« スーパーじいちゃん! | トップページ | 鴨の赤ちゃん »

JFK4連投の力投で3連勝!

3-2でヤクルトに連勝です。

今日もラジオでの応援となりました。

昨年も同じようなことを書きましたが、たまにはラジオもいいですね。

映像を見れない代わりに、じっと目を瞑って聴いていると、イメージがブワーッと拡がります。

躍動している虎選手たちが、まぶたの裏に浮かび上がります。

ただ、そのまま眠ってしまいそうなのが玉に傷ですが・・・。

それと、細かい状況が解らないだけに、逆に応援に集中できます。

テレビで見てると、ついついいろんなところが気になって、勝ちゲームにもあれこれと注文をつけてしまいたくなりがちですが、そんな心配もありません。

でも、ラジオの良さを挙げながら、テレビ中継のある日には、やっぱりテレビを観てしまうんでしょうが・・・。

それはともかく、今日は何とか眠気に耐えて球児まで応援できました。

JFKの4連投は気になりますが、そのためのJFKですからね。

リードしてる試合を、みすみすJFKを温存してひっくり返される必要も無いでしょう。

何より、JFK本人たちが、そんなことは望んでないでしょうし・・・。

まあ、チャンスでアニキに1本出てれば、

もしくは、お杉が後1イニング頑張ってくれていれば、

JFKのうち1人は休めていたかもしれませんが・・・。

そんな都合のいい勝ち方は、明日にとっておきましょう。

れれっ!?

勝ちゲームなのにけっきょくは注文をつけ始めてることに気が付いたので、このへんでやめておきます。

お杉は6回途中まで2失点と試合を作ってくれたし、

打線も2桁安打と良く打ってくれたし、

JFKは4連投、本当にお疲れ様でした。

※なお、左サイドバーの下の方の「クエスチョネ」というところに、「誰の解説が好き?」という設問を作ってみましたので、よろしければ答えてみて下さい。

|

« スーパーじいちゃん! | トップページ | 鴨の赤ちゃん »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
3連勝!ですねぇ~☆
JのとこでTV観戦なのに
今日も寝そうになりました(汗)。。。

投稿: giichan0817 | 2007年5月12日 (土) 22時05分

giichan0817さん、こんばんは。
見事な3連勝です☆
リードしてるゲームだと、KJあたりが一番眠くなるんですよね(^^)
必ず抑えてくれると信じてるからでしょうか?
全員がJFKみたいだと安心して試合中ずっと寝てしまいそうなので、お杉みたいに心配ばかりかけるヤツもいて調度いいのかもしれませんね(^^)

投稿: さざまる | 2007年5月12日 (土) 22時15分

こんばんわ、さざまるさん

(↑↑上コメントより)
……すみません、ささこは寝てしまいました
((((`ロ´;))))汗汗

あ、JFKはちゃんと聴きましたよw
ラジオもたまに聴くといいですよね。TVでは中々聴けない話もラジオでは沢山でますしね。
ラジオって色々自由な感じがしますしね。

明日も勝って連勝記録伸ばしてほしいですね☆

投稿: ささこ | 2007年5月12日 (土) 22時31分

ささこさん、こんばんは。
JFKはちゃんと聞いたってことは・・・。
お杉で寝れるとは、さすが肝が据わってますね(^^)
でも、私も昨日はボギーなのに寝てしまったので人のことは言えませんが・・・。
明日は、ジャンの目の覚めるようなピッチングに期待しましょう!

投稿: さざまる | 2007年5月12日 (土) 22時44分

いつも拝見させて頂き、虎バ等でお世話になっております。HMNK5濱中治@阪神Tigersと"記録" room / diary mode.の両ブログのmode-idです。m(_ _)m
日頃のお礼も含めて、勝手ながら当方の両ブログからリンクさせて頂きました。
もし不都合有りましたら、お気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: mode-id | 2007年5月13日 (日) 02時35分

mode-idさん、こちらこそいつもありがとうございます。
リンクの件、もちろんOKです。
私の方もお気に入りブログに追加させて頂きましたので、よろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2007年5月13日 (日) 03時03分

快諾頂きありがとうございます。(^^)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: mode-id | 2007年5月13日 (日) 14時14分

何時もお世話になっております。
事後連絡ですが、当方のLINKに貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

http://www3.ocn.ne.jp/~tora/page2-2.html

投稿: 虎虎虎 | 2007年5月13日 (日) 16時55分

虎虎虎さん、ありがとうございます。
こちらもお気に入りブログに登録させて頂きましたので、よろしくお願いします。

投稿: さざまる | 2007年5月13日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6394124

この記事へのトラックバック一覧です: JFK4連投の力投で3連勝!:

» 3タテ(燕の姿煮)ごちそうさまv(・∀・)vもっとお腹がいっぱい... [G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。]
  虎の勝利や!阪神3-2巨人 リンリン出んぞ~(´∀`)v 「きっと代打で出てくるから」とダー弁。 ・・・ 今日は江夏豊氏が喋りまくる解説で おなじみのテレビ大阪の中継。 ブログの編集をしていたので、 中継はおぼろに観ていましたが、 ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 21時52分

» 至福の時♪ぉ杉山ゃぁ〜〜ん勝てるっ!!^〜^/ゥシシシ虎3−2燕JFK皆の勝利☆ [嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝]
   一二三四五六七八九 計HE 阪神 010200000 3101 ヤクルト 000002000 270  一二三四五六七八九 【日替わり若手起用の  鳥関 金今シ狩藤杉  今日のオーダー】  谷本林本岡|野原山  センター藤原       ツ 一回:鳥谷+関本バント=二塁、ぁ〜ぁ金本変化球良い所決まってたから、ボール振っちゃった。。 二回:今岡な〜〜〜うてるやろ^^ヒット+シーツヒット=狩野タイムリーツーベースヒット!!!シーツも帰る!!あれ?セーフちゃうん??=二塁+ぇど... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 21時55分

» 接戦を制して3連勝☆ [新・りっきーのブログ日記]
 さぁ、神宮での対ヤクルト2戦目ですが、何とか接戦を制して、見事な3連勝を果たす事が出来ましたね☆  今日のタイガースですが、2回にラッキーボーイ・狩野が先制タイムリーを放ち、さらに4回には鳥谷が2点タイムリーを放ち、3−0と、相性の悪い石井(一)を打ち込みましたね☆  阪神の先発・杉山ですが、立ち上がりは良かったものの…6回に2失点を与え、降板してしまったのが、勿体無かった。。。  その後は、ハシケン→ジェフ→久保田→球児とピンチはあったものの、継投で逃げ切り、見事、3連勝を決め... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 21時56分

» 鳥谷、投打の活躍で3連勝!!! [虎虎虎]
[画像] ヤクルト2−3阪神 阪 神 010200000=3 ヤクルト 000002000=2 対ヤクルト7回戦(阪神6勝1敗) 【投手】 阪神=○杉山(1勝2敗)−橋本健−ウィリアムス−久保田     −S藤川(0勝1敗10S) ヤクルト=●石井一(3勝4敗)−花田−木田−遠藤 【本塁打】 阪神= ヤクルト= 2回表、阪神は、今岡とシーツの連打で1・2塁。 ここで狩野の二塁打で1点を先制。 4回表、阪神は狩野の内野安打、藤原の二塁打で2死二、三塁とすると、 1番鳥谷の2点適時... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 21時57分

» ★ハシケン&JFKナイス火消しと好守で守り切る!ヤク 2 対 3 阪神 神宮(5/12試合終了)15勝19負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 1 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 3 | H10/E1 ----------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 杉山(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石井一(3勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗10S) 〔阪...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 21時59分

» 【阪神】対東京7回戦 070512 禁句払拭! [ブラックおんずの寝言]
東京2×3阪神 3連勝!パフパフ!! [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 22時00分

» ★ハシケンナイス火消しで守り切る!ヤク 2 対 3 阪神 神宮(5/12試合終了)15勝19負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 1 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 3 | H10/E1 ----------------------------------------------- ヤク | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 | H7/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 杉山(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 石井一(3勝4敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗10S)... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 22時00分

» 3連勝! [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日も狩野選手活躍! はぁ〜 良かった!良かった!! 苦しんだけど勝ててホットしました。 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 22時02分

» JFKに繋ぎさえすれば [CherryBomb's blog]
勝利のパターン、1点リードでJFK。 1番安心な試合運びです。 今日は広島も負けてるんで4位浮上。 さっきから眠くて眠くて、半分寝ながら記事書いてます。 今日はこの辺で、早く寝ましょう。... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 22時11分

» 反撃開始ですか? [まったりライフ]
← 飲み干した!ヤクルト 本日もTVで放送しないので巨人VS中日を観ながらラジオ [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 22時33分

» 土肥、よもやの開幕5連勝! 阪神は4夜連続JFKリレーで3連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G5−9D◆昨日は序盤から巨人が圧倒したが、この日は全く逆の展開。巨人先発・久保に対して、中日は初回、井端,荒木の連打でいきなり一、三塁と絶好の先制チャンス。ここで福留,T.ウッズが連続三振を喫したものの、森野が川相不在では一発に賭けるしかないとばかり....... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 23時11分

» 鷲、延長制して3連勝/虎、接戦制して3連勝【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
楽天・ストッパー福盛投手一応抑えてるけど毎回毎回冷や冷やで怖いです…本当に。藤川 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 23時23分

» 接戦が続きますね [パイプの部屋]
9連敗後の3連勝。金本の言葉どおり、借金返済が進んでいます。でも、楽に勝てる試合はなかなかありませんね。今日も1点差ゲーム。12日間開いていた藤川が、一転して4連投。勝てていると言っても、昨日も今日も打線は6回以降沈黙。連敗以前の状態に戻っただけと言え...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 23時33分

» 鳥が舞う!守り勝つ! [虎のおしゃべり堂]
 昨日、なんとか最下位を脱出したタイガース。とはいえ、今日負けたら また元の木阿弥になってしまう。なんとしても負けられない、5月12日の 対ヤクルト戦。  二回、ヤクルト先発の石井一から今岡がセンター前ヒット、シーツが 内野安打で続き、無死一、二塁のチャンス。ここでただ今売り出し中の 狩野がタイムリーツーベース、1点を先制する。  さらに四回、一死から狩野が内野安打で出塁、藤原がツーベースで 二、三塁のチャンス。打席に入った阪神先発の杉山はツースリーまで 引っ張るものの、最...... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 23時47分

» ヤクルト2-3阪神(7回戦) ○杉山1勝2敗・藤川10セーブ [びすたりと大相撲とか]
3連勝~。いぇい~~。 先発杉山は5 1/3回6安打2失点。5回までは3安打ゼロ... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 06時05分

» きました!きましたよ!! [さかな5の阪神日記]
 5位浮上です!上がってきました!!きゃーーーー!!!いや、試合よく見ていないのでよくわからないですが、勝ちましたよ!!これで阪神の借金は【-4】となりました。上がってきましたよ!!  途中何度もピンチがあったみたいですし、追加点は取れましたけど駄目押しは取れませんでしたし、内容的にはあまりよくないのかもしれませんねえ。ヤクルトの調子が悪いから勝てるんでしょうか・・・。  満塁でシーツ選手はタイムリーを打てませんでした。リードはたったの1点でした。今日もJFK投入でした。それでも勝てました。... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 07時25分

» 阪神:接戦制し3連勝 [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
阪神:接戦制し3連勝 ヤクルトは好機生かせず3連敗  ○阪神3−2ヤクルト●  阪神が接戦を制し3連勝。二回に狩野の適時二塁打で先制し、四回には2死二、三塁から鳥谷が中前へ2点適時打。六回に1点差に迫られたが、万全の継投策でリードを守り切った。ヤク...... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 14時29分

» 虎3-2燕 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
そろそろ反撃してもぃいですか4連投JFKで阪神3連勝 <ヤ・神>なんとか3連勝だったが、笑顔でタッチする阪神ナイン  【阪神3―2ヤクルト】借金返済まで我慢するしかない。この日もウィリアムス、久保田、藤川が7回から1イニングずつを締め、リードを守った。05... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 14時35分

» (^^)v勝ちました! [SORAKO トコトコ日記]
勝ちました~後半ひやひやしたけどトリのファインプレーで助かりました♪今日は守備もいいプレーでてましたね。いい感じです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 16時32分

« スーパーじいちゃん! | トップページ | 鴨の赤ちゃん »