« 豊真将、連勝ならず | トップページ | う~ん、もう一息。。。 »

山陰の冷たい雨が身にしみます。。。

カープに1-6で負けて、何とも屈辱的な対カープ7連敗です。

200705161418 昼間、近所の公園で、池の主を眺めながら、この鯉喰ったら勝てるかな。

と言う考えがよぎりましたが、まさかそう言う訳にも行かず、けっきょく何の対策も見つけられないままの観戦となりました。

先発のフクちゃんは、先日9連敗を止めただけに、連敗ストッパーとしての期待が高まるところでしたが、5回持たずに3失点で降板してしまいました。

今年のカープ戦には珍しく(?)、初回を2失点だけで切り抜けたので、2回以降に期待したんですが・・・。

追加点は、3点目も、4点目も、バッテリーエラーで失ってしまいました。

昨日の矢野さんに続いて、狩野も野口も・・・。

3人仲良くやらかしてしまいました。。。

200608261807_4 連夜のバッテリーエラー続出で、打線はエンスト状態!

と言ったところでしょうか?

JFKに繋ぐどころか、それ以前にJAF呼ばなきゃ!

阪神バスも、前に進めません(><)

気持ちだけでもしっかり修理して、倉敷へと移動することにしましょう。

|

« 豊真将、連勝ならず | トップページ | う~ん、もう一息。。。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

今年の阪神の低迷は球団にあるとおもいます。黒田獲得をみこして井川を身売り。20億円は球団にとってウハウハ。黒田はプロといえどもお金がすべてではない、と名言。大金を手にして、優勝なんて、そんな都合のよい話は神様がお許しになられません。金権で選手を集めるより、昔の様に選手を育てて勝てるチームになってもらいたいものです。

投稿: | 2007年5月18日 (金) 10時54分

名無しのゴンベェさんへ

今度からコメントされるときは、もちろんハンドルネームで構わないので、名前欄にも入力お願いします。
どうお呼びしていいか判らないので・・・。

確かに、井川のお陰で手に入った大金はどこへ行ったんですかねぇ。
ファンも首脳陣も、選手の年棒アップや補強に使ってもらいたかったんですが・・・。

>金権で選手を集めるより、昔の様に選手を育てて勝てるチームになってもらいたいものです。

ここで言う昔とはいつ頃のことをおっしゃられてるのか良く判りませんが、いすれにしても、今も活きのいい若手は日々育ってますよ(^^)

ゴンベェさんがタイガースファンなのかどうかは判りませんが、私のブログで阪神の低迷ぶりに気をかけて下さるあたり、少なくともプロ野球ファンであるとお見受けしました。
ともにプロ野球を盛り上げて行きましょう!

タイガースも、もちろんまだまだこれからです!
熱狂的なファンと頑張ってる選手に免じて、神様もお許し下さるでしょう!

投稿: さざまる | 2007年5月18日 (金) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6444363

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰の冷たい雨が身にしみます。。。:

» 繋がらないのはNTT東日本と虎打線 [CherryBomb's blog]
インターネットにどっぷりと浸かっている私としましては昨日のNTT東日本のパンクはとても困っちゃうわけで、当然あれやこれやいじくり回してNTTが悪いんだって気がついたときには、NTTの故障受付もパンクしておりました。 お陰様でひかり電話はまったく使え...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 21時35分

» 勝ちたいんやいびん。 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
やったぁ~  代打野口さん [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 21時40分

» 5月16日 阪神対広島 [阪神タイガース日記]
●16日のタイガース<1−6で負け> 四球で出したタンナーを返されるという昨日見た展開で今日も初回に先制を許し、 3回にも四球からピンチを招きタイムリーを打たれ、 5回にもピッチャーに四球から振り逃げで失点。悪い流れは伝染します。 そんなこんなで、5回まで被安打5で4失点。こんな点の取られ方では勝てませんわ。 林の5号ホームランだけが唯一の光明ですねぇ 5回のチャンスも鳥谷・桧山が凡退。ひーやんもなかなか調子があがらないなぁ・・・ 1死3塁のチャンスが5・6回にあっ..... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 21時42分

» 嫌々野球するな(怒) [虎虎虎]
[画像] 阪神1−6広島 阪 神 000000010=1 広 島 20101002×=6 対広島10回戦(阪神2勝8敗) 【投手】 阪神=●福原(1勝2敗)−能見−渡辺−橋本健−伊代野 広島=○青木高(1勝6敗)−青木勇−梅津−マルテ 【本塁打】 阪神=林(5号ソロ) 広島= 1回裏、阪神先発福原は、安打と2四球で1死満塁とすると、前田智に左前へ 2点適時打を許す。 3回裏、福原は暴投で1点失点。 5回裏、阪神2番手能見は、1死二、三塁から野口の捕逸で1点を献上。 8回表、阪神... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 21時44分

» 今日こそ雨の米子で・・。2度のワイルドピッチでダラダラダラ(^ー^;;! [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
   一二三四五六七八九 計HE 阪神 000000010 161 広島 20101002? 691  一二三四五六七八九 【日替わり若手起用の  鳥藤 金今シ狩関福  今日の先発オーダー】  谷原林本岡|野本原  センター藤原       ツ なんじゃ今日の審判[:怒りマーク:]ハシケン(は敗戦処理ちゃうぞ!!コラッ)も怒る 「どうでもええ試合や」カープってとりあえずムカつく!!ストライク取りに来ないで、ずぅっっと最後の回まで、初球から肩口ばっかで喧嘩しかけておいて、スリーボー... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 21時50分

» 対広島7連敗 [パイプの部屋]
よーいどんでタイムリーを打たれ失点。頑張れば届きそうなのになかなか点が入らず。そのうち中継ぎが追加点を入れられ、相手は遠いところに...連敗中によく見た展開をまた繰返してしまいました。前半のチャンスにあと一本が出なかったのがすべてです。林のHRも焼け石...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 21時55分

» 阪神1−6廣島 (米子) [仙丈亭日乘]
リンくん5號ソロ・ホームランおめでたう! 萬歳、ばんざい、バンザーイ! 以上。 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22時09分

» ルーキーのガンバリ [Love Baseball?]
昨日と同じ。 先発が早々に崩れて失点して、攻撃陣が届かずみたいな。 もう見飽きたよ、この展開。いい加減にして欲しいな。 全然話違うけど、今年のルーキーはよく頑張ってるよね。 今日だって6試合中4試合で勝... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22時12分

» 今夜の敵は雨 [しっとう?岩田亜矢那]
米子で試合開始前から降る雨。 今夜のタイガースの敵はこの天候だった。 5回までは「なんやったらノーゲーム」を狙い、 一層の雨乞いを、そして時間稼ぎを。 6回以降は「降雨コールドゲーム」を恐れ 一転雨足が弱まる事を、そして少しでも早く追いつくべく。 これが、スロープレーや、一転、早打ちとなり タイガースの打撃陣の焦りを呼び、テンポを狂わせ、 本来なら、そう打ち崩すのが困難とは思えないピッチャーから なかなか点を入れる事が出来ない。 いつ、コールドゲームを宣告されてもおかしくない状況 そして、それは... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22時26分

» (ー’`ー;)カープに感じる思い、そしてタイガースは・・・ [SORAKO トコトコ日記]
こうも同じ負け方するということはカープに対する準備不足じゃないでしょうかね~((≡`ヘ´≡))  [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22時26分

» 求道者・前田、先制タイムリー! 青木高、8度目の正直でプロ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C6−1T◆ 見殺して見殺して見殺しまくっているうちにすっかり調子を落としてしまった青木高に申し訳ない気持ちで一杯の広島打線は初回一死満塁から、求道者・前田がレフト前に弾き返して、2点を先制。3回には無死満塁でまたも打席が巡ってきた求道者・前田は今度は...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 22時36分

» 【阪神】対広島10回戦 070516 打線も接続不能 [ブラックおんずの寝言]
広島6×1阪神 敗戦 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 23時09分

» デ・ジャ・ぶー パート2 [血中乙女濃度]
ははははは・・・ 二日連続見たことある光景? 中身は省略、はぁ・・・。 しかし雨お気の毒でした。 風邪ひかないようにご自愛くださいませ。 スカパーの解説で言ってたんですが、いろんなゲンかつぎをコーチもやってるみたいですね。 ヒロサワコーチのブログにも書いてあったけど。 それならぜひお願いしたいことが・・・。 あの限定?ヒッティングマーチ、やめろとは言いませんから 少しお休みしていただけないですかね・・・ あればっかりの応援ってどうなの? 試合終わっても頭の中グルグル回... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 23時27分

» ☆試合になってねぇなぁ…で、連敗。広島 6 対 1 阪神 米子(5/16試合終了)16勝21負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E1 --------------------------------------------- 広島 | 2 0 1 | 0 1 0 | 0 2 X | 6 | H9/E1 [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 23時28分

» ☆試合になってねぇなぁ…で、連敗。広島 6 対 1 阪神 米子(5/16試合終了)16勝21負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H6/E1 --------------------------------------------- 広島 | 2 0 1 | 0 1 0 | 0 2 X | 6 | H9/E1 勝利投手 [ 広島 ] 青木高(1勝6敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝2敗0S) セーブ 〔阪神〕 福原、能見、渡辺、橋本健、....... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 23時29分

» 初回が全ての連勝ストップ/初回が全ての連敗開始【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
球団記録更新はなりませんでした。初回3点に抑えたけど40球近く投げて5四死球では [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 23時38分

» 対広島7連敗!・・・どうするのん? [野球観た?]
5月16日(水)  阪神 対 広島  (10回戦  米子) 1 対 6 で阪神負けました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神000000010161広 島20101002X691 きょうも見所と言えば・・・、 林ちゃんの1発で完封負けを免れたというところだけ!? なに!?4回と8回の三者連続三振って! 福原投手は、なに考えてるの!? 1回から1本ヒット打たれたぐらいで・・・ 2個続けてフォアボール出して次にタイムリー打たれてるし! フォアボール出す位ならデッドボールを!{/face_... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 00時55分

» 雨ニモ負ケテ [京草紙]
 火曜日、鷲より一足お先に連勝街道から落ちてしまった虎ですが。  水曜日、おそろいで負けてしまいました。  虎が鯉に弱いというよりひたすらついていない試合でしたね。  大雨のおかげで兄貴のバットどっか飛んでっちゃうし。  鯉との試合はひたすらつきの無さ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 12時48分

» いやらしい液が出てます [女の割れ目]
今からHメールしてくれる人いませんか?? [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11時27分

« 豊真将、連勝ならず | トップページ | う~ん、もう一息。。。 »