« 今日も勝ったぜ! 最下位脱出! | トップページ | スーパーじいちゃん! »

鴨のイジメかも

公園のカモたちがやたらと騒がしかったので暫く様子を伺ってました。

どうやら1羽だけ仲間外れにされているようです。

4~5羽のグループに近づいては追いたてられ、また近づいては追い立てられを繰り返してました。

200705121310 やがて諦めて、別の4~5羽のグループに近づいて行きました。

今度は仲間に入れてもらえるかなぁ。

と見守ってたんですが、ダメでした。

同じように近づいては追い立てられを繰り返してました。

数回トライした結果、池からも追い立てられ、今度は、池に近づこうとする瞬間に追い立てられるようになりました。

仕方なく、そのイジメられっこは、池から少し離れた草むらの中へ、うつむきながらトボトボと歩いて行ってしまいました。

カモの世界にもイジメはあるんやね~。

そろそろ子ガモの産まれる季節なので、何かそういうことと関係があるのかな?

何があったかは解りませんが、せっかく同じカモに生まれたもの同士、生きてる間だけでも仲良くして欲しいな。

|

« 今日も勝ったぜ! 最下位脱出! | トップページ | スーパーじいちゃん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6390095

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨のイジメかも:

« 今日も勝ったぜ! 最下位脱出! | トップページ | スーパーじいちゃん! »