« また産まれた! | トップページ | 長渕剛『Come on Stand up!』 »

フクちゃんでもダメかぁ。。。

0-10でロッテに連敗です(><)

Still0069 先発フクちゃんは、トリのエラーで失点しても腐らずに、頑張って投げてたんですけどね。

味方打線が、5回裏、ノーアウト2,3塁で点が取れないとは・・・。

これで気落ちしたのか、6回表、滅多打ちに合ってしまいました。

おまけに迷ったときのハシケン頼みも1失点。

こうなったら、久し振りに登場したサジキの仕上がり具合でも見といてやるか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ア、アカンやん(泣)

ナベちゃんは今日も◎

これまた久し振りの吉野も◎

打撃陣のことなんか無視してやるもんね~だ。

しかし、狩野のリードは良くは解りませんが、スイスイ行ってるときはいいけど、一度歯車が狂うと歯止めをかけれなくなるような気がします。

矢野さんをベンチに入れて、ピンチのときだけベンチからサインを出してもらいましょうか。

って、それじゃあ、せっかく狩野が成長するチャンスを潰してまうやん。

頑張れ狩野!

さらに、今日から、矢野さんに続いてジェフが登録抹消になってしまいました。

早く帰って来てや~。

200705281846 さて、今日は、ローソンでMarinesホットドッグってのを見つけたので、こいつを喰って勢いをつけよう!

と思い、買って帰りました。

でも、帰ってから、これはロッテを応援する人が食べるものじゃないかと気づきました。

どうやら、昨年の ジャイアンツ仕様モルツと同じ間違いを犯してしまったようです。

昨年は、気づいてすぐにビールを捨てましたが、空腹には勝てず、今日は食べてしまいました orz...........

2度と買うか、こんなもん!

美味しかったけど・・・。.

|

« また産まれた! | トップページ | 長渕剛『Come on Stand up!』 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
試合の事は置いといて。。。
怪我や不調の選手が
入れ替わり立ち代り・・・
赤星さん、濱中さん
復帰を喜んだのも束の間・・・
今度はジェフ、矢野さんがなんて(泣)

投稿: giichan0817 | 2007年5月28日 (月) 21時25分

giichan0817さん、こんばんは。
スポーツにケガは付き物とは言え、確かにこう立て続けだとベンチもファンも暗くなっちゃいますね。
仕方ないので、ジェフと矢野さんには、更にパワーアップして帰って来てくれることを期待しながら、代わりを務める若手の成長を楽しみましょう!
後半の快進撃に向けて!

投稿: さざまる | 2007年5月28日 (月) 21時38分

こんばんわ、さざまるさん
微かに復活のささこです。

モルツ事件ありましたね!もうそんな経つんですね。うわ~時間経つのって早いです。
ウチはロッテコア●のマ~チ食べて応援してました。
が、もしかしてこれもホットドックと同じ間違いだったんでしょうか……

投稿: ささこ | 2007年5月28日 (月) 22時27分

ささこさん、こんばんは。
コア●のマーチですか!
それは微妙ですね。
でも、ヤクルトやハムやガムと同じようにok!なんじゃあないでしょうか。

G仕様モルツとM仕様ホットドッグは、本来は単なる普通のビールやホットドッグなのに、特定球団の応援を意図してタイアップし、パッケージを無理やり変えたものなので、これはアカンと思います。
しかも、G仕様モルツの缶には、「頑張れG」とハッキリ書いてあったし・・・。

ところで、モルツ事件のときのタイトルは偶然にも「ストップ・ザ・連敗に下さんが立ち上がる!」でした。
明後日の試合のタイトルは、再びこれを使えそうな気がして来ました!

投稿: さざまる | 2007年5月28日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6583975

この記事へのトラックバック一覧です: フクちゃんでもダメかぁ。。。:

» Be the Best For the Fans [CherryBomb's blog]
車のラジオで聞いたときは0対7、家に帰ってきてテレビをつけたときは0対10、毎日話になりません。 45,601人の観客だと思いますが、もうガラガラですね。 そりゃあ、こんな試合見せられたらたまりませんからね。 よくこれだけの状態で首脳陣は辞任しませ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時19分

» Be the Best For the Fans [CherryBomb 我らがタイガース]
車のラジオで聞いたときは0対7、家に帰ってきてテレビをつけたときは0対10、毎日話になりません。 45,601人の観客だと思いますが、もうガラガラですね。 そりゃあ、こんな試合見せられたらたまりませんからね。 よくこれだけの状態で首脳陣は辞任しませんね。 元々弱いチームじゃないだけに残念です。 ベンチがアホだとこれだけガタガタになります。 Be the Best For the Fans ファンが試合終了前に帰ってしまう試合ばかりです。 まだ最終回の攻撃が残ってますが今日は頭も痛いですし、もう... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時20分

» 宮崎オーナー、ご決断を! [しっとう?岩田亜矢那]
8時前の梅田駅に、タイガースのユニフォーム姿の人々を見た。 嫌な予感がして家に帰ったら案の定。 いや想像以上の悲惨な状態に・・・ 矢野に次いでウィリアムスが登録抹消。 左肩筋肉の周囲炎だとか・・・ JFKを温存し過ぎた。 ありとあらゆる災厄がタイガースを襲う。 それでも甲子園を満員にする虎ファン達。 筆者は心配でならない、 今は熱心に応援する彼らが、いつ暴徒と化するか。 昭和の頃からのファンは事実、そのような事態を何度となく目撃している。 不測の事態が起こってからでは遅い。 宮崎オーナーご決断... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時22分

» 頑張って!踏ん張って!!元気出して!!! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日も何だかなぁ〜な試合です。 5回裏の同点のチャンスに 福原投手んとこに 代打出さんかったんは何で?? ん。。。 中田さんの解説はいいわぁ〜。 9回 りん♪りん♪2ベース☆ 今岡さん猛打賞!! 代打桧山さん・・・・ 頑張れ!!タイガ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時26分

» 祝900記事で小林宏6勝目で大勝し虎2タテ [スポーツ瓦版]
ロッテVS阪神はロッテが10対0で阪神に大勝して3連勝だよ ロッテ打撃陣は2回に青野タイムリー2ベースで1点を先制して 6回にサブロー&里崎&早川タイムリー&青野グランドスラムで 7点を取り7回にサブローのソロHR&橋本タイムリーで2点で 17安打で1....... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時29分

» 阪神0−10ロッテ (甲子園) [仙丈亭日乘]
金本が無事に試合に出られてよかつた。 今岡が3安打、鳥谷の守備が光つてゐた。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時30分

» ☆明暗クッキリ。ロッテから学べ!阪神 0 対10ロッテ 甲子園(5/28試合終了)20勝27負1分 ["記録" room / diary mode.]
ロッテ | 0 1 0 | 0 0 7 | 2 0 0 | 10 | H17/E1 -------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E2 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時30分

» ☆明暗クッキリ。ロッテから学べ!阪神 0 対 10 ロッテ 甲子園(5/28試合終了)20勝27負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
ロッテ | 0 1 0 | 0 0 7 | 2 0 0 | 10 | H17/E1 -------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E2 勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(6勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝4敗0S) セーブ 〔ロッテ〕 小林宏、荻野、...... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時30分

» 5月28日 阪神対ロッテ [阪神タイガース日記]
●28日の赤星選手<4打数0安打0盗塁><通算33安打9盗塁> 第一打席はサードゴロ。 第二打席は平凡なサードゴロ。 第三打席はチャンスに変化球をひっかけてファーストゴロ。 第四打席は変化球をあっさり見逃し三振。 うーん体が万全ならあのセンターライナーはダイブして取ってたはずだ。。。 ●28日のタイガース<0−10で負け> 今日は初回からテレビで応援! 5回裏0−1で無死2・3塁で打者がピッチャー。確かにジェフがいないとはいえ、明日は休みだし、ここは代打じ..... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時36分

» 弱いにもほどがある [Love Baseball?]
こんなにも弱いとは一体どういうことだろう。 ひとつ間違いなく言えることは、現在タイガースが12球団で一番弱いということ。 これには疑いの余地がない。 出てくるピッチャー出てくるピッチャー、みんな打撃投手... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時37分

» 本館900記事&鴎+11&モナコGPアロンソV&日本代表 [別館ヒガシ日記]
モナコGPはアロンソが2年連続Vでハミルトンも凄く次戦も楽しみだし 日本代表は海外組3人を含む27人が選ばれて中村俊が負傷してるし は小林が6回を無失点に抑え打線も10点を取り虎2タテ3連勝で 本館が本日3記事UPで2年4ヶ月3日で900記事を達成したよ... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時56分

» 圧倒的な差。 [attractive place!! ]
阪神 0−10 ロッテ 5回に得点できなかった事が響いたのかなぁ。暗黒時代でももうちょっと得点圏にランナー置いた時は点取ってたような気がするけど。 得点力ないんだからチャンス時には工夫が必要ですよね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時56分

» 今夜も大敗で。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 …いやはや…今夜も大敗してしまいましたねぇ。。。  それにしても…今はどん底の状態に、またまた陥ってしまっているんでしょうかねぇ…。  今日の試合…5回裏のタイガースと6回表のマリーンズとの違いが、現状の勢いの差を物語っているようで。。。  同じ無死2・3塁のチャンスを作りながら、阪神は1点も取れず、一方のロッテはあっさりとタイムリーを放ち、大量得点の足掛かりとなった訳で…。  打線が淡白と言うか、全体が重苦しい雰囲気になっていると言うか…。  投手陣との歯車が上手く噛み... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時02分

» 報復どころか返り討ち! [虎虎虎]
[画像] 阪神0−10ロッテ ロッテ 010007200=10 阪 神 000000000=0 対ロッテ2回戦(阪神0勝2敗) 交流戦通算(1勝5敗) 【投手】 阪神=●福原(1勝4敗)−橋本健−桟原−渡辺−吉野 ロッテ=○小林宏(6勝1敗)−荻野−高木−小林雅 【本塁打】 阪神= ロッテ=青野(10号満塁)、サブロー(3号ソロ) 登録:吉野誠投手、桟原将司投手 ⇔ 抹消:能見篤史投手、ウィリアムス投手 「もう1試合あるしな。こんな終わり方じゃあ…」。 岡田監督が絞り出すように... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時25分

» 何とも言えないショックが… [まったりライフ]
あぁ―――Σ( ▽|||)―!! 福原忍様がぁぁぁ!! 6回表にロッテ青野に満塁 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時30分

» ロッテ~打ちまくれ~で17安打10点!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
        ロッテ  | 010 007 200    = 10         阪神   | 000 000 000   =  0         勝利投手 [ ロッテ ] 小林宏(6勝1敗0S)         敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝4敗0... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時31分

» 今、悪霊がとり憑いている/今、神が降りている【阪神&楽天】 [管理人は別の顔 ]
阪神、交流戦王者のロッテに昨日が18安打打たれて14失点そして今日は17安打打た [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時31分

» テンプレ変更。 [さかな5の阪神日記]
 これで・・・借金はどれくらい膨れ上がったんだろう。この数日間で選手たちの疲労感はどれくらい膨れ上がったんだろう。この数日間で首脳陣の白髪はどれくらい増えたんだろう。そしてファンたちのイライラはどれくらい・・・。  阪神の今の印象としては、プールの上に飛び出そうとして一旦水中深く沈みこみ、思いっきりジャンプしようとして塩素の錠剤踏んづけてそのまま水中でガボガボともがいているみたいですね。そんなに慌てて手を動かしたり足をバタつかせなくても、もう一度体制をしっかり整えて、足元を確認し、水面を見上げ... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時35分

» (ー’`ー;)大敗・・・ていうか9回裏はなに? [SORAKO トコトコ日記]
- 悔しいというか気が抜けました・・・ あの~タイガースはどういう試合をしたいのですか? 点をとる為にどんな策をたてているのですか? 今日も月曜日にもかかわらず4万5千人がはいった甲子園。 あれだけの点差の中、最後まで応援するファンの姿に何を感じていますか?... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時49分

» 繰り返し [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
なにをやっても [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 22時50分

» 広澤コーチのブログが自粛されたのかストップ!!コメント爆発(笑) [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
ちなみに私の残したコメントです 5月25日 45試合目 意地を見せなきゃな! に対して こんばんわ、広澤コーチお疲れさまです。 私はYAMAHA行ってたんですが、あの曲聞いた所、ぅ〜ん、たしかに落ち着かない感じがしますよね。。 あの曲だけ短調で終わってるのが何故なのでしょう・・ 選手を焦らすような、ソラベドレベレーチラチードギドーですよね。 私が下手なりに明るく考えてみました。 ソラベドレベレソファレベレファー ソラベドレベレソレーソーラシー 今回はこういう町の声もある... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 00時33分

» 阪神0-10ロッテ(2回戦) ●福原1勝4敗 [びすたりと大相撲とか]
今日も見てへんけども。。。 にょーーーーーー。(涙) 先発フクちゃんは5 0/3... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 05時59分

» あとかたずけはちゃんとしてきたで。 [かいちょうの塗装人生]
今まで使っていたのが、バリバリに割れてきたので 新調しました。 さて、今日の試合ですが 見所はなかったです。 いよいよ本格的に暗黒時代に突入しそうです。 ゆうか、突入してます。 もう、岡田監督の采配とかの問題とかゆう以前の問題です。 ライ... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 09時54分

» カリスマ主婦 黒田知永子△なんと離婚していた!その理由とは・・・!? [カリスマ主婦 黒田知永子△なんと離婚していた!その理由とは・・・!?]
◆黒田 知永子(くろだ・ちえこ)本名樫本知永子。1961年(昭36)6月3日、東京都生まれの45歳。成城学園大学短期大学部在学中にモデルデビュー。1メートル65、B79、W60、H85。03年、ベストジーニスト賞受賞。趣味は美術観賞、テニス。血液型AB。 カリスマ主婦なんと離婚していた! 「カリスマ主婦モデル」の黒田知永子(45)が離婚していたことが31日、分かった。所属事務所を通じてファクスで「5月末に16年間の結婚生活に終止符を打つことになりました」とコメント。今週初めに離... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 14時17分

» foto cilindro ruleta europea [foto cilindro ruleta europea]
occlude.pined tumors delights [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 10時14分

« また産まれた! | トップページ | 長渕剛『Come on Stand up!』 »