« ボギー&久保田劇場、悪夢の共演 | トップページ | 狩野恵輔、走・攻・守に大ブレイク続行中! »

狩野サヨナラヒットや! 最高や!

延長12回の熱戦を制し、5x-4でジャイアンツにサヨナラ勝ちです!

延長12回表に3点取られたその裏、後が無い中で、4点を取り返しての奇跡の逆転劇でした。

先発のお杉は、前回登板時同様、打線の援護が無い中、粘り強く投げ抜きました。

ジェフは完璧!

扁桃腺炎が心配された球児も圧巻!

昨日打ち込まれた久保田は、2イニングをピシャリ!

ロングリリーフを平気でこなせる身体の強さもさることながら、リリーフ失敗を翌日に引き摺らない心の強さは、日本球界広しと言えど、久保田が一番です!

それから、打つ方では、内海から3連続四球を選んだアニキのことが心配でした。

今日は3打席目まで一度もバットを振ることがなかったようです。

まさか、昨日右手に受けた死球のせいで、振らないのではなくて、振れないのでは・・・と。

しかも、今日はいつの笑顔が陰を潜めて、終始しかめっ面に見えました。

ところが、そんな私の心配を振り払うように、11回裏にツーベースを放つと、12回裏にはサヨナラにつながるセンター前ヒットを放ってくれました。

例え、どこか傷めてようが、そうでなかろうが、そんなことはアニキには全く関係の無いことでした。

そんなこんながありながら1-1の同点で延長12回を迎えました。

延長12回表、江草とハシケンが打ち込まれ、あっという間に3点を取られてしまいました。

この時点で、正直諦めかけてました。

今日も、明日は勝とうぜ的な記事を書くしかないかぁ・・・と。

ところが、この男たちは決して諦めてませんでした。

ワンナウトからモンキーがライト前ヒットで出塁すると、

続く林もライト前ヒットで1、2塁とします。

さらに鳥谷がセンターオーバーの2点タイムリーツーベースで1点差にすると、

赤星がライト前にはじき返し、なんとなんと土壇場で同点に追いつきました。

シーツが倒れてあと1人となり、ここまでかという思いが再びよぎりましたが、アニキが初球を叩き、センター前ヒットで一瞬にして私の弱気を強気に変えてくれました。

今岡は当然歩かされ、ここで代打で出てきたのは、今シーズン初打席の狩野恵輔!

緊張した面持ちで打席に立ちます。

豊田の投じた初球、を思い切り空振り。

この場面でバットを振ったことで期待が高まります。

そして、2球目思い切り振り抜いた打球が、レフト線を破りました。

Still0007_14 やったぜ狩野! 

ファームで打ちまくってた男が、ようやく甲子園で男になりました!

今日の狩野の一打は、単なる1勝以上の効果を与えてくれます。

チームに勢いをつけるのはもちろんのこと、

なかなか結果を残せなかった代打陣に期待を持てる選手が登場したことも大きいです。

さらに、ニューヒーローの登場は、ファームで頑張ってる若虎たちに勇気を与えてくれ、さらなるニューヒーローの登場につながります。

こんな試合を逆転できたんだから、もう優勝するしかないでしょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« ボギー&久保田劇場、悪夢の共演 | トップページ | 狩野恵輔、走・攻・守に大ブレイク続行中! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
昨夜の試合は本当に凄かったですね☆
思ってもみない嬉しい結末でした。
最後に歓声を上げている輪から離れて関本選手が
狩野選手のために、ウイニングボールを観客から
お願いしてもらっている姿にちょっとうるっとしちゃいました(^.^)

投稿: ニノ | 2007年4月21日 (土) 22時24分

ニノさん、お久し振りです。
いやあ、昨日は最高でした!
ウイニングボールを後輩のためにもらいに行く先輩!
素敵ですね☆
セッキー優しいんですよね。
こういう選手が活躍すると、もっとチーム一丸となれるので、次はセッキーに期待です!

投稿: さざまる | 2007年4月21日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6159900

この記事へのトラックバック一覧です: 狩野サヨナラヒットや! 最高や!:

» 地獄から天国!! [さかな5の阪神日記]
 最高の幕切れ。涙出ました。fusakiさんおめでとう~~。途中で帰ってないよね??絶叫!!ご近所の皆さんすいません。本当の絶叫でした。  緊張して手が震えます。旦那や子供とハイタッチした手がビリビリします。それにしても痺れる場面でよく打ってくれました、狩野選手。ベンチから選手を迎えるために出てきた監督の目も潤んでいるようでした。いや絶対泣いてた。鼻赤かった!  正直12回表に巨人が得点を重ね、3点リードされた時はもうだめだと思いました。諦めて私はお風呂に入り、掃除をすませ、ついでに明日くる... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 23時30分

» 7回裏、スクイズ [CherryBomb's blog]
内海のノーヒットノーランペースで試合が進む中、やっとつかんだ7回のチャンス。 1点取って尚も1アウト1,3塁の場面で矢野にスクイズはなかったんでしょうか? 結果は1球目を打って、昨日からお決まりのゲッツー。 私はラジオを聴いていたんではっきりしたこ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 23時35分

» ちくしょう!阪神大好きだw☆ [まったりライフ]
プロ初安打がサヨナラヒット! 狩野恵輔!!アンタ最高だwww☆ 今年オープン戦 [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 23時41分

» #1618 最高やぞ!そしてありがとう、狩野くん。 [続「とっつあん通信」]
か、か、か、狩野くん(涙)!!! 男になったぞ狩野くん!!! 鳥肌立ったぞ狩野く [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 23時48分

» ★劇的!狩野プロ初安打初サヨナラ!点阪神5対4巨人 甲子園(4/20延長12回サヨナラ)9勝8負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
巨人 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3 | 4 | H10/E0 -------------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4X| 5 | H10/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 橋本健(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 豊田(0勝2敗3S) セーブ 〔巨人....... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 23時53分

» ★劇的!狩野プロ初安打初サヨナラ!点阪神5対4巨人 甲子園(4/20延長12回サヨナラ)9勝8負1分 ["記録" room / diary mode.]
巨人 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 3 | 4 | H10/E0 -------------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 4X| 5 | H10/E1 [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 23時54分

» ないやと!!同点に追いつきやがった阪神6−4巨人地元サヨナラ劇場Ver? [嬉優にっき猛神化~地元めざせサヨナラ勝]
赤星同点タイムリー! 前言撤回や^^ 帰ったお客もったいねー^^ なんや!この巨人のへっぴり腰わぁ^^ あんまりこれ以上わらかさんといてくれ!! 延長12回ウラ2死満塁!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ルーキー狩野恵輔!!!!!プロ初安打が、さよならタイムリーヒットーーー 阪神6−4巨人終了!!!!! 赤星自分にとって調子のいいことばっかインタビューで言ってたら叩かれるぞww 星野SD「赤星のインタビューなんか要らないのよ」(笑) なんとまぁ伝説のさよなら劇場VerNO。?... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時09分

» ちゃぶ台なおし [京草紙]
 今日もちゃぶ台返ししたくなりました。  一点同士の緊迫した試合が、大きく揺れ動いた12回表。  ライガーやってしまいました。  大きな暴投。。。  えぐえぐ、すぎちに謝ってねー  はしけんに代わってからもさらに打たれ、一気に三失点。  試合最終回のこ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時11分

» 狩野恵輔やった!!プロ初安打がサヨナラヒット!!【阪神タイガース】 [管理人は別の顔 ]
延長12回の表、巨人は加藤健の犠牲フライや小坂のタイムリーなどで一挙3点を奪った [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時22分

» 延長12回裏、奇跡の逆転勝利! [虎虎虎]
[画像] 阪神5−4読売 読 売 001000000003=4 阪 神 000000100004=5 対読売4回戦(阪神2勝2敗) 【投手】 読売=内海−会田−林−●豊田(0勝2敗3S) 阪神=杉山−ウィリアムス−藤川−久保田−江草−○橋本健(1勝1敗) 【本塁打】 阪神= 読売= [画像] 3回表、阪神先発杉山は、1死から鈴木尚の右越え三塁打、内海の左前適時打 で先制の1点を献上した。 阪神打線は3回まで2四球のみの無安打無得点。 中盤も1四球のみと以前安打が出ない。 7... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時33分

» 値千金!七年目で初の大仕事! [虎のおしゃべり堂]
 昨日は名古屋でいや~な負け方をした阪神タイガース。今日から 甲子園で仕切り直し、といきたいところだが、先制したのは読売。  三回、ピッチャーの内海がタイムリーヒットを放った。なんだか今年の セ・リーグは投手が打撃面で目立つことが多いように感じる。打順が 回ってくれば、ピッチャーも一人の打者。どんな場面でも決して油断は できない、ということだ。  タイガースの反撃は七回。先頭・シーツの打球はどん詰まりだったが ライト前(というよりむしろ、ファースト後というべきか…)にポトリと...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時35分

» 【阪神】対讀賣4回戦 070420 [ブラックおんずの寝言]
え~と、え?なんで狩野がお立ち台!?(?_?)(?_?)(?_?) [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時46分

» ようやった、狩野! [パイプの部屋]
延長12回、ほとんど野手を使い切った場面で代打は狩野。2死満塁、一打サヨナラの場面。初球の空振りを見たときは、こんなにガチガチでは絶対に打てないと思いました。これまでに、こんなに緊張した場面、おまけに勝ち負けが自分にかかっている場面で登場した事はなかっ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 00時48分

» 野球はドラマ [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
どひゃぁ~^0^ [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 01時17分

» 狩野選手ありがとう! [ブログアフィリエイトで時給が30倍!]
阪神巨人戦観ました?延長12回に3点とられて、もうあかんと思ってましたが、その裏4点とっての逆転サヨナラ勝ち!最高です!入団7年目の狩野選手が、プロ初ヒットがサヨナラ打!スタンドに投げ込まれたウイニングボールをナインが観客の人から返してもらって狩野選...... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 01時29分

» 阪神5-4巨人(4回戦) ○橋本健1勝1敗 [びすたりと大相撲とか]
先発杉山は7回7安打1失点~!援護が遅くて先制を許してしまったけど、小笠原・李ス... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 03時24分

» 阪神延長十二回根性のサヨナラ勝ち! [ぽんたのエスティマ日記]
昨日はTV中継が1-1で終わった。 サンテレビじゃ試合終了まで放送するのに~昨日 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 05時40分

» ニューヒーロー誕生 [血中乙女濃度]
劇的とはまさにこのこと! 赤星の後に告げられた「代打 狩野」 カノウ? あー、矢野さんと自主トレしてた若い子ね。 つか、ゲームで見た記憶がないよーな。 あ。そいえばブログに書いたっけ。→注目の人 実は延長になったあたりから、昨日の疲れでテレビの前で爆睡。 意識の遠くで実況が聞こえる。 ん? 確か久保田が投げてたよーな?? あれ? いつの間にかリードされてる?もしや久保田劇場?(どうやら違ったらしいが) って、すでに延長12回裏???(ここで意識戻る) うそだろー... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 07時03分

» 凄い試合だった [TORACCHO'S ROOM E-Package]
イーグルスがマリーンズの前に敗れた後、チャンネルを回してタイガースと巨人の試合を見ていた。1−1の同点で延長12回を迎えたが、12回の攻防は凄いものがあった。 12回表は巨人が連打で1・2塁としたところで、鈴木選手のバントを江草投手がサードへ悪送球し、2..... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 11時24分

» 豊田、悪夢の大炎上で逆転負け! 代打・狩野、プロ初安打がサヨナラヒット!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T5−4G◆鬼門・ナゴヤドームでの悪夢の逆転負けによる悪いムードを何とか地元・甲子園で断ち切りたい阪神だったが、右脇腹を痛めたマッスル千代の富士のスタメン落ちにより、チャンスが回ってきた鈴木尚の三塁打の後、投手の内海にタイムリーを許して先制点を献上。自....... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 11時43分

» 狩野くんに拍手&せっきーに涙。 [ディープインパクト@まこっさん]
さすがの僕も心が折れかけた12回の表。 ため息交じりに迎えた12回のウラ。 林(はやし)投手には手も足も出ない印象だったので 唯一の希望は相手が豊田投手に代わったことぐらい。 連打連打でつなぐ打線。 選手会長レッドの同点打。 兄貴が凄い打球スピードのセンター前ヒット。 まこちゃん敬遠でツーアウト満塁。 ここで代打には今シーズン初打席 選手生活7年目で一軍でのヒットゼロの狩野選手。 負けがなくなり 押せ押せのムードとはいえ緊張の場面。 初球から振れって思... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 00時23分

» nhk 高校野球 [これ、いちおし!]
春の選抜、高校野球の大会が終わりました! 今年優勝した常葉菊川という高校は選抜初優勝だそうです静岡県勢としては29年ぶりだそうですよ! [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 18時27分

» 学生4名が自殺…学長辞任 [今、話題・流行・旬のキーワード発信ブログ]
5月10日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!学生4名が自殺…学長辞任高崎経済大の木暮至学長は9日、同大で起きた女子学生の自殺問題など一連の不祥事を理由に7月末までに辞任すると発表した。..全文毎日新聞 05月09日22時44分首相 北朝鮮にマジギレ直前? ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 08時47分

« ボギー&久保田劇場、悪夢の共演 | トップページ | 狩野恵輔、走・攻・守に大ブレイク続行中! »