« 豊真将、大関の雪辱に屈す! | トップページ | 小谷美紗子『CATCH』 »

ダブル健太郎の活躍で4連勝☆

8-6でヤクルトに3タテです。

初回にいきなり4点先制!

誠の2点タイムリーと、シーツのツーランホームランでした。

これで安心して、ウトウトしかけた3回裏、ジャンが連打を浴びてたちまち同点に追いつかれてしまいました。

目が覚めたジャン!

たまらず渡辺にスイッチして、何とか同点止まりで切り抜けました。

この後は、立ち直ったグライシンガーに打線がほぼ完璧に抑えられ、

守る方は、ここのところ身に付けた細かい継投で凌いで行きます。

特に、渡辺の作ったピンチから登場して、打者9人をヒット1本に抑えた中村ヤスと、

能見の作ったピンチから登場して、打者5人を4三振に斬って捨てた橋本健太郎の活躍には目を見張るものがありました。

このままじゃあ、隅1ならぬ隅4で終わってまう!

と、心配し始めた9回表、相手投手が高津に代わり、何とかなりそうな予感が・・・。

ワンナウトから誠が、猛打賞となるヒットで出塁すると、シーツの打った3塁ゴロがまさかのイレギュラーで、一気に2、3塁の大チャンスが転がり込みました。

続く代打桧山は歩かされて満塁とします。

ここで、この男がやりました!

全国の阪神ファンの期待に応えて、関本健太郎が、勝ち越しタイムリー!

続く野口は、なんと、なんと、走者一掃のタイムリーツーベースで続きました。

デビュー以来、古田が居たためにヤクルトでレギュラーを掴めず、球団を渡り歩いてきた苦労人が、古巣にトドメを刺しました。

9回裏には、またしても久保田が登場!

ガイエルにツーランを浴びるも後続を断ち斬りました。

心配された隅4は、私の危惧に終わり、両隅4で4連勝!

と言った珍しい結果に終わりました。

ついこの間まで不振だった誠も、これで3割に乗せてきました。

シーツ先生にもあたりが戻ってきてるようです。

アニキには、みんなが打てないときに打ってもらいましょう。

次は、9連敗のきっかけとなった広島に勝ち越して、悪夢の完全払拭と行きましょう!

|

« 豊真将、大関の雪辱に屈す! | トップページ | 小谷美紗子『CATCH』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

>ダブル健太郎

僕も同じことを書きました。(笑)
文句なく今日のヒーローズですね。

新しいテンプレートも、ほのぼのしていて良いですね。

投稿: まこっさん | 2007年5月13日 (日) 22時42分

まこっさん、ありがとうございます。
緑が深まって来たので、テンプレ変えてみました。
「森の中のクジラ」というタイトルのテンプレだそうです。

ダブル健太郎、やりましたね!
これからも同時に活躍する試合を増やして、名コンビになってくれたら面白いですね。

投稿: さざまる | 2007年5月13日 (日) 23時03分

こんばんはー。

ダブル健太郎・・・・ナイスネーミングですね!
二人とも本当にいい働きをしてくれました。
次のカープには借りが結構あるので、どんどん返していきたいですね!

ブログ引っ越しいたしました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: codename31 | 2007年5月13日 (日) 23時24分

codename31さん、いつもありがとうございます。
カープへの借金は、けっこう大きくなってしまいましたが、シーズン通じて返せない額ではありません。
1つずつ返済しましょう!
まずは、来週ですね!

こちらこそよろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2007年5月13日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6406651

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル健太郎の活躍で4連勝☆:

» 連日の延長戦、青野サヨナラタイムリー! 清水はまたも白星ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M3−2H◆ 粘るロッテはサブローの犠飛で再び同点に追いつき、試合は2日連続の延長に突入。ソフトバンクは再三チャンスを掴みながら、後が続かず白星が消滅。その裏からマウンドに上がった藤岡に対して、ロッテは一死一、二塁から青野がセンター前タイムリーを放って...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時23分

» \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿野口さん!ナイス! [SORAKO トコトコ日記]
いやぁ・・・野口さんが渋い大人のリードで投手陣を引っ張ってくれました! そして価値ある走者一掃のタイムリー2ベース!嬉しいよ~野口さん本当に良かったね♪{%hurrah_a%} [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時28分

» 今岡、シーツが打ってもジャンでオジャン [CherryBomb's blog]
2アウトから今岡、2点タイムリー、シーツ2ランと願ってもない展開で4点リードしたのもつかの間、3回あっさり同点。 ジャンは2軍に落としてダーウィンを上げましょう。 中村泰は今日も好投、先発で使ってみるのも手ですね。 何より、能見を先発に戻すべきでし...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時28分

» 【阪神】対東京8回戦 070513 運も実力のうち。 [ブラックおんずの寝言]
東京6×8阪神 勝ちゃあ何でも良し。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時33分

» 中継ぎが凌いで4連勝!!!! [虎虎虎]
[画像] ヤクルト6−8阪神 阪 神 400000004=8 ヤクルト 004000002=6 対ヤクルト8回戦(阪神7勝1敗) 【投手】 阪神=ジャン−渡辺−中村泰−能見−○橋本健(2勝1敗)−久保田 ヤクルト=グライシンガー−●高津(0勝2敗6S)−高井 【本塁打】 阪神=シーツ(3号2ラン) ヤクルト=ガイエル(6号2ラン) [画像] 1回表、阪神は先頭鳥谷が四球、葛城が安打、林の内野ゴロの間に2・3塁。 金本が凡退の後、今岡がレフトへ2点タイムリーで先制。 なおもシー... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時36分

» ★4番抜きでヤクルトを3タテ!ヤク 6 対 8 阪神 神宮(5/13試合終了)16勝19負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 4 0 0 | 0 0 0 | 0 0 4 | 8 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 2 | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高津(0勝2敗6S) セーブ ... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時43分

» ★4番抜きでヤクルトを3タテ!ヤク 6 対 8 阪神 神宮(5/13試合終了)16勝19負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 4 0 0 | 0 0 0 | 0 0 4 | 8 | H10/E0 ------------------------------------------------ ヤク | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 2 | 6 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 高津(0勝2敗6S) セーブ 〔阪神〕 ジャン、渡辺、中村...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時44分

» うお、4連勝!! [さかな5の阪神日記]
 試合聞けないかと思っていましたが、神宮球場だと試合開始遅いんですね^^;7回表からラジオ聞くことができました。ドラマは9回!この勝利で阪神の借金は【-3】となりました。しかもこれで4連勝!  よく中継ぎ陣が踏ん張りましたね。橋本投手が本当に踏ん張ってくれました。能見投手が崩れて1アウト1・3塁。それを見事に無得点!その後もしっかり抑えてくれました。そして9回。  今岡選手のヒットに、代走赤松選手。何度も執拗に牽制され、そしてバッターはシーツ選手。ラジオの実況が叫んでいたのでよくわからなかっ... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 22時49分

» 4連勝!!!! [Love Baseball?]
今日のヒーローはベテラン顔のハシケンでしょ! ヤスも相当がんばったけど、能見が作ったピンチを三振三振で切り抜けたハシケンに拍手を送りたい。 使い減りするタイプだからこの先またヘバると思うけど、うまいこと使っ... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23時02分

» 苦戦の末に4連勝☆ [新・りっきーのブログ日記]
 さて、神宮でのヤクルトとの3戦目ですが、初回に今岡のタイムリーとシーツの2ランで一挙4点と、ヤクルトの先発・グライシンガーをいい形で、攻め立てた筈が。。。  またもやジャンが…ぶち壊し。。。  3回に一気に追いつかれ、この回も持たずにKO。  いやはや…もう言葉になりませんな…。  ジャンはもう・・・再調整が必要かも。。。  その後、グライシンガーが立ち直ってしまい、チャンスすらナカナカ作れなくなったタイガース。  ジャンの後を渡辺→中村泰→能見→ハシケンと継投していった訳... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23時07分

» 高津征伐!怒濤の四連勝 [虎のおしゃべり堂]
 5月13日、阪神vs.ヤクルト戦。  連敗脱出を狙うヤクルトの先発はグライシンガー。しかしその立ち上がりを 猛虎打線が狙い打った。  初回、鳥谷がフォアボールを選ぶと、二番・葛城がセンター前で続く。林の 当たりはボッテボテのピッチャーゴロ。一塁で林がアウトになる間に、各走者が 進塁、送りバントと同じ結果に。金本は補邪飛に倒れるが、今岡がレフト前に 弾き返す2点タイムリー。さらにシーツが初球をレフトスタンドに叩き込み、2点を 追加、一気に4対0と突き放した。  しかしその裏...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23時16分

» バンザイ!4連勝☆ [まったりライフ]
最後はちょっとドキドキしましたが8-6で阪神4連勝ですよ!9連敗で膨れた借金も【 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23時31分

» 青山プロ初完投初完封で今季初の4連勝/9回4得点で今季初の4連勝【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
今日は野村監督も「久々に楽させていただいた」と“得意”のボヤキも出ないワンサイド [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 23時47分

» ヤクルト6-8阪神(8回戦) ○橋本健2勝1敗 [びすたりと大相撲とか]
久保田はかっこよく締められんかったけど~。(笑) 4連勝~いやっほーーーい。 先... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 04時33分

» 素直に喜べない4連勝 [パイプの部屋]
今岡、シーツ復調!伏兵野口の活躍で4連勝!!でもちょっと引っかかります。先発ジャンが3回持たずに降板。ジャンの問題?野口に代えたというのは、狩野のリードにも問題があったんでしょうか。その野口が9回に3点タイムリーを打つのですから、野球はわかりません。ヤ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 08時20分

» 対ヤクルト戦 なんとか4連勝 おまけ『こんな母の日』 [vitamin-key]
今日ゎ母の日[:かわいい:] 全国の阪神ファンの母親にとってゎ勝ってくれるのがプレゼント[:プレゼント:]です[:祝:] 先発の汗っかきジャン・・・[:ふぅ〜ん:] 次、先発の道ゎあるんだろぅか・・・? 今日ゎ中村とハシケンのお陰だよ・・・トホホ 最近要チェキのクールなハシケン[:ラブ:] クールな中にここぞって時に闘志が見え隠れするトコロが これまた良くて・・・[:ぴかぴか:] 福ちゃんよりも最近気になる存在(笑 今後の成長を期待してます[:上向き:] 次ゎ米子... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 09時03分

» 今日こそ打線爆発^^同一カード連続三タテなるか!JF温存4連勝 [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
↓/↑クリックでリンク先せっきースポーツ新聞記事へ☆    一二三四五六七八九 計HE 阪神 400000004 8100 ヤクルト 004000002 6120  一二三四五六七八九 【日替わり若手起用の  鳥葛 金今シ狩関杉  今日の先発オーダー】  谷城林本岡|野本山  今日は、センター葛城       ツ 最終回でやっと楽な勝ち方ホッとするゲームにバンバンザァーイで終了です これでまた火曜の夜まで幸せ気分に浸れます。感謝感激アメアラレ \@(〃^-^〃)@/ヒーロ... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 09時16分

» 4連勝です。 [かいちょうの塗装人生]
ヤクルト6-8阪神 今日は久々にサンテレビで試合開始からほとんどテレビ参戦できました! 工場の事務所でやけど 今日はてごわいグライシンガーから今岡2点タイムリー シーツ2ランホームラン いきなり4点やで 今岡くん、だいぶん良ぅなってきたんちゃ~うん... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 09時54分

» 虎、ヤクルト3本呑んで4連勝中♪ [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:今季初の4連勝 ヤクルトは借金が最多の9に  ○阪神8−6ヤクルト●  阪神が今季初の4連勝。ヤクルト戦の連勝も6に伸ばした。同点の九回、今岡、シーツの連打などで1死満塁の好機を作り、関本の適時打で勝ち越し。さらに野口が走者一掃の二塁打を放っ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 09時57分

» 虎8-6燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
阪神、今季初の4連勝〈13日のセ・リーグ〉 2007年05月13日21時51分 ◇阪神8―6ヤクルト  阪神が今季初の4連勝。9回、関本の適時打と野口の3点二塁打で4点を勝ち越した。ヤクルトは一時は4点差を追いついたが、3度目の4連敗で借金は最多の9。 ? 阪... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 09時57分

» 3タテごちそうさまv(・∀・)v [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神8-6巨人 今日は愛情溢れるおっサン中継。 リンリン出てないぞ~(´Д`) 7時30分にダーがチャンネル変えたで~。 うちはテレビひとつしかありません★ パソで観れるワンセグTVほしーーーッ! ・・・ 「ジャンは先発より中継...... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 10時17分

» なんやかんやで4連勝 [ディープインパクト@まこっさん]
ツッコミどころ満載の試合展開。 これやから虎ファンはやめられない。(笑) 今日は開幕からくすぶっていた人たちが それなりの仕事をし再上昇のきっかけを掴んだろうし 若手・中堅で当落線上にいた人たちが 自分の力をしっかりアピールし 充分一軍の戦力であることを知らしめたと思う。 その反面見直しが必要な選手も・・・。 くすぶっていた人たちは まこちゃん、アンディ、せっきー。 ちゃんと結果を出した。 2人の健太郎と中村ヤスが今日の勝利の立役者だ。 嬉しかったのは ... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 23時17分

» 爆乳グラドル●森下悠里●宣材用ハメ撮り映像があった!! [爆乳グラドル●森下悠里●宣材用ハメ撮り映像があった!! ]
森下悠里(もりした ゆうり) 1985年1月30日生まれ。秘書技能検定やパソコン技能検定の資格を持っていながら料理が得意で家庭的な一面があるのも彼女の魅力。美容や健康には人一倍気を使っており、只今ホットヨガを習得中。... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 05時45分

« 豊真将、大関の雪辱に屈す! | トップページ | 小谷美紗子『CATCH』 »