« 生誕3日目 | トップページ | カメのお産 »

豊真将、横綱初挑戦は完敗!

【大相撲五月場所 二日目】

今日は、豊真将が初めて横綱に挑戦しました。

結果は、横綱の立会いからの気迫にやられ、完敗でした。

あんな、素人のケンカみたいなカチアゲに気おされてどねえするんか!

Still0043 技と経験で横綱に叶う訳無いのは初めから解ってたことです。

唯一上回る可能性があるとしたら、気迫だけです。

気迫だけは、何が何でも勝ちたいという気持ちが強い方が上回りますから、自分次第で何とでも出来るはずです。

その気迫でも負けたんじゃあ、これはもう相撲になりません。

本番の気迫で負けていては、いくら稽古を積んでも自己満足でしかありません。

そこのところを良く反省して、次回横綱とあたるときは、少なくとも

絶対に勝つんじゃ!

という気持ちだけは、横綱を上回ってから土俵に上がって下さい。

取組み後、悔しがってたようですが、取り組みが終わった後で悔しがっても遅いのです。

次回は、負けて悔しがる前、

土俵に上がる前から悔しがって下さい。

そうすれば、絶対に負けたくないという気持ちが自然に湧いてくるでしょう。

じゃけど、立会いのとしたら負けとらんかったけぇ、次に期待するど!

頑張れ豊真将!

|

« 生誕3日目 | トップページ | カメのお産 »

「大相撲」カテゴリの記事

コメント

さざまるさ~ん。
豊真将、アッサリ負けちゃいました
ね。
もう少し何かして欲しかったですよねぇ。(涙)
次こそは~~!!

トッチーいなくて寂しい~。。。

投稿: びすたり | 2007年5月15日 (火) 03時12分

びすたりさん、こんにちは。
豊真将、残念でしたね。
横綱初挑戦なので仕方ないとは思いながら、期待を込めて、厳しい記事になってしまいました。
今日の悔しさを忘れずに、来場所は一歩でも前に出て欲しいですね。

やはりトッチーがいないと、楽しみも半分以下ですよね~。。。

投稿: さざまる | 2007年5月15日 (火) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6415634

この記事へのトラックバック一覧です: 豊真将、横綱初挑戦は完敗!:

» 平成19年夏場所 2日目 [びすたりと大相撲とか]
雨やし。。。 衛星放送落ちたし。(涙) 前半の取り組み見られませんでした。。。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 03時27分

» 2007年大相撲夏場所2日目 [滑稽本]
さて、しゃーない見てやるか(ふぅ なーんか、昨日のを見て正直かなり萎えているんだが(苦笑 まぁしゃーない。 昨日の相撲を見る限りは、栃煌山・安馬が良いですね。 特に安馬は体の厚みと硬さが増しているような外見、腕も一回り太くなったように見えます。 何か、125kgの... [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 17時47分

» みんなセレブになろう!! [私達セレブになれちゃうよ!!]
私達セレブになれちゃうよ!セレブよこんにちは!私はセレブを探して、石の上にも3年!で頑張ったんです。その甲斐あって、とうとう見つけたんです!これしかない!というセレブへの道を。アフィリエイトじゃないんです。ヤフオクでもないんです。アフィリエイトって本当は稼げないんですよね。よく月6桁とか7桁とか豪語しているけど、あれみんなウソ!でも、今何もアフィリエイトをカタキのように云う事もないんです。ヤフオクは結構面倒で手間がかかり、おまけに在庫の事もあって大変ですよね。そういうわずらわ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 11時52分

« 生誕3日目 | トップページ | カメのお産 »