« 欧米か! | トップページ | いい湯だな♪ »

若虎の2発で若獅子粉砕!

西武に6-3で連勝です。

今日は、夕方から出かけてて、全く見れてません。

ついさっき帰って来てネットでチェック!

ヨッシャー!

2ヶ月かかって、ようやく、開幕前に希望したスタメンとほとんど同じになりました。

暫くこのオーダーで固定してみてもいいんじゃないでしょうか?

トリは、昨日エンドランかけてもらって、迷い無く振り抜けたことで、自分のスイングを思い出したかな。

先発は、ボギー&ヤス、2人で1人前ってとこでしょうか。

変則日程なので、そういう起用法もありかもね。

昨日のベテランに続いて、今日は若虎の活躍でした。

まあ、調子を落としてた西武相手だったので、週末連勝して本格的な復調と行きましょう!

さてと、sky・Aの録画放送見よっと。

(追記)

ボギーは故障だそうですね。

う~ん、心配。。。

|

« 欧米か! | トップページ | いい湯だな♪ »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

私もGAORA観たのに
またスカイA・・・ついてる

^^;;;

私は野球以外はあまりTVは観ないんです。

だからもちろんスカパーもプロ野球セット

^^;;;

2連勝よかったね、さざまるさん^^

投稿: fusaki | 2007年5月31日 (木) 23時22分

fusakiさん、こんばんは。
2連勝、ほんとに良かったですね(^^)v

GAORA~sky・Aへのハシゴとはさすがですねぇ。
勝ちゲームは何度見てもいいもんですもんね。

今日は治療院に行ってて見れなかったんですが、虎の勝利程の良薬はありません!
ここからの快進撃が楽しみですね。

投稿: さざまる | 2007年5月31日 (木) 23時40分

さざまるさん、こんちは。
さざまるさんのおっしゃった通り、調子落としてる西武に元気もらいましたね。
打線はこの打順が今のところシックリきますね。
リンくんは3番がいいし、鳥くんも7番あたりがいいですね。
DHのあるビジターが続きますから、濱ちゃんと桜井くんをうまく使ってほしいです。
これからの逆襲はベンチワークにかかってますよ。

投稿: じゃん | 2007年6月 1日 (金) 13時12分

じゃんさん、こんちは。
今のところは今日の打順、いい感じですよねぇ。
アンディが絶好調になったら、リンを6番に据えて、ドカーンとランナー一掃ってのも面白いですが・・・。

トリは、今年も下位に据えて、青木と首位打者争いの末、3割打者の称号と共に自信と箔をつけ、トップやクリーンナップは来年のお楽しみ!
ってのが開幕前の私の構想でした。
今からでも遅くないので、7番あたりで3割目指してもらいたいと思います。

この打順を軸にして、DHで桜井や濱ちゃんを上手く絡めて欲しいですね。

西武のお陰で少し蘇えりましたね。
次はハムを喰って、勢いに加速をつけましょう!

投稿: さざまる | 2007年6月 1日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6619855

この記事へのトラックバック一覧です: 若虎の2発で若獅子粉砕!:

» 阪神6−3西武 (甲子園) [仙丈亭日乘]
リンくんの8號ソロと、鳥谷の3號3ランで逆轉! 中繼ぎの中村泰が2勝目! ボーグルソンの肩痛がたいしたことないことを祈る・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時04分

» 久しぶりの ラッキー7 らしい攻め [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
出塁・ヒットが繋がっての [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時19分

» 連勝は鳥谷の逆転3ランで!! [デラシネ(deracine)]
ちょっと酔ってます。 試合見れてません。 でもね、今日も空中戦で獅子撃墜ですよ。 4回でしたね。 3番に座った「とっても絶好調」林の一発で1点差とすると、 ランナー2人を置いて鳥谷!調子が悪くて7番にまで落ちた鳥谷!個人的にはスタメン落ちしてもいい鳥谷!岡田監督可愛がりすぎ鳥谷!! 見事な逆転3ラン!! 下位で楽に打たせたほうがいいんですよ。 7回にも2点追加で結局6-3。 見逃せないのが今岡。今日も2安打。いよいよ火がついてきたか。 投げるほうではボーグルソンが3回で降板するも、 その後を受けた... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時21分

» よっしゃ!西武戦2連勝☆ [まったりライフ]
「え?もう一回言ってください(笑)」 ヒーローインタビュー第1声がそれですか! [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時24分

» 若トラ祭りで連勝だ! [虎のおしゃべり堂]
 5月31日、阪神vs.西武戦。  阪神先発のボーグルソンは、二回、あまりにもアンラッキーな振り逃げ 成立でランナーを出してしまうと、栗山に痛恨のツーラン被弾、今日も 西武が先制する展開に。  阪神・岡田監督が三回の先頭打者となったボーグルソンに代打を送った ので、いやに早く仕掛けるな、と思ったらボーグルソンが右肩痛を訴えた ため、緊急降板という形になったらしい。最近、故障者の多い虎投陣だけに 今後が心配だ。  ボーグルソンに代わって四回からスクランブル登板となった中村泰が...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時31分

» 交流戦はじめての連勝 [パイプの部屋]
鳥谷が7番に降格。これに奮起したのか、それとも気楽さのせいか久々のHR。バッティングフォームはそれほど綺麗とは思わなかったけど、復調のきっかけになってくれればいいですね。ヒーインは鳥谷と中村泰でしたが、今日の本当のヒーローは金本ではないでしょうか。2度...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時32分

» 中村泰が嬉しい2勝目! [虎虎虎]
[画像] 阪神6−3西武 西 武 020001000=3 阪 神 00040020×=6 対西武2回戦(阪神2勝0敗) 交流戦通算(3勝5敗) 【投手】 阪神=ボーグルソン−○中村泰(2勝0敗)−久保田−S藤川(0勝1敗15S) 西武=●グラマン(2勝6敗)−岩崎−山崎−星野−長田 【本塁打】 阪神=林(8号ソロ)、鳥谷(3号3ラン) 西武=栗山(1号2ラン) 2回表、阪神先発ボーグルソンは2死二塁から、栗山に2ランを打たれ先制を 許す。 4回表、阪神はボーグルソンが肩の不調で... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時37分

» 帰ってくるといつも7回 [CherryBomb's blog]
帰ってくるといつも7回、たまには6時から見たいですね。 今日は久保田投入からです。 鳥谷エラーでピンチでしたがアニキのバックホーム封殺!! これですよ、これ。 選手が躍動してるじゃないですか。 敬ちゃんは反省ですが、今日は7番で気が楽になってホーム...... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時43分

» 7回の攻防に試合を見た [CherryBomb 我らがタイガース]
アニキのバックホームで同点を阻止。 関本、林ちゃんで作ったチャンスにアニキぼてぼてピッチャーゴロで先ず1点。 今岡が粘って繋いでシーツも粘ってタイムリー。 これですよ、これ。 こんな点の取り方ですよ。 8回表、鳥谷エラーで久保田降板。 これが分かりません。 シーズンはまだまだ続くのに、球児投入。 岡田の早漏は直りません。 試合は間違いなく勝つでしょう。 この続きは虎バで。... [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 23時45分

» ホームランとタイムリー。 [さかな5の阪神日記]
 なんとなく状態が良くなってきたような気がします。今日は理想的な点の取り方ではなかったでしょうか。苦しかった5月が今日で終わりです。明日から6月です。反撃をお願いします!!今日の試合で阪神の借金は【-5】となりました。負けないぞ!  今日は不振だった鳥谷選手に3ランホームラン、そしてシーツ選手に待望のタイムリーが出ました。鳥谷選手はベンチで嬉しそうでしたね。ほっとしたんでしょうね(そろそろ濱中選手が見たいです・・・)。2点先制された後、林選手のソロホームラン、そしてヒットの今岡選手と四球のシー... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 00時10分

» ★今夜は林&鳥谷ツープラトン!阪神 6 対 3 西武 甲子園(5/31試合終了)22勝27負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
西武 | 0 2 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 0 0 | 2 0 X | 6 | H8/E3 勝利投手 [ 阪神 ] 中村泰(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(2勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗15S) 〔西武....... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 00時20分

» ★今夜は林&鳥谷ツープラトン!阪神 6 対 3 西武 甲子園(5/31試合終了)22勝27負1分 ["記録" room / diary mode.]
西武 | 0 2 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 4 0 0 | 2 0 X | 6 | H8/E3 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 00時20分

» ラッキーセブン [血中乙女濃度]
ここのところ、ラッキーセブンというのは 風船を飛ばすイベント回 だけになっていたので・・・ 今日の「ラッキーセブン」な攻撃は良かった!! あぁ (久々に)打線が繋がってる・・・と。 アニキのほぼゲッツーな当たりも、全力疾走でなんとか得点に繋がり、 この一打から今岡さんのヒット、シーツ先生のタイムリーへと繋がったわけで。 もちろんお立ち台に並んだ、なんやかんや言われてた鳥ちゃんの逆転スリーランは素晴らしかった!2個のエラーはちょっとあれだけど・・・。 そしてそして、緊急途中登板の... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 00時44分

» くぼたんを信頼してほしいな。 [ディープインパクト@まこっさん]
数字って不思議やな。 今シーズンの月間成績を並べると 3月  1勝 1敗 4月 11勝12敗(引き分け1、中止1) 5月 10勝14敗(中止2) 22勝27敗1引き分け(借金5) しんどかった5月ですら借金は4つだけ。 大型連敗と日曜日など 翌日試合のない日の敗戦が多いことに加え 立直れないような負け方が随所に見られたせいで もっと負けまくってるような気がしてた。順位表を下から(笑)じっくり見ると 3位のカープですら借金3だ。 上の2つに追いつき追い越... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 01時32分

» タイガース連勝も、かなり複雑・・・ [しっとう?岩田亜矢那]
ね、打てたでしょグラマンから。 昨日の筆者の予想では3点くらい、 でも実際は4点、そして駄目押しで2点は ちょっとタイガースの打撃は上向いてきたのかも。 しかし、ボーグルソンがアクシデントで降板 急遽登板となった中村泰、って最初から出しとけ! 今頃になって「次は中村泰に順番が回ってくる」と岡田談 おい、こんなトラブルでも無いと中村泰を先発させるつもりなかったんか?! タイガース堂々の2連勝! と言う事は必然的にライオンズ2連敗 借金も2に・・・ でもその分、次のジャイアンツ・スワローズ戦はきっち... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 07時30分

» 【阪神】対西武蔵2回戦 070531 目先の勝ちを追い続ける [ブラックおんずの寝言]
虎6×3獅子 勝ったよ。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 09時59分

» 関西は則紀(ノリノリ)気分 [Tigers一生タテジマ主義!]
ようやく連敗を止めたタイガースですが、関西では陣内&紀香披露宴に完全に喰われてま [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 13時08分

« 欧米か! | トップページ | いい湯だな♪ »