« 鴨の赤ちゃん | トップページ | ダブル健太郎の活躍で4連勝☆ »

豊真将、大関の雪辱に屈す!

【大相撲五月場所 初日】

今日から五月場所が始まりました。

トッチーが引退したことで、何とも言えない寂しさは拭えませんが、その分、豊真将の応援に集中して行きたいと思います。

豊真将の初日は、最近二場所連勝している大関琴欧洲!

さすがに大関も同じ平幕力士に3連敗する訳には行かず、琴欧洲の意地の前に敗れてしまいました。

背の高い琴欧洲が、豊真将と同じくらい頭を下げて低い体勢をみせました。

そんなところに、どうしても勝ちたいといった大関の意地を感じました。

こう言う相撲を取り続けられるなら、今場所の琴欧洲はけっこうやるんじゃないでしょうか。

一方の豊真将は、形は悪くなかったので、明日からに期待です!

明日は、初めて横綱に挑みます!

臆する事無く、自分の相撲を取りきって欲しいです。

いや、いっそ勝っちまえ!

行け~、豊真将!

横綱、何するものぞ!

そのくらいの気合で頑張れ~!

と、とにかく、明日は楽しみです。

Still0040_2 ところで、栃東親方は今日から警備員です。

初めての仕事ということで緊張した面持ちに見えましたが、ジャンパー姿が決まってました。

長い間激しい土俵で闘って来たんだから、1年ぐらいゆっくり休めばいいのに・・・。

新庄だって、自分のやるべき仕事を探すと言いながら好きなことやってるし、中田ヒデだって、のん気に自分探しの旅なんか続けてるし・・・。

大相撲界だとそうも行かないのかなぁ。

ご苦労様です。

今日のサンデースポーツは、そんな栃東親方が生出演します。

これは見逃せません!

|

« 鴨の赤ちゃん | トップページ | ダブル健太郎の活躍で4連勝☆ »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6403622

この記事へのトラックバック一覧です: 豊真将、大関の雪辱に屈す!:

» 平成19年夏場所 初日 [びすたりと大相撲とか]
トッチー親方の登場は中日じゃなくて7日目? 今日からジャンパーの栃東親方は 「(... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 04時31分

« 鴨の赤ちゃん | トップページ | ダブル健太郎の活躍で4連勝☆ »