« 鴨のイジメかも | トップページ | JFK4連投の力投で3連勝! »

スーパーじいちゃん!

近所の野球場で、区長杯争奪還暦野球大会なるものをやってました。

全員が60歳以上なのか、60歳前後なのかは分かりませんが、見た感じ、全員60歳以上と思われました。

ところが、プレーを見て驚きました。

まず、ピッチャー。

どんな球を投げるのかと思いきや、速い、速い!

村田兆治もビックリです!

200705121305 内野守備も軽~くこなし、一塁へも直線を描くような送球です。

レフトにファールフライが飛んだときはさすがに追いつけないだろうと思いましたが、走って、走って、ランニングキャッチです。

さすがに外野からの返球は、かなり山なりで、内野まで届きませんでしたが・・・。

あと、特徴的なのは、ピッチャーも野手も、みなさんサイドスローに近い投げ方でした。

肩が上がらないからかと思われますが、それでも身体を上手く使って、速球を投げる方法を編み出してるように思われました。

プロのマズターズリーグの面々にも見習って欲しいと思いました。

この方々がここまで出来るなら、張りさんももっとやれそうなものですが・・・。

張りさんに「喝!」

短い時間でしたが、見ているだけで元気を頂きました。

|

« 鴨のイジメかも | トップページ | JFK4連投の力投で3連勝! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6390281

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーじいちゃん!:

« 鴨のイジメかも | トップページ | JFK4連投の力投で3連勝! »