« 綿毛 | トップページ | トッチー、本当にお疲れ様でした。 »

山が動いた! 

0-2でカープに完封で連敗です。

今日は、とうとう打線を大きく変えて挑みました。

私の構想とは違う打順とは言え、ここまで負けが続いていると、この打順の組み替えで何か変わるんではないか、と期待が高まります。

しかし、変わったのはボーグルソンだけでした。

期待された(?)バッティングは2三振と振るいませんでしたが、

本職のピッチングは、立ち上がりからキレのいいストレートがコースにビシビシ決まり、鯉を一匹ずつ料理して行きます。

ただ、5回にしまじろうのタイムリーで1点を取られると、

6回には鯉のアライを捌けませんでした。

アメリカ人だからか!?

それでも、今季一番のナイスピッチングでした。

一方の打つ方は、また点を取れなくなってしまいました。。。

一般的に、打線に勢いをつけようとして打順を組み変えるときは、勢いのある選手をトップに持ってくると思うんですが・・・。

今なら狩野とか林とか・・・。

もしくは、足の速い選手をトップにおいて、のっけから相手先発にプレッシャーをかけ続けるとか・・・。

今なら赤松とか狩野とか・・・。

いっそ、1番赤松、2番狩野もいいですね。

赤松が塁上でプレッシャーをかけて、相手バッテリーがストレート中心になったところをストレートに滅法強い狩野が狙い打つとかね・・・。

いずれにしても今日のように足の無い1、2番じゃあベンチも采配の振るいようが無いと思うんですが・・・。

もしかして、それが狙いか!?

でも、打順を組み替えたり、能見をイニング途中で代えたりと、山が動き始めました。

残念ながら今日は結果が出ませんでしたが、勝利に向かって足掻き始めてる姿にはエールを送りたいと思います。

私の考えと違う采配が功を奏して、逆に助けられたことも多々ありますし・・・。

ただ、広澤コーチのブログ.が謝ってばかりで弱気なのが気になります。

昨日などは、

「もう正直何も言うことないです。」

とまで言ってる始末。。。

気持ちは解りますが、こう毎日毎日謝られたんじゃあ批判もできんやないですか。

広澤はん、そりゃあずるいッス!

こう言うときこそ広澤はんの持ち前の明るさと、いい意味でハッタリ半分の自信でガンガン引っ張ってもらわなぁ。

私も、負けが込むと、どうしても能書きたれ憎になってしまいますが、私やファンに何と言われようと、自分の思うところを貫いて下さい!

現場の状態を一番わかってるのは、現場にいる監督始め首脳陣なんだから!

まだまだ長~いペナントレース!

7連敗することもあれば、8連勝することもあるぜ!

頑張れ、広澤克実!!

|

« 綿毛 | トップページ | トッチー、本当にお疲れ様でした。 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、ご無沙汰でした。
我々にとって、散々なGWでした(泣)
でも!虎は巨人戦で復活するのです!
必ずや・・・絶対に・・・たぶん・・・

投稿: じゃん | 2007年5月 7日 (月) 11時50分

はじめまして~。トラキチ仲間発見したんで足跡のこしておきますね。
僕の愛してやまない和田コーチのブログはかなり前向きでおもしろいですよ。是非御一読してくださいね。
もし暇がありましたらたま~にしか更新しませんがこちらにも足を運んでみてください。

投稿: ま~ぼ~ | 2007年5月 7日 (月) 12時02分

じゃんさ~ん(号泣)。
GW中、1つも勝てないとは・・・。
さすがにそこまでとは予想出来ませんでした。
でも、中途半端に1つだけ勝つとかよりは、全敗って方が虎らしいし、開き直って気持ちを切り替えやすいですね。
とてつもない快進撃の前兆かもしれませんよ(^^)

投稿: さざまる | 2007年5月 7日 (月) 13時01分

ま~ぼ~さん、はじめまして。
和田コーチのブログは見逃してました。
今、見てきました。
確かに、前向きで心強い限りですね。
何か勇気が湧いてきました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2007年5月 7日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6313713

この記事へのトラックバック一覧です: 山が動いた! :

» 不発 [Love Baseball?]
岡田が動いた。 1 5 今岡誠 2 6 鳥谷敬 3 3 A. シーツ 4 7 金本知憲 5 9 林威助 6 2 狩野恵輔 7 4 藤本敦士 8 1 R. ボーグルソン 9 8 赤松真人 でも結果が出なかった。 特にシーツの状態がヒドイ。 アニキも相変わらず底だしね。 桧山の代打も、片手離した三振かゲッツーで..... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 17時54分

» 点を取らなきゃ勝てない [CherryBomb's blog]
ついに悪い予想が現実のものに、、、 GW8連敗に王手であります。 見てませんので多くを語りません、今岡とシーツを休ませましょう。 こんな折、1番モンキー、2番関本で良いじゃありませんか。 アニキも休ますべきだと思いますが、打順を1つ上げて3番、4番林...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 18時16分

» 苦悩と逆境の日々 [虎のおしゃべり堂]
 5月5日、阪神vs.広島戦。この試合が始まる前の時点ですでに6連敗の タイガース。今日の先発はボーグルソンだった。  実は、僕はこの連敗を止めるのは彼になるのではないか、と密かな 期待を抱いていた。これまでボギーの投げた試合は、勝敗はともかく、 いずれもしっちゃかめっちゃかになっている。「あの頃」さえ想起させるこの 泥沼を抜け出すには、一度、何もかもぶち壊しにしてしまう必要があるの ではないか、と思っていたのだ。  しかしボーグルソンはちゃんとしたピッチングをする。序盤の三...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 18時52分

» (・`ω´・) あきらめない・・・ [SORAKO トコトコ日記]
何度目なんだろう完封負けは{%saiaku%}。 5安打のうち2本はトリくんなんで、そりゃ繋がらないですよね~{%orz_a%}(カープはチャンスを確実に仕留めましたが・・・) 今日もぎっしり入っていたスタンド、諦めずに応援しつづけたファンの皆様、ほんとうにお疲れ様でした。そしてありがとうございます!... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 18時56分

» ☆赤星欠場で打線組み替えも効果無し!阪神 0 対 2 広島 甲子園(5/5試合終了)12勝17負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
広島 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0| H5/E0 利投手 [ 広島 ] 佐々岡(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(2勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(1勝2敗9S) 〔広島....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 19時09分

» ☆赤星欠場で打線組み替えも効果無し!阪神 0 対 2 広島 甲子園(5/5試合終了)12勝17負1分 ["記録" room / diary mode.]
広島 | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 0 | 2 | H5/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0| H5/E0 利投手 [ 広島 ] 佐々岡(2勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(2勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(1勝2敗9S)... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 19時09分

» あ~あ・・・7連敗 [かいちょうの塗装人生]
阪神0-2広島  広島が無失点リレーで今季2度目の4連勝を飾った。先発の佐々岡は制球がさえ、7回を5安打に抑えて2勝目。梅津、永川とつなぎ逃げ切った。  阪神は2002年6月以来の7連敗で借金が5。組み替えた打線も機能しなかった。 より。 今日はボーグルソンが... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 19時43分

» 対広島8回戦(聖地観戦) [虎虎虎]
[画像] 阪神0−2広島 広 島 000011000=2 阪 神 000000000=0 対広島8回戦(阪神2勝6敗) 【投手】 広島=○佐々岡(2勝2敗)−梅津−S永川(1勝2敗9S) 阪神=●ボーグルソン(2勝1敗)−能見−橋本健−ウィリアムス 【本塁打】 阪神= 広島= ☆選手登録 登録:橋本健太郎投手 ⇔ 抹消:江草仁貴投手 トップ画像のトラッキーも怒ってるぞ! 先発はボーグルソン!(嫁は美人です・・・) [画像] 今岡、今日はキッチリ守ったってや! [画像... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 20時03分

» #1636 うつむくな!そして振り向くな! [続「とっつあん通信」]
久々に先発投手が試合を作ったきょうのタイガース。 きのうの赤星選手のアクシデント [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 20時05分

» とりあえず応援するのみ! [まったりライフ]
7連敗がなんだ!!2004年なんか夏場のロードで8連敗とか普通にあったやん! こ [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 20時53分

» 何時まで続く…怒濤の7連敗。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 最近もう…REXALTのスコアを書く気が、全く起こらないんですが…orz。  もうとことん…行き着くとこまで行かないと、仕方無いんでしょうか…。  今日の試合は、ボギーが広島打線を2失点に抑えたと言うのに…。  赤星の欠場により、今岡を1番に据え、林を5番に置くなど対策を講じても…。  またもや、完封負け。。。  7回のまたと無い好機も・・・ひ〜やん。。。orz  これで7連敗となったタイガース。  黒胡麻団子から白胡麻団子へと変わるのは、いつの事やら。。。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 23時02分

» 阪神0-2広島(8回戦) ●ボーグルソン2勝1敗 [びすたりと大相撲とか]
完封負け。。。 7連敗。。。(涙) 先発ボーグルソンは6回3安打2失点。2四球... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 03時28分

» 見れないね!!勝ったら奇跡なチームのおかけで体調崩すのは、もう御免だからな [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
さすがにブログを更新されてる方も少ないようで・・。。 「どうやっても勝てるわけがない」そう痛感させられる試合だった へなへなボールの能見、橋本なんか最悪に終わってた。 嶋に打たれたボールは逆だま、外角に構えてるのにインコースの高いスライダー、どうぞ打ってください セーフティーバントは今岡のボケが高校野球並に三塁線切れるわけも無いのに取りにも行かず投げもせず[:怒りマーク:][:むかっ:][:パンチ:][:怒りマーク:]あほか 外角いっぺんとうの狩野のリードも、ボーグルソンの制球... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 10時19分

» 虎は蘇るのか!? [Tigers一生タテジマ主義!]
ゴールデンウィークが終わりました。 虎はこのゴールデンウィークは散々な『大型連休 [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 11時48分

« 綿毛 | トップページ | トッチー、本当にお疲れ様でした。 »