« 豊真将2桁黒星、来場所出直しじゃ~! | トップページ | フクちゃんでもダメかぁ。。。 »

また産まれた!

今日は、一日中雲ひとつ無い快晴でした。

湿気はまるで感じられず、カラッとして秋のようでした。

生後17日目となる鴨の親子は、元気に池の下流を泳ぎ回ってました。

200705281537_1 そこから上流に向かって歩いていると、新たな鴨の親子に出くわしました。

どうやら別の鴨が、また産んだようです。

おととい産まれたらしいので、生後3日目です。

今度は、5羽だけのようです。

初めから少ないと親鴨の目も届きやすいので、野良猫からも逃れやすいかな。

ややこしいので、最初の一家を鴨池家、今度のを鴨川家と呼ぶことにしましょう。

200705281542 さらに上流に歩いて行くと、暫く姿を見せなかった白鷺が戻って来てました。

どこに行ってたのかな。

何となく、前のとはくちばしや脚の色が違うので、別のサギかもしれませんが・・・。

|

« 豊真将2桁黒星、来場所出直しじゃ~! | トップページ | フクちゃんでもダメかぁ。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6581809

この記事へのトラックバック一覧です: また産まれた!:

« 豊真将2桁黒星、来場所出直しじゃ~! | トップページ | フクちゃんでもダメかぁ。。。 »