« 豊真将、取り直しで関脇斬り! | トップページ | 3手詰浦野真彦著『3手詰ハンドブック』 »

下さん、ナイスピッチング!

3-1で、すぐさまソフトバンクにリベンジしました。

昨日負けてるだけに、何としても先取点を取りたいところでしたが、和田の立ち上がりをセッキー&アニキのツーベースで、待望の先取点をアッサリ取ることが出来ました。

2回には、濱ちゃんのツーベース&リンくんのタイムリーで、追加点もアッサリ取れました。

リンくんは好走塁でセカンドに残ったので、この流れに乗って、調子の上がらない和田を一気に叩いておきたいところでしたが、続く矢野さんが何故か送りバントを試み、しかもこれが失敗となって、自ら流れを止めてしまいました。。。

すると、その後は和田を攻めきれず、6回まで0が続きます。

一方、先発の下さんは、古巣相手に、6回途中までをアダムの一発のみに抑える、今シーズン一番のピッチングを見せてくれました。

Still0061_1 6回裏は、クリーンナップから始まる厳しいところでしたが、先頭バッターをトリのエラーで出してしまいました。

ツーアウトまでこぎつけましたが、今日ホームランを打たれたアダムを迎え、無念の降板となってしまいました。

このトリのエラーが、JFKの登板を打者一人ずつ早めることになってしまいました。

まず後を受けたのは、困ったときの久保田頼み!

難なくアダムを斬って捨てました。

すると、直後の7回表、先頭の桜井が、初球を思い切り引っ叩き、3塁戦を破るツーベースで出塁します。

ここで、トリは、何と送りバント!

この監督はんのプライドを捨てて勝ちに行った采配に、トリが初球をキッチリ決めて応えます。

やれば出来るやん!

と褒めたのもつかの間、9回のチャンスには送れなかったトリちゃん、ゲッツーを喰らってしまいました。。。

ともかく、ここで、和田はお役ゴメン!

長い間、ファームで鍛え上げて来た男・桜井の一振りが、好投手和田に引導を渡した形になりました。

ランナーもモンキーに代えてお膳立てが整ったところで、代打桧山は討ち取られてしまいました。

しかし、ツーアウトとなって一層プレッシャーのかかる場面で、シーツが三遊間を抜くヒットで、実に貴重な追加点を叩き出しました!

こうなると、もう、こっちのもんです!

7回裏途中から久保田に代わってマウンドに上がったジェフは8回途中までをピシャリ!

8回途中から最後までを球児がピシャリでジ・エンド!

トリのエラーと、9回追加点のチャンスにバント出来なかったミスを、投手陣が救った試合になりました。

次はトリの恩返しに期待しましょう!

今日で、5試合連続して先発がいいピッチングをしました。

チームとしては、着実に良くなって来てます。

明日お休みで、ファンとしてはつまらないですが、JFKと共にゆっくり休んで、オリ戦に備えましょう!

(追記)

オリは、あの強敵広島に昨日勝った上、今日も善戦してます。

これは侮れません!

昨日、移籍後初打席初ヒットを放った喜田剛、今日はノーヒットでした。

既に、赤ヘル姿が板についてるのが哀しいですが・・・。

延長になったので、決勝ホームランでも打たないかなぁ。

交流戦の間にDHでドンドン活躍して、レギュラーとっちゃえ!

|

« 豊真将、取り直しで関脇斬り! | トップページ | 3手詰浦野真彦著『3手詰ハンドブック』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

今日の勝ちで調子に乗ってもらいたいとこですが、オリには慎重に勝ちにいってもらいたいですね!
なんか、カープと同じような感じで向かってこられそうやし!
楽なカードやとは思ってないでしょうが今日のあかんかったとこをきっちり修正して頑張ってもらいましょう!

投稿: かいちょう | 2007年5月24日 (木) 00時13分

かいちょうさん、こんばんは。
今日、阪神戦観た後、オリ対カープを見ましたが、オリは交流戦をキッカケに流れを変えようと必死に見えました。
おっしゃる通り、油断してるとカープにやられたのと同じ目に会いかねませんね。

我々ファンも、心して応援しましょう!

投稿: さざまる | 2007年5月24日 (木) 01時33分

さざまるさん、こんちは。
博多「虎鷹決戦」は1勝1敗でしたね。
両チームとも同じようなチームカラー(決して帽子の話ではありませんよ)だから白熱しますよね。
ぜひ日本シリーズで再び相まみえて欲しいと思います。

投稿: じゃん | 2007年5月24日 (木) 11時37分

じゃんさん、こんちは。
2試合とも投手陣が安定してて、いい試合でしたね。
何とか敵地でタイに持ち込むことが出来ました。
甲子園では初戦を取りたいですね。

投稿: さざまる | 2007年5月24日 (木) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6526907

この記事へのトラックバック一覧です: 下さん、ナイスピッチング!:

» シモやんとJFK [CherryBomb's blog]
帰ってきたのが7回表、シーツタイムリーの跡ですから基本的に結果論ですが投手リレーがまったく変です。 下柳はある面仕方ないかもしれませんが、久保田を代えたのはおかしいですよ。 ジェフ代えたとこもおかしいですし、まったく私は面白くないと子ばっかり見てい...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 21時47分

» 岡田は候 [CherryBomb 我らがタイガース]
帰ってきて見たのはシーツタイムリーの後のアニキから。 早め早めにJFK投入。 ついに小久保に対して球児投入。 勝ってもどうしてこういう使い方をするんでしょう? ノーアウトランナー無し、訳分かりません。 まったく待てない、我慢できない。 ましてや7回に代打檜山、関本に代打ですわ。 こうして関本の調子も狂わされていくのでした。 結局、岡田の頭の中には左右のことだけがあるのでした。 チャン、チャン  今日はきっと勝つと思いますが。... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 21時47分

» ★濱ちゃん猛打賞でチャンスメイク!ソバ 1 対 3 阪神 ヤフー(5/23試合終了)20勝23負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 | H11/E1 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝4敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗13S)... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時01分

» ★濱ちゃん猛打賞でチャンスメイク!ソバ 1 対 3 阪神 ヤフー(5/23試合終了)20勝23負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 1 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 | H11/E1 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝4敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗13S) 〔...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時01分

» 上出来 [Love Baseball?]
杉内・和田毅相手に1勝1敗なら上出来上出来。 相手さんの中軸を抑えたのが勝因かな。 とにかく今日は和田からポンポン長打が出てたから、なんか逆にビックリしたよw え?和田の調子がものすごく悪いの? みたい... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時02分

» 下柳剛が アイアンホークと呼ばれた古巣vs [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
Mr.髭武者 3勝目おめでとう {%heart3_a%}  ☆☆☆ [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時02分

» ホークスに一矢、これで良い!! [しっとう?岩田亜矢那]
本日もなかなか好機で追加点が挙げられないものの ホークス打線を1点に抑えて、見事リベンジ! これで良いのではないだろうか? これにとにかく2連敗だけはしないこと、 特に2連戦の後の試合を必ず落とさないこと、 心がけてゆけば、自然とセ・リーグ順位表の中を上がって行くはず。 さすがに、今日はドラゴンズ辺りはきっちり勝ってくるみたいだが ジャイアンツは2連敗。 この辺が最終的な順位を左右しそう。 「とにかく2連敗だけはしないこと、  特に2連戦の後の試合を必ず落とさないこと、」 その為には2連戦初戦... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時04分

» 交流戦1勝目! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日は金本アニキ! 濱中さん! りん♪りん♪ で2点!先制 6回 濱中さん! りん♪りん♪ 当ってますねぇ〜 ありゃぁ・・・ りん♪りん♪自爆 ε=ε=(;´Д`) 7回 桜井選手ヒット! 鳥谷くん送りバント成功! シーツタイム....... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時09分

» 我が阪神3-1でホークスに勝利☆ [まったりライフ]
今日はサンテレビ放送だったのでネットでの観戦でしたwパリーグって殆どの球団がネッ [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時13分

» 阪神3−1ソフトバンク (ヤフードーム) [仙丈亭日乘]
今季の交流戰初勝利! 濱中が3安打、リンくんも2安打で打點1! [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時14分

» 投手陣の踏ん張りで勝利☆ [新・りっきーのブログ日記]
 いや〜…何とも手に汗握る接戦の末に、今日は何とか勝利をモノに出来ましたね〜。  初回・2回とSBの先発・和田を攻略し、2点を取りリードしたものの…それ以上が、なかなか上手くいきませんでしたね。。。  タイガースの先発・下さんですが、今日は去年よく見かけた、いつも通りのピッチングが出来たのでは無いでしょうか。  4回にソロHRを浴びたものの、6回途中まで投げて1失点。  この調子で、次回の登板の時も頑張って欲しいものです☆  なかなか追加点を取る事が出来なかったタイガースで... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時22分

» やれば出来る子なんです。 [さかな5の阪神日記]
 勝利!勝利!!嬉しい勝利です!相手はソフトバンクホークスです。こんな嬉しいことはありません。勝利投手は下柳投手。嬉しいです。この一言に尽きます。fusakiさん、おめでとう!!いい勝利でした!  今日特筆したいのは、濱中選手。昨日も2安打、1盗塁。今日も2ベース2本を含む3安打・猛打賞。勝ったことももちろん嬉しかったけど、濱中選手の活躍が本当に嬉しかった。  怪我をして2軍に落ちる前、「林選手のほうが打つ」「何故濱中を出しているのか」「スターティングメンバーに浜中が入っているのはおかしい」... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時23分

» 男前和田投手負かしたどぉー ソフトバンク1−3阪神 [女豹を探して・・・]
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は左側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON]36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 勝ったどぉ。六甲おろし!聴こうよ[emoji:131]少し時間がかかる [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時34分

» キツい試合でしたが… [虎のおしゃべり堂]
 昨日からいよいよセ・パ交流戦がスタート、我らが阪神タイガースは 現在パシフィック首位のソフトバンクホークスと激突したものの、2対1と 玉砕、黒星スタートとなってしまった。  で、一夜明けた今日、なんとしても一矢報いておきたい阪神は初回、 ソフトバンク先発・和田の立ち上がりを攻める。一死から関本が二塁打、 さらにシーツのセカンドゴロで三塁に進むと、今度は金本が初球をぶっ 叩き、左中間へ。タイムリーツーベースとなって1点を先制。  二回には、この交流戦から一軍に復帰、DHで活躍...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 22時43分

» o(>▽<)o交流戦初勝利!シモさん、やったね♪ [SORAKO トコトコ日記]
今日はシモヤノバッテリーを堪能できましたヽ(゜◇゜ )ノ ランナーはでましたけど低め・コーナーを丹念についた熟年夫婦の勝ちです♪ここのところ苦しい投球だっただけに喜びもひとしおです。やったね!シモさん♪{%applause_a%}... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 23時05分

» 【阪神】対福岡2回戦 070523 最後の日 [ブラックおんずの寝言]
福岡1×3阪神 あ、あれ?勝っちゃった!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 23時13分

» サヨナラ勝ちで連勝!/JFKで逃げ切り勝利!【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
交流戦初登板の楽天先発田中将大だったが、今日は序盤から制球が定まらず初回にラミレ [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 23時38分

» 交流戦初勝利! [かいちょうの塗装人生]
ソフトバンク1ー3阪神  阪神は一回の金本の適時二塁打、二回の林の適時打で2点を先行。2-1の七回にはシーツの適時打で加点した。六回途中からの継投策で反撃を封じ、最後は藤川が締めた。下柳は3勝目。 より。 今日は初回から先制点をきっちり取って2回に... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 00時08分

» 下柳+JFK=勝利の方程式! [野球観た?]
5月23日(水)  阪神 対 ソフトバンク  (交流戦 ヤフードーム) 3 対 1 で 阪神が勝ちました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪  神1100001003111ソフトバンク000100000160 やっぱり、スコアボードを書いた方が一目瞭然で分かりやすいですから、このパターンでいきます{/kame/}。今日は1回表に鳥谷が倒れたあと、関本がツーベース、シーツがセカンドゴロで2アウト3塁となって、金本さんが左中間フェンス上段直撃のタイムリーツーベースを打って1点入りました! 2回... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 01時17分

» 勝った〜!/ VS ソフバン イーブン [Root-Style/阪神Tigers]
勝ちました!! (SB1−3T) 見事に昨日のリベンジを果たした!! 和田くんを撃破!! ・・・ってほどでもないですなぁ、これが。。 11安打で3点の残塁三昧 相変わらずだ・・・orz でも今日は、 下さん... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 02時35分

» 〇阪神3−1ソフトバンク● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:接戦を制し20勝目 ソフトバンクは打線が沈黙  〇阪神3−1ソフトバンク●(交流戦)  阪神が接戦を制し、20勝目を挙げた。一回、金本の適時二塁打で先制し、二回は浜中、林の長短打で加点した。下柳は丁寧に低めを突き、六回途中1失点。約1カ月ぶり...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 06時56分

» 虎3-1鷹 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
アニキの意地の一発に王監督も脱帽 5月23日11時2分配信?デイリースポーツ 九回、金本は右越えにソロを放ち一矢報いる=ヤフードーム  3年目を迎えたセ・パ交流戦が22日に開幕、初日はパ6球団が全勝した。コシノ・ヒロコさんの黒と黄色の派手なデザイ... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 07時04分

» 新ユニで古巣を叩く勝利v(・∀・)v下様ようやった [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神3-1ソフトバンク 今期なかなか勝利に縁遠い、先発“お下さま”。 いつからかいちびって、お下様とよびつける…。 ・・・ 今日はサンの中継堪能♪ と言ってもMYCALでブラブラして チョコっと配布開始したポスティングの お仕事をし...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 09時20分

» 博多決戦は1勝1敗 [Tigers一生タテジマ主義!]
5月23日交流戦:阪神3−1福岡ソフトバンク(ヤフーD) 39歳おじさん達に拍手 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 11時34分

» 気持ちイイ♪ [血中乙女濃度]
今日はね 勝つと思ってました。根拠ないけど(笑) なんつっても、下サマの好投。 前回のノックアウトから、見事に調整をし 本来の丁寧なピッチングでソフトバンク打線を1失点に抑えました。 その1失点も、そこだけの失投。 さすがベテランです。 やはり先制すると強い! 1、2回で1点づつ取り、いつもはそこでピタっと止まってしまうのですが 今日は7回に、今日そこまで打てなかった桜井くんにツーベースが飛び出し、 シーツ先生のタイムリーで3点目を入れました。 この1点は大きかったですね... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 20時36分

» ちか [未熟な体]
たまにはいいでしょ。男も女も。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11時12分

« 豊真将、取り直しで関脇斬り! | トップページ | 3手詰浦野真彦著『3手詰ハンドブック』 »