« 豊真将、横綱初挑戦は完敗! | トップページ | 生後4日目 »

カメのお産

今日は、久し振りに早く目が覚めたので、カモの親子を朝から見に行ってみました。

しかし、まだ巣で寝てるのか、どこにも姿が見当たりませんでした。。。

200705150739 その代わり、カメが卵を産んでるところに出くわしました。

と言っても、遠目なので、実際に卵を肉眼で確認できた訳ではありません。

ずっと同じところで、お尻を振り続けてる姿が見られただけですが、公園管理事務所の方らしきおじさんが、

卵を産んでるのに間違いない!

と、おっしゃってたので、きっとそうなんでしょう。

写真ではカメの姿すら確認できるか怪しげです。

20分ぐらい見てましたが、ずっとお尻を振り続けてました。

ご苦労様です。

200705150746 あと、大人のカモたちが、野球場の中で寝ているのに気が付きました。

高い金網が張り巡らされてるので、この中なら野良猫たちも入って来れずに安眠できるのかな。

赤ちゃんカモも飛べるようになって、この中で寝れるようになれば一安心なんですが・・・。

まだ今は、飛ぶ練習より、泳ぐ練習に必死です。

|

« 豊真将、横綱初挑戦は完敗! | トップページ | 生後4日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6423221

この記事へのトラックバック一覧です: カメのお産:

« 豊真将、横綱初挑戦は完敗! | トップページ | 生後4日目 »