« 豊真将、格下に完敗で負け越し(><) | トップページ | 生後15日目 »

パ・リーグ最下位に惜敗(><)

1-2でオリックスに負けました。

今日から赤星が2番センターで帰って来ました。

鳥谷とダブルリードオフマン(?)として、チームを引っ張って行ってもらいましょう!

オリの先発デイビーは、立ち上がりから安定したピッチングを展開してました。

こんなときは、ボギーのバットで突破口じゃ~!

と思ったんですが、今日はDH制でした orz..........

ジャンとボギーの先発は、打席に立てる甲子園にしてくれませんかねぇ。

そんなボギーも、立ち上がりからナイスピッチング!

しかし4回裏、ローズに先制ツーランを浴びてしまいました。。。

一方の打線は、6回表のシーツ先生のソロのみ(><)

8回には、コリンズ星人たちが、意味不明の抗議を審判に浴びせます。

Still0064_1  

 全部ストライクりんこだプ~

 

何を言ってるか良く解りませんでしたが、監督、ローズ、デイビーの順番で怒り、結果、好投を続けていたデイビーが、魔人ブウに退場を喰らってしまいました。

このコリンズ星人の自爆で流れが変わったと思ったんですが、我らが猛虎打線は、この隙をつくことが出来ませんでした。。。

8回裏は、困ったときの久保田頼みで、9回に望みを繋ぎますが、アッサリ3者凡退で終わってしまいました。

やはり、オリックスは侮れません。

今日の試合だけみると、投手といい、守備といい、4番の一振りといい、とてもソフトバンクに10ゲーム以上の差をつけて最下位にいるチームとは思えません。

明日も心して応援せねば・・・。

一方のタイガースは、ここ6試合全て、投手陣が驚異的な頑張りで、何とわずか2失点以内に抑えてます。

JFKはさることながら、先発6人衆の踏ん張りには頭が下がります。

本来なら6連勝しててもおかしくない失点数です。

先発が頑張ってるうちに、

そろそろ頼むぜ猛虎打線!

Still0063_1  

  おとなしく檻(オリ)に入ってろ~!

  もう入ってるりんこ~。

|

« 豊真将、格下に完敗で負け越し(><) | トップページ | 生後15日目 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オリックスが勝ち差し上げます
って言ってくれてはったのに。。。
遠慮深いタイガース選手でした・・・
赤星☆さん復帰して盗塁までしたのにぃ~。
ちょっとあんまりな負け方でしたね。(-_-;)

投稿: giichan0817 | 2007年5月25日 (金) 22時07分

giichan0817さん、こんばんは。
虎戦士のみなさんは、シャイだからね~。
相手のスキにつけ込むなんて出来ないのかな。
しかし、あのチャンスをものに出来ないのは重症打線ですね。
私もボギーのバットに期待してしまうなんて・・・。

赤星はいやらしい四球を選んだかと思ったらいきなり盗塁決めるとはさすがです。
盗塁は無理としても、あの粘り強さをみんな見習えばいいのに~。

でも、投手陣は安定してきたので、快進撃までもうすぐですよ!
きっと・・・。

投稿: さざまる | 2007年5月25日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6549080

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ最下位に惜敗(><):

» あっといっぽん!!あっとひっとつ!! [さかな5の阪神日記]
 虚しい・・・本当に後1本、後一つがでません。1アウト満塁で浅い外野フライ、2アウト満塁で外野フライ・・・。フラストレーションたまりまくり。イライラしてついに子供に八つ当たり・・・阪神が勝たないと上手くいきません。これで阪神の借金は【-4】となりました。あ、子供にはちゃ~~んと謝りましたよ。じゃないとろくでもない母親になってしまう(--;)  いいチャンスだったんですが、もうどうしたらいいんでしょう。こんなシーン今季本当によく見ます。ボーグルソン、ホームラン1本で2失点。よく頑張りましたよ。ホ... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時39分

» 後一歩及ばす [虎虎虎]
[画像] オリックス2−1阪神 阪 神 000001000=1 オリックス 000200000=2 対オリックス回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 オリックス=○デイビー(3勝4敗)−吉田−本柳−S加藤(2勝2敗3S) 阪神=●ボーグルソン(3勝3敗)−久保田 【本塁打】 阪神=シーツ(6号ソロ) オリックス=ローズ(14号2ラン) 4回裏、阪神先発ボーグルソンは、無死一塁からローズに14号2ランを 打たれ先制を許す。 6回表、阪神は先頭シーツが左中間へ6号ソロを放ち1点を返す。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時46分

» 5安打、6四球、1ホームラン [CherryBomb's blog]
5安打、6四球、1ホームラン。 1対2で完敗。 久保田は今日も負け試合で投げました。 ボーグルソンはたった1個のフォアとたった1球の失投で敗戦。 林ちゃん、濱中、明日は頑張れ。... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時47分

» 低空飛行で安定中 [CherryBomb 我らがタイガース]
打たないと勝てない。 明日は打ちましょう、林ちゃん、濱中。 それにしても今年はこんなところでウロチョロしてシーズン終わっちゃうんじゃないでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時47分

» ☆あぁガックリ。勝ち試合落とす。オリ 2 対 1 阪神 京セラ(5/25試合終了)20勝24負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 ---------------------------------------------- オリ | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H6/E1 勝利投手 [ オリックス ] デイビー(3勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(3勝3敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤大(2...... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時54分

» ☆あぁガックリ。勝ち試合落とす。オリ 2 対 1 阪神 京セラ(5/25試合終了)20勝24負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H5/E0 ---------------------------------------------- オリ | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H6/E1 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時54分

» 林選手のお母様観戦も・・・ オリックス2−1阪神 [女豹を探して・・・]
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は左側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON]36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 関西対決負け。六甲おろし!聴こうよ[emoji:131]少し時間がかか [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時55分

» 負けたし [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
赤星☆さん スタメン復帰☆*゚ ゜゚*☆ 4回 ローズ2R・・・ 5回 シーツHR!!! 7回 オリックス選手エラーやったのに 葛城選手オーバーランでOUT・・・ 同点のチャンスやったのになぁ (+_+) 8回 赤星☆さん☆*゚ ゜゚*☆ ファーボ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 22時08分

» ヤクルト、守乱で逆転サヨナラ負け! 金森、プロ初登板でタナボタ初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F3−2S◆ ヤクルトは福川の二塁打等で2点をリード。先発・グライシンガーは8回まで無失点の好投を見せるが、9回からの木田画伯投入が裏目。木田画伯は自らのタイムリーエラー等でグライシンガーの白星を粉砕。更に、延長突入と思われた中嶋のサードゴロを飯原が一...... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 22時11分

» オリックスに負けてどうする?! [しっとう?岩田亜矢那]
カーラジオで好投していたボーグルソンが 油断してローズから2ラン打たれたとこまで聞いていた。 その後事務処理が終わって、テレビをつけたら とっくの昔に試合終了していた。 ほんで、 そのまま、負けとんのんかい?! シーツの一発だけかい?! 桜井広大はベンチを温めさせただけかい?! 確かに筆者は 「2連敗さえしなければ良い」 と一昨日書いたが、それはホークスやライオンズに対する話で バファローズやイーグルスにまで1勝1敗なら 借金返済なんて一生出来ないぞ! 自己破産せなあかんぞ! ましてや事実上のホ... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 22時40分

» (ノ><。)ノこの負けはちょっとしんどいです。 [SORAKO トコトコ日記]
残念・・負けちゃいました{%orz_a%} ボギーがローズに2ランを打たれてしまったのが決勝点になりましたね。 これはその前の四球がもったいなかった~{%gomenne%} でも、何よりも打てない、攻撃になっていない試合でした。... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 22時41分

» 阪神1−2オリックス (京セラドーム) [仙丈亭日乘]
ああ、リンくん大ブレーキ・・・ 頑張れ、リン・ウェイツゥ! [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 22時58分

» なんでよぉ!!! [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
先発ボーグルソンは3回までナイスピッチング [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 23時07分

» 文化・芸能 [アルジャジーラが報じた]
が失敗 期間限定 スイレン 国連イラク支... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 23時52分

» 【阪神】関西ダービー1回戦 070525 最初の試合 [ブラックおんずの寝言]
バファローズ2×1タイガース う~ん、負けた(゜◇゜)ガーン [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 23時55分

» 関西ダービー初戦を落としてしまいました・・・。 [slow,snow]
タイガース、関西ダービー初戦を勝利で飾る事は出来ませ んでした・・・。(2-1) 8回表のチャンスで決められなかったのが大きいですね。 タイガースの公式HPの試合経過を見たら”1アウト満塁” で濱中選手はセンターフライを打ち上げたみたいなんです が、どうして3..... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 00時00分

» 今日も定番、隙に付け込めない満塁丸潰れタイガース [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
満塁で林です。鋭い辺りが打てるんです。 だからフライよりは転がした方が得点になるはずなんです。 その前のシーツです。止めたバットに当たるとかやめれー>< 最後に浜ちゃんです。結果よりも思いっきり振れるのが浜ちゃんのはずです。 明日は京セラから神戸に移動です。一つ一つの試合とチャンスを大事にすれば 勝てる試合ばかりです。 交流戦は、ほんの少し頑張れば首位いけますよ!! セリーグよりパリーグの方が阪神の事を、まだ恐れてますからね〜♪... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 09時47分

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11時09分

» 本日のつぶやき。5/25 [京草紙]
 アンディ、ソロ以外でもよかったら期待してるー  うわぁぁん、葛城のばかぁっ  デイビー熱すぎる。。。  りん、明日はお母さん孝行してね・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 18時19分

« 豊真将、格下に完敗で負け越し(><) | トップページ | 生後15日目 »