〔巨人〕 ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 01時13分

» つらいね… [keiichi blog]
●阪神5−6巨人(甲子園) 9連敗…、甲子園で観てきました。。 しかし、9回までリードしていながら、逆転負けって、 ひどすぎるやん。。 序盤に3点先制し、今日こそは勝てるっていう雰囲気がありました。 下さんが3回につかまり、一度は逆転を許しましたが、5回に 今岡タイムリーで追いつき、さらに6回、葛城のホームランで 勝ち越し、JFKへの継投。まさに、阪神の勝ちパターンでしょ?? 誰もが連敗ストップ、ひさしぶりの勝利を信じたでしょう。 1点差でしんどかったですが、それで... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 02時09分

» 阪神5-6巨人(8回戦) ●藤川0勝1敗 [びすたりと大相撲とか]
9連敗。。。(気絶) 先発下柳は3回5安打4失点KO。。。(涙) 3回に突然崩れ... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 02時12分

» アルジャジーラが報じた [政治]
提案 ジェナさんも したなどと カラフルフルーツ [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 02時28分

» 陥落 [Love Baseball?]
帰宅したら8回表。 今日こそは連敗脱出できると思ったんだがなぁ・・・。 タイガースとタイガースファンの最後の砦が打たれたショックは大きい。 いくら13日ぶりだったとはいえ、K投入してから逆転されるなんて。 林や今岡に当たりが戻ってきたのは明るいニュースだけど、..... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 07時21分

» <ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も? [<ZARD>坂井泉水さん死去 薬物乱用の影も?]
病院のスロープから転落 5月28日11時53分配信 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 21時07分

« 荒川土手 | トップページ | 気迫の投手リレーで連敗ストップ! »