« 5月の通院日 | トップページ | 鯉の稚魚 »

パ・リーグ首位に惜敗!

1-2でホークスに負けました。

今日から、交流戦用の派手なユニフォームで挑みました。

私的にはあまり好きなデザインではありません。

何だか、スポ根野球漫画で、主人公のいるチームにひた向きに挑まれ、最後にはやられてしまう強豪ライバルチームみたいで・・・。

やっぱ、果敢なスライディングやダイビングキャッチを試みたときに、泥にまみれてるのがすぐに判るような、薄い色をベースにしたようなのがいいな。

それでも、このユニフォームで勝ち星を増やして行ってくれれば、自ずと好きになって行くのかもしれませんが・・・。

2回まで見たところで、1点取られたものの今日のフクちゃんは相当いいんじゃないかと思いました。

私の期待通り、6回までは素晴らしいピッチングを見せてくれました。

それなのに打線の方は、杉内に左打者が完璧に抑えられてしまいました。。。

それでも、2回には濱ちゃんのヒットと、相手バッテリーの隙をついた盗塁を見れたし、

最終回にはアニキが、鷹の守護神馬原に意地の一発をお見舞いしてやったので、何とか一矢報いることは出来ました。

フクちゃんの好投に応えるために、中盤、攻撃面で一工夫あればと思うと残念です。

交流戦は、対戦経験の少ない投手と当たるので、今日のような最小得失点の試合が多いでしょう。

足をからめて相手バッテリーを揺さぶるような攻撃の出来るベンチ&打線ではないので、好投手にいいピッチングをされると、これからも崩すのは難しそうです。

特に赤星と赤松を欠く状況では・・・。

それに加えてこのユニフォームなので、本当にただ豪打に任せるだけの強豪ライバルチームに見えてしまいました。。。

まあ、そんなことは去年、いやそれ以前から充分過ぎる程分かりきってることです。

今更嘆いても始まりません。

選手お任せ采配が功を奏して、気持ちのいい勝ち方に酔わせてもらったことも数多くあるし・・・。

ヒットが繋がってくれることをひたすら祈りながら、明日も応援しましょう!

でも、チャンスのときに、タイミングの合ってない選手や、調子を崩してる選手がが打席に立ったときには、エンドランぐらいやってくれないかなぁ。

それで迷いの無いスイングが出来て、調子を戻すキッカケになることもあるし・・・。

例え鷹と言えども、もう一工夫、もう一頑張りあれば、決して勝てない相手ではないだけに悔しいです!

ぐだぐだ能書きを垂れモードになってしまいましたが、私のような素人には想像もつかないほど野球は奥が深いし、けっきょくは、絶対的に正しい戦い方なんてないので、今の戦い方で勝てることを祈って、明日も応援するだけです!

最後に、解説の若菜さん、ハシケンのチェンジアップを知らんとは・・・。

もっと勉強してくだされ。

最近、自分のご贔屓球団以外のことを知らない解説者が多すぎます。

私が解説者なら、喜んで毎日全6試合録画して見るのに・・・。

仕事なんだからそれくらいやってもええやん!

うぅっ、虫の居所が悪くて、つまらんとこにまで噛み付いてもうた。

交流戦初日から湿っぽい記事になってしまいましたが、他球団も全てセ・リーグが負けたようですし、順位もゲーム差も変わりません。

今日は、たまたまパ・リーグの日だったというだけのことかもしれません。

気持ちを切換えて、明日はセ・リーグが勝ちましょう!

それじゃあ、またゲーム差変わらんっちゅうに!

Still0059_2  

 山が怒った!

|

« 5月の通院日 | トップページ | 鯉の稚魚 »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

さざまるさん、こんちは。
負けたけど良い試合でしたね。
先制のチャンスは吉竹コーチ、止めて欲しかったけど・・
日本シリーズからこの両チームの試合は面白いです。
今日も楽しみですね。
しかしユニ・・かっこ悪くないっすか?(泣)

投稿: じゃん | 2007年5月23日 (水) 11時58分

じゃんさん、こんちは。
ううっ、どうしても鷹相手に初戦取りたかっただけに、記事がネガティブになってしまいました。
勝てない試合じゃないだけに悔しくって!
ホント、ユニも気に入らないし!
たまに試合見ながらネガティブ思考になるんですよね(反省)
昨日はそんな日でした。。。
でも、ネガティブになったところで何も解決しないので、じゃんさん見習って、今日は出来るだけポジティブに行きたいと思います。

投稿: さざまる | 2007年5月23日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6515825

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ首位に惜敗!:

» 阪神1−2ソフトバンク (ヤフードーム) [仙丈亭日乘]
金本の12號ソロも及ばず、ソフトバンクに負けてしまつた。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 22時09分

» 今日から交流戦! [まったりライフ]
母の手により玄関に放り込まれた 我が家のホークスマスコットたち...いやー杉内が [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 22時13分

» セ界沈没 [CherryBomb 我らがタイガース]
一足早く虎は負けました、他のセ・リーグも全チーム敗色濃厚。 また今日も打ちませんって言うお決まり文句でありますが、アニキの一発のみ。 一番の問題はやはり敬ちゃん、.250のトップバッターはいりません。 岡田のこだわりはいつまで続く、、、... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 22時24分

» 金本が意地を見せるも阪神敗戦 [虎虎虎]
[画像] SB2−1阪神 阪 神 000000001=1 S  B 01000010×=2 対SB1回戦(阪神0勝1敗) 【投手】 SB=○杉内(7勝1敗)−S馬原(0勝0敗14S) 阪神=●福原(1勝3敗)−久保田−橋本健 【本塁打】 阪神=金本(12号ソロ) SB= ☆選手登録 登録:山田真介外野手、浜中治外野手 ⇔          抹消:伊代野貴照投手、藤原通内野手 [画像] 2回表、阪神は2死二塁から、矢野が右前打を放ったが、二走浜中が本塁 タッチアウトになり得点... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 22時25分

» 交流戦スタート、パ・リーグ強し!! [しっとう?岩田亜矢那]
ええ勝負したものの、ホークスに敵わず。 やっぱり、ソフトバンクは強いわ! つーか、パ・リーグ強っ!! 本日の交流戦、全6戦総てパ・リーグの勝ち! なんと、あのオリックス・バファローズでさえ、6−0で勝利である。 たった1日の結果だけでは判断出来ないが、 これは今年のセ・リーグ弱いかも。 ジャイアンツや、この前までベイスターズが強かったのは 彼らが強いのでは無く、タイガースやドラゴンズが弱かったのだ!! 現在かなりの円安になっているのに、同時にドルも安くなっているので 目立たないのと同じ理屈。 リ... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 22時53分

» ソフトバンク…会社はでかい球団は強いな ソフトバンク2−1阪神 [女豹を探して・・・]
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は左側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON]36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 悔しい!けど六甲おろし!聴こうよ[emoji:131]少し時間がかかる [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時09分

» 新人活躍で初戦を勝利/金本一発も初戦は敗戦【楽天&阪神】 [管理人は別の顔 ]
今日から始まった交流戦。楽天の初戦の相手は師弟対決となるヤクルト。昨年交流戦では [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時09分

» ☆意地魅せるの遅過ぎ…ソフバ 2 対 1 阪神 ヤフード-ム(5/22試合終了)19勝23負1分 ["記録" room / diary mode.]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- ソバ | 0 10 | 0 0 0 | 1 0 X | 2 | H8/E0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(7勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝3敗0S) セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝0敗14S)... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時40分

» ☆意地魅せるの遅過ぎ…ソフバ 2 対 1 阪神 ヤフード−ム(5/22試合終了)19勝23負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 1 | H8/E0 --------------------------------------------- ソバ | 0 10 | 0 0 0 | 1 0 X | 2 | H8/E0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(7勝1敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(1勝3敗0S) セーブ [ ソフトバンク ] 馬原(0勝0敗14S) ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 23時40分

» 阪神  vs  ソフトバンク [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
鶯嬢は {%mic%} 阪神甲子園の勝ちやけど・・・ [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 00時02分

» 【阪神】対福岡1回戦 070522 帰宅後の追記 [ブラックおんずの寝言]
福岡2×1阪神 ★スタート(´・ω・`) [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 00時04分

» あと一歩及ばず。。。 [新・りっきーのブログ日記]
 さぁ、今日からヤフードームで開幕した今年のタイガースの交流戦ですが、残念ながらSBに敗れてしまいましたね…。  先発した福原ですが、6回と0/3を投げて2失点。  であれば…先発として十分な仕事を果たしたのでは無いでしょうか。。。  下位打線に打たれてしまったのは、勿体無かったですが、多村・松中・小久保の主軸にタイムリーを打たせ無かったのは、今後に繋がって行く事でしょう。  それにしても…タイガースの先発陣、持ち直して来ましたよね…。これからが楽しみですね☆  打線はやはりと... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 07時50分

» 押切もえちゃんの・・・ [芸能界の噂話]
ビックリセクシー映像です!本人もビックリしてます笑 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 15時55分

» ヤリマンです(笑) [私のとっておきの秘密]
私ってフラフラって男の人についていっちゃうんですよね(笑) [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11時16分

» やさしいヤフードーム~キッズエリアのオープンと女子トイレ増 [福岡シティ情報バンク]
ヤフードームの外野席に隣接するビッグライフの一角にキッズエリアがオープンしました。ビッグライフとは、外野後方に位置し、ガラス越しに観戦できるスペースです。「カウンター指定席」はビッグライフ前面のガラスに面して設置されているカウンターの指定席に座って観戦で...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 23時32分

« 5月の通院日 | トップページ | 鯉の稚魚 »