« Pain Vision | トップページ | 鴨のイジメかも »

今日も勝ったぜ! 最下位脱出!

5-3で、ヤクルトに連勝です。

例によってヤクルト主催ゲームは、うちのテレビではやってないので、今シーズン初のラジオでの応援となりました。

首位まで7ゲーム差、油断などしてる暇はありません!

先発オーダは、ミスター2番打者が定位置に戻り、まずまずOK!

7番シーツには、昨日のチームの勢いに乗じて、1本でもヒットを打って欲しいところです。

連敗ストップのいい流れを今日に繋げられるか、まずは、初回の攻撃に注目です!

ワンナウトからセッキーが内野安打で出塁すると、好調林が四球を選んで早くもチャンスでアニキに回します。

昨日に続いて期待が高まるところでしたが、アニキは三振に終わります。

このチャンスを逃したら、再び焦りが生じかねないところで、誠がレフト前にはじき返し、先制してくれました。

これで、良し、今日も行ける!

と思いました。

昨日は勝ったとは言え、ホームランでしか点を取れなかったので、初回にいきなりタイムリーが出たのはとても大きいです。

2回にはシーツの2塁打を狩野が返し、1点追加します。

不振に喘いでいたシーツのヒットが点につながり、これで行ける!

と確信しました。

3回には先発ボギーが1点を返されますが、迎えた5回表。

そろそろ追加点が欲しいところです。

そこで飛び出したのは、なんと林とアニキのアベックホームラ~ン!

よっしゃ、誠も続け!

と念じましたが、そうは上手く行きませんでした。

3者連続は、次回の楽しみに取っておきましょう。

と、ここまで選手に微塵の油断のも感じられません。

しかし、4点のリードに安心したのか、私が油断して眠ってしまいましたzzz

目が覚めたら、ラジオでは既に「辻&太陽結婚おめでとう大特集~」という訳の分からない番組をやってました。

慌ててネットでチェック!

ああ、良かった!

連勝です!

しかも、6回あたりにはちょこまかと継投して、ハシケン、能見、ジェフの3人がかりで4者連続三振もとってます。

そして、久保田をつないで、9回には球児が3者連続三振で締めてます!

厳しい継投で、首脳陣にも油断など感じられない内容です。

油断したのは私だけでしたorz...........

さあ、今日で早くも最下位脱出です!

毎月1つずつ上げて行っても充分間に合います。

次は4位目指して頑張りましょう!

|

« Pain Vision | トップページ | 鴨のイジメかも »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ。
>油断したのは私だけでしたorz...........
いえいえ、さざまるさんだけじゃぁ無かったです。
先日までは試合に疲れてウトウト・・・(涙)
今日は安心してしまいウトウト。。。(汗)
明日はしっかり観戦!しないと!!(笑)

投稿: giichan0817 | 2007年5月11日 (金) 23時27分

giichan0817さん、こんばんは。
油断したのが私だけじゃ無くて安心しました(^^)
優勝を狙える位置につけた状態で、赤星を迎え入れられるように、応援頑張りましょう!

投稿: さざまる | 2007年5月11日 (金) 23時36分

(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]

ラジオ観戦だったんですね。
こっちは大阪府・・・
そして最強サンテレビが試合終了まで放送で真弓さんの解説で観れました。

解説者クエスチョネ答えたよー!
さて誰だろうね(´∪`○)フフ♪
2人答えちゃいました(*^.^*)エヘッ

投稿: 女豹 | 2007年5月11日 (金) 23時48分

女豹さん、こんばんは。
いいねぇ、サンテレビ。
羨ましいッス!

クエスチョネ、回答サンキュー!
1人で2人答えられるんやね。
知らんかった。。。
まだ回答してくれた人が少ないので解っちゃった(^^)
ヘェ~。

投稿: さざまる | 2007年5月11日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6385182

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も勝ったぜ! 最下位脱出!:

» TV中継ないもので… [まったりライフ]
今日は気分を変えて『1008 ABC』系列のラジオを聴いてみました。解説は湯船さ [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 23時22分

» ヒーロー!りん♪りん♪ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
TB&コメントお返し出来ない状態なのに TBたくさん頂きありがとうございます。m(__)m 今朝、甲子園球場横の 素盞鳴神社に行って来ました。 ある事をお願いに!! そして5/20のチケットゲットに! さっそくご利益あったのか?? あれだけテンション下が....... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 23時29分

» 岡田アタフタ [CherryBomb's blog]
こんなにアタフタしなくて良いのに、困った監督です。 こんな投手起用は一昨日やらなくては。 昨日もアタフタ、今日もアタフタ、JFKの複数イニング起用は当分必要ないと思います。 まして今日なんかはハシケンが良かったのに能美投入。 ジェフもヒット1本で交...... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 23時33分

» 今日は神宮球場に場所を移して [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
  5    vs    3  [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 23時34分

» 2番関本から、はじまる○○ [虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治]
評論家も1億2000万人の虎ファンの大多数も2番関本のほうが打線はつながる「適任」と信じて疑わない[:!?:]                                               1回1死から関本内野安打、リン四球。1,2塁アニキ凡退。今岡左前先制タイムリー[:拍手:]2回はシーツ幸運な2塁打。狩野右「意識」ライト前適時打[:拍手:]「2点目」5回先頭打者関本。ショートへ痛烈な当たり、宮本がはじく「失策」無死1塁。リンが右翼スタンドへ2ラン。続く兄貴も連続本塁打[:拍手:]ス... [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 23時44分

» あ~~、幸せだ。 [さかな5の阪神日記]
 勝ちました。勝てました。幸せです。もう頬が緩みっぱなしです。今日もスポーツニュースハシゴです。これで阪神の借金は【-5】となりました※。幸せだぁぁぁぁ。  今日はヤクルト主催のゲームのため、テレビ中継は見られず。子供の宿題に付き合いながら、携帯サイトでチェック。  最初に見たとき・・・阪神1-0ヤクルト。思わず「信じれん」。  2回目見たとき・・・阪神2-0ヤクルト。「幸せや~~」  3回目見たとき・・・阪神5-1ヤクルト。頭の中で何故か松田聖子の『青い珊瑚礁』が流れます。あ~~、私の... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 00時07分

» 飛燕墜つ!林だアニキだ連爆だ! [虎のおしゃべり堂]
 5月11日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日、やっと連敗を止めた阪神が勢いづいてきた。まずは初回、一死 から関本が内野安打で出塁。さらに林が四球を選んで一、二塁。期待の 金本は三振に倒れるが、今岡がレフト前に弾き返し、1点を先制する。  二回には先頭・シーツの当たりがライト線へ。ガイエルに捕られたかに 見えたが落球、ツーベースになる。すかさず狩野がタイムリーを放ち、 2点目。  三回、ヤクルトもラミレスのタイムリーで1点を返してくる。しかし五回の 阪神、先頭・関本がショート...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 00時15分

» 石橋たたき過ぎ [パイプの部屋]
今日も残業。勝ち試合見れなかった。(-_-#)林は完璧、申し分ありません。金本もHRの感覚を取り戻したようです。今岡は復調と言っていいでしょう。クリーンアップが好調なら負けません。シーツも調子を戻しつつありますね。打線が好調なのは嬉しいのですが、気になるのは...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 01時04分

» ★突き刺されLK砲アベック弾!ヤクルト 3 対 5 阪神 神宮(5/11試合終了)14勝19負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 1 1 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 5 | H9/E0 ---------------------------------------------- ヤク | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 3 | H9/E1 利投手 [ 阪神 ] ボーグルソン(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 松井(1勝2敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗9S) 〔....... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 03時14分

» ★突き刺されLK砲アベック弾!ヤクルト 3 対 5 阪神 神宮(5/11試合終了)14勝19負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 1 1 0 | 0 3 0 | 0 0 0 | 5 | H9/E0 ---------------------------------------------- ヤク | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 3 | H9/E1 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 03時14分

» 逆襲の虎-再スタートの神宮~今岡の当りが帰ってきたでぇ\^O^/ [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
   一二三四五六七八九 計HE 阪神 110030000 590 ヤクルト 001020000 391 一二三四五六七八九 【今日のオーダー】 鳥関林金今葛シ狩ボー 谷本威本岡城|野グル   助   ツ ソン ←クリックでリンク先へ 一回:関本内野安打+林ファーボール=一塁二塁+今岡なんとタイムリーヒット!目が覚めたでっ!!=一塁三塁 二回:シーツラッキーなガイエル落球によるツーベースヒット+速攻狩野がタイムリーヒット!!+ボーグルソンナイス送りバント=二塁 三回:今岡セン... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 07時25分

» 【阪神】対東京6回戦 070511 はやし君がかわゆすぎる件 [ブラックおんずの寝言]
東京3×5阪神 「明日も勝ちます!」byいすけ [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 09時47分

» ヤクルト3-5阪神(6回戦) ○ボーグルソン3勝1敗・藤川9セーブ [びすたりと大相撲とか]
うほ。2連勝~。(嬉) 先発ボーグルソンは5回6安打3失点。4四球でまた多くなっ... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 16時52分

« Pain Vision | トップページ | 鴨のイジメかも »