« 鯉の稚魚 | トップページ | 下さん、ナイスピッチング! »

豊真将、取り直しで関脇斬り!

【大相撲五月場所 十一日目】

今日の豊真将は、最後の上位勢、関脇の安馬との対戦でしたが、取り直しの末、万全の相撲で勝ちました。

最初の一番は豊真将有利の展開でしたが、あと一歩のところで、往生際の悪い安馬が切り返しのような技を繰り出し、物言いがつきました。

Still0060_1放駒さん、同じ長州出身なんじゃけえ、豊真将の勝ちにしちゃって~や!

と思いましたが、まさかそういう訳にも行かず、協議の末に取り直しとなりました。

取り直し後の一番は、安馬のフライングぎりぎりの上手い立会いに、豊真将は立ち遅れました。

しかし、安馬が飛び込んできた瞬間にすかさず左上手を取ってました。

そこからは一気の寄りで、土俵際も今度は油断することなく、寄り倒しで勝ちました。

明日は、同じ筆頭の時天空戦です。

これに勝って、五分に戻しておきましょう!

|

« 鯉の稚魚 | トップページ | 下さん、ナイスピッチング! »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6524844

この記事へのトラックバック一覧です: 豊真将、取り直しで関脇斬り!:

» 平成19年夏場所 11日目 [びすたりと大相撲とか]
豊真将~5勝目~~ 5-6 豊 真 将 寄り倒し 安  馬 5-6 豊真将 ●●... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 11時25分

» 夏場所・11日目 [情の道]
隆乃若負け越しちゃった・・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 13時12分

» トラックバックありがとうございます。 [ちかこ]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11時13分

« 鯉の稚魚 | トップページ | 下さん、ナイスピッチング! »