« 奥田英朗著『町長選挙』 | トップページ | 井川、勝ち投手を逃すも前よりはマシ! »

お杉の初勝利は雨中の彼方へ

横浜に4-6で負けてしまいました。

Still0055 9回裏、ツーアウウト3塁、金本の打席の途中で雨が激しくなり、降雨コールドゲームとなってしまいました。

ツーアウトながら、金本、今岡、林、矢野と続いていく打線は、十二分に逆転サヨナラの可能性を秘めていただけに非常に残念です。

強い風雨の中、現地で応援されたファンの方、本当にお疲れ様でした。

さて、今日の先発は下さんじゃなくてお杉さん

今季初マウンドでしたが、6回までは4安打無失点と完璧なピッチングを見せてくれました。

しかし、残念ながら7回につかまり、代打佐伯の犠牲フライで同点とされた後、そのまま打席に立った浜の番長に逆転の2点タイムリーツーベースを浴びてしまいました。

横浜銀行、華麗なる大矢頭取の采配にやられた感じでした。

お杉は、開幕二軍スタートとなりましたが、実は今季一番期待してます!

昨年終盤、怒涛の追い上げ時の経験が活き、今年は12~3勝してくれることでしょう。

ところで、今後の先発ローテはどうなって行くんでしょう?

特に来週の中日3連戦は誰が投げることになるのか楽しみです。

今日は、横浜銀行に貯金に来たつもりが、逆に借金して帰ることになりました。

利子がつかないうちに明日すぐ返済して、3連戦トータルでは貯金できるよにしましょう。

明日はデーゲームですが、その前には井川のリベンジ登板もあります。(違ってたらゴメンナサイ)

井川の快投に酔いしれたすぐ後に、気分良く虎の応援をすることにしましょう。

どっちも頑張れ!

Still0053_2  

 お杉、惜しすぎ! 

  

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※現在、gooブログの方からのトラックバックが受け付けられない状態が続いているようです。

誠に申し訳ありませんが、ニフティに確認して頂いてますので、今しばらくお待ち下さい。

|

« 奥田英朗著『町長選挙』 | トップページ | 井川、勝ち投手を逃すも前よりはマシ! »

「阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あの雨は何だったの??と思いたくなる
雨の止んだ甲子園界隈からコメントしてます。
試合に負けたのでは無く!
雨に勝てなかったと言い聞かせてます(泣)

投稿: giichan0817 | 2007年4月13日 (金) 22時25分

giichan0817さん、こんばんは。
マジッスか!?
もう止んじゃいましたか!?
そりゃ無いぜ!!!
って感じですね。
いったい何だったんでしょうね。
9回ツーアウトまで行って中止なんて記憶に無いです。

>試合に負けたのでは無く!
>雨に勝てなかったと言い聞かせてます(泣)
おっ、この考え方いいですね。
決してベイにやられた訳ではなく、雨にやられただけです!
明日、明後日は雨さえ降らなきゃ勝つでしょう!

投稿: さざまる | 2007年4月13日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73134/6083726

この記事へのトラックバック一覧です: お杉の初勝利は雨中の彼方へ:

» 不完全燃焼。スッキリしない。 [さかな5の阪神日記]
 負けました。今日はただの負けじゃありません。雨天コールドです。それも、2点差で負けてて、阪神の攻撃で、2アウトで、ランナー3塁で、バッターは金本選手でした。カウントは1-2でした。  野球に限らず、スポーツに『たら、れば』はありません。もちろん人生においてもそうですけど。杉山投手がもうちょっと踏ん張ってくれれば。打撃陣がもっと早くに反撃してくれれば。濱中選手がヒット打ってくれたら。  突き放されました。でもなんとか食らい付いていました。最後のシーンだって、相手投手がクルーン投手だったって、... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時09分

» 恐るべき「ぬけぬけ」の魔力!? 9回二死で降雨コールド! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には勝たなくてはならない横浜。エースでありながら、開幕2連敗でぬけぬけが続いている要因を作っていたハマのチンピラだが、雨天中止が1試合挟まった事により、ようやく偶数試合(=勝ち試合)に出番が回ってくる事に…。これで記録...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時11分

» ☆杉山悔やむ三浦タイムリー。雨に泣く!阪神4対6横浜 甲子園(4/13降雨コールド)6勝5負1分 ["記録" room / diary mode.]
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 3 0 | 6 | H8/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0X | 4 | H12/E2 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時11分

» ☆杉山悔やむ三浦タイムリー。雨に立ち尽くす金本!阪神 4 対 6 横浜 甲子園(4/13降雨コールド)6勝5負1分 [HMNK5濱中治@阪神Tigers]
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 3 0 | 6 | H8/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 2 0X | 4 | H12/E2 勝利投手 [ 横浜 ] 三浦(1勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 杉山(0勝1敗0S) セーブ [ 横浜 ] クルーン(0勝0敗6S) 〔横浜...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時12分

» 8回・雨の中・4点差で負けていても [++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ]
流石・・・矢野さん [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時15分

» 負けちゃいました [CherryBomb's blog]
序盤は投手戦、杉山が崩れてからは乱打戦、ハシケンは今日もやっちゃいました。 昨日は塁審を味方にしましたが、今日は天に怒られました。 アニキは中途半端に終わってしまい、結局負け。 負けです、負け、負け。... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時17分

» どしゃ降り・・・・ [わたし的ちょこっとだけシアワセ♪]
今日も金本アニキで 1点先制! 風が強いせいか?? 守備がちょっと乱れてる。。。 試合開始から1時間20分 すでに5回終了!! 今日も試合はやっ!! ん???何?何?審判さん?? 花束贈呈してはる。。。 何かわからへんけど おめで....... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時27分

» 9回裏で降雨中断…(4・13vs横浜) [道楽者の徒然日記]
●阪神4ー6横浜○(甲子園)  サンテレビでTV中継。T杉山・YB三浦の先発で試 [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時34分

» 雨に泣き、横浜にも泣き。。。 [りっきーのブログ日記]
 さて、今夜の横浜との1回戦ですが、タイガースがアニキのタイムリーで先制したものの…横浜の粘りの前にひっくり返され、最後は雨中コールド負けとなってしまいましたね…(T_T)  今日先発した杉サマですが、6回まで横浜打線を無得点に抑えていただけに、7回はもったいなかったですね…。  とは言え…次回の登板は期待が持てそうですね!  8回には後を受けたハシケンが打たれてしまい、さらにはモンキーの落球も重なり、2―6にまで拡がってしまいましたね。。。  8回に矢野の二塁打... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22時48分

» 【阪神】対横浜1回戦070413 [ブラックおんずの寝言]
阪神4×6横浜 う~ん、残念!負けorz [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 23時22分

» 4月13日(金)【阪神−中日】(甲子園) ●4xー6(9回裏降雨コールド) [阪神守護天使・今日のおちちゃん]
 【投手】(横浜)三浦-ホセロ-クルーン       (阪神)杉山-橋本健-江草 【勝ち投手】三浦(1勝2敗0S) 【負け投手】杉山(0勝1敗0S)  【セーブ】クルーン(0勝0敗6S) ♢トラ追い上げも降雨コールド 横浜の三浦が今季初勝利。疲れの見えた終盤に得点を許したが、粘りの投球で八回途中4失点。バットでも貢献し、七回二死一、二塁から勝ち越しの2点二塁打を放った。  阪神は矢野の2点2塁打などで追い上げたが、届かなかった。... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 23時27分

» 雨に泣く  [血中乙女濃度]
阪神4−6横浜 甲子園 今日は甲子園のお客さん少ないと思ったら、天気予報のせいだったみたい。 でも雨降ってないし、天気予報もアテになんないなぁ で、初回アニキのタイムリーで幸先良く1点。 よーし!今日もイケるぞ!! その後、番長と今シーズン初先発の杉山の好投で、お互い得点を許さず。 今シーズン、タイガース初の7回のマウンドを踏んだ杉山でしたが・・・ 昨日ピッチャーで取ったら、今度はチームは違うが同じくピッチャーに取り返されるという・・・ 番長にタイムリーツーベース... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 23時28分

» あの場面で中止はないよなぁ [パイプの部屋]
こんな試合の終わり方を始めてみました。バッターは4番金本。一打同点のチャンスなのに...確かにすごい雨でした。でも、ここまで無理して続けてきたのに、打席の途中で中止とは納得できません。金本はベンチに戻った後も、ずっとヘルメットをかぶったままでした。先発...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 23時46分

» #1605 ああ、雨が恨めしい。続きはまた明日! [続「とっつあん通信」]
雨の気配が近づくなかで7回まで繰り広げられた 息の詰まるような素晴らしい投手戦。 [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 01時10分

» 横浜6-4阪神(1回戦) ●杉山0勝1敗 [びすたりと大相撲とか]
9回裏。2点返せば同点。3点以上返せばサヨナラ。2アウトと追い詰められながらも... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 03時43分

» 雨が憎い!阪神雨天コールド負け!そういや昨日は13日の金曜日だった(><) [ぽんたのエスティマ日記]
昨日の試合は横浜に6-4で負けた。 雨天コールド負けじゃ! TVで9回裏アニキが [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 06時21分

» オセロの呪いは凄かった。 ― 対横浜 4-6x ● [ExcessiveWords]
横浜、開幕からの勝敗が●○●○●○●○●○●で、今日が○。 試合前に、うちが負けたら笑える事態がまだ続くのかーと暢気に思っていたのですが、本当にそうなってしまいましただよ。 しかも9回裏2死3塁で雨天コールド成立って一体。 先発も、雨男杉山(今季初登板)vs雨男三浦だしね……。 (ベイは先発を下柳と予想していたらしく、スタメンに右打者をずらりと並べるというポカを……) おまけに、今日は13日の金曜日。前... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 15時51分

» 阪神横浜に連敗やんか~。ところでGWの予定は??? [ぽんたのエスティマ日記]
昨日もええとこなく阪神は負けた・・・? 6-0やて!! 横浜銀行さんに12残塁や [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 08時01分

» 阪神横浜に連敗やんか~。ところでGWの予定は??? [ぽんたのエスティマ日記]
昨日もええとこなく阪神は負けた・・・? 6-0やて!! 横浜銀行さんに12残塁や [続きを読む]

受信: 2007年4月15日 (日) 08時09分

» 松坂大輔ジャイロボールの秘密! [プロ野球日記]
今、松坂大輔の投げるボールがジャイロボールではないか?とアメリカメディアが賑わっている。 最近では有名になってきたので知っている人は知っていると思うが、ジャイロボールとは普通のストレートがバックスピンがかかっているのに対し、螺旋回転をしながら進んでいくボールである。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 15時37分

» 4月で気になるタイトルは? [変なブログですんません@4月号]
すでに、GWまであとわずか もうすぐ4月も終わろうとしていますが・・・ 今月、注... [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 00時15分

» ジャイロボールの投げ方 [ジャイロボールの投げ方【松坂大輔のジャイロボール】]
最近メジャーのほうで松坂大輔選手がジャイロボールという魔球を投げるということで有名になっていますね。松坂本人はカットボールという意識だったみたいです。ジャイロボールを投げることが出来る投手はプロにもほとんどいませんので、新しい魔球を投げる日本人が...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 14時57分

» 横浜銀行 [横浜銀行]
横浜銀行って、日本では最大規模の地方銀行なんですね。横浜銀行は横浜市・川崎市・横須賀市の指定金融機関で、神奈川県庁、横浜市役所、川崎市役所、相模原市役所に支店または有人出張所を置いています。(厚木市役所にも納税専門窓口があります)。また日本最大規模の地方銀行ということもあって、神奈川県内、特に横浜市内や川崎市内に店舗が非常に多い事と、東京都町田市など神奈川県に隣接する地域でも店舗数は比較的多いといわれています。横浜銀行は、神奈川県外では、東京都、愛知県、大阪府、さらに明治期の...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 01時50分

« 奥田英朗著『町長選挙』 | トップページ | 井川、勝ち投手を逃すも前よりはマシ! »