« つくばエクスプレス | トップページ | 荒川土手 »

まあ、まだ5月やん!

1-7でジャイアンツに負けました。

GWの終わりとともに、伝統の一戦をキッカケに流れが変わると思ったんですが・・・。

悔しいッス!

どうにもみんな、俺が、俺がと力み過ぎな悪循環からなかなか抜け出せないですね。

打者は、

何とか俺の一打で流れを変えてやろう!

とか、

俺が決めてやろう!

とか、

投手陣は、打線が打てないなら俺が点を取られないようにしよう!

とか・・・。

虎の選手たちの責任感の強さが裏目に出てるようです。

どんな形でもとりあえず繋いで次の打者で決めてもらおうとか、

辛抱して投げたら必ずひっくり返してくれるとか、

今こそ仲間を信じて、基本に立ち返るときだと思います。

野手なら、センター中心に打ち返す繋ぎのバッティングに徹するとか、

先発なら、点を取られても最小限に抑えて、なんとかゲームを作るとか、

中継ぎなら、ランナー出しても点はやらないとか・・・。

と言うことで、今日も選手を信じて最後まで応援しました。

Still0031_2 そして、8回裏に今日一番のチャンスを迎えました。

セッキーと葛城のヒットで、ワンナウト2,3塁のチャンスです。

点差はすでに0-7ですが、そんなこと関係ありません。

こっから、林、アニキ、誠のバックスクリーン3連発でまずは2点差や!

と力が入りました。

が、それがアカンっちゅうねん!

とすぐに思い直しました。

林くん、シングルでもフォアボールでもいいからアニキに繋いでね。

残念!

林くんは内野ゴロ、でも1点返しました。

次はアニキの登場です。

こっからアニキ、誠、アンディのバックスクリーン3連発や!

だからそれがアカンっちゅうねん!

ああ、でもアニキには放り込んで欲しい~。

と自分の中で葛藤してるうちに、アニキもやられてしまいました。

んっ!?

でも、1点返したやん!

まだまだ、9回があるぜ!

しかも豊田や!

まずは誠が意地のヒ~ット!

しかし、反撃もそこまででした。

でも、8回裏に諦めずもぎ取った1点が、今度こそ明日に繋がるような気がしました。

|

« つくばエクスプレス | トップページ | 荒川土手 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、さざまるさん

≫こっからアニキ、誠、アンディのバックスクリーン3連発や!
そうなんですよね!物凄くプラス思考で思っちゃうんですよね(苦笑)こういう事。
わかります×2(ニコッ)

最後は何とか1点返しましたし、明日こそ連敗脱出!ですよね?

投稿: ささこ | 2007年5月 8日 (火) 22時00分

明日は選手を信じて大きな声で応援してきます!

投稿: かいちょう | 2007年5月 8日 (火) 22時12分

ささこさん、こんばんは。
思っちゃいますよね(^^)
明日こそ勝ちましょう!

それから、体調悪くされたようですが、お大事に。

投稿: さざまる | 2007年5月 8日 (火) 22時13分

かいちょうさん、こんばんは。
恰好いいこと書きながら、実は信じきれずゲームセット前に諦めてしまうこともあるんですが、こう言う時こそ信じ抜いてみようかと思いました。
せめて首位に立つまでは・・・。

明日は、おもくそ大きな声で、選手を勇気づけてやって下さい。

投稿: さざまる | 2007年5月 8日 (火) 22時23分

こんばんわ!
まだ5月とはいえ、あまりに厳しいGWになってしまいましたねえ><
ああ、あまりに痛い、赤星の離脱><
しかし!!
まだ31試合。
まだ100試合以上あります!
最下位なんて怖くない!(泣)

投稿: RED☆ | 2007年5月 9日 (水) 00時10分

RED☆さん、こんばんは。
赤星の離脱は、正直とてつもなく痛いですね><
そして、とうとう同率最下位(涙)
これより下はないので、ここからは、もう上がるしかありませ~ん!

投稿: さざまる | 2007年5月 9日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6350573

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、まだ5月やん!:

» 大敗・惨敗・8連敗・・・。 [新・りっきーのブログ日記]
 今日は仕事で、中継を見たのは放映終了の瞬間のみでしたが、いやはや・・・どういい表していいのか、言葉が出てこない・・・。  テレビに映っていた、甲子園の芝生の上に転がっているタイガースのメガホン、これが全てを言い表しているのでしょうね。。。  今夜も・・・ジャンは大炎上。。。  そして相変わらず、機能しない打線。。。  ついにシーツを6番に下げ、葛城を2番、林を3番に抜擢、新たな動きを試みても。。。  つながらない。。。  唯一の救いは・・・能見・中村(泰)・杉さまが無失点に... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 21時49分

» 元気だしていこうぜ! [まったりライフ]
今日貧血によりフラフラで動けなかったので会社を休み、もっぱら移動手段は匍匐前進で [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 21時51分

» ☆和田コーチの「眼掛け」も効かず!阪神 1 対 7 巨人 甲子園(5/8試合終了)12勝18負1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 1 2 | 0 4 0 | 0 0 0 | 7 | H12/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 1 | H8/E0 勝利投手 [ 巨人 ] 福田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ジャン(2勝2敗0S) セーブ [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 21時58分

» 今日の阪神 1-7で負け [かいちょうの塗装人生]
今日もボロ負けかぁ・・・ 最近、相手ピッチャーが調子ええんか悪いんかわからへん・・・ 調子ええピッチャーに抑えられるのはしゃ~ないとしても どんなピッチャーにも抑えられようもんなぁ・・・ 明日はライトスタンドです。 おもくそ声出して応援してきます。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 22時11分

» 帰ってきたら試合終了 [CherryBomb's blog]
帰ってきたら試合終了、途中でラジオを聴いたときは1対7、そのまま負けました。 ラジオの解説で吉田義雄さんが言ってました、せっかく調子の上がっている関本を使って欲しいと。 そうなんですよね、ツープラトンするなら今岡とモンキーをやって関本をフルに使わな...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 22時13分

» 地獄の連敗スパイラル! 関西両球団、為す術なく大連敗続行中! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T1−7G◆ゴールデンウィーク全敗に終わり、挙げ句の果てにシャア少佐が登録抹消となるなど、重苦しい雰囲気の阪神。地元・甲子園で宿敵・巨人を返り討ち、流れを変えたい所だったが、初回から、一死一、二塁のチャンスを逃す嫌な立ち上がり。すると、直後の2回、先発....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 22時22分

» バカの一つ覚えでもなんでも! [さかな5の阪神日記]
 今日の敗戦で、阪神の借金は【-6】となりました。  先発が持たなくて、打線が機能しない。今日も打破できませんでした。中4日のジャン投手がダメなのか、初回のチャンスで打てなかった金本選手・今岡選手が悪いのか。  鳥谷選手の当たりは良かったけど、ただのフライになりました。葛城選手は2塁打打ったけど、焼け石に水の1点しか取れませんでした。  ベンチの金本選手は険しい顔でした。  去年の甲子園観戦を思い出しました。  内野でいつも観戦するので、開場とほぼ同時に甲子園に入り、天然芝と甲子園... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 22時40分

» ヽ(`⌒´)/上向いていこう! [SORAKO トコトコ日記]
本日の試合もGW中の試合のような展開でしたね・・・{%orz_a%} 実は、今日は仕事がど~んときてしまい、残業で見れませんでした{%naku_a%} 残業の間、PCで経過チェックしてたんですけど・・・途中から妙に仕事に埋没できました(~_~;A... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 23時40分

» 我慢の限界? [RED☆STADIUM]
いよいよ、今日の敗戦で同率最下位!! 怒ってるわけではありません(笑) 岡田監督 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00時12分

» ●は続くよ何処までも…(ToT) ●止まらへんけど… [悠彩は燃焼系!?]
●●●●●●●● [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00時13分

» 伝統の一戦に参戦してきました。 [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
  長いトンネルから 抜け出ることは出来ませんでした。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00時38分

» まるで子供扱い、得るもの何もなし(虎1-7兎)の中でも今日の見所わ? [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
阪神5年ぶり8連敗で3年ぶり最下位〜記事へ 岡田監督も「何番に入っても、攻められ方が一緒やからな。ボールを振るなと言っても、打席に入って振るのはしゃあない」とあきれ顔。 まず始めに江本さんの解説は大変面白かった。ありがとうございますm(__)m 「監督の力量が問われる」「見てるもんは不愉快なんだから井川はもっと言い方考えんとね」(笑) 言いたい事はたくさんある。 ?お山の大将はいらん 個々のレベルアップをする良いチャンスだ。 ?勝つためにやらないならプロ失格!どっか他でやってくれ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 02時28分

» 岡田阪神 出口はあるのか・・・ 8連敗★18 [虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治]
阪神の連敗が止まらない[:しょんぼり:] 目指せ日本記録「18連敗」更新[:!?:] 聖地の虚人戦「連敗ストップ」期待はしてた[:!?:]相手は2年目、先発は2試合目の福田。まさか7回まで〇封されるとは思わなかった[:ショック:]8回内野ゴロで完封を逃れる1点がやっとでは。。まさに惨敗[:しょんぼり:]02年6月以来、5年ぶりの8連敗だ[:ショック:]借金6は04年10月以来。ヤクルトにも5位で並ばれ“最下位”に転落[:悲しい:]04年以来ということは03年優勝メンバーがいて最終成績は4位に終わった... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 10時00分

» 【阪神】対讀賣7回戦 070508 [ブラックおんずの寝言]
阪神1×7讀賣 負けちった。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 14時49分

» 阪神1-7巨人(7回戦) ●ジャン2勝2敗 [びすたりと大相撲とか]
あぁ。。。 8連敗。。。(涙) 先発ジャンは4 1/3回7失点KO。。。 本塁打... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 02時14分

« つくばエクスプレス | トップページ | 荒川土手 »