« 何でカープに勝てんのじゃ! | トップページ | 豊真将、連勝ならず »

生後5日目

今日は、公園管理事務所のおじさんらしき人が、ミミズを与えてました。

エサを与えると、自力で食料調達出来なくなるので、マズイと思うんですが・・・。

公園に生息してるから大丈夫なのか!?

200705161408_1 子ガモたちは、けっこう太いミミズを何度かに分けて美味しそうに丸のみしてました。

昨日はずっと泳いでたので遠目からしか見れませんでしたが、今日2日ぶりに近くで見ると、急に大きくなった気がしました。

その横を真っ白い野良猫が、スズメを咥えて走り去って行きました。

子カモたちも、あのスズメみたいに捕まらないよう、ミミズをたくさん食べて早く大きくなあれ。

スズメが可哀想でしたが、野良猫も生きるのに必死です。

でも、ミミズはスズメほど可哀想だとは感じませんでした。。。

大都会の小さな公園内における食物連鎖のほんの一部でした。

|

« 何でカープに勝てんのじゃ! | トップページ | 豊真将、連勝ならず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
かわいいっっ!!私生で見たことないんです!!
ここで見ただけでも癒されるのに生で見たら
もっとでしょうね~。
でも生きて行く為の術が展開されてるんですよね。
厳しいけどそんな中、子がも達も生き抜いて行くんですね…。ほんとにミミズはともかくスズメは可哀相ですね(^_^;)
ここのテンプレもかわいい!!

投稿: 悠彩 | 2007年5月18日 (金) 01時43分

悠彩さん、こんにちは。
メッチャ可愛いですよ。
特に、必死でお母さんの後と追いかけて泳ぐ姿が最高です☆

でも、すぐ大きくなってしまうんですよね。
既に1羽減ってしまいましたが、残り10羽が無事成長してくれることを祈るばかりです。

投稿: さざまる | 2007年5月18日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6441197

この記事へのトラックバック一覧です: 生後5日目:

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11時30分

« 何でカープに勝てんのじゃ! | トップページ | 豊真将、連勝ならず »