« 攻めと繋ぎの気持ちで光が見えてきた! | トップページ | えっ!? 痛みのレベルがわかる装置!? »

気迫の投手リレーで連敗ストップ!

やった、やった、やっと勝ちました!

ジャイアンツに3-2で勝って、長~いトンネルから抜け出しました。

昨日、不本意な結果に終わった、アニキと球児が大活躍でした。

まずは初回、待ちに待ったアニキの一発がいきなり飛び出しました!

先制のツーランホームランです!

昨日打てなかったアニキが、のっけから意地を見せてくれました。

Still0035_2 しかし、直後の2回表、先発福原が阿部にソロホームランで1点差とされます。

点を取った直後に取り返してくるなんざぁ、さすが好調ジャイアンツと言ったところでしょうか。

でも、逃げのピッチングでランナー貯めるよりは全然マシです。

ソロを浴びるということは、攻めのピッチングが出来てるっちゅうことやで!

行け~福原!

その後、今日ファーストに入った林のスーパープレーなどに助けられながら、福原が気迫のピッチングを展開して行きます。

そして迎えた5回裏、追加点の欲しい所で出ました!

鳥谷がレフトへソロホームラン!

しかし、直後の6回表、福原がまたしても阿部にソロホームランで1点差とされます。

点を取った直後に取り返してくるなんざぁ、さすが好調ジャイアンツと言ったところでしょうか。

でも、逃げのピッチングでランナー貯めるよりは全然マシです。

ソロを浴びるということは、攻めのピッチングが出来てるっちゅうことやで!

行け~福原!

ん!? もしかして、デジャヴ???

このホームランの後、さらにランナーを出したところで、昨日同様、攻めの継投に入ります。

Still0036_3 まずはこの男、久保田智之!

福原の気迫が久保田に引き継がれ、代打キムタクを気持ちでねじ伏せました。

この久保田の気迫を受けて、6回裏、

先頭の今岡が、サナダムシからなんと10球粘って、センター前にはじき返します。

続く、今シーズン初スタメンの桧山が、

甲子園はワテの庭や~!

とばかりに今シーズン初ヒットで続きます。

しかし、このノーアウウト1、3塁の大チャンスで追加点をあげることができませんでした。

いや~な雰囲気が漂います。

しかも、久保田に代打を送った関係上、残り2イニングをJとFでしのがなければなりません。

そんな、いや~な雰囲気を、このナイス・ガイの気迫が振り払ってくれました。

Still0037_4 もちろん、ジェフ・ウィリアムス!

2イニングをピシャ、ピシャリ!

9回表は、ジェフまで繋いで来た投手陣の気迫が、最後、この男に引き継がれました。

Still0039_1 リベンジに燃える藤川球児!

まずは2人をアッサリ三振に斬って捨てます!

そして、そして、ついにこの時がやってきました。

最後のバッターをピッチャーゴロに討ち取って、連敗を9で止めました!

赤星、見てたか~!

お前が捨て身のダイビングキャッチで示してくれた

何が何でも勝ちたいんや!

という誰よりも強い思いをみんながやっと形にしてくれたぞ~!

しっかり治して、でも出来るだけ早う戻って来~い!

野球は楽しいぞ~!

今までのタイガースは、おととしの日本シリーズや、昨年のドラ戦に代表されるように、ここ一番の試合、何としても勝たなければならない試合で勝てませんでした。

昨日、今日の戦いは、連敗から脱出する方法を身に付けたと共に、絶対に勝ちたい試合をどうすれば勝てるか、選手が、首脳陣が、ファンがそれぞれに体得した歴史的勝利だったような気がします。

そう考えると、苦悩の9連敗も決して無駄ではありませんでした。

本当にそう言い切れるかどうかは明日からの戦い方にかかってます。

とりあえず、明日も勝ちましょう!

その前に、まずは祝杯じゃ~☆

|

« 攻めと繋ぎの気持ちで光が見えてきた! | トップページ | えっ!? 痛みのレベルがわかる装置!? »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日予言した手前、オーダーを見た瞬間に膝から崩れ落ちてしまいましたが、何はともあれ連敗脱出おめでとうございます(笑)
これからも苦労は絶えない気もしますが、「定位置」からの大逆襲を楽しみましょう!
とにかく今日だけは乾杯!
( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

投稿: おんず | 2007年5月10日 (木) 22時43分

やりました!やりましたよ、さざまるさん
我らの阪神はやってくれましたね(感動)

さざまるさんが仰る通りです。やっぱり守護神は2度はやられんかったですよ。
今日は思う存分飲んでください☆
      旦(・∀・)ドーゾ

そして、男前福原様頂いていきます~vV

投稿: ささこ | 2007年5月10日 (木) 22時46分

おんずさん、こんばんは。
実は、私も先発オーダーを見た瞬間、いやな予感がしました。
ミスター2番打者が一夜にして・・・。
見方を変えれば突っ込みどころはいろいろありますが、とりあえず今日のところは・・・・。
ですね(^^)

投稿: さざまる | 2007年5月10日 (木) 22時56分

やりましたね、ささこさん。
5月にして、早くも優勝したかのような記事になってしまいました(^^)

>やっぱり守護神は2度はやられんかったですよ

そりゃあ、うちらの守護神は、何たって球児ですから!

福原だけと言わず、4人とも持って行ってあげて下さい。

投稿: さざまる | 2007年5月10日 (木) 23時02分

≫福原だけと言わず、4人とも持って行ってあげて下さい。

そ、それじゃ遠慮なく福原様とJFK頂きますw

投稿: ささこ | 2007年5月11日 (金) 00時32分

>ささこさん

どーぞ、どーぞ。
でも、確かに今日の中だとフクちゃんが一番いい顔に映ってますね。
あの優しいフクちゃんが、鬼の形相ですから!

投稿: さざまる | 2007年5月11日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6373956

この記事へのトラックバック一覧です: 気迫の投手リレーで連敗ストップ!:

» 【阪神】対讀賣9回戦 070510 連敗脱出! [ブラックおんずの寝言]
阪神タイガース3×2讀賣ジャイアンツ 勝った!勝ったぞ!(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 22時40分

» 9試合分の六甲颪 [まったりライフ]
「9試合分大きな声で      唄ってください!」 アニキヒーローインタビュー [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 22時50分

» 球児登場 [CherryBomb's blog]
9回表、球児登場。 今日は絶対押さえてくれます。 よし、鈴木を三振。 次は昨日のジャイアンツの本当のヒーロー矢野、ここです。 カーブで連続三振。 最後は高橋をピーゴロ。 勝った。 六甲颪だ。 今日の私の中のヒーローはジェフです。... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 22時58分

» 対巨人戦 連敗脱出☆ [vitamin-key]
?連戦からやっと記事UPできます[:ぴかぴか:] 本日勝ちブログで気持ちぃぃ[:赤い旗:] 昨夜ゎ葛城をお立ち台に上らせてあげれなぃ なんとも後味の悪い試合でしたが・・・[:モゴモゴ:] 今日で連敗脱出です[:上向き:]にゃははン[:イヒヒ:] でもマスクゎ狩野くん・・・仕方なぃよね[:たらーっ:] [:鉛筆2:]あたし的トピ[:鉛筆2:] ?連敗脱出 二桁にならなくて、正直ホッとしました[:ラッキー:] これ以上借金生活ゎヤダヤダーーーーっ[:モゴモゴ... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時03分

» やった!!よかった!!嬉しい!!! [さかな5の阪神日記]
 感無量。ようやく勝った。ようやく勝てた。「気持ちのいい勝利」ではないかもしれません。でも、リハビリ中の虎にはこれでいいかも知れないと思いました。これで阪神の借金は【-5】となりました。  本当に先発が頑張りました。福原投手。2アウト満塁で失点「0」。よく粘ってくれました。6回、福原投手が作ってしまったピンチを久保田投手がぴしゃり。その後2イニングをウィリアムス投手がぴしゃり。1アウト1塁で、ランナーは俊足の小坂選手というシーンもありましたが、見事ゲッツー。そして今日の藤川投手は、変化球も織り... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時06分

» ★金本の一発!狩野の好リード!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/10試合終了)13勝19負1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S)... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時08分

» ★金本の一発!狩野の好リード!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/10試合終了)13勝19負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S) 〔巨人〕 木...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時08分

» 12日ぶりの六甲颪! [虎虎虎]
[画像] 阪神3−2読売 読 売 010001000=2 阪 神 20001000×=3 対読売9回戦(阪神3勝6敗) 【投手】 読売=●木佐貫(2勝1敗)−真田−山口−会田 阪神=○福原(1勝1敗)−久保田−ウィリアムス−S藤川(0勝1敗8S) 【本塁打】 阪神=金本(8号2ラン)、鳥谷(2号ソロ) 読売=阿部(6号ソロ、7号ソロ) 1回裏、阪神は2死一塁で金本が右越えに8号2ランを放ち先制。 2回表、阪神先発福原は、先頭阿部先頭阿部にソロを打たれ1点差。 5回裏、阪神は先頭鳥谷... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時13分

» 野球はツーアウトから ^^v [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
TVをつけたら  いきなり [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時28分

» 脱出!脱出!大脱出! [虎のおしゃべり堂]
 七季ぶりの9連敗でとうとう単独最下位に落ちた阪神タイガース。今日は ベテラン・桧山が今季初先発するなど、新打線で首位・読売ジャイアンツに 挑んだ。  初回の阪神、ツーアウトから林がフォアボールで出塁、直後に金本の ツーランが飛び出して、2点を先制した。  しかし直後の二回、阿部のソロホームランで読売も1点を返してくる。 気合いの入った投球を続ける阪神先発・福原が迎えた最大のピンチは 四回、ヒットとフォアボールで一死満塁となった場面。打席には読売の 八番打者・鈴木尚。ここは...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時30分

» “アニキ”金本先制弾!JFKで逃げ切り連敗ストップ!!【阪神タイガース】 [管理人は別の顔 ]
勝利キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! チームの連敗を [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時32分

» トンネル脱出!! [パイプの部屋]
よりによってこんな日に残業とは。7回まで職場で仕事をしながらネット観戦。8回からはラジオ。久しぶりに金本がHR。この間から惜しい当たりが多かったので、そろそろかなと思ってたら、初回にいきなり打ってくれました。最後は藤川が昨日のリベンジ。今日は変化球を交...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時42分

» みんながんばった [ディープインパクト@まこっさん]
祝!連敗脱出。 やっぱり勝つと気持ちいい。 みんな良く頑張りました。 遅れて来た「今年のエース」福ちゃんの力投。 ファースト林くんのファインプレー。 「4番」兄貴のHR。(すんません、さすが4番でした) 鳥ちゃんの貴重なHR。 くぼたんの最後の一球。 まこちゃんのヘッドスライディング。(笑) ひーやんの今季初ヒット。 ジェフの踏ん張り。 そして球児。 泣けたね。 阪神ファンでよかった。 球団記録の12連敗って難しいな。(笑)... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時49分

» 勝った〜!! [keiichi blog]
○阪神3−2巨人(甲子園) やっと、やっと勝ちました〜!!! ほんとに長いトンネルでしたが、ようやく脱出です! アニキの2ランで先制し、先発、福原が踏ん張り、 JFKのリレーで逃げ切る、まさに阪神の勝ちパターンです。 今日も終盤、リードはわずか1点、しんどい展開でしたが、 ジェフが2イニングがんばったあと、9回は球児が3人でピシャリ! 2夜連続で同じ失敗はしませんよ! 福原、今季初勝利、おめでとう〜 先発マスクの狩野もよくがんばったよ〜 今日、現地参戦の皆さんは、... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 23時50分

» (⌒_⌒)勝って兜の緒をしめよ! [SORAKO トコトコ日記]
勝ちましたね~{%ureshii%} 金本さんの先制HRで勝利を確信しました!!!4番の先制弾ですよ。連敗脱出にはコレしかないでしょう!ありがとう!金本さん! [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 00時24分

» ヒーローはウィリアムス^O^プレッシャーかけ続ければ(同じプロ集団や)勝てる!兎キラー福原と共に強いぞ! [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
ヒーローはウィリアムスやぁーー広澤コーチもニッコニコ    一二三四五六七八九 計HE 巨人 010001000 280 阪神 20001000 × 390 今日も楽しい野球をありがとう☆今日こそ甲子園行きたかったなっ こんなレアな7年ぶりの試合なんて一生のうちで見れるか見れないかだもんなぁ 「とにかく勝利に貢献するんだ」福原忍 寒いし風は強いし、雨は強くなったりするしこんな天候で本当にご苦労様ですm(__)m でたぁ今日のオーダー 一二三四五六七八九 鳥葛林金今桧狩関福 セ... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 00時35分

» 阪神3X-2巨人(9回戦) ○福原1勝1敗・藤川8セーブ [びすたりと大相撲とか]
JFKでやっと連敗脱出。(感涙) 先発福原は5 2/3回5K2失点。1点リードで... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 04時04分

» ○阪神3−2巨人● [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:接戦しのぎ連敗を9で止める ○阪神3−2巨人●  阪神が接戦をしのぎ連敗を9で止めた。一回、金本の右越え2ランで先制。1点差の五回は鳥谷のソロで加点した。福原は緩いカーブがさえ、今季初勝利。久保田、ウィリアムス、藤川の必勝リレーも光った。巨人...... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 09時11分

» 虎3-2兎 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
やっと!やっと勝ったでぇ!金本の先制2ランで虎連敗止めた 5月11日8時1分配信?サンケイスポーツ ?  (セ・リーグ、阪神3-2巨人、9回戦、巨人6勝3敗、10日、甲子園)アニキが連敗止めた! 阪神は金本知憲外野手(39)の17試合ぶりの8号2ランなど... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 09時14分

» 勝った~!!! [かいちょうの塗装人生]
勝った~ 今日はそれだけでじゅうぶんです。 LARK31 さんはじめ 今日参戦の皆様本当にお疲れ様でした!! [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 09時17分

» 勝ったv(・∀・)v [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
虎の勝利や!阪神3-2巨人 惰性で観戦中。(´∀`)v ・・・ 今日はゴミ売りのエコヒイキ中継。 アニキーーーキターーー\( ^_^)/!!! 以上、阪神甲子園球場のレポでした。... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 09時37分

» #1641 ついに脱出!そろそろ反撃してもいいですか? [続「とっつあん通信」]
甲子園での対ヤクルト3タテの後 梅田駅と野田駅の間よりも 長い長いトンネルに入っ [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 12時53分

« 攻めと繋ぎの気持ちで光が見えてきた! | トップページ | えっ!? 痛みのレベルがわかる装置!? »